• 締切済み

保険の外交員ってやばい仕事なんですか?

ヤンチャなおっさんとお話する機会が最近多かったんですが、奥さんや娘さんの職業聞くと保険の外交員が絶対いました。アウトロー映画とか見てもチンピラの奥さんの仕事は大抵保険の外交員ですよね。僕の母も保険会社で働いてるから気になってしまいます。そんなにやばいイメージの仕事なんでしょうか…

みんなの回答

• zinzougan
回答No.2

他の回答者さんも仰ってましたが、誰でもなれるものだと思います。。 以前保険会社の営業所で事務をしておりました。 長く勤めていて、お客さんを多く抱えている外交員の方はしっかりされていて、穏やかで世話好きで、明るい方が多かったように思います。 別の営業所にはそれなりの年齢にも関わらずかなり派手な格好の方もいましたね。あまりいい噂は聞きませんでした笑 すぐやめていく方が多いのも事実です。 誰でも始められるので、色々な人がいます、

• chiychiy
回答No.1

こんにちは やばいわけではありません。 保険の外交員ってはっきり言って誰でもなれます。 でも、企業向けの外交員はだれでもというわけではないのです。 誰でもなれるというのは、まずその人の周りの人を勧誘して貰うのが 目的ですから、家族親類縁者友人・・・入って貰うために 色々頼んで、皆去っていきます。 お母さんがどういう人をターゲットにしている外交員か判りませんが 一人はいると見返りが大きいです。 大企業生命保険会社のトップは個人事業主でも 普通の会社よりもずっと収益がありますよ。 企業相手というのは、企業に出入りさせてもらい そこの社員を勧誘できる人です。 例えば、掛け金の大きいトラックなどの運転手が顧客の場合は 見返りが大きいのです。