• 締切済み

就職しなければならないが

アルバイトで働いています。給料的にはバイトではいけないと思うので、 正社員の仕事を探そうとしていたのですが、今のバイト先の職場の人間関係が良すぎて、 この方たちとずっと一緒に働いていたいと思えるくらい今の職場が好きになってしまい、 今の職場をやめたくありません。 でも今売上が悪いみたいで、勤務時間が減ってしまい、給料も減りました。でも売上が上がれば 給料が上がるかもしれません。今辞めずにしばらく待つべきでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

誰も見ず知らずの会社の経営状態なんてわかりません。 バイトがいいと胡坐を書いている人は、いかになんの待遇もないかを考えましょう。 社保もなければ、今日明日解雇も自由にできる、所詮バイトです。 あなたが、3食食って屋根のある場所に住めて、税金を払っていけるならそれでもいいでしょうが 年金も福祉構成も一切ない奴隷程度の扱いで、いい年になっても何も残らななくて後悔するのは 自由です。

• HIROWI02
回答No.1

アルバイトシフト不定なので、将来あぶないかもしれませんね…。 まぁ、5年程度たてば正規雇用してくれると思いますが、売り上げが下がっているのなら他の職を探したいいでしょう。 (給料>優先度>人間関係の場合) これから将来ずっと働いていくので今の人間関係が心地よいならずっといてもいいと思います。 新しい職で人間不信になっては元も子もないので…。 (人間関係>優先度>給料の場合) まぁ、将来 恋人や結婚相手が欲しいとなったら売り上げが下がっている職に就いていたら人生ダメにするでしょうね バブル期じゃないんですから・・・・・・