• 締切済み

ニュース

よくニュース等で、仮名 を付けられていますが、あれはどういう意味合いや・ゴロ?で付けてるのでしょうか?

noname#248144

みんなの回答

回答No.2

視聴者に伝わりやすくするという意図だけだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

字幕のことでしょうか? 年齢問わず、読みやすくする為にルビをふっていると思います。

質問者

補足

ありがとうございます! 質問としては、ニュース等で、本名を伏せて仮名にした場合の意味です。