• 締切済み

職場の女の子 好意

職場の女の子とご飯に行った時、 「○○くんは職場の女の子とご飯に行くうちに好きになったりする?」と聞かれました。 (僕は大人数が苦手だから合コンや街コンは行かないみたいな事を言った後に聞かれました) こういうことを聞くということは多少なりとも気があるのですか?

みんなの回答

回答No.3

多少なりとも気があると思います。

回答No.2

額面通りに受け取っていいんじゃないですか!彼女は彼女なりに遠慮しながら遠回しに聞いてきているんですよ。そこを察してあげて、「そうだね、食事しながら色んなこと話してる内にその人の人柄や性格が分かってきて、応援したくなります、例えば今みたいに。」とか答えてあげれば彼女との距離はグッと近くなります。ただ、貴方のIDと言葉遣いから察するところ、貴方50代ですね。その年齢でこういう質問をするところからして、恋愛経験が少ない(あるいは全くない)のではないですか?恋愛にトシは関係ないですが、そのトシなりに上手く立ち回らないと最悪カモにされる(要するにメッシーです)可能性もありますので、よくよく相手を見極めることをオススメします。

soshaina69
質問者

お礼

ありがとうございます。あと僕は20代です! 僕のID、何か想起されるものがあるのでしょうか。個人的に気になります笑

• skp026
回答No.1

そのような可能性もゼロではないですが、より高い可能性は「別の女性から"質問主くんがそうなのか聞いて"と要請された」とか「付き合ってる彼氏が職場の女性と食事に行くようになり、その後フラれた」などのほうです。 私は、期待するのはやめておくほうを、おすすめします。 ※ とはいえ、それを聞いてきた女性に、「例えばだけど、僕が食事に誘ったら、どんなとこ行きたい?」と質問してみるのはアリです。質問主さんにも気があり更に食事に行けたときは、「例えばだけど、手を握りたいって言ったらどうする?」と聞いてみてください。(これ以降はあまり聞きすぎないほうが吉) 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

soshaina69
質問者

お礼

なるほど。もう少し会ってから判断しないといけないですね。ちなみにその子の問いに対しては、はぐらかして答えてしまいました。。