• 締切済み

人生に躓いたニートが励まされる漫画はありますか?

人生に躓いたニートが励まされる漫画はありますか?

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8890)
回答No.3

千葉あきおさんの作品はどれでも素晴らしいと思います。

回答No.2

働かないふたり

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

松本零士センセイの「男おいどん」

関連するQ&A

  • 掲示板などでニート叩きを非難(ニートを擁護)すると自分もニートと思われ

    掲示板などでニート叩きを非難(ニートを擁護)すると自分もニートと思われてしまいます。 ニートの中には鬱になり生きるのに精一杯で、生きる意味がわからないで働けない人などもいます。 ニートといっても1人ずつに人生があって家族がいて1人1人違うのに一括りにして扱うのが許せません。個人として扱われるべきだと思います。ニートを穿った偏見で描く漫画家などに対して意見したりするんですが、どうしてもそれが理解されません。 ニートじゃないのにニートを擁護するのは私だけでしょうか? いけないことでしょうか?

  • 人生のためになる漫画は?

    読んでいて、勉強になるなという漫画はありますか? 今まで読んだのには「三国志」「ナニワ金融道」です。 三国志は今でも通用する考えが多くあり、会社で働いていても為になると思いました。 ナニワ金融道は人生を失敗しない為に読んでおいて損はないと思いました。 他に人生の為になる漫画がありましたらお願いします。(25歳、男です)

  • ニート

    教えてください。今、一人暮らしニートしてます。挫折してしまって人生に疲れてしまいました。これから何をすればいいんでしょうか・・・。

  • 人生を学んだ漫画

    今日の会話にポッと出てきたのですが、夫婦の快適な共同生活と家庭運営の秘密は「浮浪雲」で学んだと突然思い出したのです。 知らない人にこれを説明すると変なもので女装した侍が常に機嫌よく暮らす、というもの。読み切りの毎回のストーリーには禅の心も入っているし真理を突いています。 本をたくさん読むことから学ぶ人生の秘訣もあるでしょうが、漫画やゲームから学んだことも結構ありますよね。 あなたの人生の岐路で深く刺さった漫画を教えてください。

  • 人生って素晴らしいと感じられるお薦めマンガ

    下の条件に合うようなマンガを探しています! これなんていいんじゃない?っていうおもしろいマンガが ありましたら是非教えてください! ・若い社会人の男が主人公 ・社会生活の中で、友情・恋愛などを通して  主人公が成長していく姿が描かれている イメージとしては人生って素晴らしい!と感じられるような ある意味、青春なストーリーが読みたいです お願いします!

  • ニート脱出!私、自立します。・・・人生、まだ間に合いますか?

    ここで多くの方にアドバイスいただきました ありがとうございました。 もうここで私がひきこもって苦しんでることなどの弱音をはくのはやめにしました。 「自立します!」 (ニート的生活) ・親にお金をもらう(年金も) ・バイトをすぐにやめる(1か月以内) ・公務員試験に落ちまくる(やる気なし) ・友人・彼女いないのを状況のせいにしてる ・朝二度寝する などなどまだまだありますが、 ある日「ニート」について書かれた本を読んで 「自分を知りました」 客観的に自分を見てみると、こんなんだったんだ!自分って。 こんな人生嫌だ・・・本気でそう思いました。 (私のやるべきこと) ・親にお金は一円ももらわない ・バイトをする(絶対継続する) ・公務員試験まであと3か月だが、死に物狂いでやる ・人に積極的に話しかけて友人つくる(受身をやめる) ・早起きする こんな甘い甘い生活を何年も、いや子供のときから送ってきました。そこに気づいたんで、これから自分に厳しく生きて生きたいとおもってます。 質問 1、ニート歴があって、昔親からお金をもらってた男だったってバレたら彼女なんてできませんか?(その分これから親孝行したいです) 2、現在27なんですが、人生遅くないですか? 3、どんなときでも「勇気が出ない」んです。勇気が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか? ※こういうひきこもり的な悩みは今回で最後にします 依存的になってしまうと、またニートしてしまうからです。 ※最近気づいたのは、甘い環境下で育てられてきたので、厳しい修業的状況に自分を追い込むと、つらい後に爽快感なんです^^ 27歳じゃ手遅れかもしれませんが、今後の人生を修行して謳歌していきたいです。そのなかで友人・彼女(いない歴27年)も見つけて生きたいです。

  • あなたの人生が漫画になります。作者は?

    あなたの人生が伝記として漫画化されることになりました。 漫画家は誰がいいですか? 無名な人から尾田 栄一郎のような現役の大物、手塚治虫のような故人でも構いません。

  • 言い訳ばかりするならニートになればいいのに

    「学歴が人生の全てではない。」「年収が人生の全てではない。」「結婚が人生の全てではない。」 こんな言い訳ばかりを繰り返してる人は、何に対してなら人生かけて努力するんだ? 実際に聞いてみても「別に・・・」とか言ってるだけだし。周囲にこんな「○○だけが人生の全てではない。」とかいう言い訳ばかりするやついる?そいつは何してるの? 何をやっても「それが全てではない。」って言い訳が出来るなら、何の努力もせずにニートしてればいいじゃん。 「働くことが人生の全てではないが、親は子の責任を取らねばならない。だから養え。」って親に言ってニートにしてもらえばいいのにって言ったら、「それもいいなあ。」と笑ってた。 もし子どもにこう言われたら何と答える?

  • 高卒ニート

    高卒ニートはもう人生お先真っ暗なんですかね?

  • 人生をテーマにした書物,漫画など

    年を食って最近子供の趣味が楽しめなくなりました。 人生を考えさせてもらう書物や漫画などがあればおすすめ教えてください。 最近では黄昏流星群を読みました。 この漫画は好き嫌いはあるかと思いますが,いち社会人が自分の描いた人生とは何なのかしみじみと考える描写は”俺もそういうこと考えるようになったなあ”と思いました。