右の肋骨、背中の痛み|初妊婦の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 初妊婦の方が33週9ヶ月で右の肋骨と背中の痛みに悩んでいます。体勢を変えても痛みが続くため、まぎらわす方法を教えてほしいと相談しています。
  • 痛みは非常に強く、昨日から寝たきり状態です。大きく呼吸すると肋骨が痛む症状があります。ネットで調べてみたり我慢してきましたが、痛みが我慢できなくなっています。
  • 相談者はかかりつけの産婦人科に電話して相談すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

右の肋骨、背中の痛み

初妊婦現在33週9ヶ月です✩ 最近ちょくちょく右の肋骨と背中が 痛くなるんですが体勢を変えたり して何とかしのいで来たのですが 昨日は一日中痛くてほとんど動けず ずーっと寝たきり状態でした・・・(>_<) 今日起きてからも痛みは変わらず 大きく呼吸をすると肋骨が痛み あきらかにきどくなってきてます! 初めてなので色々ネットで調べてみたり したのですが仕方ない事みたいなので 我慢はしているのですが昨日からの 痛みは正直痛すぎて我慢が出来ません! どの体勢になっても痛むのでなにか まぎらわす方法等知っている方 教えていただけませんか? それともかかりつけの産婦人科に 電話して相談するべきですかね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19850206
回答No.2

肋間神経痛ではないでしょうか? 大きく息を吸った時に特に痛くなったりしますよね(><) 胎児も大きくなってきてて、圧迫もするでしょうしね( ; _ ; ) 何の医学の知識もない者ですが、過去に私も同じ経験をしたので( ; _ ; )

pute-3-
質問者

お礼

そうなんですよ!大きく呼吸をすると痛かったりします!仕方のないことなんですかね・・・(>_<)回答ありがとうございました✩

その他の回答 (1)

• takayu48
回答No.1

私の場合は、  糖尿からくる 肝臓機能の低下からくる痛みです!  寝返りを打ったり 突然物をひっろたり する時です!  内臓が引きつったりする感じです。  背中が痛いのは、胃から来ています。  すぐに、セカンドオピニオンの病院を見つけて  内科を受診してくださいね!  血液検査をしてください!

pute-3-
質問者

お礼

ありがとうございました!

pute-3-
質問者

補足

2週間に一回の検査の尿検査さ等は毎回以上はないと言われてたのでお腹が大きいせいのいたみだと思ってました・・・(>_<)セカンドオピニオンですね!?ありがとうございます(ハート)調べて近くの病院探してみます(º∀º)