sinhaのプロフィール

@sinha sinha
ありがとう数1,024
質問数113
回答数862
ベストアンサー数
364
ベストアンサー率
51%
お礼率
91%

  • 登録日2002/02/27
  • 人手が足りない中で退職すること

    退職をしようと思っているのですが 会社が人手不足なのですが人間関係・社風のことを 考えると仕事への意欲が全くなく今にでも退職したい 気持ちでいっぱいですが今 退職すると会社から いろいろと嫌がらせを受けるようで心配しています 今は営業所に3人しかいません。 私も役職も課長職についているというのも退職しずらい 理由なのですが社長の考えで人手不足なのにこの先 社員を増やす 予定はないとのことですので今 辞めることで残った人が苦労するのが 目に見えていますし私が残っていても人員を増やすことはないので 苦労を続けていくのも見えています 今の時期に辞めることは人としていけないことでしょうか? 会社から懲戒免職などされてしまうでしょうか?

  • 猫に引っかかれたのに内科に行ってしまいました。

    2日前、うちの母が飼い猫に腕をひっかかれ、かなり腫れ、痛んでいます。すごく熱も持っています。 「猫に引っかかれた」という過去の質問を参考にすると、多いのは「外科」か「皮膚科」に行きなさいという回答でしたが、引っかかれたのがちょうど土曜の夜で、次の日曜はほとんどの病院が休みで、近くで開いてたのが内科だったので、わらにもすがる思いでそこに行きました。 その内科さんは、丁寧に診察してくれて、点滴も打ち、抗生物質の飲み薬と塗り薬をもらいました。 それから2日経ちましたが腫れは引くどころかさらに悪化してるような気がするんです…仕方ないんですかね…? その内科さんを信用していないわけではないのですが、やはり選んだ病院が間違ってたんじゃないかと心配になってしまいます…もう少し様子を見た方がいいのでしょうか?それとも改めて外科に行った方が良いのでしょうか?痛がってる母を見るのがつらいです。何かよいアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#12023
    • 回答数5
  • 背骨の痛み

    ここ一ヶ月位、真ん中あたりの背骨を指で押すと痛みがあります。押すという事以外では全く痛みは感じません。 個人病院の整形外科を受診したところ、レントゲンでは骨の異常はなく、実際に痛いのは骨と骨の間のじん帯ではないかという診断でした。 現在一才の子供がおり、抱っこしたりと無理な体勢をしてるところが原因のようです。 湿布を貼って様子をみてるのですが痛みはひきません。再度、総合病院で詳しく検査を受けたほうがいいのでしょうか?

  • 地図みたいな発疹は?

    こんにちわ。 実は2週間ほど前、娘(3才・女)の顔(主にほっぺた)や腹部・二の腕などに、 じんましん程ひどくはないのですが、少し盛り上がり赤くなった発疹が、 まるで日本地図を描いた様に出来ました。 小児科にかかった際、医師より 「ウイルス性の風邪でしょう。1~2週間で除々に赤みが下に落ちていき、 最後は指先から出て行くと思いますよ」 と言われ、特に何も処方されませんでした。 経過は医師の言う通りで、2週間ほどで何も無くなりました。 その症状と全く同じ症状が、2日前から今度は 私とまた娘にも現れ・・・。 顔はほっぺたを中心に、少し腫れぼったい感じで赤みを帯びており、熱も持っています。 実際微熱が続いており、腕や腹部には、日本地図の様なじんましんみたいなものが出来てますが、 かゆみは全くありません。 これは、一体どんな事が考えられますか? 風邪の一種と思っていて良いのでしょうか? 病院へ行けば一番早いのかもしれませんが なかなか行くことも容易いことではないので、 是非アドバイス頂けたら、有り難いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • じんましんの原因にはどんなものがありますか?

    昨日全身がじんましんにかかり、医者に行ってきました。 昼食後症状が出たので、食物アレルギーだと思っていたのですが、違うらしいです。 大人で、急に食物アレルギーにはならないといわれました。 そういわれてみれば、過去にアレルギー症状を起したことはありません。(花粉症を除いて) 喉が痛く、咳がとまらなくなり、内科で抗生物質を処方してもらったのが二週間前です。 いまでは軽い咳がでるものの、ほとんど直っていますし、薬も飲んでいません。 皮膚科の医者は、その延長上にあるのではないか、内科の診断も受けたほうがよいといっていました。 わずか数分の問診で終わり、結局原因らしいものがわかりませんでした。 じんましんがでる原因にはどのようなものがありますか? 会社で掃除をして、埃を吸ってしまったことも影響しているのかと心配しています。 よろしくお願いします。