• 締切済み
  • 暇なときにでも

女の子と付き合いたい

現在大学生の者です。 世間的には優秀な大学といわれる大学に通ってます。 サークル入ってません。 マスプロ学部に所属してます。 女友達が一人もできずに三年以上が経過しました。 なんというか、高校時代に一時すごく女の子と付き合いたいと思って 少し遊んで時期があります。ただ非常に女の子運が悪く、高3時にものすごくトラウマになる思いをしました。 その女の子は今でも顔を見たくもないですし、思い出したくもないものです。それくらいひどいことをされました。 大学では女の子に変な恐怖感があり、また出会いもないためここまできてしまいました。 大学では男女が楽しそうに話してる姿をいつも素通りしています。 とりあえず恋愛したいなと思ってるんですが、 恋愛を今までしたことがないため、どうやったらいいのかわかりません。恋愛というのは本気で生活のすべてをかけるものでしょうか? それとも遊び半分でできたりするものでしょうか。 とりあえずサークル無所属が痛すぎました。大学では出会いは難しいみたいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • blazin

恋愛を考える前に、女性と普通に会話をしたり、交流する所から始めないとね。いきなり深い付き合いにはならないからさ。 トラウマがあるのは分かるけど、避けているだけだと何も始まらないしね。過去は過去。目の前の人ときちんと向き合うことを大切にして 女性に対してもきちんとコミュニケーションをとるように心掛けていけば変化は生まれてくるだろうし☆

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 とりあえず出会いが欲しいです。 今は待つしかないのかな。。