彼氏持ちの後輩に好意を抱いた男性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼氏持ちの会社の後輩に好意を抱いてしまった男性が悩んでいます。彼女とは仲良くなり、何度かご飯に行く機会もありましたが、自分の気持ちを抑えていました。
  • しかし、他の人と付き合うことになり、後輩の気持ちを伝えるために会話をしました。彼女は驚き、今後はお互いの彼氏彼女がいるため会うことをやめることになりました。
  • しかし、最近彼女は自分の家に来る約束をし、男性は彼女の気持ちが揺れているのか、悩んでいます。彼の気持ちを確認したいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apfel00
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

お礼読みました。 私がその後輩さんが貴方に気がないと判断したのは以下の点です。 ・告白されたのに断っている ・彼氏がいる この二点に尽きます。 そもそも貴方を好きであれば告白された時点で受け入れるでしょうし、彼氏とも別れると思います。 貴方が逆の立場ならそうでしょう? 恋人がいたとしても後輩さんから告白されたら、彼女と別れて後輩さんと付き合いますよね? それをしなかった後輩さん=貴方に気がないって思ったのです。 でも確かに告白されて改めて貴方を意識している可能性も無きにしも非ずですが… なので、仲を深めたいのなら後輩さんに聞くしかないでしょうね。 とりあえず軽くでも聞いてみては如何でしょうか。

petit_pepe
質問者

お礼

お礼おそくなりましてすいません。回答ありがとうございました。 先日話をしました、でも答えは。。。 私のことは気になる。最近彼氏とよくケンカする、けど彼氏のことは好き。。 自分でもどうしたいのかよくわからないと言われました。 そんなこと言われたら私もどうしていいのかわかりません。。。

その他の回答 (2)

  • apfel00
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

20代女性です。 何だか軽率な女性ですね。 自分に好意を抱いている1人暮らしの男性宅にいく…普通なら気があるとしか思えません。 ただ、ちょっとお馬鹿さんなのかな? お互い恋人がいるから大丈夫、と思っているか…貴方が何もしてこないと高を括っているか… 貴方が優しいからちょっとなめてる様な気がします。 まぁ女の子女の子したキャラと言う事ですので、やはりモテて良い気分なのでしょうね。 所謂あなたは『キープ』扱いでしょう。 相手がそんな態度なのですから、貴方も気に病むことないと思いますよ。 ただ、男女ですからね。 そんな曖昧な関係で密室になるのはあまり良くないと思います。何があるかわかりませんから。 後輩さんの事を本気で好きなのであらば、家に来る前にもう一度きちんと気持ちを伝えて本気だという事を伝えた方がいいと思います。 お付き合いされてる彼女さんの事はとりあえず置いておきまして、まずは後輩さんとの関係をハッキリさせた方が宜しいと思います。

petit_pepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分に好意を抱いている1人暮らしの男性宅にいく…普通なら気があるとしか思えません。 でも今回の回答からすると、私にんなに気があるようには思えないということですよね?どのような所からそう考えられるのでしょうか? やっぱり私はキープなんでしょうか? よければ参考に教えてください。

noname#227653
noname#227653
回答No.1

「後輩」さんの気持ちは「後輩」さんに聞かなければわかりません。 ただ、一般的なことを言えば独り暮らしの男性の家に、特に「本当は君のことが好きだったんだ」なんてことを言ってくれた男性の家に、録画した番組を見るというだけの理由で遊びに来るとは思えません。 あなたに気があるから、あなたとつきあってもいいと思っているからあなたの家に来るのだ、と考えて当然ですよね。 私があなただったら、「後輩」さんが家に来たら100%セックスすると思います(もちろん彼女が拒まなければですが)。 あなたもそう思うなら、(1)今の「彼女」さんと別れて「後輩」さんとつきあうことを決めるか、(2)「彼女」さんの方を選び、「後輩」さんが遊びに来るのを断るか、(3)もう少し考える時間を作るために「後輩」さんを家に呼ぶのを延期するか、どれかを選択しなければならないでしょう。 もちろん(4)「彼女」さんと「後輩」さんとの間で二股をかけるという考えもあるでしょうが、「後輩」さんはあなたと同じ会社で働いているわけですし、ばれたときのことを考えると非常に危険です(それでもいい、とか、絶対ばれない、と思うならそれも選択肢に入れて下さい)。 「後輩」さんに遠距離の彼氏がいることは考えなくていいでしょう。 新しい異性とつきあうことになって今までの異性と別れる、というのはよくあることですから。 もしかしたら「後輩」さんは本当に録画した番組を見にくるだけで、あなたが迫ったら「何考えてんの?」と拒絶してくる、ということも考えられますが、そうなったら「こいつ変なやつだな」とあなたも思えるでしょうから、その場合はそれでおしまい。問題はありません。 困るのは「後輩」さんが遠距離の彼氏のことを大切に思っていて、ただこちらにいて彼氏となかなか会えずに淋しいので、その淋しさを紛らわすためにあなたに近づいてきた、という場合です。 あなたは「彼女」さんと別れてでも「後輩」さんとつきあいたいという結論を出したのに「後輩」さんの方は彼氏と別れる気はない、というのでは困りますよね。 だから(1)を選んで「後輩」さんを家に入れた時には、セックスに流れ込む前にそこをきちんと確認した方がいいのではないでしょうか。 そこで自制心を保つ自信がないなら、家に呼ぶのはちょっと保留して外で会い、「後輩」さんの気持ちを聞き、あなたの気持ちもきちんと伝えて、お互いに今つきあっている相手とは別れよう、という約束をしてから家に呼んだらどうですか。 最後にひとつだけ気になることを書きます。 私はその「後輩」さんのことを個人的にはまったく知らないのであなたの文章から想像するしかないのですが、もう二人で会うのはやめようと約束したにもかかわらずあなたの家に遊びに来るという「後輩」さんは、もしかしたらちょっと「軽い」人なのかな、と心配しています。 そうでなければいいのですが。 いずれにしても、あなたにとって最良の結果になるよう願っています。

petit_pepe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごく考えて回答頂けてとても参考になります。 やっぱり後輩は気があると思ってもおかしくないですよね。。。 家に来てもセックスする気はありません。。 ちゃんとお互いの気持ちの話がしたいなと思っています。 でも出来ることなら抱きしめてキスしたいです。それ以上の望みはありません。 私の中では後輩が彼氏と別れて自分と付き合うつもりがあるのであれば 今の彼女とは別れるつもりでいます。 ただ、そんな都合の良い考え方(後輩と付き合えないなら今の彼女とそのまま付き合いたい)をする自分に対して嫌気がさします。 でも、同時に失うことが怖いです。。 後輩が軽い人というのに対しては私としても心配があります。 軽いかどうかは解りませんが、、女の子女の子しているキャラで みんなにチヤホヤされるのは好きそうです。 そういった所から寂しさを紛らわす為の軽い気持ちで来るのかな? こちらの好意があるのを知っているのでそれを上手に利用して もて遊んでいるのかな?とか思ったりすると どうしたらいいのか解らなくなったりします。 でも好きな気持ちはどうしようもないです。 このまま中途半端な気持ちだとこれから先何もいいことないので 来週はっきりさせようと思います。 その前に何をどうやって聞けばいいのか、どうやって自分の気持ちを伝えればいいのかちゃんと考えないとグチャグチャになりそうですけど^^;

関連するQ&A

  • 続・彼氏持ちの会社の後輩をすきになってしましました

    先日の http://okwave.jp/qa/q7420931.html ↑に引き続き相談があります。 結果会社の後輩と家が来て・一緒にスーパーに買い物に行き ご飯を作り一緒に録画したTVを見ました。 【途中・彼女がくっついてくるような素振りを見せたので抱きしめました】 その後自分の気持ちを伝え、やはり大好きなこと、彼氏と別れて付き合って欲しいことを 伝えました。後輩は私のことは気になる、他の友達とは違う感覚なのは間違いないと そして一緒にいてとても楽しいと言いました。 でもよくわからないと言われたので一度ちゃんと考えて欲しいと伝えてその日は分かれました。 その2日後自分のなかでどちらにせよ今の彼女と付き合っていくことはできないと思い 別れを告げました。 それを後輩に電話で伝えました。そのときに色々聞くのは早いなと思いながらも 気持ちを抑えきれずどのようなことを考えているのか聞いてしまいました、 結局、まだよくわからない、私といるのは楽しいし、ぶっちゃけ私に彼女ができたときもショックだった 会えなくなる・連絡とらなくなるのは悲しい・・ でも今の時点で彼氏と別れるのは考えられないとも言われました。 また私と二人で会うことには罪悪感を感じるとも言っていました。 最後にGWにどこかでに二人出会いたいと伝え 後輩は少し考えるといっていました。 なんか、今後どのように進めていったらいいか解らなくなってしまいました。 もうあきらめるのが懸命なのでしょうか? このようなパターンの場合にいい方法とかあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏もちの後輩のことがすきです。

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。) あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、割とチラチラこっちを向いてくれているんです。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 彼氏持ちの女の子を好きになりました。

    以前から、何度かここで質問させていただいています。 会社の後輩の女の子を好きになってしまいました。私が28歳・女の子が20歳です。 初めはかわいい後輩にしか思っていませんでした。 その子は、5カ月ほど前に彼氏ができています。 話の流れで、ご飯にでも行こうかという話になっときは、二人というのはやんわり断られており、職場の仲のいいメンバーでならいつもは、行ってくれます。 当然と言えば当然なんだろうなと思います。 しかし、会社ではよくおしゃべりする仲であり、少しづつ惹かれてしまいました。 年末にその子が退職するということになり思い切って告白しました。 案の定撃沈しましたが、自分の気持ちを伝えたかったというのが正直な気持ちです。 「今までと同じ関係でお願いします…」ということでした。 あきらめようと思っていましたが、忘れることができません。 彼氏ともうまくやっているようで、すごくつらいです。 何も手に付かない状況です。 今後も、仲間内でご飯に行ったり、遊びに行ったりすることは計画しています。 すごく優しい子で、当分は忘れることができそうになく、どうしたらいいんだろうかと思います。 みなさんはこのような、叶わないかもしれない恋をどうやって乗り越えたのでしょうか? また、大逆転で恋が叶ったという方などいましたら、教えていただきたいです。

  • 11歳下の会社の後輩をを好きになって迷ってます・・

    34歳の会社員です、最近、恋に落ちてしまいました・・お相手は同じ会社に勤める23歳の女性で私が主任で後輩に当たります。昨年の春に入社してきた彼女、当初は私も何とも思っていなかったのですが。今は、その子が好きでたまりません、毎日、その子の事、ばかり考えてしまいます。そこで、この気持ちを彼女に伝えて良いものなのか?年齢も放れていますし、もし無理な時、上司である私に彼女に気を使わせ会社に居づらくさせてしまうのではないかと心配してしまいます。そこでアドバイスをいただきたいのですが気持ちを伝えても良いと思いますか?それとも気持ちを伝えず今まで通り上司と後輩お関係でいた方が良いとおもいますか?また11歳差の恋愛ってありだと思いますか? 去年のクリスマスに彼女は彼氏がいないと言っていました、(現在は不明)私は、その子これから死ぬまで一生この子と一緒に居たい、守ってあげたいと思っています。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

  • 彼氏が会社の後輩に言われた一言

    彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

  • 会社の後輩がストーカー

    会社の後輩がストーカーみたいで気持ち悪いんです 1年ほど前に告白されて断ったんですが、あれから 1年間ずっとあきらめていないみたいで 最近さらに気持ち悪くなっています とにかく自分に自信がないのか 常に保険をかけている感じです 告白もはっきり好き、といって 振られるのが怖いからって もしかしたら好きかもしれません・・・ まだわかりませんが・・・ みたいな意味わからない中途半端な告白で あきらかにこっちの様子を 伺っている感じでした その度胸のなさにイラっとしてから早1年。 この1年間毎日会社で意識されて 常に行動を見られていて たった数センチ枝毛を切っただけなのに [あれ?髪型かえました?] って普段からどんだけ見てんだよって気持ち悪くなったし 1日に何回もあいさつをしてきます 朝も朝礼がおわってみんな仕事をはじめてるのに わざわざこっちきて [今更ですが・・・おはようございます] とかいちいち言う意味わからんし、 仕事場、タイムカード置き場、ロッカー、駐車場。 たった5分ぐらいの間に 4回もおつかれさまですといわれました マジで殺意沸きました 喋る度胸もないのできっと あいさつくらいしか喋るきっかけがないからだと思います 毎回飲み会などがあると彼氏でもないくせに [無事家つきました?]みたいなメールがきます 彼氏面すんなと思いながらも 後輩なのできつくは言えず、メールは返します わたしがほかの男の子と喋っていると こっちをちらちらみてきて 喋り終わったあとその子のとこへいって [今なに喋ってたん?]と 会話の内容を聞きに行くんです とにかく自分が1番って思ってほしいんでしょうね メールの内容もいつもくだらないし あきらかにわかるような 作り話とかばっかりなんです。 もうイライラすることばっかりでどうしたらいいんでしょうか わたしは後輩を好きになることは 絶対にありえないしそもそも 好き、嫌いとかゆう感情もないくらい 自分にとってどうでもいい存在だし興味ありません だから好きにしてって思ってましたが 最近は仕事に支障がでるくらいひどいので どうしたらいいか相談させていただきました どうやったらあきらめさせられますか? これからも一緒に働かないといけないので きついことはできません この先仕事がやりづらくならない程度に なにかいい方法はないですか? なんか愚痴っぽくなってすいません ちなみに現在わたしは彼氏がいます。