• ベストアンサー

ニート歴のある彼氏を親は認めてくれるでしょうか?

付き合って1年2ヶ月くらいの彼氏が私の家に挨拶にくることになりました。 彼はニート歴が3年程ありますが、 今は真面目に仕事をし、勉強にも熱心です。 また、一人暮らしをしています。 私は兄が2人いて末っ子です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 人生には色んな事を経験します また、失敗した事を乗り越えて頑張っている人も沢山います 貴女の彼氏はニート生活から抜け出し、仕事をしています 自分でニートの壁を乗り越えたのだと思います それは貴女のお力添えですか? ご両親からすれば頼りない男と思うかもしれませんが 人生には失敗がつき物です 貴女の彼氏が生き生きとした目をしていたら、大丈夫ですよ 貴女が選んだ男ですよね 貴女も自信に満ちて紹介して下さい

birth0507
質問者

お礼

挨拶は無事できました^^ ニート云々の話まで至らず、 親からは「真面目で好青年。彼なら大丈夫」と言ってもらえました。 私にもあまり人前では言えない失敗・過ちが多々ありますが、 そんな過去があるから今の自分がいます。 彼とまた少しずつ次へ進んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• zakiyu
回答No.6

質問者さんの親がどうなのかによりますけど、 でも、彼は現在、真面目に働いているみたいですので、大丈夫かとは思います。 ニート歴が3年程あったみたいですけど、これは、過去の話ですので、 今の現状がというではありませんので、その点は気にはしないのでは?と思います。 後は、質問者さんの親に認めてくれるような、説得力に掛ってくるでしょう。

noname#227506
noname#227506
回答No.5

>ニート歴のある彼氏を親は認めてくれるでしょうか? 別にこんな事どうでもいいと思いますが。 自分を守れるものは自分だけです。 誰に何と言われようが自分の生き方は貫き通すしかありません。 親は親なりにイロイロと思う事はあるのかもしれませんが、 だからと言ってイチイチそんなものに付き合っていたらキリがなくなります。 結局の所、誰に何と言われようが自分たちは別れない。 文句があるなら絶縁させてもらう。 これ位の腹積もりでいれば、それで事足ります。 カッコを付けようとか、良い子を演じようとは思わないことです。 人の世の本質はつまる所生存競争です。 ともすれば、それがそんな真っ白な物である訳がないです。

noname#232913
noname#232913
回答No.4

話す前提ですか笑 過去のことをわざわざ親に言う必要ありますか? 犯罪歴があるなら別かも分かりませんが・・・大人になるってことに関して言うと真面目すぎるのも考えものです。 全体像を意識して、言わなくていいところは言わない、それは親に嘘をつくこととは違います。 親が認めなくても、あなたが認めたならそれでよし、何があろうと責任は全て自分なんですから 参考意見として包み隠さず話すなら構いませんが 認めてくれるかどうかはもう大人なんだし、過去のことなんだから関係ないと私は思います、

• smi2270
回答No.3

彼が今現在 頑張ってるんなら 過去の事には触れないで良いと思いますよ。 人間誰しも 「過去」はつき物ですから 今の彼と 幸せなら これからもお幸せに暮らせるのが一番だと思います。       頑張って下さいね☆

回答No.1

>ニート歴のある彼氏を親は認めてくれるでしょうか? それは親御さんが娘を認めているかどうかによります。 娘を一人前の人間として認めている親は、娘がどんな相手を連れてきても文句は言いません。 娘を一人前の人間として認めていない親は、娘が連れてきた相手に関して、勝手な注文を付けることがあります。