• ベストアンサー

女の子と仲良くなりたいのですが??

僕は大学1年生です。生まれてから今まで彼女がいたことはありません。告白はしたこともされたこともありません。 今現在、学内に知り合いはいますが男ばかりで、女の子との出会いのひとつもない状態です。サークルにも入っていません。 とりあえず、落し物を拾ってもらったり、授業でわからないところを聞いたりするような間接的な方法で女の子の知り合いを作ろうと思いました。ですが、これらをきっかけにした場合、一時の「ありがとうございます」だけで関係が終わってしまいそうで、そこから親密な仲になる方法がどうしてもわかりません。 どうしたらこのような方法で異性と仲良くなれるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#16910

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo-yo-ya
回答No.2

大学で異性と仲良くなりたいのであればサークルに入るべきだと思います。今は10月末でちょっと遅いかなと思われるかもしれませんが人数の多いサークルですとまだグループも固りきってないはずなのでハブにされることはないしむしろ歓迎してくれるところもあるでしょう。 まずはサークルの人が集まっているところに行って今の時期から入れるか聞いてみたらいかがでしょうか。女性と話したことが少ないようなのでまずは同じ団体に所属しているというメリットを生かして同じ話題を共有することからはじめましょう。 そこから同じ授業を取っていたら一緒に授業に出たり休み時間に会話をすることで親睦を深めていけばいいと思います。 女性と話す回数が増えることでどのような会話をすれば受けがいいのかわかってくると思います。 質問欄に「このような方法で」と書いてあったのでそちらの方も答えたいと思います。 授業中に仲良くなるコツは色々ありますが、やはり積極的に話しかけることが大切なのだと思います。例えば、試験についてだとか板書が見えないから少し見させて欲しいといって話しかけます。その場はそれだけでOKです。次の授業で会ったら挨拶をしましょう。「こないだはノート見させてくれてありがとね」と軽く言うだけでいいです。それだけで次からも話しかけやすいと思います。 試験前はチャンスですwたいていの学生が試験情報を知りたがっているのでわからない振りをして話しかけましょう。そんなに警戒されずに話を聞いてくれると思います。その子も試験情報をわかってなくても問題ありません。他に何の授業取ってるの?と聞いて情報交換を持ちかけてください。うまくいけばメアドも聞けるでしょう。親密な仲になれるきっかけになると思います。 こんなところでしょうか。気をつけて欲しいのが(1)最初から女目当てだと悟られないようにすること。サークルでも授業でもそういう雰囲気がかもし出されている男を見る目はたいていの女性は身に着けているのであくまでサークル活動をしたい、授業の情報を得たいことを全面に出しましょう。(2)男の友達を大切にしてください。同性の友人は代えがたい宝です。友人を大切にする人間は異性でなくてもいい人に見られます。また、私なんぞよりもあなたの身近にいるわけですからどうしたら彼女が出来るかをあなたの性格に則して助言をしてくれることでしょう。

質問者

お礼

まずは付き合うことより事務的な会話から始めようと思っています。 変に女性を誘うなんて危なっかしいことは最初からしません。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

下心(付き合うとか)やあまり堅くならなければいいのでは。 あまり女性として見ないで、男と思えばいいと思います。 ヘンに気を遣うと、避けられてるみたいな感じを受けますから。

質問者

お礼

まあ間接的ですから下心は出しません。女性に対しても自然に接しようと思います。 ありがとうございました。