彼氏の言動に疑問が生じる

このQ&Aのポイント
  • 付き合って半年の彼氏が、コンパで他の女性と連絡先を交換していたことが気になっています。彼はその女性を可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。なぜ彼は言ったことを否定するのでしょうか?
  • 彼氏の行動が疑わしいです。付き合って半年経った頃、彼が主催したコンパで他の女性と連絡先を交換していたことがわかりました。彼はその女性が可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。なぜ彼は言ったことを否定するのでしょうか?
  • 彼氏が言っていたことに疑問があります。付き合って半年の彼氏が主催したコンパで、他の女性と連絡先を交換していたことがわかりました。彼はその女性が可愛いと言っていましたが、私はそう思いません。彼はなぜ言ったことを否定するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が言ったことが気になります

はじめまして。 くだらない悩みなのですが 悩んでいます。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐ彼氏が組んだ コンパがありました。 わたしと付き合う前に約束していた コンパで主催だったので 行くことは許していました。 地元の女友達とその友達と 地元の後輩を呼んだそうです。 男側は彼氏の会社の人達で その中の1人が後輩のこに 連絡先を聞いたそうです。 その子とは地元も同じで 少し付き合っていたことも あるそうなのですが 昔の話なのでそのへんは 気にしていません。 でも会社の人が連絡先を聞いていた という話をしてくれたので、 どんな子なのかなと思い 「可愛いの?」 と聞いてみたら 「まあまあ。◯◯さんは(連絡先を 聞いた人とは違う人) 某グラビアアイドルに似てるって いってた」 と言っていて少し微妙な人だったのですが グラビアアイドルだしと思い 「じゃーかわいいんだねー」 と答えました。すると彼が 「うん。かわいいのに変わっとるんやって」 と、答えたのですがしばらくしてから そうやって言ってたよねって言うと 「言ってない。思ってないのに 言ってるわけがない」 って言います。 わたしはその女のこを 見たことありますが かわいいとは思いませんでした。 ブサイクではありませんが 普通って感じです。 なぜ彼は言ったことを 言ってないって言うんでしょう? 何回聞いても同じ答えです。 ウソはつかなくてもいいと 言っても同じ答えで 作り話しないでとまで言われます。 よくわからない文章ですが 読んでいただきありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

noname#147002

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

単純に覚えていないんだよ。 彼の中では嘘はついていない。 何となく聞かれた事に答えた様な会話はあったけど。 特別意識した会話でも無い。 対して、 貴方の中には微妙に異性としてのけん制があるじゃない? その彼女は、自分よりどうなのか? 印象としてどうなのか? 別に気にしてもいないけど、 微妙にその彼女の評価を彼の口から聞きたかった。 確認しておきたった。 貴方は少し気持ちを掘り下げている。 でも、彼は特に何も考えていない。 何となく当たり障りのない人物評を貴方から水を向けられた 事をきっかけに話した「ような」記憶があるだけ。 深く考えていない。 それを言ったか言わないかと確かめて難しい。 彼の中では細かい部分は言ってない事になっている。 さらっと流す体で交わした会話の「中身」だから。 そこに貴方が強く拘っている事で、 冷静に思い出そうとする事自体も止めてしまっている。 言ったかもしれないし、言っていないかもしれない。 貴方の心の整理はそれでいいんじゃない? 言ったとしても、言っていないとしても。 今の貴方と彼の関係には影響がないから。 むしろ小さな事に真実を求めて踏んばろうとする事が、 彼が「今」の貴方と楽しく過ごしたい、話したい気持ちに 水を注しても意味が無いでしょ? くだらないとは思わないけど、 掘り下げても仕方が無い問題。 大切なのは「今」の貴方と彼の心地良さ。 作り話を~とかね、 彼を感情的にさせてしまった事が「真実」になっている。 改めて彼との直のコミュニケーションを丁寧にね☆

質問者

お礼

そうなんですかね… 確かに彼がその子のことを どう思っているか気にしてます。 わたしすごくヤキモチやきで… やはり彼はその子のことを可愛いと おもっていたんでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#182876
noname#182876
回答No.2

私もNo.1さんと同じように覚えていないだけだと思うので、いちいち気にしなくていいと思いますよ(^-^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね… でも気にしてしまって。 可愛いと思っているのかなって 思ってしまいます(~_~;)

質問者

補足

回答をくれた方ありがとうございます。 わたしはそれ以来その子のことが きになってしまって 彼が可愛いと思っているのか 気にしてしまうんです。 みなさんの言う通り 本当に言ったことを 覚えていないのだと 思いますが、 可愛いって言ってたから そうおもってるんでしょう? と聞いても 言ってるわけがない、 おもってないのに言うはずがない って言うんです。 じゃーなんで言ったんでしょう? それが不思議で。 くだらないと思いながらも 彼の真意が気になっています。