• 締切済み

Gコン必勝法(女の子に質問です)

あさって合コンがあります。 今までも無数にやってきましたがいつも、いいところ止まり(ご飯を食べに行って終わりみたいな)です。 どうやってGコンでもてるか? それとどうやって皆は付き合うまでに話を進め 告白してOKになっているかなど教えてください。 女の子からの立場でこうやったらいいんじゃないとかあったらお願いします。

みんなの回答

• 2000shou
回答No.8

2回目ですみません。 ディズニーでも悪くはないですけど それは相手が同意した場合の話ですね。 いけたからといってうまくいくとは限りませんし、 食事はいいじゃないですか。 NO6さんも言ってましたがそれで飽きるなら 長続きはしないと思いますよ。 買い物に行くとか映画に行くとか それぐらいにしてみてはどうですか? 特に映画はオススメです。 簡単に誘う方向に持っていくことができます。 今はマトリックスもやってるし、いろいろやっているんだから誘ってみては? ちなみに今の彼女の最初のデートは モンスターズ・インクでした。

• wings510
回答No.7

女子大生です。 あまり自信がないのですが、とりあえず私の意見です。 まず、合コンの時に「彼女つくるぞ!」みたいなギラギラしたオーラがあると、さすがにひいてしまいます。友達感覚の気さくな感じだといいかも。 あと妙に話を続けようとしたり無理にはしゃいだりするのもよくないと思います。「あ、無理してる」みたいなのってけっこうわかるものですよ。 合コン→ご飯を食べに行くという第二ステップまでもっていけるのだから、あともう少しだと思います! 自然体でいくのがいちばんいいかもしれませんよ。 あと「ご飯食べに行ってその次はディズニー?」とおっしゃっていましたが、いきなりディズニーはちょっとひいちゃいますね・・・。 一緒に食事なら私は2回でも3回でも飽きませんが。 少しでも参考になれば幸いです。 ご健闘をお祈りしています。

noname#6493
noname#6493
回答No.6

> またご飯に行くというのも飽きてしまうような気がするんですけど・・・ そういう相手とは、たとえうまく恋人同士になれても長続きしません。

• 2000shou
回答No.5

これはですね 簡単に言えばがんばらないようにがんばるってことです。 気合が入りすぎなのではないでしょうか? 仲良くなろう程度の心構えの方が うまくいきますよ。 おごる話は賛否両論あるとおもいます。 ただごちそうされることを目的で来る女の人も 中にはいますので その場の成り行きに任せてみてはどうでしょうか? 付き合うということは相手にある程度興味を持つのと 同時に相手のほうからも自分に興味を持つってこと だとおもいますよ。 それにしてもゴハンを食べるまではいっている訳ですから あと少しの気遣いと工夫で落ちると思いますよ。 がんばってくださいね。

• n385
回答No.4

こんにちは。mashu18さん。 ええと、男性の方ですよね? そのつもりでお話しさせていただきます。(^^)/ 今まで御飯食べに行く所まで行ったのに、後が続かない…と。 ということは、食事は行ったのだから、掴みはOKだったって事ですよね。 女性の立場としては、合コンの時と食事の時のイメージが違い過ぎて、引いっちゃったのかな? 基本的には、合コンでモテるのと、その後おつき合いまでつなげられるのとは別のスキルだと思うのですが… それは横に置いといて、 今まで合コン参加で感じたのは「がんばりすぎない事」です。アピールしよう、とかモテようとか、すればするほどカラ回ってて、周りでみてて判ると思います(T_T)。 合コンでモテる、ってことは「みんな(女の子)のイイ人」になりたいって事でいいかしら? 女の子の立場(私)から言うと、楽しくその時間を過ごせればハッピーなので、その人の自己アピールを聞くよりも、お互いの会話を楽しくすすめられる人のほうが側に居たいですね。 私の場合、害の無い程度なら、少しは話を作ってもOKです。(後で会うなら、ちゃんと訂正すること) まあ、「みんなのイイ人」って「みんなの都合のイイ人」になりそうで恐いけど。 極論ですが、合コン最中に会話ができなくても、何度か目があってて、別れ際に連絡先をGETできれば後に繋がるんですけどね。(今日はお話できなかったけど、電話してもいいですか?みたいに) 本当に後までつなげたいなら、同じ合コンで何人にも気の有るふりはしない事。(仲良くしたり、お疲れメールならいいけど) 女の子って連絡取り合いますから、「mashu18さんから会いたいって連絡あったの~」「え~私も~」で、もう終わりです。 もしくは逆に、女性みんなに連絡して、再度飲み会を開いて親睦を深めるとか。その方が、親近感が出て話しやすくなるかもしれませんね。 ご健闘をお祈りいたします(^^)/。

回答No.3

女子大学生です。 ”合コンでモテる”とのことですが、普段モテる人は合コンでもモテますよ。合コンだからどうとかではなく、自分の良さを出せばよいのではないでしょうか。 あとは、#1さんも言ってますがマナーですよね。 以前、女の子に不評だった合コンは、お店が大したことない上、向こうに食事代を請求されたことです。 こちらは全員大学生で、男は全員社会人なのに。 しかも、食事中には「給料はいいんだが、忙しくて使う暇がない」とか「今日のお昼は1万円の弁当だった」とか話してたのに。どちらも学生グループならともかく、こんなのひどい!と皆、憤慨していて、呼んだ私としてはホント申し訳なかったです。 でも、男側はそんなことちっとも分かってないみたいで、「○○ちゃんのメール教えて~」とか、のんきに言ってきました。 女の子にいい印象を持ってもらう(少なくとも拒否されない)ためには、いい感じのお店に行って、多少苦しくてもごちそうしてあげるというのがいいのではないでしょうか。 あと、女の子はタバコ嫌いなのに、タバコ吸うのもどうかと。「タバコ吸っていい?」と初対面の人間に聞かれて「イヤ」なんて言える女の子は、そうそういません。でも、息苦しいし、服や髪に匂いがつくし、大嫌いです。女の子が喫煙者でなければ、タバコはやめておいてほしいです。これは、かなりのポイントになると思います。

• riepu
回答No.2

合コンで彼女を探そう!と目の色を変えている人は少し引きますね・・食事にまで誘えるのであれば全く問題はないように思えますが。 少しあせりすぎているのではないですか?

mashu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご飯にまで誘えたら次はどっかディズニーに行くとかに誘った方がいいんですかね?またご飯に行くというのも飽きてしまうような気がするんですけど・・・

回答No.1

ん~そうですね。質問者の方は男性なのですか? 個人的には食事を共にする場所ってことなのであまりマナーの悪い人は引いた経験が・・。目立とうとして?それとも地なのかよくわかりませんがすごーーくよく喋る人も苦手でした、逆も困りましたが。 すごくイヤだなあと思ったことはスタイルに関することを話されたことでした、誉めていっているのだろうけど初対面ではびっくりです。上手くいった例は友達ですが、急にはならずなんどかグループで遊ぶことから何時の間にかという感じだと思います。上手くいえないのですがGコンをやってもやっぱり「縁」というものがあるので理屈じゃないなあと感じました、いつも。自分らしく自然に振舞うのがやっぱり一番なのではないでしょうか(^^; 参考になる答えじゃなくてすみませんでした・・。

mashu18
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり自然が一番ですね。頑張ってみます。