• 締切済み

彼氏が会社の後輩に言われた一言

彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

みんなの回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.13

それだけあなたのことが好きだということを言いたかったんでしょうけど、気が利かないですね彼氏さん でもあなたに言うくらいだから、その言葉自体そんな深い意味はないと思いますよ 単にあなたが後輩くんの好みじゃなかっただけのような気がします もしくは後輩くんから見て彼氏さんは仕事ができて男らしくて尊敬できる先輩に映っていて、そんな憧れる人の彼女はきっとこんな感じなのだろうと勝手にハードルが上がってただけなのかもしれません あなたが一回りも下であるのも、どうしても若さが一番にきてしまう分、他の魅力が目立ちにくい 気分の良いものではないですが、彼があなたが良いと言ってくれてるんですからそれで良いじゃないですか 堂々としてればいいんですよ

  • enpond321
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.12

貴女の見た目しか知らない人が何を言おうが気にしなければ良いことやわ。 私なんて、友達に何であんな旦那さんと付き合って結婚したのと毎回言われるよ。 見た目はガタイが大きくて一見ヤクザにも見えるかもね。ヤンキーではなかったんだけど、たまにヤンキーに間違われて警官に職質されてるもんね。 でも、旦那さんの中身を知っているのは私だけやし、他人にどう言われようが私が世界一愛する人には間違いないんだから全く気にならないよ。 貴女も見た目でしか判断しない軽い男たちの意見を聞き入れなければいいだけやん。 彼氏が俺にはお前が良いんやと言ってくれてるんだから、早く結婚できるように頑張ってね。 今回貴女を貶めた後輩たちは結婚式には呼ばないことやわ(笑)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.11

私も、妻のことを、ブスなのに、なぜ結婚したの? と言われたことがあります。 妻が笑っていましたが、 美人ではないのは確かです。 かわいいと思ったのと、やさしいから結婚したのですが。 私は、他人が何を言っても気にしません。 二人の関係が良いのが一番です。 人はみんな半人前で、完璧な人は一人もいないですよ。 あなたのことを批判した人も、大したことないでしょう。 つまらない人が言った言葉を気にしていたら、自分までつまらない人になります。 その人と顔を合わせたら、馬鹿なやつだなと思い、にっこりしてあいさつでもしておきましょう。 それだけであなたの評価は上がります。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1912/5483)
回答No.9

>翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 これって彼氏さんは、わざわざあなたに言う必要あったのかな? ちょっと配慮に欠ける気がします。言われた方がいい気はしないよ思います。 てか10代~20代前半までなら分からないでもない10年以上社会人やってるいい大人ですよね。「彼氏さん30後半の割にアタマ悪いなと思います。」 おそらく、「そんなの言われても平気なくらい、質問者さんが大好きなんだ」とか「おまえは、誰も相手にされないような女だけど、俺は大好き」の 後半部分を伝えたかったんだと思いますけどね もしかして、彼氏さんが会社で「俺の彼女凄いだぜ」とか「こんな最高の女性なんていない」とか彼女好き好きの自慢話をしていて 会社の同僚は、どんだけ凄い女性、モデルやタレント並みの容姿なのかも とハードルが上がっていた可能性がありますね。 まあ、ここは質問者さんのことがドヤ顔するくらい大好きなことに違わないので そこを強調して気持ちを落ち着かせましょう。 他人に何か言われて気にしてたら、キリがないですよ 僕なんて駅のホームで女子高校生に追い抜きざまに「げっ、後姿は若いのに」と聞こえるように言われましたよ。当時40歳くらいだったかな、特別無理して若い恰好をしていたわけでもないです。ダウンコートに地味なチノパンでした。 わざわざ声出して言うなよって思いました。40歳なんだからおっさんに決まってるでしょ。^^; 他にも似たようなことがコンビニでもありました。

noname#235776
noname#235776
回答No.8

ご質問を拝見して、先ず >彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの 子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 の部分、あなたが許され得ない罪を犯した・・・というならまだし も、そうではないにもかかわらずかような発言をするとは、失礼の 限界を明らかに越えています。あなたがお感じになった屈辱感、い かばかりであったろうか・・・と怒りを禁じ得ません。 >どうしても落ち込んでしまいます。わたしのメンタルが弱いので しょうか? とのことですが、先の発言を耳にして、不快感を覚えない人、落ち 込まない人など居るでしょうか・・・?(もし、私があなたの立場な ら、トンカチで先の発言をした後輩の頭を叩き割ってしまうかもし れません・・・) もう、常識の域を完全に越えています。確かに、広い世の中には稀 に「どうしようもないアホ」がいますが、 「あなたの彼氏は運悪くさようなアホを部下に持ってしまった・・・」 という結果でしょう。 で、彼氏の発言、 >「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないです か?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」 についてですが、私だったら、かような事実があったこと自体を伏 せますが、 「あなたの彼は彼氏なりにあなたへの配慮をしてくれた・・・」 ということで、最悪の自体は回避してくれた・・・と感じますが、 いかがでしょうか・・・? 今後のことですが、 >その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、 とても憂鬱です。 とのこと、確かに憂鬱ですが、ある意味 「人生は苦の連続、そして、それを通して人は成長して行く」 ものですから、嫌な後輩に会ったときも 「何事もなかったように立ち振る舞われる・・・」 ことをお勧め致します。 本日のご質問、ありがとうございました。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.7

あなたのご不満とは、彼氏だけでなく、 後輩くんが「俺も結婚したいほどの相手(=あなた)です」と言って欲しいと、ストレートに言うならそうなりますよ。 「いい彼女で羨ましいですよ。 先輩にはもったいない」とでも言ったら、先輩=あなたの彼氏は喜ぶでしょうか? 彼氏のオトコ価値を下げられたことになるけど。 後輩くんがそこまで言い出すには、彼氏が、「俺のオンナは、○○だけどいい女」的なニュアンスで語った。 後輩くんは、バカ正直に、「(だったら・・・)モットいい女がいるでしょう。」と言った。 そして、先輩をいい男だと持ち上げるために、あなたを相対的に下げて、先輩をほめたのです。 先輩を直接的にオトコとして持ち上げるためには、後輩くんも若干の抵抗感があったのでしょう。 あなたより12上の男性=先輩に対して 後輩があなたをけなしたというシュチュエーションですよね? つまりは、あなたが20代後半27-8として、アラーサーと言える年齢。 「良い子が他にいる」の後輩は、あなたと同年代相当ナノでは? まさかに彼氏より、1つ下ぐらいやっぱりアラフォーということもないでしょう? その後輩が選ぶなら、あなたを選ばない。 結婚相手と考えるより、まずは「彼女」だから。 その後輩がリスペクト?する先輩=あなたの彼(40代?)なら、 その後輩がいいと思う女性がモット他にいるんじゃないか?というのは、 ある意味、当然です。 それに、身もふたもないことを書きますけど、 恋愛とは基本的に「あばたもえくぼ」です。 外見上も、好みじゃないし、中身は知りたいほどには興味もないのが、あなた。 アラフォー?40オトコの彼は20代の女性アラサーにクラクラです。 何より、「俺のオンナ」であること。 価値観が男性二人にとって違うのが一つ。 後輩と先輩(=あなたの彼40代)の女性に期待する見るべきポイントが違う。 趣味的な観点?とも言える。 【どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか?】 あなたの価値は、彼氏にとっての価値です。 どうしてソレだけじゃ嫌なの? ここでのご相談ごとに、手も握ったこともなければ、恋愛もしたことのない、まっさらな「白雪姫」だけを渇望して、気が狂わんばかりに繰り返す男性がいます。  まっさらなら、ずっと俺のオンナだと勘違いしているから。 でも、「ずっと俺のオンナ」になれる人、なってくれる人が一番大事。 ソレを彼氏もそうおっしゃってる。 後輩くんは、あなたに対してそうは思えないだけ。 後輩くんはあなたを「俺のオンナ?」にしたいかというなら、ノーサンキューだと言うだけのこと。 それとも、あなたは後輩くんにこそ、ほめてもらいたい・・・のでしょうか? やっぱり、40オトコの彼氏より、同年代?の後輩くんがベター? もし、そうなら、ご自身をごまかしていることに、気付いてしまったことになりますが、大丈夫?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2218/14698)
回答No.6

その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうしても、会わないと駄目なのかな? 思いっきり「よく気の利く女性だな」って思うようにふるまうか(「なるほど、 そりゃ付き合うな。」と言わせるか)何も聞いてないように流すか、どっちか。 彼についても、今後、同じようなことで苦労や嫌な思いすると思います。 うちの夫も同じようなタイプ。もっと、深く考えなさいよってことが 多い。 自分は気を遣ってるって思ってアピールして来るから、うざい。 もっと、先や深く考えて気を遣いなさいよって思う。

noname#236926
noname#236926
回答No.5

 ごめんなさい(>_<)  彼さまの後輩と言うのは、同性でしょうか・・・?  異性なら、あわよくば自分が彼女になりたい・・・。とか思って居る のかもしれないですね(泣)。  彼女さまと、いつまでも相思相愛で居る事を願っておりますぞよ( ,,`・ω・´)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

回答No.4

気にする必要はないかと思います。 気遣いの出来ない後輩ですね。何様なのでしょうか。相手の立場に立って物事を考えることができない残念な人です。彼氏にしっかり教育してもらうよう伝えましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

> お前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ) この彼の言葉を後輩自身が納得する様なあなたを見せて差し上げましょう。 先輩の彼女みたいな人と付き合いたいと思わせてやりましょうず。

関連するQ&A

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • 後輩の彼氏がどうやら私の?????

    ずっと彼氏ができない、とぼやいていた大学のサークルの後輩Aに彼氏ができたようです。 ところがその彼氏はは私とヤったことがある男です。 男に話を聞こうとしたら「女と二人になると彼女に迷惑」と逃げてしまいました。 それと最近分かったことで、後輩Aは情緒不安定なところがあるようです。私は「あんたの彼氏、私とヤったよ。」ときちんと伝えるのがまともな先輩だと思い込んでいました。体育会系なもんで。 だけどこの子の場合、そんなことを聞かされたら手首を切りそうなオーラがあり、どうしたものかと困っています。 正直こういう子は苦手です。でも私はこのことをはっきり終わらせたいです。 浅い付き合いなので死んだっていいけど、それは後味悪いですよね。 私はもう卒業です。このままフェードアウトしてよいのでしょうか?

  • 会社の後輩にピアス

    会社の後輩の女の子が31日で退職します。 そこで、先輩女性社員(私たち)3人でピアスを買おうかと思いました。 質問ですが、会社の先輩からピアスもらって嬉しいですか? 普通にシンプルなピアスだったら、今後つけてみようって思ってくれますか? 私たちは誰もピアス開けてないので、ピアスを開けている人はどう思うものなのか知りたいです。

  • 会社の後輩への嫉妬心について。

    後輩に嫉妬してしまう自分が嫌です。 私(28歳女性)、後輩(26歳)です。 会社は女性が多く、だいたい年齢順に結婚して、次は○○さん(私)の番だね!と言われるのですが… 私は彼氏いない歴1年、出会いがあっても将来を考えられる人が現れず、もうないのかなぁ…と憂鬱な気分が続いています。 そして最近、私のすぐ下の後輩に彼氏が出来たというのを聞いて、すごくショックと焦りを感じてしまいました。 正直その後輩とはあまり気が合いませんが仕事上いつも側にいます。 愛想はありませんが、仕事は私より出来るし、上司のお気に入りで、ずっと自分の嫉妬や劣等感を隠して接していました。 しかし隠してはいるものの、私より仕事ができるのは事実で、私の気持ちに彼女も薄々気づいているかもしれません。 そんな中、さらに彼氏が出来たとの報告があり、私は嫉妬心でいっぱいになってしまいました。 「先に結婚されたらどうしよう…。他のみんなに陰で笑われるかも…」 等と下らない考えが次々と浮かんで来ます。 彼女に非はないのに、嫌でたまらなくなっている自分に腹がたちます。 同じような経験をされた方、それ以外の方でも、 この嫉妬心にどう対応したら良いか、アドバイスが欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 彼氏が後輩の女の子を好きになりそうです…。

    中3の女子です。 もうすぐて付き合って10ヶ月になる同じ学校、学年の彼氏がいます。 その彼氏と別れそうなんです。 最近は前より冷たくなったし 学校では部活の後輩の女の子(彼氏持ち)がほとんど毎日彼氏のクラスに来るのでよく2人で喋っているそうなんです。 なのでメールの内容も「その子が可愛い」とか「みるとはにかんぢゃんう」とかが多いんです。 その子は確かに可愛いです。 だから嫉妬してる部分もあると思います。 だから最近では 「もし別れても仲良くしようね」とか「ふったらごめんね」とか「部活の後輩の子好きにならないように気をつけるね」とよくいわれます。 つい一週間前までは 「後輩好きになったら嫌でしょ??そんなんでは絶対に別れたくない」って言ってくれてたんです。 この一週間で彼氏になにがったかわかりませんが、急に変わってしまったんです。 もうどうすればいいかわかりません。 私はまだ彼氏のことが好きなので別れたくありません。 こういうことがたびたびあるので振ろうかと思うのですが 今までに沢山優しくしてもらったり 私のダメなところや普通イヤというようなところまで認めてくれたりしたことを思い出すと 絶対にふれないんです。 何か別れずにすむ方法はありますか??

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります

    私には同じ会社に彼氏がいます。彼氏に対してちょっと不安なことがあります。最近入った後輩なんですが、もしかしたら、彼はその子と何かあるんじゃないかって思うんです。その子、偶然なんですが、彼氏の後輩の友達らしいんです。でもそのわりにあんまりその子の話題も出ない、会社でも話さない。でも話さないのに、ちょっとしたときにその子が妙に親しげというか…。いま彼氏は出張で遠くにいるんですが、なんか出張に行った人しか知らない話題とかをその子が知っていたり。別の人から聞いただけかもしれないですが…ちょっと前に不安で不安で、彼氏と話し合ったんですが、やっぱり不安で…。私と彼氏はちょっと前につきあいはじめたばかりで、まだよくわからないことも多くて。彼氏のケイタイは見たくないし、直接話して本当のことが知りたいです。どんな風に聞けば、ごまかされず本当のことがわかると思いますか?

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・

    あんまりないですよね??先輩から後輩にアタックするのは・・・ 先輩からアタックするのってありですか?? 自分は大学三年の男です 後期から一年生の授業で知り合った後輩が気になります。 相手は二個下です。。。。 その女の子はいつも五人グループでいます 私は一人で受けてたんですが、同級生の女友達がその子たちと仲良かったので知り合いました(その同級生は授業一緒ではありません) 今ではかなり仲良くて授業以外でも挨拶してくれたり、お疲れ様ですみたいに声かけてくれます 自分の好きな人も最初は何とも思っていませんでしたが、慕ってくれたり挨拶してくれたので人柄にひかれた感じです でもその子は先輩として慕ってくれているので、先輩から男として見てほしいです 後輩で二つ年下ってっこともあるので、女の子だしまぁよくしゃべります でもいつもにこにこしてて自分も聞き役なので仲が良く見ていて妹みたいな感覚あります 100パーセント嫌われてない自信はありますが・・・ まぁ彼氏はいないのですが、メールのアドレスは知りません 自分はアドレス聞けるのですが、女の子の友達がいつもいるので聞きにくい所あります その女の子の友達にあの子かわいいんだよねってつたえたほうがいいいのか悩んでます その女の子グループの一人に相談するのありですか?? 先輩から後輩にアタックするのはありですか??

  • 後輩からのメール

    ご観覧ありがとうございます。 もしかしたら長文になるかもしれません。失礼します。 私は高校生です。 私は4月6日に彼氏と別れました。「彼女として見れなくなった」と言い、要は他の子を好きになったというのが理由でした。 実は、それは部活内の恋愛で、元彼は部内にいる子が好きだとわかり、私は部活を泣く泣く退部することを決めました。 元彼も部活では大切な仲間です。もちろん、彼が好きな彼女も大切な仲間です。 一時的な感情で、大切な仲間を壊したくない一心で…部員に「退部」メールを回しました。みんなからは「やめるな」メールが複数と置き、退部を足止めし「一時休部」にしました。 さて、本題に入ります。 その「やめるなメール」の一つ、一人の後輩からもらったメールです。 「長く考えていたのですみません。それは先輩が最終的に決めてください。心も体も元気になってもらうと、僕は安心します。これは先輩の考え方でとらえてください」 というメールで、私は考えを改めることができたのです。 そうして同時に後輩に好意を抱き始めました。 その後輩は、最後におかしなことを書いて、思わず笑ってしまい、まったく…と言ったら、 「先輩が笑うなら馬鹿なことしますよ!」 と送られてきて、どんな意味で送ったのかがわからずにいます。 考えを改めた後、また部活に復帰したら、大好きな仲間を笑顔で会いたい…そう思った私は、 「部内であった楽しいことを報告してくれませんか?」と全員に送りました。 そうしたら、後輩が「先輩が楽しめるように!」と潔く引き受け、毎日部活報告のメールを、面白い画像つきで送ってくれるようになりました。 「元気がなかったら、この画像を見てください」と、後輩自身の画像を加工して送ってきました。 そのくだらなさに思わず笑ってしまったのですが、 その時、「どういうつもりなんだろ?」と逆に疑問に感じてしまいました。 後輩からこういったことは初めてなので、よくわかりません…。 彼はただの「先輩想い」なのでしょうか? 男性は、女の子を元気にさせるというメールはどういった意味があるのでしょうか…? 自身の画像を送ることはあるのでしょうか?