• ベストアンサー

秋葉原へ女の子と2人で秋葉原へ行くならどのような店に行くと(女の子的に)面白いでしょうか?

かなり仲の良い同じ大学生の女の子(10代)と秋葉原へ行くことになりました。 その女の子は秋葉原へ行くのは初めてで、興味があるので是非!との事です。 秋葉原へは小学生の時から行っている僕としては、普段、PCパーツの店にしか行かないのでどこに連れて行くと楽しいのか分かりません。(いつも行く店しか知りません…) 期待を裏切らない店といって思いつく候補としては ・ドンキホーテ ・石丸電気のインテリア館? ・↑のとなりのインテリアのお店 です。 彼女のタイプとしては、活動的・パワフル、といった所です。 なので思い切って行ったことのないメイド喫茶系に入ってみてもいいかとも考えています。 どこかオススメの所がございましたら、教えていただけると幸いです。 なお、電車で少し移動して行ける良いところがあれば、それも合わせて教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

  • bunch
  • お礼率82% (251/303)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.3

はじめまして。 本人に聞くのが一番だと思いますよ。 「色々店があるけど、どういった店を見てみたい?」と、色々候補を上げながら、興味に合った場所に案内してあげた方が女の子も喜ぶと思いますよ。 男の子の感覚でワクワクする場所であっても女の子は引いてしまう場所がありますからね。 「メイド喫茶」は微妙ですね~~~ その女の子が好奇心旺盛で感心があるようならOKですが 興味がない子ならドン引きです(^▽^;)。 だいたいの候補を2人で決めたら、後は成りゆきで探検。 女の子の興味ひく店をみつけたら入ってみる。 そんな感じの方がラフでいいな。

bunch
質問者

お礼

はじめまして。回答していただきありがとうございます。 なるほど~そうですよね!!その場で聞いたり、話しながら決めてみたいと思います。 秋葉原系blogを読みあさってみたのですが 「武器屋」 http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm なんていうものもあったのですが、いやいや女の子には…かもしれませんね(笑) メイド喫茶へは、おすすめと言われるところを覚えておいて、話が出たら期待を裏切らないためにも、そこへ行ってみますー 実は明日行くのですが、8月ですので、平日ですが何かイベント等やってるような気がします。もしご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。

bunch
質問者

補足

皆さん、アドバイスありがとうございました。 メイド喫茶・アニメ関連の店等には覗くだけで行きませんでしたが、成り行きで色々と面白い店巡りをしてきました!

その他の回答 (5)

  • meron006
  • ベストアンサー率12% (4/33)
回答No.6

私も歴史探訪系が良いと思います。物珍しさであれば散策だけでも十分楽しめますし。あとはちょっとしたお茶と食事の候補を考えておくことでしょうか。 一つ気になるのですが、bunchさんはたくましい方でしょうか?彼女を守ってあげられますか? 私は二年前秋葉に男性と行ったのですが、メイ○ッシュという店の待ち時間におかしな人に絡まれました。 彼がそれに対して「秋葉はこういう土地だから我慢して」と言いパソコン機器の本に夢中だったので、愛想が尽きて別れてしまいました。 あれでは秋葉に来る大多数のまともな人に失礼ですよね。どうか彼女と二人で楽しめるよう頑張って下さい。

回答No.5

ちょっと嗜好を変えて、古き江戸の面影を残す神田を尋ねてみてはいかがでしょうか? 秋葉原と江戸時代の神田はほぼ重なります。 御茶ノ水方面から神田明神→明神下→旅籠町なんていかがですか?(旧地名でごめんなさい。) テーマは、萌えやオタクではなく、古き街を探すのです。いきなり「あれ、なんでこんな所に」という発見がありますよ。(箸屋さんに暖簾やさんに簾やさん。等等) その後は、浅草橋方面に歩いてみてください。

bunch
質問者

お礼

渋いですね~~ ごめんなさい、旧地名のせいか、検索してもいまいちどこなのかが分かりません。。。 ですが、一眼レフ片手にそこを歩くのは楽しそうですね。秋葉から浅草方向、どの程度歩きで掛かりますか? こちらは2人ではなく、1人で行くかもしれませんが、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

秋葉原でしたら、 別にドンキとか行っても良いと思いますけどね。 あと、インテリアはちょっと・・・アキバじゃなくてもいい気がします。 等身大フィギュアのあるお店とか、連れてってみても観光気分で面白いですよ。 暗いお店ではないですし、先日はTVの取材も来ていましたから。 あと、メイド喫茶は・・・ 「僕も行ったことないんだけど、この際行ってみる?」と聞いてみるのが一番ですね。 冒険心、好奇心で行ってみるのも良いかと思います。 私は10代女性ですが、メイド喫茶好きですし。 もし行くならメイリが良いかと。 私も初めてのとき、このお店に行ったのですが 女の子もお客さんで結構いますので、女の子はとても居やすいです。 カップルさんもよくお見かけしますしね。 初めてメイド喫茶に行くならココをお勧めしますよ。

bunch
質問者

お礼

面白い情報ありがとうございます。 等身大フィギュアがある所はどこですか?面白そうなので行ってみたいです! 他にも観光気分で楽しめるところがあれば是非、お願いします<(_ _)> 「メイリ」を調べてみたのですが、Cafe Mai:lish?のようですね。場所を覚えておきます ひとつ気になったのですが、一般的なカフェの店員さんがメイド服を着ている、という訳ではないのですか? そこらへんは期待しつつ行った方が良ければこのままでも良いのですが、どういう所なのかいまいちつかめずドキドキです(笑)

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.2

はじめまして。30代オタク女です(笑)。 最近の秋葉はずいぶんとお洒落になりましたよね。 私が好きなお店ははっきり言ってオタク過ぎておすすめ出来ません(苦笑) 初めてで活発なコ、というのであれば、 無難な所ではヨドバシアキバ、クロスフィールドは如何でしょうか? 特にクロスフィールドにはご飯屋さんや喫茶店もあるし、いろんなものもあるから 初めて行くコには取っつきやすいと思いますが。 笑いを取るつもりならメイド喫茶もいいかもしれませんね。 執事カフェもあるようなので、そちらもいいかも。 参考になれば幸いです。

bunch
質問者

お礼

ラジオデパートの時代からはかなり変わってきて、アニメ系の進出が激しいですよね。 オタク過ぎていても、田舎からはるばる行くわけですから、新感覚な何かなのではないのでしょうか?(笑) 是非参考にしたいので教えていただければ嬉しいです! 旅行前で買い物もするので、ヨドバシ秋葉にも行ってみて良さそうですね。 クロスフィールドは初耳で調べてみたのですが、かなり閑散としている印象でした。 ご飯もの・喫茶店系はあるのはしっているのですが、それ以外は、特に何も無い・・・? もしかしたら行くかもしれないメイド喫茶関連は どのお店が良いのか分からずかなり、悩んでいます。

  • giraffa96
  • ベストアンサー率70% (106/150)
回答No.1

♀です。 >期待を裏切らない店 とのことですが、もし私が秋葉原でドンキとか インテリアのお店に連れて行かれたら、 それこそ期待はずれですよ~。 「秋葉原に興味があるから是非行ってみたい!」 という女の子、ってことは 実際普段は秋葉原に行かない(=オタクじゃない)んですよね? であればそういう女の子は、 いわゆるオタクの聖地として有名な「ザ・秋葉原」を見たいわけで 別に買い物がしたいわけじゃないんです! 私が数年前に女友達同士で 「秋葉原行ってみようよ!」って盛り上がった時は オタクが見てみたい!というのが一番でした。 で、実際行ったのは平日だったので あまり人もおらず、もちろんお店は少し見れば飽きるし、 なんか期待はずれだったな~と思って帰ってきました。 今もし秋葉原に行くなら 絶対、歩行者天国の日に行きます。 道で写真撮っているオタクがいたり 女の子が歌っているのに声援を送っていたり そういうのが見たい!のです。 メイド喫茶も絶対行きたいですね~。

bunch
質問者

お礼

アニメイトには袋を見て一発で分かるくらいらしいのですが、オタクって程でもないみたいです。 アドバイスありがとうございます。歩行者天国をしているのは土日限定のようですね。。。 ちょっぴりオタクな雰囲気出ている店、2ch系グッツを扱っているところも狙って、なおかつそういうメイド服等を着た方々に遭遇的そうな所へも行ってみます。 実は明日なんですが、8月なら居ますかね??そういう面白い人たち。 そして、ドンキ・綺麗系インテリアショップへ行くかは、当日相談してみます~!

関連するQ&A

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • 秋葉原のお店を教えてください

    おはようございます。 初めて秋葉原に行くのですが、お店が全く分かりません(>_<)ヽ 1・ガンプラの完成品がたくさん展示してあるお店。 2・メイド喫茶(初心者向けなところ) 3・なんでもいいので食事の美味しいお店。 上記の3点、ご存じの方がいたら教えてください。

  • 秋葉原のおすすめ

    今年の秋に秋葉原に行く予定なのですが、特に行くところが決まっていません。 そこで秋葉原でおすすめのスポットを教えて下さい。 以下が私の特徴・今回、秋葉原でしたいものの条件です ○メイド喫茶などは行ったことがあり、抵抗はありません。  メイドさんが特に可愛いとか面白いサービスがある所があれば・・・ (普通のメイド喫茶は今回はナシでお願いします。) ○自作パソコンやパソコンパーツを見るのも好きです。 ○フィギュアなども好きです。(ボークスは近くにあるのでボークス以外で) ○同人誌は読みません。 ○今回は一日しかないので、一箇所に時間が取られない所でお願いします。 ○結構マニアックなところでも平気です。 書いたもの以外でも、こんなのあるよ。とか面白い物あればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 秋葉原のメイド喫茶

    彼とメイド喫茶に行こうと思います。 以前、秋葉原のメイド喫茶に行ってみようと思い、 計画しましたが、時間がなくて携帯で検索したら たまたまヒットした新宿のメイド喫茶に行きました。 思ったより「ふつー」な感じのメイド喫茶でした。 今回はちゃんと時間を作って秋葉原まで行こうと思っています。 これぞメイド喫茶! というお店がありましたら、是非教えてください。 イメージとしては、お姉さん方が本気で成りきっている、 すごーい!と感動するようなお店です。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原で。。

    来週友達と秋葉原に行くことになったんですが。。。 TVでコスプレ衣装を貸し出ししているぉ店をみました♪秋葉原に行くなら、是非やってみよう!!ってコトになったんですが。。。なかなか探せません(*´Д`)=з どこかいぃぉ店があったら教えて欲しいです★ ぁ!!あと、秋葉原に行くならココお勧め!!っていうお店も教えて欲しいですq(*≧∀≦)pお勧メイド喫茶とか、ガチャガチャ専門店みたいのもぁるんですょね???? よろしくお願いします!!!!!

  • 初めての秋葉原!女2人で行きます

    9月に東京に友達と女2人旅で行きます♪ ディズニーランド、ディズニーシーは決定しているのですが、3日目にジブリ美術館に行って、それから秋葉原に行こうかなぁと思っているんです。 秋葉原では「メイドカフェ」に行って見たい!!そして「コスプレをして写真を撮りたい。」んです。 オススメのお店ありますか?女2人で行くので、女の子でも行きやすいところがいいんです。 コスプレの写真もしたいんですが、お店で撮ってもらうっていうのもできるんですかね?コスプレの種類も色々あるといいですけど。 他にも秋葉原のココにも行ってみて!!という店があるなら、教えて下さい♪ それから他にも一日でまわりたい所があるんですが、夕方の飛行機には乗らないといけないので・・時間配分やどんな風にまわれば距離や時間的に良いのか分かりません。 ジブリ美術館→秋葉原→渋谷「109」という日程は厳しいですか? もしくはジブリ→秋葉原→東京ドームシティはもっと厳しいですよね?

  • 秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店

    秋葉原のメイド喫茶(コスプレ喫茶)でメイドの衣装を着る体験ができるお店を探してます。 知人の先輩(教師)が修学旅行で生徒を引率して秋葉原に来るそうで、安全にコスプレ体験のできるメイド喫茶をご存じの方いらっしゃるでしょうか?私はそちらの方面にはあまり詳しくありません。一時期のブームも去って閉店してしまってるお店も多いと聞きますが、行った事あるオススメのメイド喫茶があれば教えて下さい。

  • 今の子供達は、秋葉原の事について

    (1)オタクの聖地「秋葉原」  ずっと前までは、アニメ、ゲーム、ガンプラ、フィギィア、  コスプレと言ったマニア好きな人達がたくさんいました。  更に今は、一般人が増え、メイド喫茶も増えたりと  かなり秋葉原の町も変わりました。 (2)そこで疑問ですが  子供達1人1人考えが違いますし、秋葉原の町を  まったく興味ない子も多いと思いますし  メイドさんとか  僕としては、可愛いドレスで「ご主人さま」とか言われたら  「うおー最高」と思いますが  特に今の幼稚園児、小学生、中学生の女の子とかは、  秋葉原の町やメイドさんの事をどう思っているのでしょうか?   誰か知っている人教えて下さい。

  • 秋葉原のメイド喫茶とコスプレショップ教えて

    秋葉原で女の子ひとりでも入れる、 メイド喫茶とコスプレ服売ってるお店教えてください。 メイド喫茶は、書泉の近くにある人気店には一度だけ 行った事があるのでそれ以外で御願いします。 カテゴリ違いですが、こちらの方が詳しい方多そうだと 思ったのでこちらで質問させていただきました。