• ベストアンサー

秋葉原へ女の子と2人で秋葉原へ行くならどのような店に行くと(女の子的に)面白いでしょうか?

かなり仲の良い同じ大学生の女の子(10代)と秋葉原へ行くことになりました。 その女の子は秋葉原へ行くのは初めてで、興味があるので是非!との事です。 秋葉原へは小学生の時から行っている僕としては、普段、PCパーツの店にしか行かないのでどこに連れて行くと楽しいのか分かりません。(いつも行く店しか知りません…) 期待を裏切らない店といって思いつく候補としては ・ドンキホーテ ・石丸電気のインテリア館? ・↑のとなりのインテリアのお店 です。 彼女のタイプとしては、活動的・パワフル、といった所です。 なので思い切って行ったことのないメイド喫茶系に入ってみてもいいかとも考えています。 どこかオススメの所がございましたら、教えていただけると幸いです。 なお、電車で少し移動して行ける良いところがあれば、それも合わせて教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。

• bunch
  • お礼率82% (251/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19953
noname#19953
回答No.3

はじめまして。 本人に聞くのが一番だと思いますよ。 「色々店があるけど、どういった店を見てみたい?」と、色々候補を上げながら、興味に合った場所に案内してあげた方が女の子も喜ぶと思いますよ。 男の子の感覚でワクワクする場所であっても女の子は引いてしまう場所がありますからね。 「メイド喫茶」は微妙ですね~~~ その女の子が好奇心旺盛で感心があるようならOKですが 興味がない子ならドン引きです(^▽^;)。 だいたいの候補を2人で決めたら、後は成りゆきで探検。 女の子の興味ひく店をみつけたら入ってみる。 そんな感じの方がラフでいいな。

bunch
質問者

お礼

はじめまして。回答していただきありがとうございます。 なるほど~そうですよね!!その場で聞いたり、話しながら決めてみたいと思います。 秋葉原系blogを読みあさってみたのですが 「武器屋」 http://www.wbr.co.jp/bukiya.htm なんていうものもあったのですが、いやいや女の子には…かもしれませんね(笑) メイド喫茶へは、おすすめと言われるところを覚えておいて、話が出たら期待を裏切らないためにも、そこへ行ってみますー 実は明日行くのですが、8月ですので、平日ですが何かイベント等やってるような気がします。もしご存じでしたら教えていただければ嬉しいです。

bunch
質問者

補足

皆さん、アドバイスありがとうございました。 メイド喫茶・アニメ関連の店等には覗くだけで行きませんでしたが、成り行きで色々と面白い店巡りをしてきました!

その他の回答 (5)

• meron006
回答No.6

私も歴史探訪系が良いと思います。物珍しさであれば散策だけでも十分楽しめますし。あとはちょっとしたお茶と食事の候補を考えておくことでしょうか。 一つ気になるのですが、bunchさんはたくましい方でしょうか?彼女を守ってあげられますか? 私は二年前秋葉に男性と行ったのですが、メイ○ッシュという店の待ち時間におかしな人に絡まれました。 彼がそれに対して「秋葉はこういう土地だから我慢して」と言いパソコン機器の本に夢中だったので、愛想が尽きて別れてしまいました。 あれでは秋葉に来る大多数のまともな人に失礼ですよね。どうか彼女と二人で楽しめるよう頑張って下さい。

回答No.5

ちょっと嗜好を変えて、古き江戸の面影を残す神田を尋ねてみてはいかがでしょうか? 秋葉原と江戸時代の神田はほぼ重なります。 御茶ノ水方面から神田明神→明神下→旅籠町なんていかがですか?(旧地名でごめんなさい。) テーマは、萌えやオタクではなく、古き街を探すのです。いきなり「あれ、なんでこんな所に」という発見がありますよ。(箸屋さんに暖簾やさんに簾やさん。等等) その後は、浅草橋方面に歩いてみてください。

bunch
質問者

お礼

渋いですね~~ ごめんなさい、旧地名のせいか、検索してもいまいちどこなのかが分かりません。。。 ですが、一眼レフ片手にそこを歩くのは楽しそうですね。秋葉から浅草方向、どの程度歩きで掛かりますか? こちらは2人ではなく、1人で行くかもしれませんが、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.4

秋葉原でしたら、 別にドンキとか行っても良いと思いますけどね。 あと、インテリアはちょっと・・・アキバじゃなくてもいい気がします。 等身大フィギュアのあるお店とか、連れてってみても観光気分で面白いですよ。 暗いお店ではないですし、先日はTVの取材も来ていましたから。 あと、メイド喫茶は・・・ 「僕も行ったことないんだけど、この際行ってみる?」と聞いてみるのが一番ですね。 冒険心、好奇心で行ってみるのも良いかと思います。 私は10代女性ですが、メイド喫茶好きですし。 もし行くならメイリが良いかと。 私も初めてのとき、このお店に行ったのですが 女の子もお客さんで結構いますので、女の子はとても居やすいです。 カップルさんもよくお見かけしますしね。 初めてメイド喫茶に行くならココをお勧めしますよ。

bunch
質問者

お礼

面白い情報ありがとうございます。 等身大フィギュアがある所はどこですか?面白そうなので行ってみたいです! 他にも観光気分で楽しめるところがあれば是非、お願いします<(_ _)> 「メイリ」を調べてみたのですが、Cafe Mai:lish?のようですね。場所を覚えておきます ひとつ気になったのですが、一般的なカフェの店員さんがメイド服を着ている、という訳ではないのですか? そこらへんは期待しつつ行った方が良ければこのままでも良いのですが、どういう所なのかいまいちつかめずドキドキです(笑)

• penpen009
回答No.2

はじめまして。30代オタク女です(笑)。 最近の秋葉はずいぶんとお洒落になりましたよね。 私が好きなお店ははっきり言ってオタク過ぎておすすめ出来ません(苦笑) 初めてで活発なコ、というのであれば、 無難な所ではヨドバシアキバ、クロスフィールドは如何でしょうか? 特にクロスフィールドにはご飯屋さんや喫茶店もあるし、いろんなものもあるから 初めて行くコには取っつきやすいと思いますが。 笑いを取るつもりならメイド喫茶もいいかもしれませんね。 執事カフェもあるようなので、そちらもいいかも。 参考になれば幸いです。

bunch
質問者

お礼

ラジオデパートの時代からはかなり変わってきて、アニメ系の進出が激しいですよね。 オタク過ぎていても、田舎からはるばる行くわけですから、新感覚な何かなのではないのでしょうか?(笑) 是非参考にしたいので教えていただければ嬉しいです! 旅行前で買い物もするので、ヨドバシ秋葉にも行ってみて良さそうですね。 クロスフィールドは初耳で調べてみたのですが、かなり閑散としている印象でした。 ご飯もの・喫茶店系はあるのはしっているのですが、それ以外は、特に何も無い・・・? もしかしたら行くかもしれないメイド喫茶関連は どのお店が良いのか分からずかなり、悩んでいます。

• giraffa96
回答No.1

♀です。 >期待を裏切らない店 とのことですが、もし私が秋葉原でドンキとか インテリアのお店に連れて行かれたら、 それこそ期待はずれですよ~。 「秋葉原に興味があるから是非行ってみたい!」 という女の子、ってことは 実際普段は秋葉原に行かない(=オタクじゃない)んですよね? であればそういう女の子は、 いわゆるオタクの聖地として有名な「ザ・秋葉原」を見たいわけで 別に買い物がしたいわけじゃないんです! 私が数年前に女友達同士で 「秋葉原行ってみようよ!」って盛り上がった時は オタクが見てみたい!というのが一番でした。 で、実際行ったのは平日だったので あまり人もおらず、もちろんお店は少し見れば飽きるし、 なんか期待はずれだったな~と思って帰ってきました。 今もし秋葉原に行くなら 絶対、歩行者天国の日に行きます。 道で写真撮っているオタクがいたり 女の子が歌っているのに声援を送っていたり そういうのが見たい!のです。 メイド喫茶も絶対行きたいですね~。

bunch
質問者

お礼

アニメイトには袋を見て一発で分かるくらいらしいのですが、オタクって程でもないみたいです。 アドバイスありがとうございます。歩行者天国をしているのは土日限定のようですね。。。 ちょっぴりオタクな雰囲気出ている店、2ch系グッツを扱っているところも狙って、なおかつそういうメイド服等を着た方々に遭遇的そうな所へも行ってみます。 実は明日なんですが、8月なら居ますかね??そういう面白い人たち。 そして、ドンキ・綺麗系インテリアショップへ行くかは、当日相談してみます~!