• ベストアンサー
  • 困ってます

今のバイト

今のバイト 私は19の女でガソリンスタンドでバイトをしていて今年で3年になります。今回の質問は今のバイトなんです。辞めるつもりはありませんが、同じ職場の先輩にたまに『お前は勉強できないから他の職場いったらクビにされてる』『ここ無くなったらどうするの?お前雇ってくれるところなんかないよ』と言われ、確かに私は頭は悪いので黙って聞いてました。それに上司も私のいない所で『アイツはどこ行っても使ってもらえないから置いといてあげる』と言ってたのを聞いたので自分はお情けで働かせてもらってるのか不安になります。ですが上司に『私は邪魔ですか?』と聞けません。ですがそんなことを言われるぐらいなのでやはり戦力になってないんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数26
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • HTR265
  • ベストアンサー率38% (14/36)

心配しなくていいです。 あなたは馬鹿ではありませんし、他の職場へいっても立派に働けると思います。 本当に馬鹿で何もできない人は同じ職場で三年も働けないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

『馬鹿ではありません』 その言葉ですごく自分に自信が持てました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

想像してください。もしあなたが職場からいなくなっても仕事に支障が出たりしませんか? 居なくてもよい人=戦力外。たとえばこんな人たちです↓

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201009300103.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

人数が少なくなるのは上司も困るみたいです・・・。でも、あなた様の回答により、私も自分がいなくなった職場を想像するようになりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2

嫌な人達ですね。 本当に役に立たないなら、バイトだったら、すぐに次の契約はなし・・・と言われます。 3年も継続で働いていられるんですから、戦力外なんて事はないと思います。 とはいっても、実際、毎日顔を合わせる人達がそんなだったら、仕事もしづらいですね。 あなたがおとなしくて標的にされてるなら、一度ガン!と言う必要はありますね。 かわいそうな人達の不満のはけ口になってあげてる・・と思えるならこのままでもいいでしょうが。 ちゃんとした返答になってなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても良い回答ですよ。戦力になってるのは嬉しいですが『置いてあげてる』の一言はなかなか忘れられないですね。ありがとう」ございます。

  • 回答No.1
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

雇い主でもないのにタイソウナ物言いですね、その先輩も。 そんな心配はどうでもいいです。 もしそんなに心配なら、そうならないように頑張ってください。 心配だけしても意味ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

その先輩も実は結構自信過剰な人だったのであなた様の言うように真に受けても無駄でしたね。ありがとうございました。