【浜松】おいしいお店を教えて!

このQ&Aのポイント
  • 浜松でおすすめのお店を探しています。
  • 具体的には、ベーカリーレストランとケーキ屋が気になっています。
  • また、浜名郡雄踏町のヘンゼルトグレーテルについても情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浜松のおいしいお店(店名)を教えて!

 タイトルとはちょっと違うかもしれませんが、いくつかの分かることがらからお店の名前を教えてほしいのです。  1店めは、「ベーカリーレストラン」です。たぶん、浜松市の富塚辺りだと思います。近くを通りかかったことはあるのですが、店名が分かりません。レンガ風の建物で、建物自体が大きく、道沿いで、道沿いのガラス(窓)はかなり大きかったと思います。  2店めは、「ケーキ屋」です。浜松市の蜆塚(しじみづか)辺りだと思います。テレビで見たことがあります。ケーキ自体にフルーツがたくさん使われていて、店内でケーキを飲食すると、そのケーキのまわりにも、フルーツがどっさり乗る(盛ってある)、というお店です。  それから、浜名郡雄踏町(ゆうとうちょう)で、「ヘンゼルトグレーテル」というケーキ屋さんが2002年12月に閉店してしまいました。とても好きなケーキ屋さんだったので、ケーキを焼いていたひげのおじさんと、目が細いお兄さんがどうしているか、とても気になります。  上記2点の店名と、3店目の店員さんの情報をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4928
noname#4928
回答No.1

ほかの事はちょっとわからないですが、 1件目のお店は、蜆塚遺跡そばの「サンマルク」かなと思いましたので。(違ってたらごめんなさい) パン付きのメニューを頼むと、かご盛の何種類もの焼きたてのパンが何度もまわってきて取り放題なので、ついついたべすぎてしまいます。結構楽しいお店です♪

syouko3
質問者

お礼

 「サンマルク」に行ってきました。おかわり自由のパンはどれもおいしくて、やっぱり食べすぎちゃいました。料理もおいしかったです。お店の雰囲気もとっても良かったです。ありがとうございました。

syouko3
質問者

補足

もう1件も分かりました。蜆塚(しじみづか)の「567(ごぉろくなな)cafe」というスパゲッティ&ケーキ屋さんでした。「サンマルク」のすぐそばのお店でした。そちらにも行ってきました。スパゲッティもおいしかったけど、おめあての「パイ・トライフルセット」は、ケーキとアイスクリームとものすごくたくさんのフルーツ、大満足でした。とてもおいしかったです。「サンマルク」が分かったから「567cafe」にもたどり着けました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 静岡県西部~中部でフルーツが食べられるお店

    連休に、浜松から静岡まで出掛ける用事が出来ました。 そこでフルーツを食べられるお店があれば寄りたいなと思ったのですが、 検索してもいい店が出ないです。 磐田~静岡で、フルーツが食べられるお店、またはバイキングみたいなお店はありますか? また、ケーキは苦手なのでフルーツ単体で食べられるお店を知りたいです。 (フルーツパークにバイキングがあるのは知っています。)

  • 静岡県浜松市、浜松駅付近の食べ放題の店

    今度クラスの打ち上げで(高校です)どこか食べ放題の店を探しているんですが、 浜松市の浜松駅あたりでどこかいい食べ放題の店を教えてください。夜です。金額は高校生なので2000円以内くらいで。もちろん飲みません。いつもシャンボール(メイワンの上)になるので他の店ご存知の方教えてください。

  • 浜松、三ヶ日あたりでミラクルフルーツが食べられるところって?

    こんにちは。以前(1,2ヶ月くらい前)テレビで放映されていたのですが、浜松とか三ヶ日とかのあたりで、ミラクルフルーツ(それを食べた後はレモンとかたべてもすごく甘く感じるヤツ)が食べられるところってどこか知りませんか?そのあたりでなくてもどこか知っているお店、地域があれば教えて下さい。お願いします。

  • 浜松市で格安の板金屋さんを探してます。

    車の左側後ろドアと左後ろフェンダーを腰ぐらいまでの高さのブロック塀にこすってしまいました。 浜松市で格安の板金屋さんを探しています。 安心価格、親切、丁寧なお店を探しています。 できれば、店名、住所、電話番号も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 浜名湖~浜松フルーツパークでの昼食について

    3月に、親戚達と一緒に浜名湖辺りに一泊旅行に行く予定です。 舘山寺温泉に泊まって、二日目にフルーツパークで苺狩りをしようと思っているのですが、お昼をどこで食べようか、迷っています。 一歳の子供と、6ヶ月の子供がいるので、できればお座敷のあるお店に行きたいのですが、浜名湖から浜松フルーツパークに向かう周辺にどこか良いお店はあるでしょうか? 旅館で名産を食べる予定なので、鰻でなくても構わなくて、ジャンルは問いません。 また、浜松フルーツパークの中の飲食なのですが、公式HPで調べたところ、フレンチをアレンジしたレストランと、バーベキュー、と書いてありました。 実際に行かれた方がいらっしゃいましたら、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 静岡県浜松市でお勧めの板金屋さん

    静岡県浜松市(できれば東区、西区、浜北区)で、お勧めの板金屋さんはありますか?安心価格、親切、丁寧なお店を探しています。できれば、店名、住所、電話番号も教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 浜松の雑貨屋さん

    今度、静岡の浜松に行くのですが、1日オフの日があるので、雑貨屋さん巡りをしたいと思ってます。 できたら、カントリー雑貨のお店が良いです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい! その他、素敵なお店の情報もあったら教えて下さい。 交通手段は車なので、市内や浜北あたりでも大丈夫です。 宜しくお願い致します。

  • 神戸市東灘区住吉東町 の昔の建物

    神戸市東灘区住吉東町 の昔の建物 こんばんは。 神戸市東灘区住吉東町にあったであろう昔の建物についてお伺い致します。 正直場所自体もあいまいなのですがJR住吉駅の南。 現在ロイヤルホスト・かごの屋のあるあたりに昔レンガの建物がありませんでしたか? たぶん20年ほど前の記憶なのですが、その辺りにレンガ建てで壁に蔦などで装飾?した建物がありませんでしたか? たしか建物内にはいくつかの店がはいっておりバーやブティックのようなのがあった気がします。 幼少期に行ったことがあるような気がしており気になっております。 震災の被害にあったのかな…. それとも何かと勘違いしているのか…. 当時の写真など見れたら嬉しいなと思います。 神戸市のHPなどを見て見ましたが残念ながら該当するものがありませんでした。 当時の建物の有無だけでも結構です。 ご存知の方宜しくお願い致します

  • 都内でおすすめのフルーツバイキングのお店を教えてください。

    明日、母親と出かける予定があるのですが、母親の希望で、 フルーツがたくさん食べたいそうです。 東京都内(もしくは神奈川辺り)でオススメのフルーツ食べ放題の お店があれば教えてください。 ケーキは苦手なので、普通のデザートバイキングのお店では 食べるものが少なく、楽しめません。 よろしくお願いします。 ※デザートバイキングのお店でも、フルーツの種類が豊富であれば OKです。

  • 静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を探しています

     先日TV番組「メレンゲの気持ち」である方が、静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を紹介されていました。店名がTVでは「浜田屋」でしたが、PCでは「山田屋」で「クリームどら焼き湖郷」の商品です。どうしてこのお店の情報がいまいちなのでしょうか?この件についてご存知の方何卒宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう