• 締切済み

気になる人がいます

私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

> 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか? 事前の根回しがあれば 大丈夫だと思いますよ~ でも、社内なので~ やるなら絶対的に慎重に!! 計画立てて~まわりの人にも迷惑かけないで~ > 会社で顔を会わせるのもきまづいのかな だったら、仲良くなれませんよぉ~

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます きまづいとか思ってたらいけないですね! 社内なので慎重にすすめたいと思います

回答No.1

女性からのアプローチはアリだと思います。 しかし慣れてないなら友人や知り合いを使って 飲みに行って仲良くなるのが良いです。

elilys14
質問者

お礼

会社で会えば話す事もあるのですが、仕事のことだけです。 毎日一緒に仕事をするわけでもないので、まだまだ慣れていないです 同僚と一緒に飲みの機会を設けてもらおうと思います そこで仲良くなれるのが一番ですね!ありがとうございます