• 締切済み

いつから、外国人が、公務員になれるようになったんですか?

lequeosの回答

• lequeos
回答No.6

>>どこも失業率が高いのに、なぜ、外国人なんでしょうか?<< 前回の私の回答を普通に読んでいただければお分かりかと思いますが、「日本人で確保できない職種が多くなってきたから」ですし、ALTなどのように「日本人では意味のあまりない職種もあるから」です。 他の方への補足などについて「やっぱりねー(sigh)」と思うことはありますがそれについては触れませんけどね。

mt53s6e
質問者

補足

ホームレスや、失業者がこれほど多いのに、なぜ、日本人で確保できないんでしょうか? マッチングに問題があるのなら、それを是正したらいいことです。