• ベストアンサー

二十歳過ぎのニートは社会復帰不可能?

よく新卒逃したら人生終了確定と言われてますが、 二十歳過ぎたニートもやはり人生終わったも当然でしょうか?

noname#106275

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oby_st
回答No.10

自分の人生でしょう? できるかできないか、アカの他人の判断を仰ぐなんてことせずに 実際に行動するしかないでしょう。

その他の回答 (9)

• taka-aki
回答No.9

まだ始まってもいません。 自分と世界を幸せにするために何かするのが人生だと思います。

• yosiochan
回答No.8

全く終わってません。20代なら可能性は無限に近いです。要はやる気のみです。

• ROMIO_KUN
回答No.7

大手企業の会社員になることは不可能と思います。 でもそんなこと小さいことです。

質問者

お礼

確かに空白のある人は人並み以上の人生送るのはほぼ不可能ですよね。 誰もやりたがらないような低資金で3Kブラックでも、空白のあるクズ人間を雇ってくれる企業があるとは思いませんし。 人並の収入・生活レベルを持ちたい!とか 正社員になりたい!とか 家や車を買いたい!とか 結婚して家庭持ちたい!とか 変な夢持たなければニート期間がある人でも自分の中で「社会復帰」は出来ますかね。

noname#159030
noname#159030
回答No.6

あの、35歳の男性です。自営業やってます。悲観的になる年じゃないでしょ。やりたいことないの?人生を旅にして、東京から博多までをルートとするとやっと静岡にきたところでしょ。アルバイトでもして必要な資金を稼ぎなよ。これからこれから、障子を開けてご覧、外は広いよ。狭い社会ではなく、広い視野で見なきゃ、ただし、遊んでて いいというわけじゃないからね。やる気しだい。最初は大変かもしれないが親の縁を使ってもいいから頑張りな。

noname#142920
noname#142920
回答No.5

こんにちは。30代既婚女性です。 >よく新卒逃したら人生終了確定と言われてますが、 こんなの日本とか韓国とか、限られた社会でのみなんですけどね。 >二十歳過ぎたニートもやはり人生終わったも当然でしょうか? 当然、じゃなくて同然? まそれはおいといて。 こんな質問してないで、アルバイトでも何でも始めたらどうかな? 何もしない、努力しない、金も稼がない、税も納めない、自立しない、ならば終わるでしょうね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

>よく新卒逃したら人生終了確定と言われてますが、 こんな事言うのは、お子様ですねw 就職してる人なら、ほとんどの人は転職する勇気が無い(転職できるスキルが無い)程度の人でしょう。 まぁ、多くの人が、転職する勇気なく会社にしがみついて居るというのが現状ですからね。

• morinosa11
回答No.3

二十歳過ぎたニートの人生は終わり、、、という発想はどこからくるのでしょうか? 私の周りでは50、60歳からでも 努力が実ってる人が多いですが? 人生は不思議なもので 自分が思った通りに 展開されます。 貴男(貴女)のように「もう終わり」と思えば 貴男が思ったように 「終わり」の人生が展開しますし、80だろうが90だろうが まだまだ やれる、、、と思ってる人は そのような人生が展開してきます。 要は 貴男の考え次第、、、です。

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  人生終わりって考え方はその人によりますよね・・ 自分で行動しなければ何もかわりません・・  このまま親の脛をかじってニート生活していたら終わりでしょうね・・  まずは自分で行動してください。

• joqr
回答No.1

>社会復帰不可能? あなたの努力次第 あなたの覚悟次第 あなたの考え次第 あなたの… 質問の内容では、あなたは100%終わっています