今のバイトでの自分の立ち位置と不安感について

このQ&Aのポイント
  • 私は19歳の女性で、ガソリンスタンドで3年間バイトをしています。同僚や上司からは勉強できないと言われ、自分が邪魔な存在なのではないかと不安になっています。
  • 私はガソリンスタンドで3年間バイトをしていますが、先輩からは使ってもらえない存在だと言われ、上司からもお情けで働かせてもらっているのではないかと不安になります。
  • ガソリンスタンドでのバイトをしている19歳の女性ですが、周囲からは頭が悪いという印象を持たれており、自分の立ち位置に不安を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今のバイト

今のバイト 私は19の女でガソリンスタンドでバイトをしていて今年で3年になります。今回の質問は今のバイトなんです。辞めるつもりはありませんが、同じ職場の先輩にたまに『お前は勉強できないから他の職場いったらクビにされてる』『ここ無くなったらどうするの?お前雇ってくれるところなんかないよ』と言われ、確かに私は頭は悪いので黙って聞いてました。それに上司も私のいない所で『アイツはどこ行っても使ってもらえないから置いといてあげる』と言ってたのを聞いたので自分はお情けで働かせてもらってるのか不安になります。ですが上司に『私は邪魔ですか?』と聞けません。ですがそんなことを言われるぐらいなのでやはり戦力になってないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HTR265
回答No.4

心配しなくていいです。 あなたは馬鹿ではありませんし、他の職場へいっても立派に働けると思います。 本当に馬鹿で何もできない人は同じ職場で三年も働けないでしょう。

aiai1028
質問者

お礼

『馬鹿ではありません』 その言葉ですごく自分に自信が持てました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.3

想像してください。もしあなたが職場からいなくなっても仕事に支障が出たりしませんか? 居なくてもよい人=戦力外。たとえばこんな人たちです↓

参考URL:
http://www.asahi.com/national/update/0930/TKY201009300103.html
aiai1028
質問者

お礼

人数が少なくなるのは上司も困るみたいです・・・。でも、あなた様の回答により、私も自分がいなくなった職場を想像するようになりました。ありがとうございます。

• konatuti
回答No.2

嫌な人達ですね。 本当に役に立たないなら、バイトだったら、すぐに次の契約はなし・・・と言われます。 3年も継続で働いていられるんですから、戦力外なんて事はないと思います。 とはいっても、実際、毎日顔を合わせる人達がそんなだったら、仕事もしづらいですね。 あなたがおとなしくて標的にされてるなら、一度ガン!と言う必要はありますね。 かわいそうな人達の不満のはけ口になってあげてる・・と思えるならこのままでもいいでしょうが。 ちゃんとした返答になってなくてすみません。

aiai1028
質問者

お礼

とても良い回答ですよ。戦力になってるのは嬉しいですが『置いてあげてる』の一言はなかなか忘れられないですね。ありがとう」ございます。

• Hiyuki
回答No.1

雇い主でもないのにタイソウナ物言いですね、その先輩も。 そんな心配はどうでもいいです。 もしそんなに心配なら、そうならないように頑張ってください。 心配だけしても意味ないです。

aiai1028
質問者

お礼

その先輩も実は結構自信過剰な人だったのであなた様の言うように真に受けても無駄でしたね。ありがとうございました。