• ベストアンサー

NEET?

働かないで家で仕事のための勉強してる人もニートと呼ばれ 軽蔑の対象なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.1

教育、労働、職業 訓練のいずれにも参加していない状態を言います。 従って、今勉強中の人はニートではありません。 実際に難関試験に挑戦で無職でがんばる人は多いですね。そういう人はニートとは言いません。 でも中には試験勉強を隠れ蓑にしてなかなか働かない人もいるようですから、そういう場合は実態としてニートかなと思いますが。 これを軽蔑するかどうかは、あくまでその人の実質的な生き方によるのではないでしょうか。 自分の力だけで生きようとしているかどうかということだと思いますが。

sdsdsdss
質問者

お礼

あっざーす!