• 締切済み

就活中の彼氏との関係について

よく分からなくなってしまいました。 私は二十代前半の会社員で、現在お付き合いして2ヶ月になる二十代後半の彼が居ます。 その彼が正社員として働いていな いことを知ったのが交際から1ヶ月後。 私から恐る恐る尋ね、「今まで言わなきゃ言わなきゃと思いながら言えなかった」とその事実を教えてくれました。 そこで、 今までの仕事は資格を取るために一時的に勤めていた、1月いっぱいで辞めること。 また、新しい仕事も見つけたので、そこで2月から正社員として働く というような話もしてくれました。(私が聞いた時にはそのように解釈しました) しかし、昨日(退職後)メールでのやりとりで彼が就職活動をしていることがわかりました。 私は彼との将来を前向きに考えています。 上手く行けば結婚出来たらなとも思っています。 彼からもはっきりではないですが、そのような話もされました。 そんな相手だからこそ、お仕事のことは気になるし、何よりそんな大事なことを話してくれていなかったことに強い悲しみを感じました。 バイト先の職場を辞めるかどうかの時も、身内の次に私に話してくれたと言っていましたが、私が尋ねる前に伝えて欲しかったですし、話してもらえなかったことが辛いから、これからは何かあったら相談して欲しいとも伝えていました。 その後にこのようなことがあったので信頼してもらえなかったのかという思いが強いです。 彼から頑張るから応援して欲しいと言われました。 そこで、私は応援はもちろんするし、一緒に頑張っていきたいと思う。でも、言いづらいと思うけど私に色々話して欲しい。今回のことは結構辛かったよと告げましたが、そこから連絡が取れずにいます。 私はどうしたいのかと言うと、これからもお付き合いはしていきたいのですが、彼のこの対応に不安を感じています。これから先も何かあった時にぼやかして伝えられてしまうのかな…と。 そして、私も煩く言い過ぎてしまったのかなと、未だに彼女としてどこまで入り込んで良いのか分かっていませんし、彼に引かれてしまったのでないかと気がかりです。 まだ、メールでしかやりとりをしていないので直接話せていないのですが、連絡が返ってきていないのでどうすれば良いか見当がつかず参ってしまっています。 このような経験をされた方をはじめとした第三者の方からアドバイスや御意見を賜りたく投稿させていただきました。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

まだ60日。 色々考えるだけの時間も経っていない。 もし彼と今後を前向きに考えたいなら・・・ 60日という足元に「見合わない」悩み方をしている、 そんな自分自身をまず適量に戻すんだよ。 不安はあっても良いもの。 むしろ、 今後の彼も丁寧に見極めていく、 それが貴方の交際スタイルに新たに必要になった。 結婚とか将来とか、 そういう言葉がつい周りの景色を加速させてしまいがち。 でも、 現実の彼は、 まだまだきちんと将来を描ける足元が無かった。 口では貴方に将来を語りながら、 それはあくまで「志」としての将来だった。 実際には、 今後きちんと就職して、定着して、継続して・・・ それらのプロセスをきちんと履行していかなければいけない。 その段階の人だった。 今後彼は、 思ったようにいかないとか、 人間関係が上手く行かないとか、馴染めないとか。 想定外の世界に直面した際に、 直ぐに後ろを向いて離脱する事が無いか? ハッキリ言えば分からないんだよ。 分からないからこそ、 貴方も彼を、彼との将来を「アテ」にし過ぎない。 あくまで前向きに捉えておくに留める。 今後彼がきちんと新しい仕事に定着し、 足元を固め、足元に見合う確からしさを積み重ね・・・ そんなプロセスをきちんと履行しながら、 貴方に対して誠実に向き合う姿勢を示してくれるなら。 貴方は、 信じられると感じられる彼を信じていく。 信じられる分だけを丁寧に信じていく。 彼自身が提供してくれる信じるに足る足元然り。 貴方「と」彼が、 今後丁寧に積み重ねていく、交際歴としての足元然り。 貴方も貴方で、 彼女としての存在感にこだわり過ぎている。 たった2か月前から担当したばかりなのに・・・ 貴方の心はやや大風呂敷。 その「大」の分、悲しみもまた「大」きいんだよ。 彼の対応が不安定なのも事実。 そんな彼に、 貴方も足元に見合わない大きな心(私は彼女!)で 向き合い過ぎて不安定になっている。 そういう意味ではお互い様だ、という事。 まだ60日だよ? 大学生の夏休みレベルだよ? ゆっくりと深呼吸を。 貴方は彼の交際相手であって、管理者では無い。 貴方だって、 彼に信頼してもらえるように、 彼が何でも話したいと自発的に思えるように。 そんな優しい存在感を育てていく必要がある。 何でも言って!伝えて! その姿勢だけでは相手は心を開き難い。 感情的な部分にむしろ触り難さを感じてしまうから。 貴方にも柔らかさは必要になる。 改めて、 お互いに優しい気持ちで仕切り直してみる事。 大切にしてみて☆

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

付き合い始めて2か月、彼がバイトだと言ったのが1か月、 これから就活するわけですし、 結婚にしても、就活にしてもあなたの気持ちが先走り過ぎている)感じが強いです。 まだ2か月ですよ、彼の気持ちはそこまで急がせないでほしい、 いい結果(就職)が出るか出ないか、彼も焦っているはずです。 それを言ってもらえなかった、辛かったと言われても まだ結婚しているわけでもないし、そういう約束もしていない、そういう相手に 自分のデリケートな問題をすべて話すわけないです。 距離感を詰めることに急ぎすぎていると 彼も、なんだかうざい、まだつきあって2か月なのに女房面しやがって、 詮索や束縛がきつすぎ、とマイナスイメージが強くなりすぎます。 彼のことはもうすこしゆったりした目で見ることと、結婚を考えるなら あと半年は待った方がいいです。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は貴女と同年代の娘を持つ父親で50歳です。 お付き合いしてまだ2か月で結婚を意識できる関係は凄いですね。実は私も そうでした。ただ、貴女方と違うのは、本音で話をしようとしていない事です。 貴女は彼とメールのやり取りをしていますが、メールでお互いの本音が分かるで しょうか。文章を書いて送るだけで貴女の真意が彼に100%伝わっているでしょうか!? 結婚を意識しているにしては、お粗末な対応だと思いますよ。 協力するなら、やっぱり本音を話さないと意味がないとおもうのです。 細かい事は分かりませんが貴女が結婚を意識した男性であれば、もう少し余裕を持って 支えてあげて下さい

noname#221347
noname#221347
回答No.2

愛こそあなたにふさわしい あなたは愛すべきひとです! あなたは誰からも、優しく、敬意をもって扱われる権利を持っています。 あなたが辛い経験をしてきて、あなたは自分を責め、愛される価値はないと感じたことがあるかもしれません。私はつたえます。あなたこそ愛し愛されるにふさわしいことを再確認するべきです。人がなんと言い、あなたに何をしたとしても、そして過去になにがあったにせよ。あなたは純粋な愛と光から生まれた美しい存在です。

回答No.1

彼氏彼女の関係だと、正直に話すと嫌われるかな?とか不安にさせるかな?とか思っちゃうんじゃないでしょうか。 優しさなのか言えずに居るのかは判りませんけどね。 貴方の彼への要望をきちんと伝えるべきだと思います。 全部話をして欲しい、隠し事は嫌い、話してくれなければ本当の状況が解らず負担になるような事を行ってしまうかもしれないから嫌だとか・・・ 言い方は色々あると思います。 貴方が悩んでいる事や心配な事など正直に話すから、彼にも話してほしいと問いかけてみてはいかがでしょう? どうして言えないのかを聞けば納得する答えが返ってくるかもしれません。 取りあえず顔付き合わせて話した方がいいね。 結婚も考えているならいつかぶつかる問題です。 相手の性格、自分の性格を含めてより良く知るチャンスです。 上手く話が出来る事を祈ってます。

関連するQ&A

  • 就活中の彼氏との関係について

    よく分からなくなってしまいました。 私は二十代前半の会社員で、現在お付き合いして2ヶ月になる二十代後半の彼が居ます。 その彼が正社員として働いていな いことを知ったのが交際から1ヶ月後。 私から恐る恐る尋ね、「今まで言わなきゃ言わなきゃと思いながら言えなかった」とその事実を教えてくれました。 そこで、 今までの仕事は資格を取るために一時的に勤めていた、1月いっぱいで辞めること。 また、新しい仕事も見つけたので、そこで2月から正社員として働く というような話もしてくれました。(私が聞いた時にはそのように解釈しました) しかし、昨日(退職後)メールでのやりとりで彼が就職活動をしていることがわかりました。 私は彼との将来を前向きに考えています。 上手く行けば結婚出来たらなとも思っています。 彼からもはっきりではないですが、そのような話もされました。 そんな相手だからこそ、お仕事のことは気になるし、何よりそんな大事なことを話してくれていなかったことに強い悲しみを感じました。 バイト先の職場を辞めるかどうかの時も、身内の次に私に話してくれたと言っていましたが、私が尋ねる前に伝えて欲しかったですし、話してもらえなかったことが辛いから、これからは何かあったら相談して欲しいとも伝えていました。 その後にこのようなことがあったので信頼してもらえなかったのかという思いが強いです。 彼から頑張るから応援して欲しいと言われました。 そこで、私は応援はもちろんするし、一緒に頑張っていきたいと思う。でも、言いづらいと思うけど私に色々話して欲しい。今回のことは結構辛かったよと告げましたが、そこから連絡が取れずにいます。 私はどうしたいのかと言うと、これからもお付き合いはしていきたいのですが、彼のこの対応に不安を感じています。これから先も何かあった時にぼやかして伝えられてしまうのかな…と。 そして、私も煩く言い過ぎてしまったのかなと、未だに彼女としてどこまで入り込んで良いのか分かっていませんし、彼に引かれてしまったのでないかと気がかりです。 まだ、メールでしかやりとりをしていないので直接話せていないのですが、連絡が返ってきていないのでどうすれば良いか検討がつかず参ってしまっています。 このような経験をされた方をはじめとした第三者の方からアドバイスや御意見を賜りたく投稿させていただきました。 拙い文章ですが、よろしくお願いします。

  • 彼氏を諦めたい。

    彼氏を諦めたい。 よろしくお願いします。 バイト先で出会った男性とお付き合いをしていました。 彼からのアプローチで、特に大きな喧嘩もありませんでしたが、昨月上旬から音信不通になりました。 そして同時期にバイト先にも来なくなりました。 欠勤初日は、 身内の体調が悪くて長い間お休みをいただきたい。皆さんに迷惑をかけて申し訳ない。LINEの引継に失敗して連絡が見られなくなってしまった。 との連絡がありました。 私と彼はお互いLINEしか知らないので、連絡のやり取りは諦めましたが、彼は職場からの電話にも出ないそうです。 社員からは、 以前もこういうことがあったが、彼はとにかく連絡が遅い。自分のペースがあるようで、こちらから連絡しても出ない。以前も彼から暫く経ってから連絡があり、職場復帰した。 と話をされました。 しかしバイト仲間が彼のSNSを見つけたところ、毎日何かしらの動きがあります。(私とそのバイト仲間しかその話は知りません) 既に3週間も連絡がないので、彼は仕事も私も逃げ出して放棄したのだと思います。 しかし欠勤初日に連絡があったこと、申し訳ないと伝えてほしいと言われたことが引っかかってしまい、忘れよう、諦めようとしても、いつか職場に連絡があるのではないか、せめて最後に会ってお別れしたいと思ってしまいます。 SNSからメッセージを送れば連絡は取れます(一方的になると思います)が、彼は私とバイト仲間がSNSを見ていることは知らないので、メッセージを送ることを躊躇ってしまっています。 なぜ1度連絡してきたのでしょうか? どうしたらいいのでしょうか? どうしたら忘れられますか? 教えてください。

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 彼女と別れられない彼に私はどうしたら・・・

    わたしは21歳(女)です。 去年10月に6か月つきあった彼と別れました。 私は彼をなかなか忘れられず、新しい恋愛ができません。 彼は私がバイト先で働いていた病院の正社員で20歳です。 別れた原因はお互いの忙しさによるすれ違いでした。 その後彼には1月に新しい彼女ができました。同じ職場の正社員の22歳の女の子です。 私は職場(バイト)でいづらくなり、3月で辞めて他の病院に就職しました。それから彼とは連絡もとらずにいたのですが、2週間くらい前からメールのやりとりをしています。 そして昨日夜、メールで呼び出されて彼に会いました。 車の中でいきなり押し倒され「さみしかった」と抱きつかれてキスされました。 彼は「もう今の彼女とは関係を終わらせたいが、職場で今の彼女との関係が知れ渡り周りから応援されている以上別れられない」と言っており、今の彼女と関係を保ちながら私との関係を戻していきたいようです。 私は彼の事を好きでいますが、やはり彼には彼女がいるので手放しに喜べないのです。 彼に「彼女と別れて!」と言うべきか、黙ってそのまま彼の言うとおりにするべきか、そんな中途半端な彼とは縁を切るべきか迷っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 就活中の彼氏

    私には大学3年生で就活中の彼氏がいます。 彼とはもう3ヶ月以上会っていません。 1月頃から就活が忙しくなるから、あまり会えなくなるとは言われていました。 1ヶ月ぶりに会ったときは疲れていたらしくほとんど話さないで帰りました。 私が、盛り上げなきゃいけないのに就活ということに気を使いすぎて上手く話せなかったのがいけないんですけど・・(お互い元から話下手な方です) その時に就活頑張れ、出来ることあったら言ってというような(頑張れとはプレッシャーになるので言ってないです)事を書いた手紙を渡しました。 それを最後に会っていなく、就活中で大変だろうから連絡するのを控え、週1回就活とは関係のない話のメールを送っていました。メールに対しては割と早く返信がくるのですがいつも似たような文に+内容に対して一言、というような感じでした。 返信が来ることは嬉しかったのですが、彼からは一切連絡してきません。私が連絡しなければきっと自然消滅だなと思います。 時間がたつにつれ、私も嫌われたのかなと、マイナスな事を考え電話をかけるのも怖くなってしまいました。 メールで少しだけ今の私の気持ちを送ったのですが、返信が、まだ嫌われてないのかな?と思わせるような内容で、勝手に良い風に受け取ってしまいました。 その後、一度会おうと提案したら、土日は忙しいらしく話は流れました。それ以来連絡も取っていません。 今まで就活で忙しいし、精神的にも辛いだろうと思って連絡がないのも仕方ないと思おうとしていたのですが、さすがに3ヶ月以上ほっとかれているということは相手の気持ちが離れたのかなと認めざる終えないと思います。正直、今でもすごく好きなんで、前のように戻りたいです。でも、相手の気持ちが私に無いのであれば、自然消滅ではなく、せめて面と向かって振ってほしいと思っています。 自分の中で答えが出てるのに質問してすみません。でも、自分以外の意見が聞きたく質問させて頂きました。彼が今どういう気持ちなのか、修復はもう無理なのか、何かご意見聞かせてください。漠然とした質問ですみません。

  • 就活中のフリーター・バイト先で

    ある専門職を目指すフリーター(20代前半)です。 昨年まではその職種で正社員として仕事についていたのですが、 体調を崩した事もあり、今はバイトをしつつ、就活をしてます。 就活をしてる事は今のバイト先には黙っていました。 バイト先で、長年勤めた方が不祥事を起こしクビになる事が決まり、 穴埋めに、社会人経験とPCスキルのある私が選ばれました。今日の事です。 もしその仕事を受けると、5年は辞められません。 しかも、正社員ではなくあくまで立場はバイトのままです。 私にはやりたい仕事があるし、フリーターを続ける気はありません。 あくまでバイトは生活費の為の「つなぎ」です。 しかし、小さい会社である為か、すでに職場全体が「私がいないと困る」というムードです。 やりたい仕事の為に就活をしているので無理だと言うと、 黙って就活をしていた私が悪い、という結論になっていました。 私はこの話は寝耳に水だったので、一方的な話に納得がいきません。 フリーターが就活することは、黙っていて悪い事ではないですよね? しかし、就職が決まらない状態で、すぐに今のバイトを辞める訳にもいかず、 明日からどうバイトに行っていいいのか、すごく悩んでいます。 就職が決まって辞める時も、円満退社したいです… (仕事自体は嫌ではないので…) ・バイトは私だけで、他に頼める人はいません。 ・正社員で自立する事が、今の大前提です。

  • 就活しない彼氏

    33才の彼氏の事なんですが、3月に自己都合退職しました(でも同僚の嘘の発言が原因なので形では解雇のような感じ)1ヶ月有給使って4月15日で正式な退職です。辞めたくて辞めた訳ではなく無理矢理な形で辞めたため、かなり精神的にきてるようです。就活はしてますがこの不景気でコレといった仕事は見つからないみたいです。先日私は「今正社員の仕事は見つけるの難しいからバイトしながら探した方いいよ」と言ったら彼が、「簡単に言うな、バイトもなかなか無い」と言いました。私が求人雑誌を見たら中距離トラック運転手(彼は大型免許あります)や食品工場の仕事など載ってたので、今朝彼にメールでそういう仕事は嫌なの?ときいたら彼は「解らない、何も手につかない」との返事。結局無い無い言って、選んでるって事ですよね?仕事無いと言ってくるわりに工場や運転手などの仕事を勧めると、わからない何も手につかないと逃げるのです。放っておいた方いいでしょうか?もう解雇宣告されて2ヶ月、辞めて1ヶ月です、いつまで引きずってるのか…

  • 彼氏の音信不通、いつまで待てますか?

    30代の会社員の彼、元々連絡頻度は少ないですが、11月に入り連絡なし。こちらから連絡すれば返事はあります。11月中旬に1度だけ会いました。 その時に仕事が急に忙しくなったと。 心配していたこと、仕事が落ち着いたらデートしたいことを伝えたら、休みがわかったら連絡すると言ったきり3週間経っても連絡なし。 話をしようと思いラインしても未読、次の日に仕事が落ち着くまで待つこと、仕事応援してると送ったらすぐ既読になりました。 私的には彼はもう別れたいんだろうなとゆう印象なのですが、、、。 皆さんなら連絡が来るまで待ちますか?

  • フィリピン人彼氏と喧嘩中

    私には11ヶ月付き合ってる年上フィリピン人彼氏がいます。 彼とはバイト先で出会いました。 彼の一方的なヤキモチで会話やメールが出来ておりません。 バイト中で彼と一緒に仕事をしていたら、自分と仲の良い男の子と少しふざけ合っていたら彼がそれを見て嫉妬してしまい、いつも帰りは一緒に帰ってたのですがその日は彼が怒りながら急いで1人で帰りました。インスタのDMでやり取りしてるのですがメッセージをおくっても帰ってきたのは絵文字1つだけでその後メッセージしても既読はつかず、フォローも外され仕事の日程もあまり被らず約1週間もの間連絡も会話もしていませんでした。 このようなことは前にも何回かあって少し距離を置いてからすぐに仲直り出来ていました。 ちょうど1週間が経ち仕事の日程も被った日に話をしてみようと思い、話しかけてみると特に嫌がる様子もなく"ん?"って言ってました。 話し合いを始めた時、彼の表情は変わり無(-_-)でした。あたしは、"私があの人と喋ったりジャれてたりしてたの嫌だった?嫌だったのならそう言っていいよ。喋って欲しくないのなら全然言ってくれてもいいよ?嫌だったんでしょ?" って言いました。その後も話を続けたかったのですが、社員さんに呼ばれ仕事を任されてしまったので話の途中で終わってしまいました。 今でも彼とは連絡つかず、フォローも外されたままです。 出来れば早めに仲直りがしたいのですが、彼が今何を思っているのか自分のことが嫌になってしまったのかどう思っているのかは分からないのでどう解決すればいいのかが分かりません。

  • 就活中の彼氏からの連絡待ち…

    就活中の大学4年生の彼氏がいるのですが 連絡が取れなくなって1か月たちました。 大学2年生の私と彼は、バイト先で知り合い付き合う形に。 (違う大学に通っています。) しかし彼は2月に就活を理由にバイトを辞めてしまったため 会うに会えない、連絡を取りたくて メールをしても返ってこない、 電話をしても出ない状況が続いています。 (バイトを辞める前も彼の様子が変で、切羽詰まっている感じでした。) 最後に電話をしたときに、 「就活が終わるまで応援してほしい」と言われ、 それからまったく連絡が取れません。 今か考えれば、これって就活に専念させてくれってことかなって 思えなくもありません。 元から連絡不精で頻繁に連絡を取ったりしていませんでしたが、 彼なりに努力をしてくれていました。 もともと1つのことに夢中になると自分の世界に入ってしまい まわり周りが見えなくなるところがあり器用な人ではありません。 就活がどのくらい大変なものか、 大学の先輩や短大の就活中の友達に話を聞いて 理解しているつもりでした。 また、彼のことが大好きなので、 不安を打ち消そうと大学の友達に相談すると さっさと別れろの一点張りで、 私自身、心折れそうになることもしばしばです。 しかし、ここまで連絡が取れないと、 自然消滅したいのかなとか もうずっとこのまま連絡がないのではないかと不安です。 彼が私にもう気がないのなら、 着信拒否や受信拒否を普通ならするのではないかと 今自分に言い聞かせ自分を保っています。 そこで質問なのですが、 (特に男性の方…または同じ状況に陥っていた方) このような状況の場合、 いずれ彼女に連絡しますか? このまま彼を信じて大丈夫か教えてください。 また、同じ状況に陥っていて、 のちにうまく行ったなどの声も聞かせていただけると ありがたいです。 よろしくお願いします。 (ちなみに彼の携帯はよく壊れますww)