• ベストアンサー

気がおかしくなりそうです

長文ですが、お願いします。会社の飲み会で帰りに送って行った時、転勤してきたばかりの上司にドライブしようと言われ(私イヤと言えない人間です)「タイプなんだ。好きになっちゃった。でも結婚しているなんてショックだ」と言われ直属上司の為、拒絶出来ずキスとボディタッチされました。それからは彼の奴隷です。ほぼ毎日空メールや気持ち悪い画像だけのメール。一年間で700通って異常ですよね?「今誰と飲んでるの?」「俺に熱あげんなよ。」「抱きしめてほしい?」「〇〇はお前に気があるんじゃない?」といろいろメールで言われ無視すると怒るので相手しているうちに依存している自分に気付きました。「疲れたから迎えにきて」と言われ一度迎えに行ったら頻繁に足に使われました。「俺はどうせ社内で嫌わてるんだろ?」と聞かれその上司に意見(提案)をしたら恐ろしい程にキレました。面接でもケンカになりました。人を褒めることはしません。否定ばかりされます。キレどころが全くわからず、二週間音沙汰なくすぐに「体調は?」と単調なメール。いつもメールは単調で、一言だけ。一年間続き転勤したのに転勤先からまたいろんなメールをしてきました。メールはいつでもきます。朝方5時、夜中に連続3通の時も。いつ寝てるのか不思議になります。「お前が独身だったらよかったのに」と言われただ、最後に一回だけ誘われて身体を許してしまったのが人生最悪の汚点です。「吹っ切れました。今までありがとう」って。転勤と同時に結婚したみたいです。彼女はいたみたいで。最後までいないと言ってました。ばついちで先妻とはDVで別れたという噂があります。会話が全く噛み合わない人でした。好きになってしまったのかただの依存だけなのか、普段の私なら一番嫌いなタイプなので操られた状態がイヤでしかたないのです。こんな人はやはり心の病ですよね。他の社員からもパワハラ部長で嫌われてました。最近のメールでまた怒らせたらしく、「メール二度としてくるな!こっちもしないから。ばかやろう」と言われ、怒り心頭ですが逆切れがハンパなく恐ろしいです。何の人格障害ですか?かなりナルシストなんで自己愛人格障害が当てはまりますか?自分の話しはあまりしないです。隠すくらい。嘘はかなりつきます。仕事にしても…部下にきつく言われたら凹み無断欠勤するくらい。近くにいる時は、私がおかしくなり睡眠薬飲まないと眠れないくらい振り回されました。早く忘れたいです。バカさ加減に腹が立ちます。本人が見ないこと祈るばかりです。だから早めに回答下さい。 読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waverlife
回答No.4

理不尽な目にあってしまったのですね。 >私イヤと言えない人間です >・・・人生最悪の汚点です  自分に対する嫌悪感と、、、、  その原因になった上司に対して怒りを感じておられるんですね。    自分が変わりたいと思うなら、  公共の福祉事務所や女性相談や労働基準監督所に相談をして  カウンセラーさんに、今の思いを全て吐き出す事が  一番良いように思えます。    夜中にここに書き込んで、自分を追い込む事になっていないか  心配です。   >早く忘れたい     あなたの思いは、この一語につきると思います。    あるいは、訴えて徹底的に、復讐してすっきりする手もありますが  文面から察するに、きっと優しい方の様におもえますので、、  復讐は好まれないでしょうし労力の無駄です。  早く自分を癒してくれる、新しいパートナーが見つかる事を  祈っています。

rereena
質問者

お礼

心配してくれて優しいお言葉ありがとうございます。なんだか少し落ち着きました。世の中いろんな人がいますね。まだまだ未熟者です。癒しのパートナーではないですが旦那がいますので(笑)心配してくれてありがとうございました。 おやすみなさい

rereena
質問者

補足

waverlife様、心理学を学んでいるとの事でお伺いしますが、この上司は自己愛性人格障害者と思われますか?精神の病気かどうかが知りたいです。

その他の回答 (7)

• waverlife
回答No.8

weberlifeです。 >きちんとした職業で心理カウンセラーでいけると思いました。  そう言って頂けて何よりです。  私の方が、救われた様な気がします。  ありがとうございます。。

• waverlife
回答No.7

部長を「自己愛人格障害」であると認める事で 自分を許せるような気がしているのですね。 部長を認めてしまうと、自分の過ちも認めてしまうような気がして 辛い、後悔の気持ちが大きくなるのではないでしょうか 部長は、何らかの原因によって、極端に愛情が欠如して 「自己否定、他者否定」のスタンスを持ってまったように感じます。 そして、周囲の意見(愛情)を否定的に、受止めているため 改善されないような気がします。 DVで離婚した噂が本当だとすれば、部長も子供の頃 DVを受けていた可能性が高いように思われます。 そう言った意味で心の障害があり バランスが崩れていることは確かではないでしょうか その為か強い依存傾向が強くがみられるます 彼の心の中でいつも叫んでいます。「もっとよこせ!!」と、、、 そして、部長は自分の欲望を満足させるのに成功しました。  これに加担してしまった自分が許せないのですね。 >好きになってしまったのかただの依存だけなのか そして、部長の強烈な「依存性傾向」に引きずりこまれて rereenaさんと部長は、「共依存」の関係を作ってしまったのも 事実のような気がします。 パワハラによるストックフォルム症候群のようなものかもしれません それが、この事件がきっかけなのか それ以前から、心にあったのか判りませんが rereenaさんの心の中には、この依存性が まだ、強く残っているように感じます。 このような心の依存性を、解決しなければ 心の傷は癒される事がないように、感じておられる自分に 気付きはじめているのではないでしょうか おそらくご主人とは、この件まで話をしていないと 推察しますので、心理カンセラーさんとお話をされるか 自分の自律を認めてくれる友人とお話をされて 自分の心が癒され、依存性が解消される事を祈ります。

rereena
質問者

お礼

本当にアドバイスありがとうございます。読んでいて涙が出ました。完全に私を見抜いている回答で驚いています。部長は DV環境で育ってないと 思います。いつも両親が大事で大切だとしきりに言っています。ある大学からスポーツで入社していますので、自信過剰です。逆に可愛いがられすぎの過保護かなと自分では感じました。 とにかく、怒らせてからここ一ヶ月連絡がないので、解放されつつはあります。頼りにしてすみません…顔はわかりませんが、貴女様からいいアドバイス頂けてよかったです。忙しい中、回答ありがとうございました。

rereena
質問者

補足

weberlife様。たびたび申し訳ございません。ストックホルム症候群が気になり検索してみました。また新しい精神障害を知ることができました。内容を見る限りあてはまる気がします。今まで自分は強い人間と思い込んでいて周りからも「明るくて悩みなさそうだね」って言われるタイプでしたが、こんな弱さがあったんだと改めて気付きました。きちんとした職業で心理カウンセラーでいけると思いました。私みたいに救われた人がいるんです。感謝します。ありがとうございました。おかげさまでこの気持ちがいつか晴れる気がしてきました。前向きに頑張ります。

• topy7014
回答No.6

>もう関わるのをやめ、時間に任せるしかないです。 1番目の回答にチェック! 彼はすでに犯罪者ですよ。このままほってたら第二第三の被害者が出ます。積極的な対応が望まれます。

rereena
質問者

お礼

今回質問した事でいろいろな方から、犯罪だと言われるまで自覚もなくなっていました。自分がおかしいのかとさえ思いましたから。でも、気持ちがはっきりしてきています。ありがとうございました。

回答No.5

もし気を悪くしてしまったらごめんなさい。私には貴女に問題があるように思えます。こんなに甘く見られているのにそれに応えようとしているのは自己評価が著しく低いからだと思います。貴女は貴女の気持ちを尊重する権利があるのですよ。自分を潰して相手に合わせてしまうことから自己評価の低さを感じました。上司のような人は無意識に自己評価の低い人を狙って自分の思い通りに操るのです。是非カウセリングを受け、自分の価値を認識してください。貴女は貴女を守っていいのですよ。

rereena
質問者

お礼

厳しいことを言って頂いた方がいいのです。ありがたく思います。やはり私は病んでいると思います。親しい友人には相談した時に、「もっとプライドを持って、自分を大切にしてほしい。ただ利用してもて遊んでるだけ」と言われました。いろいろな方にアドバイス頂き自分を見直す事ができそうです。ありがとうございました。

noname#109350
noname#109350
回答No.3

貴女も悪いことを感じていますか?優柔不断なところが見受けられます、よく反省して今後に生かしてください。この場所で同情を売ろうとするやらしさが見え見えです。

rereena
質問者

お礼

確かに私も悪いです。反省しています。厳しいお言葉感謝します。ありがとうございました。

• kennkyo2
回答No.2

よくわかりにくいのですが犯罪の要素もありますしあなたも好きなら仕方ないようですね・・・僕もあります・イライラしてて聞いてるうちに少しほっとすることが・・そうならいいけどまだ嫌なら警察に相談してください。そういうのほっておくと第2代3の被害者がでますので。

rereena
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。好きか好きでないかはわからないから悩みます。恨みは募りますが、警察沙汰にすると会社にばれるのが怖いのです。だから、自業自得なんです。

• seednyan
回答No.1

それって、内容を読む限り、犯罪ですので、今からでも警察に行ってください。 メールとかは証拠になります。 手遅れにならないうちに早めに行動を。。。

rereena
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。見ず知らずの私にアドバイスありがとうございました。嬉しかったです。やはり、普通の人間ではないですよね。もう関わるのをやめ、時間に任せるしかないです。