• ベストアンサー

付き合っていない女の子と2人で遊びにいくのですが

僕は高校生の男です。学校の違う女の子と、とあるボランティアサークルのようなもので知り合いました。その女の子とはそのサークルの活動の時に3,4回会ったことがあるだけで(その時は比較的よく話していたと思います)、メールもたまにしかしないような仲だったんですが、つい先日思い切って2人で遊びに行こうと誘ったら、OKがもらえました。僕はもちろん彼女のことが好きなのですが、今度遊びに行くときに告白するのはやめておいた方がいいでしょうか。それとも、何も言わなかったら逆にあきれられて終わりになるということはあるでしょうか。できれば、女性の本音や、同じような経験のある男性の経験談をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.4

自分が高校生なら、絶対に告白します。 即 告白が潔くてよい しかも別の学校なんで振られても気まずくなることがない というか自分の場合、二人で遊びに行くのをOKしてくれた時点で、 交際OKしてくれたものと思い込んでいました。 女友達から「そら~あなた、まだ付き合ってないわよー、ちゃんと告白しなさい」 と言われ告白した所、快諾してもらえました。 あの頃が懐かしい。。。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんばんは 初々しいですね。 参考にはならないと思いますが、まず何かの番組で見たことあるのですが。休憩とかで座ったときに彼女のつま先を見てください。自分の方に向いているならば好意があるということだったと思います。私の彼女の足を見たときやはり傾いてました。あとは目の輝きというか楽しそうにしてるかですね。これは、相手のタイプによると思いますが。相手のタイプを聞くのも一つの手かもしれないです。 とにかく落ち着いてガツガツしすぎないように頑張ってください!きっとここだというタイミングが来ると思いますから。難しいですがね。

回答No.3

雰囲気次第ですが、とりあえずはまだ様子をみた方がいいのではないでしょうか? 但し、彼女のことが好きだというさりげないアピールは忘れずにし、次回に繋げるのがベストではないでしょうか? ガンバレ~!

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.2

明らかに好意あると分かれば別ですが 次回は様子見ですね。 告白は彼女の様子次第で次回以降が無難でしょう。 彼女の反応をよく観察しておきましょう。

noname#39970
noname#39970
回答No.1

個人的な見解 告白。 そのつもりが全く無いなら相手はその時きっぱり断ってくれる。 嫌っているわけではないのは誘いに乗ってくれる事で判る。 仲間扱いなのか、気になる人扱いなのか告白する事で明らかになる。

関連するQ&A

  • 明日、僕は好きな女の子に告白します。

    明日、僕は好きな女の子に告白します。でもどう言ったらいいか迷っています。 その子は大学で同じサークルの同じ学年で、長い黒髪と明るい性格が印象的な女の子です。 いつ好きになったのかは覚えていませんが、とにかく思いをぶつけてみないといけないと決心しました。そんなによく話す仲ではないですが、普通に会話できる関係です。フラれてギクシャクするというのはないと思います。過去の経験から何事もなかったように振舞うことができるのはわかってますから(笑) でも、告白のタイミング(シチュエーション)と告白の言葉がうまく思いつきません。夕方からサークルの練習があり終わるのが夜だと思うのでその時に、とは思っているんですが・・・・。いつも他の女の子と一緒にいて一人になることはあまりないんですよね。呼び出すのも勇気いります。。。 みなさんはどうしたらいいと思いますか?ぜひこんなダメな僕にアドバイスをください。

  • 二人で飲みに行くけれど

    今度気になる子と二人で飲むことになりました。 自分は大学2年生の男で、相手は同じ大学の1年生の後輩です。 同じサークルで二人で同じ仕事(担当?)をしていて、それがなんとか終わり、打ち上げといって誘ったらOKされました。 今まで二人で飲んだことは1度だけ。 その時は、まだ1回目だったし、これからも一緒に活動をしていく仲なので関係をこじらせたくないという思いから、特に何もしませんでした。 相手の子はまだ付き合った経験がないらしく、恋愛に関しては奥手なようです。 メールのやりとりは、そんなに多くなく、しかもどちらかというと業務連絡がメインな状況…。 ただ、会うと話は弾みます。 奥手な子なのに2回も飲みの誘いをOKしてくれるんだから、自分に気があるもんだと勝手に舞い上がってます^^; もう2人で会う機会なんてないだろうし、今度ばかりは気持ちを伝えてみようと思ってます。 でも、先輩に気を遣って誘いを断らなかっただけかも…っていう不安もあります。 …これは気持ちを伝えるの止めて、楽しい飲みで終わらせた方がいいですかね? よろしくお願いします。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 女の子が部屋に来る

    仲のよかったサークル仲間の女の子。 彼がいることは知っていましたが、どうしても気持ちが抑えられず。 大学卒業前の今年の2月に思い切って告白することにしました。 結果は・・「彼氏がいるからごめんね」・・ お互いこの春から就職。自分は一人暮らしをはじめました。先日、先方からメールがあり「こんど部屋に遊びに行っていい?」と。 もちろん、僕は友達として受け入れるつもりですが・・振った相手の部屋に行きたいという相手の気持ちがよくわからずに少々とまどっています。女性の皆さん(もちろん、同様の経験がある男性の方も!)の意見おまちしてます。

  • 教えてください。経験談待ってます。

    僕は大学2年生です。 今度の3月14日(できれば・・・。アポはまだ取ってません)にすきな女性(大学3年生。同じサークルです。)に告白をしたいと思っています。 ちなみにバレンタインの時には何もありませんでした。 なんどか食事をしたり、ドライブに行ったことはあります。 お互いの恋愛話をしたことがあるぐらいの仲です。 そのときに何かあげたいと思っているんですけど、どんなものがいいんでしょうか? あんまり恋愛経験が無いので困ってます。 いきなりネックレスとかはきついですよね。 経験談待ってます。

  • 2人で映画に行く上で

    相手の女の子には、告白をして一度OKをもらい、次の日に、やっぱり今は仲のいい友達のままで、でも前向きに考えてくれるとの事でした。今はさらに仲は良くなりました。 その相手と今度2人で映画を見に行きます。間違いなく見定められてる最中だと思うのですが、相手にとっての彼氏にしたいと思う決め手はどういう所で決まるのでしょうか?また、一緒に遊んで気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 女の子と仲良くなりたいのですが??

    僕は大学1年生です。生まれてから今まで彼女がいたことはありません。告白はしたこともされたこともありません。 今現在、学内に知り合いはいますが男ばかりで、女の子との出会いのひとつもない状態です。サークルにも入っていません。 とりあえず、落し物を拾ってもらったり、授業でわからないところを聞いたりするような間接的な方法で女の子の知り合いを作ろうと思いました。ですが、これらをきっかけにした場合、一時の「ありがとうございます」だけで関係が終わってしまいそうで、そこから親密な仲になる方法がどうしてもわかりません。 どうしたらこのような方法で異性と仲良くなれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました

    僕は同じサークルの同級生で彼氏持ちの女の子を好きになってしまいました。それで年末に告白したのですが1時間くらい泣いて黙ってしまい整理させてほしいということでまだ答えはもらっていません。僕はこれからどうしたらいいでしょうか?ちなみに彼氏とは遠距離だそうです。僕と女の子の仲は、僕を一番頼りにしていると言ってくれたり、毎日メールしたり、3回ほど家でDVDを見たりしました。相手が寝ぼけてかわかりませんがデュープキスしちゃったりもしました。

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 片思い中の仲の良い後輩の女の子

    片思い中の女の子は同じサークルの後輩で、半年くらい前から毎日のように連絡を取り合っていたりたまにですが二人でドライブしたり家で遊んだりしています。 その子は普段すごくおとなしい子で、あまり誰かと話したりすることもなく冗談などあまり言うこともありませんが、僕に対してだけはすごく強気で冗談を言って来たりため口で話しかけてきたりします。 なので周りからはよく仲いいなとか付き合ってるの?とか言われますがそのたびに先輩だけはぜったいないとか笑いながら言われます。 後輩の好きなタイプも僕と正反対のタイプらしくいつも全然タイプじゃないとか言われます。 サークル内では付き合いたくないとも言っています。 しかし、また先輩との仲を疑われちゃいましたとかサークルの中で一番気に入ってますとか先輩といるときはめっちゃ楽しいとかデート終わりにはさびしいなーとか思わせぶりなことも言われます。 後輩がぼくのことをどう思っているのかわかりません。 正直、後輩のことが本当に好きなので今のような関係が凄く辛いです。 でも告白して振られて今の関係が崩れるのもすごく怖いです。 だれか後輩の気持ちが分かる方は教えてください。 また僕はこれからどうするべきでしょうか?