• ベストアンサー

ニート

教えてください。今、一人暮らしニートしてます。挫折してしまって人生に疲れてしまいました。これから何をすればいいんでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newyohan
回答No.6

24歳の男です。  とりあえずアルバイトをしたらどうでしょうか?僕もついこの間まで恥ずかしながらニートでした。今年の8月からついこの間の11月の終わり頃までやってました。現在はアルバイトで配送業者の配達助手の仕事をしています。トラックの運転手の横に座って荷物を個人宅に送り届ける仕事です。  ニートをやってると、段々それが当たり前になってきて働くの億劫になってきますが、しかし、その根をどこかで断ち切らないとドンドン落ちぶれて行ってしまいます。本当に精神がおかしくなったりしますよね。僕の場合は、友達も少なく、特に習い事をしているわけでもなかったので、ニートというより引きこもりに近いタイプでしたが。ですから本当に精神が崩壊するかのような気分になりましたが、しかし、働いていると中々気分爽快になりますよ。ですから速めにアルバイトをされた方が良いかと思います。

その他の回答 (5)

noname#66624
noname#66624
回答No.5

心の病 → 解雇 → 転職 → 退職 → ハローワーク → 職がない → 無職 → 突然の独立の言葉 → 独立 → 現在に至る わたしはこんな感じでしてね。 >挫折してしまって人生に疲れてしまいました。 まだヨユーかましています。 試練はこれからです。 その時に備えて心身を鍛えておいた方がいいですよ。

• tent-m8
回答No.4

貯金は、ありますか。 あるのなら、 一人旅にでも、出て下さい。 いろいろな所で、いろいろな物を見て下さい。 いろいろな人に、いろいろな話を聞いて下さい。 きっと、何かが得られると思います。 ないのなら、 仕事探しです。 ハローワークや就職支援センターに行ったり、就職セミナーに参加したり、求人情報の入手、できることはすべてやって下さい。 うまくいかなければ、またこのサイトで相談して下さい。

• kirara77
回答No.3

初めまして。 もう一度、心も身体もリフレッシュして、リスタートするのです。 挫折した過去の人生には区切りを付けて、また1から一歩一歩頑張って行きましょう。 やり直せない人生なんて無いのですよ。長い人生では何度でもやり直しはできるのです。出来ないと思うのは自分自身で、 自分で出来ると思えばできるのです。 まずは今の生活に別れを告げて、どんな仕事でも見つけて、始めの一歩から踏み出してみては如何ですか? 踏ん切りを付ける為にも新しい住処に移るのも良し、自分の周りの環境を変えるのも良し、 狭いようでも広い日本ですから、どこでも暮らせますよ。考え方ひとつです。。。 田舎なんか人手不足ですから、食べて行けるだけで良いとするなら、森林組合の山仕事とか、 集団農営をやっている所とかで田んぼ仕事や畑仕事をやるとか。。。

• salieri29
回答No.2

とりあえず、アルバイトでも何でもいいので働きましょう。 そして自分に何があっているのかを探しましょう。 考えるよりまず行動。案ずるより産むが易しです。 何をすればいいのかわからないということは何かをしたいとは思っているということです。 その気持ちがあれば大丈夫。 君ならやれるよ。

• mat983
回答No.1

働かざるもの食うべからずです。 職を見つけ、働いて稼いで食い扶持を得るしかありません。 どうしても厳しければ、田舎で農業、牧畜など体を使う体験をして労働の大切さを学んではいかがでしょうか。