• 締切済み

気になる彼。

20代後半の女性です。今まで一人の人としか付き合ったことがありません。 この春の異動で、3年間勤めた部署から今の職場に転勤してきました。 前の部署で接点のあった、同い年の男性のことが忘れられません。 当時は優しい人だな、としか思っていなかったのですが、離れてみて彼のことが忘れられない自分に気づきました。 彼には昨年まで付き合っていた人がいたらしいのですが、今は別れたそうです。仕事を引き継いだ後輩から見ると、仕事のことで話していても、後輩には無表情だけど私には笑顔で話をしているように見えたそうです。 彼の部署の人からたまたま聞いた話では、実家が農家で農繁期には手伝いに帰る家族思いな人だそうです。仕事でも、忙しい職場で残業続きなのに、地道に頑張っているようでした。そんな姿にいつの間にか惹かれてしまっていました。 連絡先は社内メールしか知りません。突然、社内メールで連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしては迷惑でしょうか? (社内メールを私用に使っていけないのは十分心得ています。)

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

何らかの形で再会する機会を作れませんか? 前の部署の飲み会があるなら後を引き継いだ後輩を介して参加することも可能なのでは? いきなりメールでアクションするよりは、直接顔を合わせる機会をきっかけとする方が間違いは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<)

    私は先輩へ気を遣いすぎなんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 今、職場の部署が同じ先輩男性に片思いしています。 この前、仕事の相談にのってもらったのでどうなったかという経過を報告したいのですが、 仕事のこととはいえ自分の個人的な悩みなので、 社内で周りの人に聞かれたくないのと、繁忙期で業務時間内に慌てて送るよりかはメールを丁寧に作成して送りたいと思っています。 私は社用携帯を持っていないので、ご本人へショートメールで送って良いか聞いてから相手の社用携帯へ経過を送ろうと思っているのですが、友達へ話すと気を遣い過ぎだからLINEの連絡先を聞いてLINEで送った方がいいのでは、と言われました。 LINEだとご本人のプライベートの連絡先になるので、突然聞かれても迷惑では?と思ってしまうのですが、私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<) また、休みだったり出張で相手と会社で会う予定がしばらくないのですが、 ショートメールで送ってもいいかどうかはご本人がお休みの日にメール聞くのではなくて、出張に行かれている時にメールか電話で聞くべきでしょうか? ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

  • 職場で気になる彼

    こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

  • 休む時の連絡方法に悩んでいます。

    事務職の女性です。職場の部署内は私以外の全員が営業職です。 部署の営業職の先輩で毎日仕事を色々頼んでくださる男性がいるのですが、社内でも外出先からもいつもメールで依頼して来られます。 私が今度職域接種の副作用による発熱で仕事を休むかもしれない日があり、休む場合は当日相手へどのように伝えるべきか悩んでいます。 相手の男性がその日社内にいれば私が休みで仕事は依頼出来ないということがわかりますが、外出している日は私が休みかどうか知らないままになってしまい、メールでしか依頼がないので恐らく迷惑がかかってしまいます。 かと言って休むかどうかも分からないので、休むかもと中途半端な伝え方をするにも迷ってしまい。。 また、私は外へ持ち出せる社内用の携帯やメールを所持しておらず、いつも何かあった時は直属の上司にも私用携帯から連絡を入れているので、もしも当日私が休むことになればその先輩へも私用携帯から電話かショートメッセージで連絡しておくべきでしょうか?

  • 気になる同僚男性へのアプローチについて

    同じ職場に、気になる男性がいます。 部署が違うためほとんど顔を合わせたことがなく、言葉を交わしたのも数回だけですが なんとなく雰囲気の柔らかさ等から興味が湧き、もっと色々と話してみたいと思っています。 先日、他部署と合同の仕事があり、思い切ってこちらから話しかけて少しお話し、 最後に相手からの提案で携帯電話の番号とメールアドレスを交換することができました。 翌日、早速メールで簡単な挨拶(昨日は楽しかった、これからも社内で会ったらよろしく)を送ったところ 半日ほどしてから「こちらこそよろしく」といった感じの返事が来ましたが、 返信を促すような文面ではなかったこと、あまりしつこくメールをしては迷惑ではないかと思い そこでメールを止めた状態です。 せっかく連絡先を交換できたのだから、色々とメールのやり取りなどして仲良くなりたいのですが 自分自身、普段から明確な用件があるときしかメールを送らないこと、 興味の無い異性からメールが来ても、嬉しいとは思えないことから どのような内容のメールを、どのような頻度で送れば良いのかわからず悩んでいます。 部署が違うとはいえ、同じ職場内の男性ということで 好意を撥ね付けられたら気まずくなるな…という心配もあります。 向こうから連絡先の交換を提案してくれたのだから、少なくとも現時点では嫌われてはいないと思いますが 社交辞令で連絡先を交換したのにメールが来て迷惑…なんて思われないかなど 考えがネガティブになるばかりです。 これからどのように動けばいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。

  • 職場の後輩が気になります。

    最近職場の後輩が気になります。 彼女とは週に1~2回程度のペースで仕事後に食事に行きます。 会社の人には二人で会ってるのがバレないように時間差で会社を出たり、仕事中に仲良く話しているのを見られないようにお互い気を付けています。 私は彼女と付き合いたいのですが、彼女は社内恋愛は無理と言います。 一度冗談で『俺が○○のこと好きって言ったらどうする?』と聞いてみたところ、『やめてください』とのこと…。 理由は社内に彼氏がいたらデレデレしてしまいそうだからだそうです。 正直私も社内恋愛は無理と思っていたのですが、彼女と接するようになり考えが変わりました。 一日中顔を合わせているにも関わらず毎日メールしたり仕事の愚痴を言い合ったり、くだらない話をしたりが楽しくてたまらないです。 ですが彼女が社内恋愛を無理と言う以上諦めた方がいいのでしょうか? 皆さんのご意見、アドバイスお願いします! ちなみに私は26、彼女は25。 彼女はクリスマスまでに恋人が欲しいとのことで合コンにも行っているようです。 ただし合コンでろくな出会いはないと言っていますが…。

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

  • 連休間の連絡先として私用の番号を教えるべきです?

    連休を取る時の私用の連絡先を教えるべきでしょうか? 今度、平日に3連休をいただく予定です。 私は営業アシスタントとして勤務していて、部署内で他の社員の皆さんは全員営業職です。 私個人の裁量も大きく、周りに何かとご迷惑をおかけしてしうと思うので2週間ほど前には自分が一番サポートしている営業職の先輩の数名にメールでお休みをいただくこと、今から何か出来ることがあればおっしゃってください、とお伝えしようと(社内で中々会えない人達なので。。)考えています。 私は社内携帯を所持していなくて、連絡を取る時は会社の電話かメールだけで周りと仕事のやり取りをしているので、 休みの日には、周りと連絡は取れません。(私用の携帯番号も、災害時など緊急連絡先として上司には伝えてありますが、その他の周りには教えていません) 自分が3日いなくても大丈夫なように用意できることは責任持って準備して休もうと思っていますが、 メールに「万が一何かあればこちらまでご遠慮なくご連絡いただければと存じます。」と緊急用に私用の携帯番号かLINEのIDをメールに載せて送るべきでしょうか?

  • 男性の方へ質問です。

    男性の方へ質問です。職場に気になっている女性がいるとして、 その女性が会社を休む間の緊急連絡先として社内メールで私用の連絡先を送ってきた時連絡しますか?

  • 3月職場異動する気になる人にメアドを聞きたい

    職場に気になる人がいます.あいさつをする程度です.ちょっとクールな感じの男性なので,近寄りがたく,職場ではプライベートな話をするタイミングもつかめず,これまでほとんど話しかけることをしていませんでした(仕事の共通点も少なく).しかし,その人があと1週間で部署を異動することになり,連絡先など知りたいなぁと思いました.どういったタイミングで,なんと言ったら自然に聞けるでしょうか?

  • なぜか気になる男性

    こんなことを考えてしまう自分が嫌です。 今は半年ほど前に辞めた前の職場の人の男性を時々思い出してしまいます。 現在は別の職場で働いています   その男性はその職場の社員で私はパートでした。 部署は違っていて仕事内容も違うし、話をしたことがありませんでした。挨拶はしたことがあります 年齢は私と同年代くらいでした  私は社内で仕事をしていましたがその男性を時々見かけていました。  彼が社内で仕事をしている時は席が近かったです。  なんか私に対してもしかしら好感を持っているのかなと・・感じました。 私に対して感じがいいような気がしました。  自意識過剰かもしれませんが(^-^; 昼休憩の時外出していてその彼とすれ違ったことがありました。すれ違った後、挨拶してくれました。  あと、出社した時でした。彼は私のことを見えない位置にいたのにどこから見えたのか挨拶してくれました。 まあ、挨拶するのは普通ですね。 なんか・・私に対して好感持ってる?と感じました。 ただの自意識過剰(笑)  爽やか感じで私のタイプだったりします。 今、周りにタイプの男性がいないから彼のことを余計思い出してしまうんだろなあ。 もしその職場に今もいたら彼と私は付き合ってるんじゃないかって気がしてしまい、そう考えてしまう自分が嫌です(>_<) 仕事内容が合わず辞めて職場を辞めてよかったと思っています。 もう彼とは会うことはないし、関係ありません。 話をしたこともなくどんな人かも知らないのに彼のことを思い出してしまいます。 またプライベートでどこかで出会えたらいいなんて考えてしまいます。 むこうは私のことなんて覚えてないと思います。 こんな無駄なことを考えてしまう自分が嫌です。   どうやったら彼を忘れられますか?