• ベストアンサー
  • 困ってます

職場の気になる男の子

同じ会社に気になる男の子がいます。 彼は27、私は35です。 フロアは同じですが、部署も違ければ話をしたことも一度もありません。 どうやったら仲良くなれる(連絡をとりあえる)でしょうか? 職場の人に気になっているとは言えず、、 会社メールはできると言えばできますが、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まずは挨拶ではないですか? 話もしたことない人と仲良くなるには最低限自分を知ってもらわないと。 同じ会社なのですからお互い顔を見て話すことができるのでしょう? よくいる誰にでも元気に話しかけてくれる陽気なお姉さんとして 毎朝挨拶をしてみては? 相手がこちらを認識してくれたら、いずれあちらから おはようございます!くらい返してくれるようになります。 仲良くなるのはそれからでしょう? 向こうから話しかけてくれたらあなたからもどうぞ笑顔で対応を。 同じ会社の先輩に挨拶できないような青年ではないでしょうから。

質問者からのお礼

挨拶ですね。あまり他の部署の人に挨拶することはないのですが。。陽気なお姉さんキャラになるしかないですかね。 一応、彼も私の存在は知っていると思います。 名前や年齢は知らないかもしれませんが。。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • sanguis

私は、とりあえず会ったら挨拶することから始めます。いきなり他人から話しかけると人間警戒してしまいますからね。 挨拶されて嫌な気分になる人はいません。まずは挨拶してご自分のことを覚えて意識するようにしてもらったらいかがでしょうか。 挨拶を無視するような人間ならろくな男じゃありません。

質問者からのお礼

挨拶ですか。そうですね。 普段他の部署の人とすれ違っても挨拶はしていないので突然しだしたら違和感はありますが。。 一応、フロアへ入る時のドアを開けてくれたりしてもらったことはあります。 その際は、ありがとうございますと言いましたが、その程度です。 少し積極的に挨拶等するようにします。

• 回答No.4

手段を選ばなければいくらでも仲良くなれます 私ならこうやります 彼氏のプライベートの行動を調べる スポーツクラブや趣味やサークルの集まりがあればそこに行く そこで相手が貴方に気づき話しかけてくればそこから先は貴方の魅力次第 気付かれない、スルーされるなら、貴方から話しかける そこで相手が貴方に好意的に接してくれば後は貴方の魅力次第 そうでなければ諦める ようするに接点はいくらでも演出できますが 貴方の魅力次第です 27から見た35は結婚しなくてはと警戒されますので、かなり難しいとお考えください 私が27の頃は、かなり年上の方ともお付き合いしましたが、同年代や年下にはできないプレイを沢山教えてくれましたのでしっかりハマってしまいましたが、そういうバリューがあれば勝ち目はあると思います

質問者からのお礼

魅力次第ですね。 SNSで調べましたが、ほとんど投稿しておらず趣味等もわかりませんでした。。 一緒に飲む機会があれば一番いいんですけどね。

• 回答No.3

彼の事を大好き、といっていれば周囲の人から、本人にどこそこの 誰かは貴方の事が大好きといっていると、頼まなくとも伝わります、 つまり堂々とデートいけるという事になります、相手が嫌いなら 仲良くはできないかもね。 <どうやったら仲良くなれる(連絡をとりあえる)でしょうか そこの職場にお手伝いにいけば、相手が興味有るのなら、親切に してくれます。

質問者からのお礼

周りにその人のことが気になっていると言うのか一番早いとは思いつつ、そんなことなかなか周りに言えません。。 少しは積極的にならなきゃですね。

• 回答No.2

そりゃぁもう、チラリズムで行く他はないでしょうネ・・・。 ご成功をここ心よりお祈りしております。 本日のご質問ありがとうございました。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。