• 締切済み

職場の女の子 好意

職場の女の子とご飯に行った時、 「○○くんは職場の女の子とご飯に行くうちに好きになったりする?」と聞かれました。 (僕は大人数が苦手だから合コンや街コンは行かないみたいな事を言った後に聞かれました) こういうことを聞くということは多少なりとも気があるのですか?

みんなの回答

回答No.3

多少なりとも気があると思います。

回答No.2

額面通りに受け取っていいんじゃないですか!彼女は彼女なりに遠慮しながら遠回しに聞いてきているんですよ。そこを察してあげて、「そうだね、食事しながら色んなこと話してる内にその人の人柄や性格が分かってきて、応援したくなります、例えば今みたいに。」とか答えてあげれば彼女との距離はグッと近くなります。ただ、貴方のIDと言葉遣いから察するところ、貴方50代ですね。その年齢でこういう質問をするところからして、恋愛経験が少ない(あるいは全くない)のではないですか?恋愛にトシは関係ないですが、そのトシなりに上手く立ち回らないと最悪カモにされる(要するにメッシーです)可能性もありますので、よくよく相手を見極めることをオススメします。

soshaina69
質問者

お礼

ありがとうございます。あと僕は20代です! 僕のID、何か想起されるものがあるのでしょうか。個人的に気になります笑

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

そのような可能性もゼロではないですが、より高い可能性は「別の女性から"質問主くんがそうなのか聞いて"と要請された」とか「付き合ってる彼氏が職場の女性と食事に行くようになり、その後フラれた」などのほうです。 私は、期待するのはやめておくほうを、おすすめします。 ※ とはいえ、それを聞いてきた女性に、「例えばだけど、僕が食事に誘ったら、どんなとこ行きたい?」と質問してみるのはアリです。質問主さんにも気があり更に食事に行けたときは、「例えばだけど、手を握りたいって言ったらどうする?」と聞いてみてください。(これ以降はあまり聞きすぎないほうが吉) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

soshaina69
質問者

お礼

なるほど。もう少し会ってから判断しないといけないですね。ちなみにその子の問いに対しては、はぐらかして答えてしまいました。。

関連するQ&A

  • 合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンとか街コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。 知っている方ぜひ教えてください。お願いします。

  • 合コンでしてた楽しかった話題が知りたい。

    合コンでしてた楽しかった話題が知りたいです。 最近街コンが流行ってて始めて参加して見たのですが 私は人見知りじゃなくて女の子と会話して親しくなることが苦手なので 今回参加した街コンではいい出会いはなかったのです。 しかし、まだまだ街コンは続いて開かれているし、次こそは成功したいです。 それでOKWAVEの皆さんに質問します。 自分が合コンとか街コンでどんな話をした時が一番楽しかったんですか? 或いは盛り上がりましたんですか? 参考にまで知りたいです。

  • 職場の女の子について

    職場の同期の女の子が気になっています。 と言うか、好きです。 来月に入ったら、二人でご飯食べに行く約束をしています。 同期の飲み会に行ったとき、一次会で彼女が帰ると言ったので、 みんながいるのに彼女の腕をつかんでしばらく帰らないでと と酔った勢いで甘えてしまいました! 引っ張ってそばに寄せてコソコソ言ってたんで、 同期に気づかれたかもしれません! その後、 先に帰ってごめんね 今度のご飯楽しみだからね って帰った後メールをしてくれました。 僕はちょっとスキンシップしすぎた失敗したかと思ったんですが、 メールをくれたので嬉しかったです。 ちょっと好かれてるでしょうか?

  • 職場に好きな女の子がいます

    職場に好きな女の子がいます。メールで今度食事に誘ったところ、次のような返事が返って来ました。 お疲れさまです☆ ご飯くらいでよければ、ぜひまたご一緒してください(^_^) ご飯くらいでよければ? ご飯くらいならいいよ…って意味ですよね? 去年の夏にも一度食事に誘った事がありました。 その後、花火に誘ったのですが好きな人がいるから出かけるのは無理と言われ、恋の邪魔はしないと一言いい、それっきりメールはしていませんでした。 最近、彼氏と別れた事を他の人から聞いて知り、勇気を出して今回のメールをしました。

  • 気になっている女の子がいます!!

    はじめまして。 半年前に合コンしその時来てた女の子が今、気になっています。 合コンした時はそんなに好きではなかったのですが今になって その人にまた会いたくなりました。 ですが合コンした時は連絡先を聞かなかったので連絡は とれないのですが合コンを主催してくれた別の女の子と その時に知り合いその人と連絡先の交換をしています。 またその子は僕の気になっている女の子と同じ職場で連絡先を 知っているのでその子を通してもう一度気になってる女の子を 引き合わせてもらおうと思っているのですが合コンしてから 半年以上たつので今さらと思うとどのように伝えたら いいのかわかりません。 ストレートに言っても問題ないのでしょうか? またこういう事は電話かメールもしくは直接会って伝えるの どれがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男職場で女の子が全然いない?

    男職場で女の子が全然いない? どうもおっさんですw 恋や結婚は人生のドリームですw でも自分の仕事は男ばかりで女っ気がほとんど無いです。 そういう仕事してる方は、 どこで彼女とか奥さんとかみつけたんですか? 合コンや飲みにいくのは苦手なんですが… なんかコメント書いてください(´・ω・`)

  • Gコン必勝法(女の子に質問です)

    あさって合コンがあります。 今までも無数にやってきましたがいつも、いいところ止まり(ご飯を食べに行って終わりみたいな)です。 どうやってGコンでもてるか? それとどうやって皆は付き合うまでに話を進め 告白してOKになっているかなど教えてください。 女の子からの立場でこうやったらいいんじゃないとかあったらお願いします。

  • 好きになってわかること

    最近、とある子を気に入ってしまった。 連絡先とかが分からず、友人の知り合いであることと大体ここに行けば会えるだろうぐらいしかわからない。 今まで、街コンや合コンなどはクソ女しか居なかったが、なんでその子は違うと思ってしまうのか?もしかしたら大して変わらないのかもしれない。いい部分しか見てないだけ… 少し話す機会があって、余計に気に入ってしまった。街コンに居る女とかみたいに塩対応してくれてたら諦めがついた。 ダメで元々、うまくいくはずがない… うまくいかなくたって、いつも通り。その子を恨むことはやめようと思っている。 今まで、街コンや合コンは相手を気に入ることはあっても、気になること、その子がどうしてるのか?何が好きなのか?遠くから細かい仕草を観察したりすることはなかった。 街コンや合コンでは自分からアクションを起こさなくても、セッティングされている。連絡先の交換だってワクチンと同じで任意と言う建前の強制。 ホントの勝負は家に帰ってからLINEとかでコミュニケーション取ってからなんて思っていたが、それではイケメンや条件がいい奴(一流企業に勤めてる、高学歴、高身長など)に勝てない。でも、芸人のような面白いことなんて、合コンや街コンで言えない。 無理ゲーだった。 今回はきっと気に入っただけでおわることは濃厚だが、今更ながら自分の苦手な部分(山ほどあるうちの一つ)がまた分かった気がした。 もう合コンや街コンに行こうなんて思わなくなったし、そこにはクソ女どもしかいない。 こっちも相手が分からない分、条件でしか見てなかったのかもしれない。 自分は社内恋愛とかに向いていたのだろう。やっぱりついてなかった… 結局は社内恋愛できるような会社にいる人間、そこで結婚できなくても街コンや合コンで有利なのは、一部の一流企業に勤める上級国民に限られてると思いませんか?

  • 街コン後の連絡について

    30代男性に質問があります。 私は大学4回の女です。 先日初めて街コンに参加しました。合コンにも行ったことがなかった私ですが当日は楽しむことができました。そこでいい人だなと思った30歳の男性とLINEを交換することができ、街コンをした夜にその方から楽しかったね。またご飯でもいけたらいいね。といったような内容の連絡を頂きました。 連絡が来た時は嬉しかったのですが恐らく社交辞令のようなものかなと、舞い上がりたい気持ちを抑えて、しかしこちらもまたご飯に行きたいという内容を返しました。 案の定その方から返信はなくそんなものなのかなと、ショックでしたが割り切ろうとしたところ、一緒にいた友人に聞くとその方からLINEはきていないとのことでした。 これは脈ありなのでしょうか?男性はどのような気持ちで街コンの後女性に連絡をするのでしょうか。教えてください。

  • 友達に悪いことをしてしまった

    25歳女です。 数年付き合っている彼氏がいます。 先日まで彼氏と別れそうだったので、フリーの女友達と4人で一緒に街コンに行こう!という話になりました。 私も半ばヤケにやっていて、街コンには人数分まとめて私が申し込む予定でした。 彼氏のことも引っかかっていて申し込むのに躊躇して悩んでいたところ、別れる覚悟で彼氏と話し合ったら和解。上手く良い方向に進みました。 そのことを街コンに行く女友達に直接話して、その場で自分を抜かして応募しようと思っていたら、なんと時既に遅し、女性の応募は締め切っていました。 友達は怒るどころか、みんな良かったね、と言ってくれて本当に胸が痛いです。 結局街コンは行けず、私の男友達が合コンしたいという方がいたので合コンをし、特に進展も無く終わりました。 12月の頭にある街コンだったので、そっちに行けてたら私の友達はみんな何かしら縁があったかもしれないのに…本当に最低なことをしたと思います。 彼氏に一連の流れを話すと、街コンや合コンのことには触れず、友達を振り回すのはよくないと言われました。 友達もみんな、あの街コンには縁がなかったんだよ~と言ってくれましたが、私がみんなの立場だったら、コイツ1人だけ何なんだ。と思っていると思います。とりあえず申し込んで自分はキャンセルなりすれば良かったのに…自分のことしか考えていなくて、本当に申し訳ないことをしました。 このような場合、どのようなモチベーションでいればいいですか?? また、知り合い(男性)がもしかしたら今度合コンしたいと言ってくるかもしれないのですが、そういうのに街コンに行く予定だった友達に声をかけても良いものなのでしょうか? (私はいきません) 別の友達が街コンで数日前に彼氏が出来た!と聞いてますます申し訳なかったと思って、後悔してしまいます…。