• 締切済み

彼女の親友の処に就職。

21才の男です。 3才年上の公務員の彼女がいます。 昨年末、酒気帯び運転で検挙され会社を解雇されました。 彼女とは僕が19歳のときから付き合って3年目です。 再就職が無く困ってましたら、僕が酒を一切絶つと言う条件で彼女の女性の親友が店長として働く店に紹介してくれました。 最初は女性の店長に戸惑いましたが就職難の時代ですので背に腹は換えれませんので女性の下で我慢しています。 彼女に言われたらしいですが店長は、とにかく厳しいです。 しかも遠慮なしでこき使うし・・・・。 その上、資格を取れ取れとウザイ事ばっか言います。 今日僕はふと思ったんですが彼女の親友になんか車のショップにいなかったですよね。 如何思われますか?ご回答ください

みんなの回答

• mitigusa
回答No.1

貴方が 甘いです。  今時 飲酒運転すれば 解雇   それが 解らない 貴方が悪い  将来結婚を 視野に入れている彼女なら   それは当然 そう言うでしょう。  親友で無いかも知れませんが(私には解らないですが)  就職難で 紹介で入れたと言うことは  いづれにしても 彼女と何らかの関係の有る職場で有り  貴方を 就職するに当たり お願いしている筈です。  資格を取れと言われているとの事ですが  どんな資格は 解りませんが  資格が有れば 給与面・待遇面で有利になり  仮に また 失業したとしても  今より 再就職は色々な面で有利に成る可能性が高い  遠慮無く こき使うと 言ってますが  給料相当分働かないと・・  給料が 幾ら出ているかは 解りませんが  会社は 慈善事業で有りませんから    年上の彼女は  貴方の 社会に対する 認識の甘さを   見透かしているのかも知れませんね  将来結婚も 視野に入れれば  このチャンスは 貴方を 鍛え直すには 最適のタイミング  どうしても うざいから 辞めたいのなら  彼女と職場を失う事は 覚悟して 行動してください。

noname#109444
質問者

補足

回答有難うございました 僕の質問の書き方が悪かったですので 改めて書き直させて頂きます。 その際、宜しくお願いします。