• 締切済み

自分の彼女の親友が上司に

21歳の男です 昨年の春、酒気帯び運転で捕まりそれが原因で会社を解雇されました。 僕には付き合い始めて3年になる3歳上の彼女がいますが今、その彼女の親友の女性が店長として働く店で仕事をさせて貰ってます。 僕はまったくの素人ですので毎日、店長に怒られながら厳しい指導を受けています。 その店長が自分の彼女の親友ですのでオフの日も顔を会わす事も頻繁にあり、自分としては従来の彼女との付き合い方が出来ず辛いです。 彼女と店長は気遣ってくれてますが逆にプレッシャーです。 世の中、広いようで狭いので同じ様な環境の方がおられましたら、彼女との関係を上手く続ける方法や考え方を教えてください。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

昔は昔。今は今なんじゃない? 従来通り~という部分にあまり拘らない方が良いんだと思う。 そういう試練も経て、紆余曲折を経て、貴方の上司に彼女の友達がいるなら。その現実も丁寧に受け止めて、素人なら素人なりに一から学んでいく、成長していく事で。貴方自身の職場での居心地は変わって来る。今すぐは難しくてもね。 貴方は今のそのプレッシャーを悪く受け止めない。 貴方の頑張りは店長を介して彼女にも伝わるんだよ。 店長だけじゃなくて、彼女の信頼や評価も上がっていく。 その厳しい指導をしんどいと思わずに。 今こそ丁寧に受け止めて、彼女の為にも頑張ってみたら? 厳しくするのは意味があるんだよ。しっかり貴方に自分の足で立って、自分で考えられる一人前になって欲しいから。 そして自分の友人でもある彼女を支えて欲しいから。 もう少し仕事に慣れて、貴方なりにペースを掴んでくれば。 メリハリもついてくるし、今の環境でも彼女との新しい付き合い方を見つけていける筈だからね☆

noname#109444
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

• pompompoi
回答No.1

僕が思うに「店長」の思いは君に少しでも社会人として 「彼女」の彼氏として仕事面、プライベートな面の両方で 「彼女」にふさわしい人間になってもらいたいと思ってるように見えます。 貴方に厳しいのはその裏返しなのでは? 一方、あなたは自分を「できない人間」「「彼女にふさわしくない彼氏」」 と自らに壁を作っているように思えます。また、自分に自信をなくしている ように見えます。 だとしたら、「店長」に認めてもらうようにがんばるしかないですね。 「店長」の言動に注意を払い、何故このようなことを言っているのか? 自分に何を求めているのか?常に疑問を持ち理解するように勤めましょう。 それができるようになると「店長」にとってあなたは仕事をする上での 重要なパートナーになれるはずです。それは自分の自信につながり、 ひいては「彼女」の彼氏として自信を取り戻すことになると思います。 すこし危険なのは「店長」があなたを好きになってしますかもしれない っということでしょうか・・・・ あくまで私の意見ですのでご参考になれば幸いです。

noname#109444
質問者

お礼

有難うございました。 仰る通り自ら壁を作ってしまっているかも知れません。