• 締切済み

右あばら骨の近く

右のあばら骨の下 ぐらいに少しチクチク 痛みがあります。 すっごい痛い訳では ないですが気になる程度です(>_<) 後、場所がよく わかんないんですが 右あばら骨の下? 胃かな?その辺に なにかあるような 違和感があります(;_;) 深呼吸したら わかる時はすっごく わかりわからない時は 全くわかりません(;_;) 1ヶ月前ぐらいに 内科で血液結果など して頂いたんですが 貧血とだけゆわれて パニック発作が 酷い為心寮内科に 通ってます。 パニック発作に 関係しているんですかね? なにかわかる方 いたら教えて下さい。

• 病気

みんなの回答

• yuzukosyo
回答No.2

右側のあばら骨の下あたりにチクチクとした痛みというか、 時々、体勢によって痛みを感じる・・・とかありますか? 私は、そのチクチクとした痛みが 「胆石症」だということがわかり、手術しました。 その他には、脂肪腫という脂肪のかたまりが出来てしまい、 身体を動かした時に、その脂肪のかたまりが臓器に触れて チクチクした痛みを感じることがあります。 その脂肪のかたまりは、コロコロしていて皮膚の上から 触ってわかる時もあります。 私は、この脂肪腫も持っています(笑) 脂肪腫は大きくなると、もっとチクチクする感覚が増えるので、 嫌だったら、その時には手術して取ってしまいましょうと 医師から言われましたが、今のところ何も不都合はないので、 そのままにしています。 内科でも消化器科を併設している医院で、エコー検査をしてもらって下さい。 エコー検査の出来る機械があるクリニックなら、すぐその場の検査で そのチクチクしたものが、何なのかわかると思いますよ。

kanachabo
質問者

お礼

体勢変えたら 痛みがあったり なかったりです(;_;) 詳しく教えて 下さりありがとう ございます(>_<) 明日病院行ってみますo(`▽´)o 不安だったので 少し気が楽に なりました(*^o^*) ありがとうございます♪

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 神経痛かもしれないですし 帯状疱疹かもしれませんので 整形外科か内科で見てもらうようにしてください