• ベストアンサー

彼女と別れられない彼に私はどうしたら・・・

わたしは21歳(女)です。 去年10月に6か月つきあった彼と別れました。 私は彼をなかなか忘れられず、新しい恋愛ができません。 彼は私がバイト先で働いていた病院の正社員で20歳です。 別れた原因はお互いの忙しさによるすれ違いでした。 その後彼には1月に新しい彼女ができました。同じ職場の正社員の22歳の女の子です。 私は職場(バイト)でいづらくなり、3月で辞めて他の病院に就職しました。それから彼とは連絡もとらずにいたのですが、2週間くらい前からメールのやりとりをしています。 そして昨日夜、メールで呼び出されて彼に会いました。 車の中でいきなり押し倒され「さみしかった」と抱きつかれてキスされました。 彼は「もう今の彼女とは関係を終わらせたいが、職場で今の彼女との関係が知れ渡り周りから応援されている以上別れられない」と言っており、今の彼女と関係を保ちながら私との関係を戻していきたいようです。 私は彼の事を好きでいますが、やはり彼には彼女がいるので手放しに喜べないのです。 彼に「彼女と別れて!」と言うべきか、黙ってそのまま彼の言うとおりにするべきか、そんな中途半端な彼とは縁を切るべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.10

>本当に私のことを好きで私のことを考えているのなら職場でのギクシャクを承知で今の彼女と縁を切りますよね? そこまで彼の行動が達していないということはやはり私はもてあそばれているのでしょうか。 彼には勇気がないのだと思います。自分が嫌な思いをしたくない気持ちだけが先行しているのではないでしょうか。 >今の彼女が職場のボス的存在である上司(26歳女)に可愛がられている…というとわかりやすいでしょうか?つまり、別れるとボス的存在の上司から彼がいじめられてしまう恐れがあるというのです。 こういう方が彼女になったのでなければ彼もすんなり次の恋に移行出来たのかも知れませんが、彼女に恨まれて問題のボスに目を付けられるのが怖くて別れる事も出来ない上に、他の女の子と仲良くも出来ないって言うのが現状でしょう。 そこで貴女の登場です。 貴女なら今の職場を去ってる都合上、彼が一番接触し易いポジションに居たのだと思うんです。なので彼は癒して貰いたかったんじゃないでしょうか。でもそれ以上ではないと思うんですよね。どうしても引っ掛かるのは「もう今の彼女とは関係を終わらせたいが、職場で今の彼女との関係が知れ渡り周りから応援されている以上別れられない」と言う彼の言葉です。 まるで不倫する男の言う「カミさんが怖くて離婚は出来ないけど君の事は好きなんだ」に似てると思いません? なので、彼は今置かれている現状にいっぱいいっぱいで貴女を弄んでいるだとか、今自分がどんな行動を取っているかが冷静に判断出来ていないのではないかと思います。 貴女がどうしても彼を好きで諦めきれないと言うのであれば、彼を待ってみるのもいいかと思います。でもこれって最初から答えが明確に出ているんですよねぇ。

sakuramimi
質問者

お礼

わたしが今でも彼のことをどこかで信じているからこういう迷いがあるんですよね。 同じ病院のスタッフに聞いたところ、彼が一度別れ話を彼女に持ちかけたらしいのです。すると、彼女が彼に泣きついた…とのことです。 そういうのって男の人は別れにくいんですかね?

その他の回答 (9)

• q-type
回答No.9

ご自身でも何となくお気付きのように彼女と別れる気持ちは少ないように思いますョ >今の彼女と関係を保ちながら私との関係を戻していきたいようです。 これを世間では二股とか言うのではないでしょうか? 彼の心(ドチラにもE顔をしたい)が丸見えになる一言ですよね? あなた自身から彼との距離を作らない限り今の関係が変わる事は無いですし、ズルズルと2番という地位に甘んじなければならないように思いますョ 「もう今の彼女とは関係を終わらせたいが、職場で今の彼女との関係が知れ渡り周りから応援されている以上別れられない」これは言い訳にもならないかと・・・。 今回の事で「こんな優柔不断なヤツとは付き合えない」と思う事ができればスッパリ別れられるかと思いますが・・・。

sakuramimi
質問者

お礼

わたしもなんだかんだ言って彼女とは別れないような気がします。それに別れたとしてもその後にもいっぱい問題が出てくるのはもう目に見えてますのでもうこのままスッパリいったほうがいいかなって思っています。 回答ありがとうございました。

• bibitz
回答No.8

>また同じように二股なりを繰り返されるような気がしてなりません。 あなたは、もう自分で答えを見つけています。 別れましょう・離れましょう。 あなたを大切にしてくれるヒトは他に居ますよ! もっと周りを見渡してみて、焦らずにゆっくりとね! (^o^)v

sakuramimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではわかってるんです。彼と戻っても絶対に幸せにはなれないと。 それでも彼を忘れられなくて、いつか幸せになるかもって思ってしまうんです。 もっと大切な人を早く見つけたいと思います。そうしたらきっと彼のことどうでもよくなってくるんだと思います。

noname#20586
noname#20586
回答No.7

同じような経験がある者です。 私は1年間、二股に耐え、寄りを戻し、今でもお付き合いしています。 二股の相手は友達でした。 思い出すだけでも悪夢のような毎日でしたねぇ・・・ 寄りを戻して数年たちますが、未だに周りの反応は『都合のいい男はこいつか!!!』ですね。 別れた理由はさておき、自分で起こした行動にケリをつけられない彼にはちょっと・・・賛同できません。 彼の事が好きで好きでたまらない、踏ん切りつけられない彼の行動も含めて許せる、と思っていらっしゃるのならこのまま待つ身の女です。 ズルズルする彼にイラつくならやめておいた方が宜しいかと思います。 好きって気持ちが大きい方があわせていくしかないと思います。 *「彼女と別れて!」と言うべきか* 私の場合は『別れて欲しい』の言葉抜きで望みました。 自分の意思で別れを告げた彼に、今度は相手にも同じように自分の意思で別れを告げて欲しかったんです。 ま~これは相手が友達だったのもあって、変なプライドからかな・・・ 本当に辛い毎日でしたよ。 当時の私を知る友人は、とっても怖い女だったって言います。 そりゃーそうでしょ! 鬼と化していましたから!!! でも、そんな事をしていた私は、本当にブス(いろんな意味で)だっただろうなって思います。 辛い日々、スパっと別れを告げて新しい生活。 どちらに時間を費やすかは自分しだいです。 でもね、寄りを戻せても、辛い日々の記憶は残りますよ。 それでもよければ頑張って下さい。

sakuramimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり考えれば考えるほどつらいのです。 友達に相談しても「そんな男はダメだ!」と反対の声ばかりです。 最近は新しい恋を探せるようにがんばっています。

• magnitude
回答No.6

初めまして( ゜▽゜)/コンバンハ 私は25歳(女)で、sakuramimiさんと似た状況になってる者なので、ビックリしてます。 1年近くズルズルしている私からアドバイスさせていただきますと、ハッキリ言って「彼女と別れて!」と言うべきです。但し、自分も元彼も本当に復縁したい!とお互いに思っているのならね。 黙ってそのまま彼の言うとおりにするべきか、、、ってありますけど、これって二股覚悟に付き合いを復活させるって事ですよね?? ハッキリ言うけど、元彼との二股関係って本当に辛いよ。私は分かっていながらもぅすぐ1年になるけれど、私の元彼も今の彼女とは職場恋愛なんですよね。同じく職場の人たちには知れ渡っていて、お似合いのカップルなんて言われてるぐらいだから、会うのも連絡取るのも当然ながら自分ではなく、優先されるのは今の彼女なんですよ。 今まで一緒に行ってたボード旅行も彼女と行って、正月も彼女と過ごして、、、言い出したらキリがないくらいに辛い事だらけです。 おまけに私の場合は、付き合いが長かった事もあり、そぅ簡単には連絡を絶つって事もなかなか出来ない為、今も辛い日々を過ごしています。 どれだけ辛いか分かるから、sakuramimiさんには同じような苦しみを味わってほしくないんですよね。 まだ21歳でしょ?それに、私と違って連絡を絶つことも出来るんですよね?だったらハッキリと自分の本当の気持ちを元彼に伝えるべきです。 彼女と別れない限りは、元には戻れないと。 元彼を悪い人とは思いたくないって気持ちも分かりますよ。好きな人なんだもの。 でもね、ちゃんとケジメはつけてもらわないと、sakuramimiさんにも私のような恐ろしい日々を送ることになりますよ(爆)がんばってね★

sakuramimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりつらいですよね。 順位的に彼女の次であることが。 私もこの質問をしてからいろいろ考えました。 しばらく彼とは友達のまま様子みたいと思っています。

• raimi
回答No.5

完全に彼に弄ばれちゃってますね。多分、彼は貴女がまだ未練ある事知ってたんではないでしょうかね。で、都合のいい事に貴女は彼の職場を去ってますから二股かけるのにこんなオイシイ展開はないと思ったのではないかと。 よしんば彼が今の彼女と別れたがっていたとしても矛盾があると思うんです。 周りから応援されているから別れられないって意味不明ですよね?じゃ、同じ職場で付き合ってた貴女とは何でたった6ヶ月で別れられた訳?みんなの応援があったら今も付き合ってたって訳?って感じで。 絶対そんな理由じゃないと思うんですよね。 貴女の元に戻って来た理由は恐らく今の彼女とも時間のすれ違いが出てきたのではないかと。で、以前の貴女との関係と同じ様に、寂しくて仕方なくなってしまったんだと思います。 今の彼女の都合がつかない時には貴女と会うと言う形にしておけば彼の寂しさだけは多分埋められるんだと思うんですよね。なので貴女は言わば彼女の代用品です。絶対今の彼女とは別れて貰えないと思いますし、彼も事前に「別れない」と宣言している以上、貴女に明るい未来がないと思いますので早めに気持ちの整理をしておいた方が賢明かと思いますよ。

sakuramimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私は都合のいい女なんでしょうか。 本当に私のことを好きで私のことを考えているのなら職場でのギクシャクを承知で今の彼女と縁を切りますよね? そこまで彼の行動が達していないということはやはり私はもてあそばれているのでしょうか。

• bibitz
回答No.4

ホント中途半端ですね。 あなたと寄りを戻したいと言っているのでしょうか? それならば、あなたは「別れるまで待っているわ。」で良いのでは?二股かけられないよう、関係はそれからにしてください。もしくは同じ人ではなく、他に目を向けてみては!?

sakuramimi
質問者

お礼

そうですね。別れを待ってみようと思います。 このままでは彼の思うように都合のいい女になってしまいます。 今の彼女と別れられないなら諦めようと思います。 回答ありがとうございました。

noname#4275
noname#4275
回答No.3

>彼に「彼女と別れて!」と言うべきか、黙ってそのまま彼の言うとおりにするべきか、そんな中途半端な彼とは縁を切るべきか・・・・  勿論別れてもらうべきだけど、 「応援されている以上別れられない」ってのがよくわからないなぁ。応援されたら誰とでも付き合うんだろか?言い訳にしてはあまりにも弱すぎるような・・・。  この真意次第では、「縁を切る」もアリだね。

sakuramimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしの本当の気持ちとしましては、彼女と別れてもらって彼とやり直したいと思っています。 しかしながら、そうやって彼を手に入れてもその後の幸せが保証されるわけではありません。 また同じように二股なりを繰り返されるような気がしてなりません。

sakuramimi
質問者

補足

「応援されている以上別れられない」ということについてですが、今の彼女が職場のボス的存在である上司(26歳女)に可愛がられている…というとわかりやすいでしょうか?つまり、別れるとボス的存在の上司から彼がいじめられてしまう恐れがあるというのです。 私とそのボスは何かとライバル関係にあり、そこまで親しいわけではありませんでした。

• lack03
回答No.2

彼のやってることは、欲望そのままなんだよな。 欲望と言ってもHなことだけじゃなくて、あなたとの楽しかったことを忘れられない、続けたい、というようなものが大きいと思う。 でも、そのために感情が先に来て、口先で誤魔化すようなことを言ってしまうのは無理がある。 今の彼女との関係を表面上続けてあなたとの関係を戻すなんて、絶対できっこない。彼が二人必要だよ。 あなたは魅力的そうだから他のいい男とめぐり合うために、常識的にそんなことは出来ないと言って元彼とは縁を切るべきだと思うけど、簡単にはできないから誰かに聞きたくなっちゃうんだよね…。

sakuramimi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりここで決断を誤って後悔したくなかったのでみなさんにアドバイスを求めてしまいました。 やはり普通に考えてそのような関係はよくないですね。 彼は幸せかもしれませんが、私も今の彼女も幸せにはなれませんね。

• AK-Web
回答No.1

あなたの気持ちはよくわかります。 好きな彼に寄りを戻したいって言われれば、誰でも気持ちが揺れるかと思います。 しかし考えてみて下さい。 もしその彼が今の彼女さんにも同様のことを言っていたらどう思われますか? 「元カノと別れたいけど別れてくれない」と。 また、今付き合っている彼女さんの気持ちも考えてあげて下さい。 もしあなたが今の彼女の立場だったらどうですか? 結果的にその彼女と別れてあなたの元へ戻ってきたとしても、同じことをされるかもしれないとは思いませんか? もう一度よく考えてみられることをお勧めします。

sakuramimi
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 少し私の気持ちをわかっていただいたようでとてもうれしいです。 彼を悪い人間と思いたくないのですが、あのように中途半端な態度をとっている以上彼を信じる事ができません。 もうしばらく考えてみようと思います。