彼氏の行動に疑問!その意図とは?

このQ&Aのポイント
  • 同い年の彼氏が後輩と飲みに行った出来事がありました。彼氏からはその後輩がただの友人だと聞かされていましたが、実際は地元関係の女性でした。なぜ彼氏はそのことを伝えなかったのでしょうか?また、彼氏がその女性に気があるのではないかと疑念を抱いています。
  • 彼氏が後輩と飲みに行くことを私に言わなかったことに疑問を感じています。普通は恋人がいることを伝えるものですし、2人で飲みに行くのは何か意図があるのではないかと心配しています。
  • 彼氏は現在出張中であり、問いただすことはできません。しかし、彼氏がその女性に気があるのではないかという気持ちが頭をよぎっています。自分の気持ちを過剰に心配しているのかもしれませんが、どうしても気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏はどういうつもりなのでしょうか?

紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。 先日彼氏が後輩と飲みに行ったそうです。出張前日に、です。 私にはただの後輩としか伝えられていませんでしたが、出張前日にわざわざ会うとのことで、会社の同性の仲良しな後輩だと勝手に思っていたら 会社も関係ない地元関係の26歳(4つ下)の女の子だったそうです。 これは彼氏本人ではなく紹介した友人から聞きました。 ややこしいのですが、その友人も女の子を知っているとのことです。 友人は私が、彼女と会っていると知っていると思っていたそうです… あとで友人がその子に「A(彼氏)の彼女がびっくりしてたよ~」と言ったところ その女の子も「Aさんに彼女さんがいるの知りませんでした」と驚いたそうです。 なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか? 彼氏は何でその子に私の存在を伝えなかったのでしょうか? 普通恋人がいるということは伝えないでしょうか? 2人で飲みに行くのに抵抗がなかったということは、相手の女の子は彼氏が好きなのでしょうか? 彼氏は今出張中なので、むやみに問いただしたくはありませんが やはりその子に気があるのではないか…と思ってますが気にしすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.7

大きくは2つ考えられますよね。 1つは、本当になんでもない後輩の一人で、 下心も何もなく、あくまで友人として飲みに行った。 そのため、あえて「女性」と二人で飲みに行くと、 彼氏側としては、アナタに言う必要がなかった。 2つは、その後輩の女性に下心があり、 うしろめたい、そして、アナタに言うことが面倒臭い、 隠したい、などそういう気持ちがあった。 1つめの場合、この考えの後にくるものは、 お互いの信頼関係です。 いくらなんでもない後輩だったと考えていたとしても、 彼女であるアナタから見れば、 「女性と二人であることを黙って飲みに行った」ということになります。 したがって、どんな理由があれ、言わなかったことには変わりないので、 信頼という観点からいくと、彼氏さんは、甘いですよね。 2つ目の場合ですが、 おそらく、この投稿文の内容からして、 こっちのパターンな気がします。 理由としては、 ・出張前日にわざわざ飲みに行ったこと ・相手の女性が彼氏さんに彼女(質問者様)がいることを知らされていない ・ただの後輩だとしか伝えていない(女性だということを言っていない) このことから、 なんらかの後ろめたい気持ちがあって、 アナタに言わなかったのでしょう。 そして、相手が女性であると言うことで、 アナタと口論になったり関係が不安定になることを 面倒くさいと思ったのでしょう。 相手の女性が、アナタの彼氏さんを好きかどうかは分かりません。 しかし、二人で飲みに行ってしまう関係であることは事実です。 少なくとも、恋愛感情まではいかないとしても、好意は持ってるでしょう。 おそらく、出張から帰ってきてこのことを問い詰めたとして、 「いや、別に何でもない後輩の一人だし、特別言う必要なくない?」 と言った感じのことを言ってくると思います。 「何でもない後輩だとしても、女の子と二人だけで飲みに行くのは イヤだ。これからは、ちゃんと話して欲しい。約束してくれる?」 と言うしかないでしょうね。 つまり、今回は許すということです。 次同じことをしたら、アウトというワケですね。 「なんでそんなこと約束しなきゃなんねーの? 俺は、飲みに行くことすらお前の許可取らなきゃならねーの?」 となるかもしれないですけど、 最初にも言いましたが、それは「信頼」の世界です。 相手に信用されたいかどうかということです。 こういったことで切り返してきたら、 彼氏さんは、アナタとの信頼よりも優先したいことがある ということになります。

clair_grass
質問者

お礼

アドレス変更のため、お礼が投稿できず遅くなり大変申し訳ございませんでした。 結果として、彼はその彼女に心移りしていたようです。 でないと内緒にしておく必要もありませんよね… 年も明け、新年度になりましたが、別れたわけではなく…その子と連絡はたまにとっているようです。 我ながら情けない女です。 悩みはつきませんが、またの機会に質問させていただきます。 ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

 > 紹介で出会った同い年の彼氏がいます。付き合って2年ほどです。   >なぜ女の子と2人で飲みに行くと言うことを私に言わなかったのか?  やはりあなたにとって裏切る事になるからでしょう。  しかし2年も付き合っているのですからお互い今のまの関係で 満足なのでしょう?     つまり付き合っているだけの関係。  このままでは彼氏にどうぞ浮気して良いですとよいっているようなものです。 今のままでは彼氏を束縛する権利は無い事を理解しましょう。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.8

九分九厘、アナタの彼氏はその子に好意を寄せています。 それを気にするかどうかはアナタの心がけ次第ですが、 アナタ達がお互いに恋人同士と認め合っているなら、看過するわけにはいきませんよね ハッキりさせましょう! うやむやにしていれば、オトコ(彼)は調子に乗ってきますよ アナタを満足させる事の出来るオトコは、他の女性も満足させる事が出来るんですから そのうち取られてしまうって事になりかねない ましてや昨今は、女性の心身を満足させられるオトコが少なくなってきてるわけだし...

noname#150239
noname#150239
回答No.6

今どきの異性関係の典型です。 貴男の彼氏は「貴女と26歳の女性を両天秤にかけているのです」 彼は異性をもてあそんでいる見本だよ。 貴女は彼氏と紹介で出会ったとのこと、紹介してくれた人物に彼氏の情報を聞くべきです。 きっぱり゛絶交したほうが予後に異常が出ないと思いますよ。 貴女は彼氏に腹が立つだろうが、たまたま悪いめぐりあわせに遭遇したと思ってガヤガヤ言うのは止めておきなさい。 貴女の意図しない噂がパーッと広まったら取り返しがつきません。 噂は人為的に軽く操作できる時代なのだよ。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.5

相手の女の子は、彼氏に彼女が居る事を聞いた際に驚いた との事ですので、横やりを入れようとか寝取ろうとかの邪な考えはなさそうでうね。 彼女が彼氏との二人きりの飲み会に行くと言う事は、好意があるとは断定できませんが、嫌いなタイプではない事は断定できます。 ですが、今回は友人から貴女の存在を聞いたので今後は彼女が自重するでしょう。 さて彼氏についてですが、上手く行けばフタマタ狙いだったのか、単に女の子と普通にお酒が飲みたいだけだったのかは微妙です。 貴女に云わなかった理由も、変に誤解を受けたくなかったのか、内緒で上手い事しようとしたのかも微妙です。 まあ、ここは断定して糾弾したりしないで、軽くジャブでも打っておきましょう。 彼が出張から帰ってきて、貴女にあった際にこう言いましょう。 「あっ、そうそう、その前 ◎◎さんから出張前に貴方が26歳の女の子と飲みに行った話を聞いたよ。 ◎◎さんが何故言わなかったのかと不思議がっていたから、『きっと、変な誤解をするとでも思ったんでしょ!』って言っておいたよ。 別に変な誤解したりしないから、女の子と飲みに行くなら行くと今度からは言ってね! もちろん、間違いがあった場合は、言い訳不要でその場でジエンドだからね。」

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 はっきり言えば、あわよくば、その若い子をつまみ食いしたかったわけです。  下心満開ですね。  あなたに隠そうとして当然です。  出張から帰ってきたら、こっぴどくとっちめて下さい。  「4つ下の後輩って、女の子だってね。」  「そ、そんなことない。」  「○○さんから聞いたよ。」  「・・・」  「どうして隠してたの? やましい所があるんでしょ。」  「・・・」  「なんで、黙ってんの。なんとか、しゃべらんかい!(怒)」

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

残念ながら、浮気の気配がしますね… 彼氏・彼女と女友達・男友達は別ですが、その場合は面倒を避けるため、 恋人がいることをオープンにする人が多いと思います。 隠していたということは、浮気か本気か、言い出す機会がなかったか。 相手の女の子が、彼を好きなのか男友達として見ているのかは不明ですが、 あなたの存在を知らなかったなら、どちらも咎め立てはできないので、 やはり非は彼氏にあると思います。 彼氏が出張から戻られたら、 「友達から聞いたけど、飲み会って女の子と二人きりだったの? ちょっとショックだったな…」くらいソフトに切り出して、 あまり問い詰めず、「悪事千里を走る」を思い知らせる程度にしては。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

こんにちわ~。寒くなりましたね。 ようするに、貴女からは隠れて付き合いたいからです。 直ぐに質問を閉め切らずたくさんの皆様の意見を 聞いてください。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

そりゃ、浮気心でしょう。 うまくいけば・・・・的な。 出張前日にあうなんて普通じゃ無いでしょう。 あなたも騙しているみたいだしね。 彼に○○さんと(彼女の名前)会ってたんでしょ?とストレートに聞けば良いです。 変な言い訳するようなら100%浮気です。 正直に話すなら、まあちょっとは許せますが・・・

関連するQ&A

  • 私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります

    私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります。最近入った後輩なんですが、もしかしたら、彼はその子と何かあるんじゃないかって思うんです。その子、偶然なんですが、彼氏の後輩の友達らしいんです。でもそのわりにあんまりその子の話題も出ない、会社でも話さない。でも話さないのに、ちょっとしたときにその子が妙に親しげというか…。いま彼氏は出張で遠くにいるんですが、なんか出張に行った人しか知らない話題とかをその子が知っていたり。別の人から聞いただけかもしれないですが…ちょっと前に不安で不安で、彼氏と話し合ったんですが、やっぱり不安で…。私と彼氏はちょっと前につきあいはじめたばかりで、まだよくわからないことも多くて。彼氏のケイタイは見たくないし、直接話して本当のことが知りたいです。どんな風に聞けば、ごまかされず本当のことがわかると思いますか?

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 彼氏持ちの女子とディズニーへ

    最近、なんとなく仲がいい女の子と2.3度食事に行き、今週末、2人でディズニーランドに行くことになりました。 しかしその子は彼氏がいて、僕とディズニーに行くことを彼氏に許可も取ったそうです。 たぶん僕のことを完全に友達としてしか見てないんだと思いますが、とても素敵な子なので、このまま2人で会ってたら本気で好きになってしまいそうです。 この状況から脈はあるでしょうか?そしてディズニーの日にもっと親密になるにはどうしたらいいでしょう? 彼氏とは少し覚めてると言ってはいましたが。 ちなみに彼氏と僕とは古い友人でなんとも微妙な関係性なんです。。

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏のちょっとした嘘

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます 彼氏の友人2人(彼氏の幼なじみA君B君)と私の職場の後輩2人(20代独身)、で飲み会をしました。 彼氏の友人の一人(A君)が彼女を欲しがっていて、私の後輩を紹介するという形でした。 もう一人の友人(B君)はその時初めて会ったのですが、昔からの幼なじみで「ほんとに仲がいい、あいつがいなかったら俺じゃない」とか、(冗談ですが)「彼女といるよりあいつといるほうが楽しい、大切だ」みたいなことも言ってました ちょっと嫉妬もしつつ、それほど大切な友人を会わせてくれたんだな、と思って嬉しかったのです 後で二人っきりになった時彼氏に「○○君(幼なじみB君)は彼女いるの?」と聞きました。彼氏は「う~んどうかな、いないんじゃない」と言いました。 しかし最近共通の知り合いから実はB君は結婚していて子供もいると聞きました。 飲み会のメインはA君だからいいのですが、、、だったらその場で言ってくれたらいいのに、と思いました。 思いがけず、コンパみたいになったし言い出せない雰囲気だったのかもしれません。でも私が聞いた時に、私には言ってくれればよかったのに、私に嘘つくなんて、と思いました。 奥さん、子供いるのに飲み会に誘った彼氏もちょっといやです。逆に彼氏もそういうことするんかな、と疑ってしまいます まだ付き合って日も浅いのに、こんな嘘なんだが嫌です。 実は最近あまり彼氏とも上手くいってない中でこの話を聞いたので余計嫌でした 気にしすぎでしょうか? 別に問い詰める気もないですし、別れの決定打とかにはなりませんが、なんかモヤモヤします どう思いますか? イロイロな方のご意見聞きたいです よろしくお願いします

  • 彼氏の話にでてくる女性

    付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですがたまに話に出てくる会社の後輩女性がいます。 例えば「昨日は新しく異動できた人とその人の彼女と後輩の女の子とで朝まで飲み会だった」とか昨日何してたの?と聞いたら「名古屋にいる友達が後輩の女の子と同じ大学出身でご飯に行ってた」など‥。 正直もやもやします。なぜ彼は後輩だけじゃなく後輩の女の子と言ってくるのだろうとも思います。 まだ話に出てきたのはこの2回だけなのですが休日に遊んでいるってことは仲がいいんだなって感じですよね。普通に話してくれるということはそんなに気にしなくてもいいのでしょうか?それとも彼氏はその子のこと気になっていると思いますか?

  • 彼氏と女の子の関係。

    彼氏に電話をかけてくる女の子がいます。 大体週1で電話がかかってくるみたいで、 はじめは彼氏に相談するのが正しい内容、 具体的には彼氏の男友達についての相談だったのですが、 今ではその子の家庭の相談などの、 彼氏相手に相談しなくても良いと思えてしまう内容になってます。 毎回、その子のほうからかけてきて、3~4時間話してるそうです。 また、その子と彼氏はちょくちょく会ってます。 その子から「なんだか無性に酔っ払いたい」と飲みに誘われて、 その子とその子の女友達と彼氏の3人で飲みに行ってました。 それと、その子から貸して欲しいとお願いされたものがあったので、 二人で会って、お茶(その子のおごり)してきたそうです。 この間は、二人の共通の友人のバースデープレゼントを買いに、 二人で会って、選んできたそうです。 などなど。 その子とは私も顔見知りで、 その子は彼氏と私が付き合ってるのも知っていて、 多分、付き合いを応援してくれてるかんじです。 でも、その子は無意識だけど彼氏を好きなんじゃないのかなぁ、と 思ってしまうことがあります…。 彼氏の気持ちは私にあると思うし、 (おそらく私がやめてといえばやめると思います。) それなら信頼して落ち着いてどーんと構えていれば良いのでしょうが、 なかなか、心がもやもやします… 女の子、彼氏に積極的に近づきすぎじゃないですか? それともこれぐらいの交友は普通によくある関係なんでしょうか?

  • 女性に質問です。もし彼氏がこんなことしていたら

    彼氏は会社の後輩の女性とよく出張に行きます。泊まりです。 よく二人で行動するし、仕事も同じチームです。 プライベートでは友達としてたまに飲みに行ったり、ラインしたり。 その後輩女性と泊まりになったとき、その女性から”先輩とエッチしたい”といわれたとします。 そのときは彼氏は断ったのですがその後も友達の関係は続けるとあなたに言いました。 (もちろん、性的な関係には発展させるつもりはない) あなたは彼氏に対して本心の部分でどう感じますか?

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。