• ベストアンサー

付き合っていない女の子と2人で遊びにいくのですが

僕は高校生の男です。学校の違う女の子と、とあるボランティアサークルのようなもので知り合いました。その女の子とはそのサークルの活動の時に3,4回会ったことがあるだけで(その時は比較的よく話していたと思います)、メールもたまにしかしないような仲だったんですが、つい先日思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら、OKがもらえました。僕はもちろん彼女のことが好きなのですが、今度遊びに行くときに告白するのはやめておいた方がいいでしょうか。それとも、何も言わなかったら逆にあきれられて終わりになるということはあるでしょうか。できれば、女性の本音や、同じような経験のある男性の経験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.4

自分が高校生なら、絶対に告白します。 即 告白が潔くてよい しかも別の学校なんで振られても気まずくなることがない というか自分の場合、二人で遊びに行くのをOKしてくれた時点で、 交際OKしてくれたものと思い込んでいました。 女友達から「そら~あなた、まだ付き合ってないわよー、ちゃんと告白しなさい」 と言われ告白した所、快諾してもらえました。 あの頃が懐かしい。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは 初々しいですね。 参考にはならないと思いますが、まず何かの番組で見たことあるのですが。休憩とかで座ったときに彼女のつま先を見てください。自分の方に向いているならば好意があるということだったと思います。私の彼女の足を見たときやはり傾いてました。あとは目の輝きというか楽しそうにしてるかですね。これは、相手のタイプによると思いますが。相手のタイプを聞くのも一つの手かもしれないです。 とにかく落ち着いてガツガツしすぎないように頑張ってください!きっとここだというタイミングが来ると思いますから。難しいですがね。

回答No.3

雰囲気次第ですが、とりあえずはまだ様子をみた方がいいのではないでしょうか? 但し、彼女のことが好きだというさりげないアピールは忘れずにし、次回に繋げるのがベストではないでしょうか? ガンバレ~!

• 991108
回答No.2

明らかに好意あると分かれば別ですが 次回は様子見ですね。 告白は彼女の様子次第で次回以降が無難でしょう。 彼女の反応をよく観察しておきましょう。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

個人的な見解 告白。 そのつもりが全く無いなら相手はその時きっぱり断ってくれる。 嫌っているわけではないのは誘いに乗ってくれる事で判る。 仲間扱いなのか、気になる人扱いなのか告白する事で明らかになる。