• ベストアンサー
  • 困ってます

ニートの社会復帰におすすめのバイトを教えてください

ニートですがバイト始めます。 おすすめのバイト・避けるべきバイトを教えてください。 22歳高卒職歴・資格なしの男です。 ニート歴は5年目でバイト歴は高一の頃ガソリンスタンドで1年、去年倉庫での登録制のバイトを1週間でクビになったのみです。 クビになった理由は梱包の箱選びや箱詰めが難しく仕事が紹介出来ないと戦力外を通告されました。 この通りブランクもあります。 アドバイスお願いします。

noname#194186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

クロネコヤマトの仕分けバイトはどうでしょう。 2ヶ月単位の契約なので、2ヶ月働いたら1ヶ月間休まないといけません。そこで辞めても構わないのです。そういうわけで年4回長期休暇があることになります。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

質問者では、大手やチェーン店のバイトはかなり厳しいだろう。 地元の中小の飲食店の皿洗いや、新聞配達がいいのでは? それか職安に通って就職先をあたるか。

• 回答No.3

はっきり言う。倉庫のバイトがクビになったのは「トロい」からだ。ネット通販が当たり前になった今、倉庫は常に忙しいんだよ!それと、二十歳過ぎならせめて車の免許ぐらい取れ!

• 回答No.2

月並みですが、 ガソリンスタンドを一年されているので、ガソリンスタンドで良いのでは? 知っていることも多いでしょうし、スムーズに入れそうな気がします。