• 締切済み

Gコン必勝法(女の子に質問です)

あさって合コンがあります。 今までも無数にやってきましたがいつも、いいところ止まり(ご飯を食べに行って終わりみたいな)です。 どうやってGコンでもてるか? それとどうやって皆は付き合うまでに話を進め 告白してOKになっているかなど教えてください。 女の子からの立場でこうやったらいいんじゃないとかあったらお願いします。

みんなの回答

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.8

2回目ですみません。 ディズニーでも悪くはないですけど それは相手が同意した場合の話ですね。 いけたからといってうまくいくとは限りませんし、 食事はいいじゃないですか。 NO6さんも言ってましたがそれで飽きるなら 長続きはしないと思いますよ。 買い物に行くとか映画に行くとか それぐらいにしてみてはどうですか? 特に映画はオススメです。 簡単に誘う方向に持っていくことができます。 今はマトリックスもやってるし、いろいろやっているんだから誘ってみては? ちなみに今の彼女の最初のデートは モンスターズ・インクでした。

  • wings510
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.7

女子大生です。 あまり自信がないのですが、とりあえず私の意見です。 まず、合コンの時に「彼女つくるぞ!」みたいなギラギラしたオーラがあると、さすがにひいてしまいます。友達感覚の気さくな感じだといいかも。 あと妙に話を続けようとしたり無理にはしゃいだりするのもよくないと思います。「あ、無理してる」みたいなのってけっこうわかるものですよ。 合コン→ご飯を食べに行くという第二ステップまでもっていけるのだから、あともう少しだと思います! 自然体でいくのがいちばんいいかもしれませんよ。 あと「ご飯食べに行ってその次はディズニー?」とおっしゃっていましたが、いきなりディズニーはちょっとひいちゃいますね・・・。 一緒に食事なら私は2回でも3回でも飽きませんが。 少しでも参考になれば幸いです。 ご健闘をお祈りしています。

noname#6493
noname#6493
回答No.6

> またご飯に行くというのも飽きてしまうような気がするんですけど・・・ そういう相手とは、たとえうまく恋人同士になれても長続きしません。

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.5

これはですね 簡単に言えばがんばらないようにがんばるってことです。 気合が入りすぎなのではないでしょうか? 仲良くなろう程度の心構えの方が うまくいきますよ。 おごる話は賛否両論あるとおもいます。 ただごちそうされることを目的で来る女の人も 中にはいますので その場の成り行きに任せてみてはどうでしょうか? 付き合うということは相手にある程度興味を持つのと 同時に相手のほうからも自分に興味を持つってこと だとおもいますよ。 それにしてもゴハンを食べるまではいっている訳ですから あと少しの気遣いと工夫で落ちると思いますよ。 がんばってくださいね。

  • n385
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.4

こんにちは。mashu18さん。 ええと、男性の方ですよね? そのつもりでお話しさせていただきます。(^^)/ 今まで御飯食べに行く所まで行ったのに、後が続かない…と。 ということは、食事は行ったのだから、掴みはOKだったって事ですよね。 女性の立場としては、合コンの時と食事の時のイメージが違い過ぎて、引いっちゃったのかな? 基本的には、合コンでモテるのと、その後おつき合いまでつなげられるのとは別のスキルだと思うのですが… それは横に置いといて、 今まで合コン参加で感じたのは「がんばりすぎない事」です。アピールしよう、とかモテようとか、すればするほどカラ回ってて、周りでみてて判ると思います(T_T)。 合コンでモテる、ってことは「みんな(女の子)のイイ人」になりたいって事でいいかしら? 女の子の立場(私)から言うと、楽しくその時間を過ごせればハッピーなので、その人の自己アピールを聞くよりも、お互いの会話を楽しくすすめられる人のほうが側に居たいですね。 私の場合、害の無い程度なら、少しは話を作ってもOKです。(後で会うなら、ちゃんと訂正すること) まあ、「みんなのイイ人」って「みんなの都合のイイ人」になりそうで恐いけど。 極論ですが、合コン最中に会話ができなくても、何度か目があってて、別れ際に連絡先をGETできれば後に繋がるんですけどね。(今日はお話できなかったけど、電話してもいいですか?みたいに) 本当に後までつなげたいなら、同じ合コンで何人にも気の有るふりはしない事。(仲良くしたり、お疲れメールならいいけど) 女の子って連絡取り合いますから、「mashu18さんから会いたいって連絡あったの~」「え~私も~」で、もう終わりです。 もしくは逆に、女性みんなに連絡して、再度飲み会を開いて親睦を深めるとか。その方が、親近感が出て話しやすくなるかもしれませんね。 ご健闘をお祈りいたします(^^)/。

回答No.3

女子大学生です。 ”合コンでモテる”とのことですが、普段モテる人は合コンでもモテますよ。合コンだからどうとかではなく、自分の良さを出せばよいのではないでしょうか。 あとは、#1さんも言ってますがマナーですよね。 以前、女の子に不評だった合コンは、お店が大したことない上、向こうに食事代を請求されたことです。 こちらは全員大学生で、男は全員社会人なのに。 しかも、食事中には「給料はいいんだが、忙しくて使う暇がない」とか「今日のお昼は1万円の弁当だった」とか話してたのに。どちらも学生グループならともかく、こんなのひどい!と皆、憤慨していて、呼んだ私としてはホント申し訳なかったです。 でも、男側はそんなことちっとも分かってないみたいで、「○○ちゃんのメール教えて~」とか、のんきに言ってきました。 女の子にいい印象を持ってもらう(少なくとも拒否されない)ためには、いい感じのお店に行って、多少苦しくてもごちそうしてあげるというのがいいのではないでしょうか。 あと、女の子はタバコ嫌いなのに、タバコ吸うのもどうかと。「タバコ吸っていい?」と初対面の人間に聞かれて「イヤ」なんて言える女の子は、そうそういません。でも、息苦しいし、服や髪に匂いがつくし、大嫌いです。女の子が喫煙者でなければ、タバコはやめておいてほしいです。これは、かなりのポイントになると思います。

  • riepu
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.2

合コンで彼女を探そう!と目の色を変えている人は少し引きますね・・食事にまで誘えるのであれば全く問題はないように思えますが。 少しあせりすぎているのではないですか?

mashu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯にまで誘えたら次はどっかディズニーに行くとかに誘った方がいいんですかね?またご飯に行くというのも飽きてしまうような気がするんですけど・・・

回答No.1

ん~そうですね。質問者の方は男性なのですか? 個人的には食事を共にする場所ってことなのであまりマナーの悪い人は引いた経験が・・。目立とうとして?それとも地なのかよくわかりませんがすごーーくよく喋る人も苦手でした、逆も困りましたが。 すごくイヤだなあと思ったことはスタイルに関することを話されたことでした、誉めていっているのだろうけど初対面ではびっくりです。上手くいった例は友達ですが、急にはならずなんどかグループで遊ぶことから何時の間にかという感じだと思います。上手くいえないのですがGコンをやってもやっぱり「縁」というものがあるので理屈じゃないなあと感じました、いつも。自分らしく自然に振舞うのがやっぱり一番なのではないでしょうか(^^; 参考になる答えじゃなくてすみませんでした・・。

mashu18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり自然が一番ですね。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 職場の女の子 好意

    職場の女の子とご飯に行った時、 「○○くんは職場の女の子とご飯に行くうちに好きになったりする?」と聞かれました。 (僕は大人数が苦手だから合コンや街コンは行かないみたいな事を言った後に聞かれました) こういうことを聞くということは多少なりとも気があるのですか?

  • Gコンの後で・・・

    男です。合コンで気に入った子と次に2人で食事に行く約束をし実際にご飯までは食べに行くんですけど、その後が続かず結局自然消滅になってしまいます。食事に来るってことは気がない訳ではないと思うんですけどなんでその後付き合うまでいかないのでしょうか?女の子に意見御願いします。ちなみにこういうことがもう3回もありました。従ってGコンで一度も付き合ったことがありません。持久戦になるとだめそうなので食事に来た時に「付き合って下さい」とも言おうとしたんですけど会って二回目でそれもどうかなと思います。意見御願いします

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 女の子に質問です

    女の子に質問です 男友達と会社終わりに県外からきてくれていっしょにご飯を食べる約束をしていました 20時予定だったのですが突然の残業で22時に男友達がつき、ご飯を食べました 男友達が疲れた帰る力がないと言ってきたらあなたはどうしますか?

  • 女の子からのお誘い

    合コンで知り合った人と またご飯に行きたいなあと 思っています。 男の方は女の子から誘われると 嬉しいものですかね?(^-^; 合コン後に1度メールをした時に おしゃれでいろいろ話できて 楽しかったよ!! また平日でも飲みに行こう!! 〇〇さんの仕事の都合に合わせるよ★ と送ってくれました(^O^) 自分に自信がなく、 相手から奇跡的にお誘いが ないかとウズウズ してしまっているので こちらから誘おうか悩んでます。 アドバイスお願いします!!

  • この女の子の態度から

    今、気になっている男性がいます。 その男性(28歳)と私(30歳)が話しをしていると、いつも間に入ってくる(半ば割り込んで来る)年下の女の子(22歳)がいます。 私の性格では、 誰かと誰かが話しをしている所へ急に入り込んで、 全くその人達がしているのとは違う内容の話題をするという事はないのですが、 この女の子はいつもこの様な事をして来きて、 どちらかと言うと、私ではなく、私が話している男性に話し掛けるので、 私はなんだか立場がなくなってその場を立ち去るという事が多いです。 皆様にお聞きしたいのですが、 この女の子のこの態度には何か意味があるのでしょうか? 私は、 ・この女の子もこの男性に好意(恋愛感情)がある ・この女の子とこの男性は恋人同士である ・この女の子はただ単にわがままな振る舞いをしている ・その他にもあるのかなぁ・・? と思っています。 私は、この状況から何を察して、どの様に振舞うのが良いのでしょうか?

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 女の子のことを全然好きになれないです(泣)

     大学生です。好きな女の子が全然できそうもないです。原因は、昔いた彼女と比べてしまうからだと思います。  小学2年の頃に初めて彼女ができて、いつも一緒にいて、ラブラブでした。初キスもその子でしたし、ご飯を食べるのもどっかに出かけるのも昼寝するのもいつも一緒でした。当時は、「大人になったら、絶対結婚しようね。二人で幸せになろうね。」なんて話もしたぐらいでした。しかし、彼女が他の小学校に転校してから性格が豹変し、不良少女になったので別れました。それ以降も何人かの女の子から告白されましたが、どうも好きになれません。昔の恋を引きずっているのはいけないということは分かっているのですが。  なんだか、このまま一生独身で終わるのかなと思ってしまいます。たまに「おっ!」と思う子がいても、すぐに気持ちが冷めて「ああ…」と思ってしまいます。  みなさんのご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。  

  • 女の子が女の子を好きになるのって変ですか?

    私は、週に3回高校の予備校に通っています そこで知り合った同い年の女の子が好きです 話も合うし、優しいし面白いし…… 何より可愛いと思うんです 「高校もし一緒になったら告白しようかな?」なんて本人にふざけてるフリをして言ったら、相手も顔を赤くして、「○○ちゃんとなら良いかな」と言ってくれたんです もし告白したら、OKして貰えるんでしょうか?また、同性愛って可笑しいんでしょうか? 回答お願いします