• ベストアンサー

お弁当やで油酔い

先週からパートでほか弁で働きはじめました。 フライ担当で仕事が終わってから具合が悪くなってしまいました。 昼食も食べられず、夕食も食べられませんでした。 翌朝は大丈夫かと思いましたが朝食準備で調理中のにおいで、気持ち悪くなり朝食もダメ。水分だけは取りました。 出勤途中にスーパーがあり惣菜を調理しているにおいが襲い、体調の悪いまま勤務につきました。 この日は焼き物担当でしたが、やっぱり油酔い...。 この先ずっと油酔いのまま過ごさなければならないと思うと気持ちが重いです。 対策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 慣れしかないですが マスクをするとか花粉用の鼻せんとかありますよね お店から出たらファブリーズとかするとか がんばってください

stepjanp15
質問者

お礼

ありがとうございます。 慣れ ですか。 次回はマスクをつけて仕事してみます。

その他の回答 (1)

  • dick_dicks
  • ベストアンサー率49% (540/1098)
回答No.2

「No.1」さんも仰られているように「慣れ」ですが、どうしても無理なのであれば、店長さんに言って一時的に持ち場を変更してもらいましょう。 どのみち将来的にはフライも担当しなければならなくなりますが、その頃には慣れていることでしょう。

stepjanp15
質問者

お礼

ありがとうございます。 店長に相談してみます。

関連するQ&A

  • 夕飯を朝食へ(食欲抑制)

    私は夕食を軽く食べるということができません。 いつもお腹十分に食べてしまいます。 その結果、翌朝は胃がもたれ朝食が食べられず、昼食をドカ食いすることがあります。 そこで夕食を食べることをやめ、その分を翌朝の朝食に食べたいのですが、仕事を終えて帰宅すると美味しい匂いがして食欲を抑えることがなかなか難しいです。 良いアイディアがありましたら教えてください。

  • 朝食を取ると必ず下痢になる

    昼食や夕食は平気なのですが、朝食を取ると必ず下痢になります。 特に味噌汁など水分の多いものを食べたときです。 これって何か悪い兆候でもあるのでしょうか?

  • 安くうかせるレシピ

    質問のジャンルが違ってるかもしれませんが・・。 長期的に貯蓄をしようと思い、一日¥1,000貯蓄をしようと思ってます。 そこで、食費をなんとか削りたいのですが、現在、一人暮らしで 朝食抜き、昼食約¥500(ほか弁orコンビニ)、夕食約¥700(平均にすると これっくらいで、日によって差がけっこうあります)自炊したり弁当買ったり で外食はめったにありません。 そこで、質問なんですが、夕食を自炊して、それを活用して弁当に詰める事で、なにか 安くうかせるレシピってないでしょうか?? 何でもいいので、宜しくお願いします。

  • 朝食、何を食べていますか?

     昨日テレビで食育についてとりあげていました。夕食にコンビニおにぎりとか、スーパーのお惣菜だけ、というのは確かにまずいと思います。  我が家では昼食夕食はしっかりとりますが、朝食は軽くすませるかんじなのですが、みなさんはどうでしょうか?菓子パンとチーズと牛乳だけ、では愛情と栄養にかけていますか?普通はサラダや果物や副菜をちゃんと採るものなのですか?

  • ダイエット

    ダイエット中です。でも昨日、食べに行きました。 ダイエット中なのは分かっているんですけどいっぱい食べてしまいました。 食べ過ぎた翌日はお腹が空かなければ朝食は抜いても大丈夫なんでしょうか? 昼食はフルーツとか軽めの食事をしたほうがいいですか? いろいろ調べていると食べ過ぎた日の夕食から18時間、プチ断食をして水分だけで過ごすのもいいとかいてるんですがそれは止めた方がいいですか?

  • おにぎりを家に忘れました・・・

    昼食・間食用のおにぎりを今朝、作ったのですが、自宅に置き忘れたまま出勤してしまいました・・・ 夜帰宅したら冷たくなったおにぎりを調理してステキな夕食にしたいのですが、なにかいい調理法を知っていたら教えて下さい。 ちなみにおにぎりの中身は梅ぼし2つ、明太子1つ、昆布1つ、の計4つです。のりは巻いてあります。 今日は暖かいので特に明太子入りが痛んでいないか心配です。 よろしくおねがいします。

  • 火を使わない夕食

    1泊2日でカヤッキングに行きますが、岸辺にテントで一泊します。 初日の昼食、夕食、二日目の朝食、昼食を持参しなければならないのですが、テント、寝袋などを含めた全ての荷物をカヤックに積んでこがなければならないため、できれば荷物を少なくしたいと思っています。 その後に別の場所に一週間宿泊するための衣類などの入った旅行バックも持参していますので、できればコンロや鍋を持参せずに、火を使わないものをと思っています。 朝食、昼食はサンドイッチですませようと思っていますが、夕食のメニューに困っています。事前に調理したものを冷凍しておいて自然解凍でもおいしく食べられるものなど、何かアイデアがありましたら、是非よろしくお願いします。

  • 漢方薬の飲み方

    漢方薬の飲み方について教えて下さい。 1日2回、朝夕食間に飲むよう処方されました。 当帰勺薬散料エキス顆粒です。 まず、飲む時間ですが… 朝食と昼食の間、昼食と夕食の間ということですか? 朝食7時 昼食13時 夕食20時 だとすると何時ぐらいに服用すればいいのでしょうか? あと飲み方ですが、お湯に溶かして飲むのがいいと読んだことがあるのですが、 そのまま水と一緒に飲んでも効果は変わりませんか。 職場で飲むとなるとお湯に溶かすのは難しそうです。 よろしくお願いします。

  • 二交代制勤務生活での食事時間について

    二交代制の工場で働く事になったんですが、病気になりやすくなり、寿命も縮むと聞いています。 勤務時間が 9:00~21:00 4勤 休み     2休 21:00~9:00 4勤 休み     2休 の繰り返しなんですが・・ 日勤の時は 起床と同時に朝食6時 昼食12時 夕食18時頃に食べ、0:00頃就寝 するんですが、夜勤の場合はどのようにしたら健康面でいいのでしょうか? 勤務時間がAMとPMが変わるだけなので、そのままひっくり返して 起床と同時に朝食18:00 昼食0:00 夕食6:00、昼の12:00頃就寝 がいいのでしょうか? それとも 夕食を18:00に済ませ出勤 勤務中6:00頃朝食(それまで食べない) 帰宅後、昼食を12:00頃とり就寝 とした方がいいのでしょうか? 体調管理を怠り先に死んでしまい、残された妻と子供の生活を考えると絶対に死ねません。 医者の先生方、医療の知識をお持ちの方、アドバイスの方お願い致します。

  • 京都に近又で朝食を取りたいと考えています。

    京都に近又で朝食を取りたいと考えています。 その近辺で良いホテルを教えてください。 朝食、昼食、夕食など食事を豪華にしたいので、ホテルは安めのところを探しています。 それほど高くなく、気持ちよく過ごせるところがいいのですが・・・・ 1人1万円くらいでと考えています。 宿泊は土曜日です