• 締切済み

もしも1年間、一切ニュースを見なかったら

毎日ニュースを見ているのですが、ふと、意味あるんだろうかと感じます。 なぜなら大体のニュースが どこかで火事 どこかで事故 個人間のトラブル(つまり事件) 強盗 意味があるのかよくわからない政治ニュース(偏向という意味で) 芸能人が何々した、あのアイドルが何々した、あの芸人がなんとか、あのスポーツ選手がどうのこうの まあ、この中で強いて言うならば政治ニュースは見たほうがいいでしょうが、仮に「1年間一切ニュースを見ない」 「仮に2年間一切ニュースを見ない」ならどうなるのでしょうか。 ぶっちゃけ、世の中のニュースとされるものってどうでもいいものばかりですよね。

みんなの回答

• staratras
回答No.3

どうもならないでしょう。ニュースは食料や水のような意味では必要不可欠ではありませんから。ただし、台風や梅雨の大雨、大地震や津波などの自然災害の際は危険なことになりますので、政治ニュースよりも防災にかかわるニュースだけは優先して見たほうが賢明だろうと思います。

• qwe2010
回答No.2

ニュースは、年寄りが見るもの。 若い人はほとんど見ない。 と、子供のころ思っていた。 年を取ると、ニュースを見ている自分がいる。 子供のころは、マンガのほうがよかったのに。 ニュース、見ても、見ていなくても、生活にはほとんど影響はない。 変わるのは、話をするネタが少し増えるだけ。

• are_2023
回答No.1

紙の新聞を見るのが良いですね 今日の朝刊ではロボットが人に置き換わるかの話題をホボ1ページで書いてるし、台湾選挙に中国が干渉すてるとかは国際面に書いて有るし、経済面では持ち合い株は解消すべきか、健康に関して経験談が書いて有るし、地域の話題もある アラスカ航空のドアが吹き飛んだ原因も少し書いて有る