• ベストアンサー

ふられた女の子と友達でいることはおかしいでしょうか?

こんにちは。20代の男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。告白するまでの間メールでいろいろやり取りしてたんですけど,かなり好感触で,絶対いけると思って思い切って告白したんですけど,ふられてしまいました。 実はデートのときにいろいろ恋愛観とか価値観とかについて話し合って,ちょっと自分とは価値観が合わないかなという面もありました(だけどその場の勢いで告白しちゃった)。で,ふられて数日たった今では,恋人としてつきあうのはそもそもムリだっただろうけど,友達としてはなんかうまくいけそうな気がしてきたのです(もしかしたらまだ未練があるのかもしれませんが)。 でも,そんなこと言い出したら男らしくないとか未練がましいとか思われるようで嫌な気もします。合コンで知り合った女の子だから,あとくされもないしこのままフェイドアウトするのもありだという気もするのです。 こんな場合,ふられた相手と友達としてやっていこうと提案することはアリでしょうか?また,アリならどうやって言い出せばいいと思いますか?ちなみに,ふられてから今日まで彼女と連絡は一切取っていません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も大賛成です。私が思うに、恋愛に至ろうとした人って友達になれる要素はとても多いと思うので、色々恋愛相談したりしたり出来るから、友達に絶対成った方が得だと思います。もう恋愛対象には絶対思わないし、絶対好きと言う感情は捨てるから、友達になって欲しいって言ったら良いと思います。友達は多い方が良いと思います。

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーカー扱いされないように,恋愛対象にしないってことを強調して友達になってくれるようメールを送りました。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (1)

• 3110-3939
回答No.1

私はアリだと思います。 切り出し方法は 単刀直入に「友達でならいてもいいですか?」って聞いてみてはいかがですか?

wonka1981
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。