• ベストアンサー

この前仰向けになった時に発見したんですが、右より左側の肋骨が出っ張って

この前仰向けになった時に発見したんですが、右より左側の肋骨が出っ張っていました。たまに呼吸するとその左側のあたりが少しだけ痛むことがあります。これは何かの病気でしょうか?

noname#123110
noname#123110
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 神経痛ではないでしょうか? 折れていれば痛みがもっと大きいと思いますので

関連するQ&A

  • 右肋骨の下が痛い!

    ここ3日間くらいですが、肋骨のすぐ下辺り(右)が非常に痛いのです。特に仰向けや右に向いて寝ると呼吸をするとき(吸気のとき)に激痛が走ります。医者(市立病院)には行ったのですが、内科の先生はまた痛みがあったら同様にEmergency Roomに来てくださいというばかりで何もコメントしてくれませんでした。どなたかご意見をいただけたらと思います。今しばらくこのままここにいます。

  • 左側、肋骨付近の痛み

    こんにちは 今朝起きた時から左側、肋骨付近がキリキリと痛いです。 右側を向きながら寝っ転がると痛くないのですが、左側を向きながら寝っ転がると呼吸をするたびにキリキリと痛み満足に呼吸ができません。 病院に行きたいのですが親がお金を出してくれません。 これは肋骨にヒビが入っているのでしょうか?

  • 右肋骨の痛みについて

    右肋骨が立つ時、背部を伸ばした時等、腹筋に力を入れた時に痛みます。 一瞬立てないくらいです。 ただ座っているだけだと痛みません。 呼吸した時には少し痛みます。 骨が折れていたり、ヒビがいっている可能性があるのでしょうか? 知識のある方、お手数ですがご回答いただければ幸いです。

  • 右肋骨の痛みについて

    2週間ほど前でしょうか・・・自宅で思い切り伸びをしたとき以来右肋骨が痛いです。 なにもしてないときは痛くなく、咳・深呼吸をしたときや動いた時に痛みます。押さえても痛くありません。一回痛みが引いてきたときがあったのですが、水曜に空手の道場に行ったときまた痛みが再発しました。他に目立った症状はありません。ジムで筋トレをしたりしていたって健康です。 僕は整形外科に行った方がいいですか?

  • 右あばら骨の近く

    右のあばら骨の下 ぐらいに少しチクチク 痛みがあります。 すっごい痛い訳では ないですが気になる程度です(>_<) 後、場所がよく わかんないんですが 右あばら骨の下? 胃かな?その辺に なにかあるような 違和感があります(;_;) 深呼吸したら わかる時はすっごく わかりわからない時は 全くわかりません(;_;) 1ヶ月前ぐらいに 内科で血液結果など して頂いたんですが 貧血とだけゆわれて パニック発作が 酷い為心寮内科に 通ってます。 パニック発作に 関係しているんですかね? なにかわかる方 いたら教えて下さい。

  • 右の肋骨辺りがチクチクと痛みがあるのですが、何か病

    右の肋骨辺りがチクチクと痛みがあるのですが、何か病気でしょうか? 吐き気とかは、ありません 44 歳 男性

  • 右肋骨下のしこり

    いつもお世話になっております。 最近右の肋骨下にしこりのようなものがあって心配です。 右肋骨のすぐ下でみぞおち横辺りなんですが、丸い塊の様な物があり、触ると吐き気かまします。 立ってるときや座っている時には触れますが横になると解りにくいです。 二週間前にCTを撮ったのですが(その時は右下腹部痛で)何も言われませんでした。 食後に吐き気がでたりもします。 検査とか行った方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 右肋骨の下と背中の痛み

    前回も質問したのにすみません。 質問をした後痛みがなくなり、安心していたらまた痛くなりました。 息を吸うと右の肋骨の一番下辺りが痛いです。 ちょうどその裏側というか、背中側も痛いです。 肋骨の辺りは五寸釘でも刺されたような痛みで、 背中はそれをすこし弱くした感じです。 ここで質問したり、色々調べてみたところ、 胆石・胆嚢ガン・肋骨の骨折やヒビが可能性が高いかな?と思います。 この場合、まずは何科に行けばいいのでしょうか? 胆石や胆嚢ガンを疑うならどんな検査をされ、いくらくらいかかるものでしょうか? あまり病院に行ったことがないので、診察や検査にかかる金額が検討がつきません。 その他、何か思いつく病気などあればお願いします。 ちなみに…。 ・息を吸うと特に痛い。 ・左を下に寝るとマシ。 ・仰向けに寝ると痛く、右を下にしたら激痛。 ・体を左にひねるとこれまた激痛。 ・タバコは吸わない(但し、家にヘビースモーカーがいる) ・酒は年に1度飲むかどうか程度。 ・28才 女性 ・脂っこいものが好きで野菜が嫌い。

  • 右のあばら骨が痛い

    2年程前から、右のあばら骨を押さえると、打撲後のように痛いのですが、何か考えられるでしょうか?脇下15CM位のところです。特に打ち付けたことはないのですが、2年程前に米粒程のほくろができて半年位で上半分がポロリと欠けて、そのほくろの周りが500円玉程度の大きさで黒ずみました。一度皮膚科で診察してもらった時は、ほくろ自体は老人性のイボのようなもので、黒ずみは、よくわからないと言われました。因果関係はないと思うのですが、ちょうど、押さえると痛い分が、この黒ずみのあたりなのです。 よろしくお願いいたします。

  • 左側の肋骨の下の痛み

    みぞおちの左側が痛みます。 一週間くらいに吐き気があり、左脇腹に強い痛みがあり、病院へ行きました。 そのときは胃の不調ということでした。 そのときは、生理前だし疲れているからかな?程度でした。 少しすると、かなり水っぽい下痢になり、吐き気もあり胃腸炎かな?と思ったのですが下痢はすこしずつよくなってきました。 今は痛みは治りましたが食事をすると何か飲み込む事に肋骨の下あたりが痛みます。 するどい痛みのというより、「しくしく」痛む、というところです。 普通に食事はできますが、念のため量を控えています。 生理がかなり遅れているのですが、普段から不順なので関係ないのかな、と思っています。 薬を飲み続けているのですが、左肋骨の下の違和感と吐き気がおさまりません。 何か、胃の不調以外に考えられることがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう