• ベストアンサー

よくニュースで

よくニュースで 歴訪ってありますが どんな意味合いが あるんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akik
  • ベストアンサー率33% (93/277)
回答No.2

要人が日本と外国との交流を深める目的で外国を訪問することです。例えば、天皇陛下が現地の方々と交流する。 だから、国際会議に出席する為に訪問することは歴訪とは言わない。例えば、首相がサミットに参加する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

いろいろな場所や人を訪ね歩くことです。

hoso114
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何故ニュースはくだらないのか

    最近はそもそもニュースを見なくなりましたが、この件をふと思い今改めていくつかのニュースを開いてみたのですがやっぱりくだらないなと感じます。 だいたい、「誰々が逮捕」「事故」「火事」などネガティブな話題が多い。 芸能人がどうのこうの、最近はほとんど素人みたいなYoutuberの誰々がどうのこうのと、そもそもどうでもいい話題ばかり。 個人的にはスポーツの話題もどうでもいい。 まあその意味で言えば、意味があるニュースって政治の話題くらいでしょうか。

  • ニュース

    よくニュース等で、仮名 を付けられていますが、あれはどういう意味合いや・ゴロ?で付けてるのでしょうか?

  • ニュースを見ていて

    自分が住んでいる地域と全然違う場所の火事とか事件とか遭難ニュースとかってなんの意味があるのだろうと思ってしまいます 例えば沖縄の人が北海道や青森で「こんなことがありました」とニュースになっても全然関係ないと思います 間違っていますか?

  • break the news

    break the newsで、知らせるという意味がありますが、良いニュースのときでも悪いニュースの時でも使えるのでしょうか。

  • ブレイクニュースってどういう意味ですか? ちょっと休憩のニュースではな

    ブレイクニュースってどういう意味ですか? ちょっと休憩のニュースではなく、緊迫したニュースというニュアンスですか?

  • ニュースで見ましたが、

    ニュースで見ましたが、 ”自宅で暮らせず避難する人は700万にのぼるとしている。” ココの”としている”はどういう意味ですか。 傾向がある、または推測に感じるんですが、、 教えてください。 ありがとうございます。

  • ニュースと新聞

     こんにちは、私は1日中ニュースを見てもニュースを見ることに集中できずニュースが見れませんし、アナウンサーの言っている意味もよくわかりません。「興味がないニュースなんじゃないの」と言われたこともありましたが興味がないことはないと思います。  新聞を読むことにも何度もトライしてみましたが、その度に新聞の内容が難しくてわからずに挫折してしまいます。  新聞もニュースも政治、経済面に強くなりたいのです。  こんな私に新聞もニュースも見れないのでしょうか?  アドバイスをよろしくお願いします。

  • もしも1年間、一切ニュースを見なかったら

    毎日ニュースを見ているのですが、ふと、意味あるんだろうかと感じます。 なぜなら大体のニュースが どこかで火事 どこかで事故 個人間のトラブル(つまり事件) 強盗 意味があるのかよくわからない政治ニュース(偏向という意味で) 芸能人が何々した、あのアイドルが何々した、あの芸人がなんとか、あのスポーツ選手がどうのこうの まあ、この中で強いて言うならば政治ニュースは見たほうがいいでしょうが、仮に「1年間一切ニュースを見ない」 「仮に2年間一切ニュースを見ない」ならどうなるのでしょうか。 ぶっちゃけ、世の中のニュースとされるものってどうでもいいものばかりですよね。

  • 良いニュースと悪いニュースとあるんだけど・・・

    良いニュースと悪いニュースとあるんだけど・・・ 良いニュースと悪いニュースとあるんだけど、どっちから聞きたいですか? 必ずどちらかの順番でお答えください。(例:良い→悪い) また、その理由は何ですか?

  • ニュースや時事に詳しくなるメリット

    こんばんは。 高校の頃から、新聞読みなさい、ニュース見なさいと先生に言われてきました。それは受験で必要だからという意味もあると思います…。 高校、大学の間も新聞を見る癖があまりありませんでした。就活の間は必要にせまられて見てたのですが。 自分自身ニュースを知る意味が実感できません。それは受験や就活で聞かれるからですか? ニュースでやっていることを知っていても知らなくても私の生活は変わりません。そうおもうとなんのためにニュースを見る必要があるのだろうかとおもってしまいます。 でも、ニュースに疎いのは恥ずかしいので見るようにしたいのですが、モチベーションがあがる、意味づけを教えてくださいませんか?