彼氏の言動に疑問が生じる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏が、コンパで他の女性と連絡先を交換していたことが気になっています。彼はその女性を可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。なぜ彼は言ったことを否定するのでしょうか?
  • 彼氏の行動が疑わしいです。付き合って半年経った頃、彼が主催したコンパで他の女性と連絡先を交換していたことがわかりました。彼はその女性が可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。なぜ彼は言ったことを否定するのでしょうか?
  • 彼氏が言っていたことに疑問があります。付き合って半年の彼氏が主催したコンパで、他の女性と連絡先を交換していたことがわかりました。彼はその女性が可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。彼はなぜ言ったことを否定するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が言ったことが気になります

はじめまして。 くだらない悩みなのですが 悩んでいます。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐ彼氏が組んだ コンパがありました。 わたしと付き合う前に約束していた コンパで主催だったので 行くことは許していました。 地元の女友達とその友達と 地元の後輩を呼んだそうです。 男側は彼氏の会社の人達で その中の1人が後輩のこに 連絡先を聞いたそうです。 その子とは地元も同じで 少し付き合っていたことも あるそうなのですが 昔の話なのでそのへんは 気にしていません。 でも会社の人が連絡先を聞いていた という話をしてくれたので、 どんな子なのかなと思い 「可愛いの?」 と聞いてみたら 「まあまあ。◯◯さんは(連絡先を 聞いた人とは違う人) 某グラビアアイドルに似てるって いってた」 と言っていて少し微妙な人だったのですが グラビアアイドルだしと思い 「じゃーかわいいんだねー」 と答えました。すると彼が 「うん。かわいいのに変わっとるんやって」 と、答えたのですがしばらくしてから そうやって言ってたよねって言うと 「言ってない。思ってないのに 言ってるわけがない」 って言います。 わたしはその女のこを 見たことありますが かわいいとは思いませんでした。 ブサイクではありませんが 普通って感じです。 なぜ彼は言ったことを 言ってないって言うんでしょう? 何回聞いても同じ答えです。 ウソはつかなくてもいいと 言っても同じ答えで 作り話しないでとまで言われます。 よくわからない文章ですが 読んでいただきありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

noname#147002
noname#147002

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

単純に覚えていないんだよ。 彼の中では嘘はついていない。 何となく聞かれた事に答えた様な会話はあったけど。 特別意識した会話でも無い。 対して、 貴方の中には微妙に異性としてのけん制があるじゃない? その彼女は、自分よりどうなのか? 印象としてどうなのか? 別に気にしてもいないけど、 微妙にその彼女の評価を彼の口から聞きたかった。 確認しておきたった。 貴方は少し気持ちを掘り下げている。 でも、彼は特に何も考えていない。 何となく当たり障りのない人物評を貴方から水を向けられた 事をきっかけに話した「ような」記憶があるだけ。 深く考えていない。 それを言ったか言わないかと確かめて難しい。 彼の中では細かい部分は言ってない事になっている。 さらっと流す体で交わした会話の「中身」だから。 そこに貴方が強く拘っている事で、 冷静に思い出そうとする事自体も止めてしまっている。 言ったかもしれないし、言っていないかもしれない。 貴方の心の整理はそれでいいんじゃない? 言ったとしても、言っていないとしても。 今の貴方と彼の関係には影響がないから。 むしろ小さな事に真実を求めて踏んばろうとする事が、 彼が「今」の貴方と楽しく過ごしたい、話したい気持ちに 水を注しても意味が無いでしょ? くだらないとは思わないけど、 掘り下げても仕方が無い問題。 大切なのは「今」の貴方と彼の心地良さ。 作り話を~とかね、 彼を感情的にさせてしまった事が「真実」になっている。 改めて彼との直のコミュニケーションを丁寧にね☆

noname#147002
質問者

お礼

そうなんですかね… 確かに彼がその子のことを どう思っているか気にしてます。 わたしすごくヤキモチやきで… やはり彼はその子のことを可愛いと おもっていたんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#182876
noname#182876
回答No.2

私もNo.1さんと同じように覚えていないだけだと思うので、いちいち気にしなくていいと思いますよ(^-^)

noname#147002
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… でも気にしてしまって。 可愛いと思っているのかなって 思ってしまいます(~_~;)

noname#147002
質問者

補足

回答をくれた方ありがとうございます。 わたしはそれ以来その子のことが きになってしまって 彼が可愛いと思っているのか 気にしてしまうんです。 みなさんの言う通り 本当に言ったことを 覚えていないのだと 思いますが、 可愛いって言ってたから そうおもってるんでしょう? と聞いても 言ってるわけがない、 おもってないのに言うはずがない って言うんです。 じゃーなんで言ったんでしょう? それが不思議で。 くだらないと思いながらも 彼の真意が気になっています。

関連するQ&A

  • 自信の持ち方

    わたしは自分に自信が ありません。 彼氏が他の子を可愛いと 言っただけで凹んでしまいます。 彼氏がわたしと付き合う前に 約束していた主催のコンパに 地元の後輩を連れていったんです。 その地元の後輩とは 昔少し付き合っていたことが あるそうです。 その子に男性側の会社の 先輩が連絡先を聞いたという 話をしていたので 「可愛いの?」と聞いてみたら 「まあまあ。違う人は某グラビア アイドルに似てるって言ってた。」 というので 微妙な人でしたがグラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 そして 「可愛いのに変わってるんだって」 と言ってました。 彼はその子のことを変わってるとは その前にも言ってました。 彼は可愛いと 言ってたことを覚えておらず 思ってないのに言っているはずない、 といいます。 以前もこちらで同じようなことを 相談させていただいて ただ、ほんとに覚えていない ということはわかったのですが 「可愛い」と言ってたことが きにかかってしまいます。 彼は思ってないって 言い張るんですが… 自分に自信がないせいで ずっと考えてしまうんです。 どうしたら自分に自信がもてるのか この件が気にならなくなるのか アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

    何度かお世話になっています。 男性の方の意見を 聞いてみたいです。 彼氏の地元の後輩が 会社の先輩と付き合いました。 そのきっかけとなるコンパに 双方を連れていったのは彼氏です。 他にも何人か連れていってました。 その後輩のことを 「可愛いの?」と聞いたら 「まあまあ、違う人は某グラビアアイドルに似てるって言ってた。」 と言っていたので 微妙な人でしたが グラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 すると彼は「可愛いのに変わってる」 と答えたのですが、 半年ぐらいたってそのことを 聞いてみたところ 「可愛いなんていってない。 思ってないのに言うはずがない。」 って言うんです。 嘘つかなくてもいいよ、と 言うのですが何回聞いても 同じなんです。 そのことが気になって しまっています。 どちらが本当に思っている ことなんでしょうか? 意見いただけると嬉しいです。

  • グラビアアイドル好きの彼氏について男心を教えてください(長文です)

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。 正直言って、ショックでした。 「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。 そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。 分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。 でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。 携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。 でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。 このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。 菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。 ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏はどういうつもりなのでしょうか?

    紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。 先日彼氏が後輩と飲みに行ったそうです。出張前日に、です。 私にはただの後輩としか伝えられていませんでしたが、出張前日にわざわざ会うとのことで、会社の同性の仲良しな後輩だと勝手に思っていたら 会社も関係ない地元関係の26歳(4つ下)の女の子だったそうです。 これは彼氏本人ではなく紹介した友人から聞きました。 ややこしいのですが、その友人も女の子を知っているとのことです。 友人は私が、彼女と会っていると知っていると思っていたそうです… あとで友人がその子に「A(彼氏)の彼女がびっくりしてたよ~」と言ったところ その女の子も「Aさんに彼女さんがいるの知りませんでした」と驚いたそうです。 なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか? 彼氏は何でその子に私の存在を伝えなかったのでしょうか? 普通恋人がいるということは伝えないでしょうか? 2人で飲みに行くのに抵抗がなかったということは、相手の女の子は彼氏が好きなのでしょうか? 彼氏は今出張中なので、むやみに問いただしたくはありませんが やはりその子に気があるのではないか…と思ってますが気にしすぎでしょうか?

  • 彼氏がブス専だった

    はじめて投稿します。 私には半年ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、 付き合い始めた当初から気になっていたことがあります。 それは、彼の女性の好みについてです。 彼とは大学の同じクラスで知り合いました。 付き合ってから数週間したころ、 彼がクラス内のある2人の女の子のことを 「マジかわいい」といいだしたんです。 でもその2人、 明らかに「かわいくない」んですよ…。 彼女にこんな話をすることすらどうかと思いますが、 その2人ともブサイクとは言わないまでも、 ちやほやするほど可愛いとは毛頭思えない子だったんです。 怒り心頭のなか、 私の女友達に相談してみても同意見でした。 一時期、「○○かわいい~」(女の子の名前)と言い続ける彼に、 私の怒りが爆発してしまったこともありました。 街を歩いていても同様、 あの子かわいい、と彼がいう子は大抵ブス・・・。 まあ、それからしばらくは何もなかったのですが、 つい最近なにげなくテレビをみていたら 彼がだれか女の人の名前を聞き間違えて え、○○?とグラビアアイドルの名前を口にしました。 よく聞いてみると、 彼が大好きなグラドルらしいのですが、 …これまたブサイクだったんです…。 名前を知った当初は、アイドルの顔は知らなかったのですが 帰ってネットで調べてみると、 胸はでかいけど、太ってるしブサイクだし、 グラビアの世界なんてほかにいくらでも かわいくてきれいな子がいるのに、 「どうしてこの子なの!?!?」と ショックでなりませんでした。 そんな彼なので、もう彼に可愛いといわれても 全然うれしく思えません。 さすがに3回目は許せないです。 自分が人より可愛いというつもりはないけど、 でも一応周りにはかわいいといわれる方です。 だからせめて彼がいう「かわいい」よりは 可愛くありたいと思うんです。 私が思う「かわいい」を「かわいい」と思ってくれるような そんな男の人がいいと思ってしまっているんです。 あんな変な趣味の男と一緒にいる自分が 気持悪くていられない…。 ブサイクなグラドルの動画をみて ああいうこともしているんでしょう…。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・ みなさんどう思いますか?? ちなみにグラビアアイドルの件は、彼には話していません。 いま話したら、別れる!とまで一気に話が進んでしまいそうで、 そこまでの覚悟はできてないんです… どなたか回答お願いいたします!

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 気になる彼。

    20代後半の女性です。今まで一人の人としか付き合ったことがありません。 この春の異動で、3年間勤めた部署から今の職場に転勤してきました。 前の部署で接点のあった、同い年の男性のことが忘れられません。 当時は優しい人だな、としか思っていなかったのですが、離れてみて彼のことが忘れられない自分に気づきました。 彼には昨年まで付き合っていた人がいたらしいのですが、今は別れたそうです。仕事を引き継いだ後輩から見ると、仕事のことで話していても、後輩には無表情だけど私には笑顔で話をしているように見えたそうです。 彼の部署の人からたまたま聞いた話では、実家が農家で農繁期には手伝いに帰る家族思いな人だそうです。仕事でも、忙しい職場で残業続きなのに、地道に頑張っているようでした。そんな姿にいつの間にか惹かれてしまっていました。 連絡先は社内メールしか知りません。突然、社内メールで連絡先を聞いたり、食事に誘ったりしては迷惑でしょうか? (社内メールを私用に使っていけないのは十分心得ています。)

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまった

    20代後半女です。交際2年ちょっとになる、彼氏がいます。親にも紹介し同棲して半年がたちます。 彼氏は優しいのですが、最近倦怠期なのか、嫌なとこが目につき喧嘩もよくするし、好きなのか分からなくなってしまった状態が続いています。自分自身彼を男としてみれていないと思うし、友達としての付き合いの方がいいのかなとも思います。原因は色々とあるのですが、書ききれません。詳細を友人へ相談すると、必ずといって良いほど、別れた方がいい、もっと良い人が絶対にいる、と言います。 ですが、彼を手放したらこの先こんなにも優しく私を受け入れてくれる人なんていないのではとも心配になります。 そんな中、職場で気になる男性ができてしまいました。後輩伝てに、その男性が私のことを気になっていると言っている、でも彼氏がいるからアプローチできないと言っていたと、聞いてからです。 私は、今の彼氏が初めて真剣に付き合った人になります。 だから、他の人も見てみたいと思ってしまいます。 職場の男性も気になっていながら、今の彼をキープしているようで、申し訳ないです。 じゃあ別れれば?って思われると思いますが、そう簡単に答えが出ません。 何をもって、この人と交際を続けるとか別れるとか決めたら良いのでしょうか。私はどうすれば良いのでしょうか。

  • 容姿が悪いようで。。。

    30半ばのOLです。昔から外見で誉められたことなどなかったので、容姿が悪いのは承知していました。それでも、明るく人には親切に生きてきたとおもいます。 恋愛でもいい思いなんてしたことありません。コンパでは、全くもって引き立て役だったと思います。行っても、、美人な子は連絡先を聞かれて、また次の飲み会の幹事だとか、食事に行ったりだとかしていますが。最近でも、コンパのお誘いはかかるのですが、美人な人たちから誘われるので、どうせまた引き立て役なんだろうな、、、と言う気持ちで断ってしまったりしています。 ショックなのは、自分と仲良くしていた後輩の女の子が、彼氏の友達や彼氏の先輩に紹介するにでも、私ではなく、外見の良い子を敢えて選んで、紹介していたことが2回ほどありました。その子自身は可愛くて、恋愛においては女性も男性もまず外見が良くなくてはダメと思っている子なので、私は却下されたのかなと思います。仲良くしていただけに傷つきます。 化粧でも、顔を可愛くするのは難しいです。明るくして、仕事頑張っても、所詮は顔ですよね。自分なりの努力をしてきたつもりですが、なんだか、気持ち的に限界です(;_;) 過去にはこんな自分でもいいと思ってくれた人もわずかにいましたが、感情表現が上手くいかずダメでした。落ち込んでいても仕方がないのはわかっていますが、誰かに言いたくて投稿してしまいました。 元気をくださいませんでしょうか。。。

  • コンパでモテるってどこから?

    私は個人的に連絡先を交換して、個人的にデート。付き合ってほしいと言われることが多い人のことをさしたり、人の好みはいろいろありますが、自分がイイかな?と思ってる男性が友達に気がある感じなことが多いと「あ、いいなあ。モテて」とか思ってますが、、 この例はモテてないですよね? どうですか? コンパメンバー女性、自分だけ芸能人に似てるとか(アイドルとか可愛い人)言われて、ちやほや? 友達は気に入った人に「こんど飲みましょう」男性は「忙しいから」と断る。 でも私にはその男性から帰るときに「今度、私さんの車見てみたい」と社交辞令を言われる。 コンパ男性からの連絡が私の方が少し早かったり。 今、マンティング?って言葉が流行ってるそうです。自分では気が付かなかったのですが、 コンパよく一緒に行ってた友人に音信不通にされて、振り返ってみると「早い遅い」「上か下」 こちらは争うことなんてしてないけど、あちらはしてたのかな?って思うのですが?? 私はまったく彼氏もできないし、モテてないんですけど、、 なんだか??思います。