• ベストアンサー

よくニュースで

よくニュースで 歴訪ってありますが どんな意味合いが あるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akik
回答No.2

要人が日本と外国との交流を深める目的で外国を訪問することです。例えば、天皇陛下が現地の方々と交流する。 だから、国際会議に出席する為に訪問することは歴訪とは言わない。例えば、首相がサミットに参加する。

その他の回答 (1)

• ponman
回答No.1

いろいろな場所や人を訪ね歩くことです。

hoso114
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。