彼氏の行動に疑問!その意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 同い年の彼氏が後輩と飲みに行った出来事がありました。彼氏からはその後輩がただの友人だと聞かされていましたが、実際は地元関係の女性でした。なぜ彼氏はそのことを伝えなかったのでしょうか?また、彼氏がその女性に気があるのではないかと疑念を抱いています。
  • 彼氏が後輩と飲みに行くことを私に言わなかったことに疑問を感じています。普通は恋人がいることを伝えるものですし、2人で飲みに行くのは何か意図があるのではないかと心配しています。
  • 彼氏は現在出張中であり、問いただすことはできません。しかし、彼氏がその女性に気があるのではないかという気持ちが頭をよぎっています。自分の気持ちを過剰に心配しているのかもしれませんが、どうしても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はどういうつもりなのでしょうか?

紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。 先日彼氏が後輩と飲みに行ったそうです。出張前日に、です。 私にはただの後輩としか伝えられていませんでしたが、出張前日にわざわざ会うとのことで、会社の同性の仲良しな後輩だと勝手に思っていたら 会社も関係ない地元関係の26歳(4つ下)の女の子だったそうです。 これは彼氏本人ではなく紹介した友人から聞きました。 ややこしいのですが、その友人も女の子を知っているとのことです。 友人は私が、彼女と会っていると知っていると思っていたそうです… あとで友人がその子に「A(彼氏)の彼女がびっくりしてたよ~」と言ったところ その女の子も「Aさんに彼女さんがいるの知りませんでした」と驚いたそうです。 なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか? 彼氏は何でその子に私の存在を伝えなかったのでしょうか? 普通恋人がいるということは伝えないでしょうか? 2人で飲みに行くのに抵抗がなかったということは、相手の女の子は彼氏が好きなのでしょうか? 彼氏は今出張中なので、むやみに問いただしたくはありませんが やはりその子に気があるのではないか…と思ってますが気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IKASABET
回答No.7

大きくは2つ考えられますよね。 1つは、本当になんでもない後輩の一人で、 下心も何もなく、あくまで友人として飲みに行った。 そのため、あえて「女性」と二人で飲みに行くと、 彼氏側としては、アナタに言う必要がなかった。 2つは、その後輩の女性に下心があり、 うしろめたい、そして、アナタに言うことが面倒臭い、 隠したい、などそういう気持ちがあった。 1つめの場合、この考えの後にくるものは、 お互いの信頼関係です。 いくらなんでもない後輩だったと考えていたとしても、 彼女であるアナタから見れば、 「女性と二人であることを黙って飲みに行った」ということになります。 したがって、どんな理由があれ、言わなかったことには変わりないので、 信頼という観点からいくと、彼氏さんは、甘いですよね。 2つ目の場合ですが、 おそらく、この投稿文の内容からして、 こっちのパターンな気がします。 理由としては、 ・出張前日にわざわざ飲みに行ったこと ・相手の女性が彼氏さんに彼女(質問者様)がいることを知らされていない ・ただの後輩だとしか伝えていない(女性だということを言っていない) このことから、 なんらかの後ろめたい気持ちがあって、 アナタに言わなかったのでしょう。 そして、相手が女性であると言うことで、 アナタと口論になったり関係が不安定になることを 面倒くさいと思ったのでしょう。 相手の女性が、アナタの彼氏さんを好きかどうかは分かりません。 しかし、二人で飲みに行ってしまう関係であることは事実です。 少なくとも、恋愛感情まではいかないとしても、好意は持ってるでしょう。 おそらく、出張から帰ってきてこのことを問い詰めたとして、 「いや、別に何でもない後輩の一人だし、特別言う必要なくない?」 と言った感じのことを言ってくると思います。 「何でもない後輩だとしても、女の子と二人だけで飲みに行くのは イヤだ。これからは、ちゃんと話して欲しい。約束してくれる?」 と言うしかないでしょうね。 つまり、今回は許すということです。 次同じことをしたら、アウトというワケですね。 「なんでそんなこと約束しなきゃなんねーの? 俺は、飲みに行くことすらお前の許可取らなきゃならねーの?」 となるかもしれないですけど、 最初にも言いましたが、それは「信頼」の世界です。 相手に信用されたいかどうかということです。 こういったことで切り返してきたら、 彼氏さんは、アナタとの信頼よりも優先したいことがある ということになります。

clair_grass
質問者

お礼

アドレス変更のため、お礼が投稿できず遅くなり大変申し訳ございませんでした。 結果として、彼はその彼女に心移りしていたようです。 でないと内緒にしておく必要もありませんよね… 年も明け、新年度になりましたが、別れたわけではなく…その子と連絡はたまにとっているようです。 我ながら情けない女です。 悩みはつきませんが、またの機会に質問させていただきます。 ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yonesuke35
回答No.9

> 紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。   >なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか?  やはりあなたにとって裏切る事になるからでしょう。  しかし2年も付き合っているのですからお互い今のまの関係で 満足なのでしょう?     つまり付き合っているだけの関係。  このままでは彼氏にどうぞ浮気して良いですとよいっているようなものです。 今のままでは彼氏を束縛する権利は無い事を理解しましょう。

• kita2km
回答No.8

九分九厘、アナタの彼氏はその子に好意を寄せています。 それを気にするかどうかはアナタの心がけ次第ですが、 アナタ達がお互いに恋人同士と認め合っているなら、看過するわけにはいきませんよね ハッキりさせましょう! うやむやにしていれば、オトコ(彼)は調子に乗ってきますよ アナタを満足させる事の出来るオトコは、他の女性も満足させる事が出来るんですから そのうち取られてしまうって事になりかねない ましてや昨今は、女性の心身を満足させられるオトコが少なくなってきてるわけだし...

noname#150239
noname#150239
回答No.6

今どきの異性関係の典型です。 貴男の彼氏は「貴女と26歳の女性を両天秤にかけているのです」 彼は異性をもてあそんでいる見本だよ。 貴女は彼氏と紹介で出会ったとのこと、紹介してくれた人物に彼氏の情報を聞くべきです。 きっぱり゛絶交したほうが予後に異常が出ないと思いますよ。 貴女は彼氏に腹が立つだろうが、たまたま悪いめぐりあわせに遭遇したと思ってガヤガヤ言うのは止めておきなさい。 貴女の意図しない噂がパーッと広まったら取り返しがつきません。 噂は人為的に軽く操作できる時代なのだよ。

• sayapama
回答No.5

相手の女の子は、彼氏に彼女が居る事を聞いた際に驚いた との事ですので、横やりを入れようとか寝取ろうとかの邪な考えはなさそうでうね。 彼女が彼氏との二人きりの飲み会に行くと言う事は、好意があるとは断定できませんが、嫌いなタイプではない事は断定できます。 ですが、今回は友人から貴女の存在を聞いたので今後は彼女が自重するでしょう。 さて彼氏についてですが、上手く行けばフタマタ狙いだったのか、単に女の子と普通にお酒が飲みたいだけだったのかは微妙です。 貴女に云わなかった理由も、変に誤解を受けたくなかったのか、内緒で上手い事しようとしたのかも微妙です。 まあ、ここは断定して糾弾したりしないで、軽くジャブでも打っておきましょう。 彼が出張から帰ってきて、貴女にあった際にこう言いましょう。 「あっ、そうそう、その前 ◎◎さんから出張前に貴方が26歳の女の子と飲みに行った話を聞いたよ。 ◎◎さんが何故言わなかったのかと不思議がっていたから、『きっと、変な誤解をするとでも思ったんでしょ!』って言っておいたよ。 別に変な誤解したりしないから、女の子と飲みに行くなら行くと今度からは言ってね! もちろん、間違いがあった場合は、言い訳不要でその場でジエンドだからね。」

• borg121
回答No.4

はっきり言えば、あわよくば、その若い子をつまみ食いしたかったわけです。  下心満開ですね。  あなたに隠そうとして当然です。  出張から帰ってきたら、こっぴどくとっちめて下さい。  「4つ下の後輩って、女の子だってね。」  「そ、そんなことない。」  「○○さんから聞いたよ。」  「・・・」  「どうして隠してたの? やましい所があるんでしょ。」  「・・・」  「なんで、黙ってんの。なんとか、しゃべらんかい!(怒)」

• ukoygwonim
回答No.3

残念ながら、浮気の気配がしますね… 彼氏・彼女と女友達・男友達は別ですが、その場合は面倒を避けるため、 恋人がいることをオープンにする人が多いと思います。 隠していたということは、浮気か本気か、言い出す機会がなかったか。 相手の女の子が、彼を好きなのか男友達として見ているのかは不明ですが、 あなたの存在を知らなかったなら、どちらも咎め立てはできないので、 やはり非は彼氏にあると思います。 彼氏が出張から戻られたら、 「友達から聞いたけど、飲み会って女の子と二人きりだったの? ちょっとショックだったな…」くらいソフトに切り出して、 あまり問い詰めず、「悪事千里を走る」を思い知らせる程度にしては。

• 3711710
回答No.2

こんにちわ~。寒くなりましたね。 ようするに、貴女からは隠れて付き合いたいからです。 直ぐに質問を閉め切らずたくさんの皆様の意見を 聞いてください。

• kadakun1
回答No.1

そりゃ、浮気心でしょう。 うまくいけば・・・・的な。 出張前日にあうなんて普通じゃ無いでしょう。 あなたも騙しているみたいだしね。 彼に○○さんと(彼女の名前)会ってたんでしょ?とストレートに聞けば良いです。 変な言い訳するようなら100%浮気です。 正直に話すなら、まあちょっとは許せますが・・・