• ベストアンサー

店名を窓に

teke0816の回答

• teke0816
回答No.1

こんにちは。 カッティングシートで簡単にできますよ。まず、文字は、ワードかなんかで原寸大でプリントアウトする。それをカッティングシートに乗せてカットする。白い帯は、窓のサイズにカットする。これは簡単ですね。この白い帯をぼこぼこにならないように、窓に張るには、まず、窓についている汚れ、ほこり、砂(こいつがくせもの)をよく掃除する。そして貼るときには、食器を洗う洗剤を少々入れた水を霧吹きに入れて、窓に吹き付ける。カッティングシートの糊面にも吹き付ける。そして窓に貼って位置を合わせる。カッティングシートの中央からゴムベラで空気を抜く。貼り終えたら少し時間を置く。これで下地は完成ですね。 文字は、1文字づづ、下地と同じやり方でやればうまくいくと思いますよ。かっこよくいくといいですね。

sinha
質問者

お礼

ありがとうございました。うまくできるように頑張ります。