• 締切済み

気になる人がいます

私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

みんなの回答

回答No.2

> 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか? 事前の根回しがあれば 大丈夫だと思いますよ~ でも、社内なので~ やるなら絶対的に慎重に!! 計画立てて~まわりの人にも迷惑かけないで~ > 会社で顔を会わせるのもきまづいのかな だったら、仲良くなれませんよぉ~

elilys14
質問者

お礼

ありがとうございます きまづいとか思ってたらいけないですね! 社内なので慎重にすすめたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

女性からのアプローチはアリだと思います。 しかし慣れてないなら友人や知り合いを使って 飲みに行って仲良くなるのが良いです。

elilys14
質問者

お礼

会社で会えば話す事もあるのですが、仕事のことだけです。 毎日一緒に仕事をするわけでもないので、まだまだ慣れていないです 同僚と一緒に飲みの機会を設けてもらおうと思います そこで仲良くなれるのが一番ですね!ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • たまに見かける気になる男性☆

    私は今好きというかお近づきになりたい男性がいます。私は24歳で相手の男性は30歳~32歳くらいです。 同じ会社の人で違う営業所の人でたまに社内で見かける程度です。 挨拶をする程度の顔見知りです。 話をする機会がないです。 噂によるとその男性は独身で恋人は今はいないそうです。 だからアプローチしても大丈夫よね。 こういう接点のない男性と友達になりたい場合、どういう方法が効果的ですか? 共通の知人等がいないです。接点のない相手と仲良くなりたいけど噂にはなりたくない。 声をかけるといってもひとつ間違うと不気味がられたり嫌がられたり… 周りから噂にならずアプローチするにはどういった方法がいいですか? 体験談があればききたいです。 24歳女性と30代前半の男性が純粋な友達というのは難しいですか? 教えてください☆

  • 気になる人の事・・・

    先日、「気になる人がいるけれど積極的になれない」という内容で相談させていただいた24歳です。 「脈あり」というご意見を多数頂き、自分なりに頑張ろうとは思っているのですが、やっぱり勇気が出ません・・・。彼からは、嫌われてはいない事は確かですが、恋愛感情はきっとまだないと思うので(1回しか会っていないので)、なおさらなかなか行動を起こせません。ちなみに、彼は ・メールの返信は遅く、1日に2通位 ・割としゃべる明るい人 ・AB型 ・「電話とかメールとかいつでもしてきて」と言う ・「気になる人からはガンガンきてほしい」と言う ・「ご飯行こう」とは言うものの、日程を詳しく決め ない こんな感じです。こういうタイプの人にはどんなアプローチがいいのでしょうか?ちなみに私はガンガンいけない消極的なので、私にも出来る様なアプローチ法や、もらって嬉しいメールとか嬉しい誘われ方とか、何でも良いので意見お願いします。

  • 職場の人へ片思い

    職場に好きな人がいます。 けっこう仲良くしていて周りの人たちは「○○さん(私の好きな人)、あんたのこと好きだよね。誰が見てもわかるよ」と言ってくれてます。(好きな人は、みんなからあまり印象が良くないようです) メアドは知っています。それなのにメールのネタはありますが、返信なかったら…と思うとメールする勇気ありません。(1月に一度だけメールしました)食事に誘う勇気は、もっとありません。前に仕事が終わった後、悩み相談をしたことがあって、最近「また話聞いて」と言いましたが「いいよ」と言ってくれたきり、それから先に話が進んでいません。それなのにメールさえ勇気ないんです…。 こんな消極的な私にアドバイスを下さい。

  • 気になる年上女性から連絡先を聞いてもらえた

    私は31歳の社会人 です。 34歳で同じ職場の女性Aさんが気になっています。 彼女はバツイチ(2週間のスピード離婚?)と噂で聞いています。 年上の女性を好きになることが初めてで、色々と教えて頂きたいです。 私は3週間前に地方から本社に転勤してきました。 その週末に、職場の忘年会と私の歓迎会があったのですが、 私が偉いさん方にお酌して回っていて、 Aさんと初めてまともに会話をしました。 一次会が終わって二人で少し話していたら、周りの人がまだたくさんいる前で 「LINE教えて」と言われて、連絡先を交換しました。 翌週私からLINEを送って、今度職場の先輩後輩を交えて4人で飲むことになりました 。 最初に私が提案した日は先約があってNGだったのですが、別の日を提案してくれました。 LINEも3日に1回程度はやり取りをしていますが、いつも私から送ってます。 実は、Aさんは私にとって本社で一番キレイな人で、憧れの女性でした。 本社に来るまでは仕事も関係ないし、高嶺の花なので、お近づきにもなれませんでした。 3年くらい前、Aさんと非常に仲が良い別の女の子に、「Aさんって超キレイだよね」と しきりに言っていたことがあり、もしかして伝わっているのかな、とも思います。 その時に、その女の子が「Aさんがーー君(私です)、イケメンだよね」って言ってたよ、 と言ってくれたこともあります。実際は全然イケメンでもないですが。。 女性からLINEを聞かれるということは、少しは脈があるんじゃないかと思っています。 (憧れだった人にいきなりLINEを聞かれたので、ちょっと舞い上がっています) また、本社の私たちの部署では、独身男性は私だけでおじさんばかりです。 あまり男女でLINEのやり取りをするような体質の部署ではありません。 LINEを聞いてもらえた~と舞い上がるのはおかしいでしょうか。 また、私は気にしていませんが、年上、しかもバツイチの女性は、 年下の男から積極的にアプローチされることはどうなのでしょうか。 同じ職場なので、変な噂が立つのは嫌ですし・・・

  • 気になる人と仲良くなりたい!!

    関係を深めたいです。 どういっていいのか分からないのですが、相手が気になります。 職種柄、接待がウマイのかもしれません。 でもそういった中で(相手と会って3回)気になってしまい、ドキドキします。 名刺、連絡先は知ってるのですが・・・連絡先は会社先関係です。 もしも相手が気になったら、どうやって相手と近づきますか? もう 話すだけでいっぱいいっぱいで、緊張します。 皆さんだったら、どうしますか。 周りには人がいて、アタックできる雰囲気ではありませんでした。 というか、全くそういう雰囲気ではなく・・・ でも、気になってお近づきしたいのです。 男性ならば、こうされると嬉しい! 女性ならば、こうする!みたいなアドがあると嬉しいです。

  • 職場の気になる人と連絡先を交換したい

    職場に気になる先輩(男性)がいます。 何度か仕事上の会話をしたことはありますが、部署が違うため一ヶ月に数回廊下ですれ違うくらいしか接点がありません。 おそらく結婚はしていないと思いますが、彼女がいるのかも分かりません。 本当は会話をして仲良くなってからアプローチするのが無難だと思うのですが、話す機会が全くないので連絡先を書いたメモを渡そうか迷っています。(他に良い方法があればいいのですが) でも、周りにバレたり、上手く行かなかった場合気まずくなるのが怖くてなかなか勇気が出ません。 男性の方は、職場の後輩から連絡先のメモを渡されたら迷惑でしょうか? 自分はおとなしく控えめな性格なので、引かれそうで心配です。 また、メモに何て書いたらいいと思いますか?

  • 気になる彼。

    20代後半の女性です。今まで一人の人としか付き合ったことがありません。 この春の異動で、3年間勤めた部署から今の職場に転勤してきました。 前の部署で接点のあった、同い年の男性のことが忘れられません。 当時は優しい人だな、としか思っていなかったのですが、離れてみて彼のことが忘れられない自分に気づきました。 彼には昨年まで付き合っていた人がいたらしいのですが、今は別れたそうです。仕事を引き継いだ後輩から見ると、仕事のことで話していても、後輩には無表情だけど私には笑顔で話をしているように見えたそうです。 彼の部署の人からたまたま聞いた話では、実家が農家で農繁期には手伝いに帰る家族思いな人だそうです。仕事でも、忙しい職場で残業続きなのに、地道に頑張っているようでした。そんな姿にいつの間にか惹かれてしまっていました。 連絡先は社内メールしか知りません。突然、社内メールで連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしては迷惑でしょうか? (社内メールを私用に使っていけないのは十分心得ています。)

  • 社内で気になる人。

    社内で以前から気になっていた人がいます。 その人は30代半ばで独身です。 役職もある人で周囲からは真面目で責任感のあるいい人で通ってます。 その人とは以前、飲みに行ってメアドを交換しました。そして、何度かメール交換をしました。 ですが、社内では部署がちがうので話す機会もありませんし、私も、噂になったりしたら彼に迷惑をかけてしまうと思いますので、社内ではなるべく知らん振りをしています。

  • 気になる人にアプローチしたいのですが…。

    自分は大学生の男です。 去年の春から毎朝だいたい同じ電車に乗る女の子にアプローチしたいのですが、勇気を出して連絡先を書いた手紙を渡そうと思っています。 女の人から見てどう思いますか?

  • 好きな女性へのアプローチ・・・(男性へ質問です)

    私は今社内に気になっている男性がいます。 まだ「気になる」ぐらいで、 好きまでは気持ちが到達していないと思います。 その気になっている男性の方はというと、別の女性を気に入っているような気がするんです。。 周りの女性も言っているので、はたから見てもお気に入りと分かる感じです。 私や私の友人女性には普通に接するのですが、 そのお気に入りと噂されている女性に対してだけは、からかったり、いじったりしています。 彼がそのような言動をするのはとても珍しく、その女性に対してだけです。 しかし、実際その女性は何かアプローチを受けているわけでもないそうです。 携帯の連絡先もお互い知っているけど、メールが来ることもないし、 食事の誘いもないそうです。 先日、私がその男性と話しているときに、 恋愛の話になり、「自分から積極的にいくほう?」と聞いたところ、 「好きな子には自分からいかないとね~」と言っていました。 周りに「好きな子には自分からアプローチする」と公言している男性でも、 実際は消極的・・・なんてこともあるのでしょうか。 それとも、彼がこのように公言しているにも関わらず、 気に入っていると噂されている女性に対してアプローチをしていないということは、 その女性のことは何とも思っていないということなのでしょうか? ご意見お願いいたします。