• ベストアンサー

お弁当やで油酔い

先週からパートでほか弁で働きはじめました。 フライ担当で仕事が終わってから具合が悪くなってしまいました。 昼食も食べられず、夕食も食べられませんでした。 翌朝は大丈夫かと思いましたが朝食準備で調理中のにおいで、気持ち悪くなり朝食もダメ。水分だけは取りました。 出勤途中にスーパーがあり惣菜を調理しているにおいが襲い、体調の悪いまま勤務につきました。 この日は焼き物担当でしたが、やっぱり油酔い...。 この先ずっと油酔いのまま過ごさなければならないと思うと気持ちが重いです。 対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 慣れしかないですが マスクをするとか花粉用の鼻せんとかありますよね お店から出たらファブリーズとかするとか がんばってください

stepjanp15
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れ ですか。 次回はマスクをつけて仕事してみます。

その他の回答 (1)

• dick_dicks
回答No.2

「No.1」さんも仰られているように「慣れ」ですが、どうしても無理なのであれば、店長さんに言って一時的に持ち場を変更してもらいましょう。 どのみち将来的にはフライも担当しなければならなくなりますが、その頃には慣れていることでしょう。

stepjanp15
質問者

お礼

ありがとうございます。 店長に相談してみます。