• 締切済み

彼氏が会社の後輩に言われた一言

彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 どうしても落ち込んでしまいます。 わたしのメンタルが弱いのでしょうか? わたしは20代半ばで彼氏は一回りほど年上です。 先日彼氏の会社の人との飲みに呼ばれ、3.4時間ほど一緒に飲んでいました。 翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 彼氏は私が喜んでくれると思って言ったようですが、私からしたらあまり気分がいいものではありません。 もっと良い女の子がいる、など何故そのようなことを言われなければならないのかと思います。 もう会わない人ならムカつくなで終われるのですが、その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか? くだらないお話を最後まで観覧いただいてありがとうございました!

みんなの回答

• ppu8989
回答No.13

それだけあなたのことが好きだということを言いたかったんでしょうけど、気が利かないですね彼氏さん でもあなたに言うくらいだから、その言葉自体そんな深い意味はないと思いますよ 単にあなたが後輩くんの好みじゃなかっただけのような気がします もしくは後輩くんから見て彼氏さんは仕事ができて男らしくて尊敬できる先輩に映っていて、そんな憧れる人の彼女はきっとこんな感じなのだろうと勝手にハードルが上がってただけなのかもしれません あなたが一回りも下であるのも、どうしても若さが一番にきてしまう分、他の魅力が目立ちにくい 気分の良いものではないですが、彼があなたが良いと言ってくれてるんですからそれで良いじゃないですか 堂々としてればいいんですよ

• enpond321
回答No.12

貴女の見た目しか知らない人が何を言おうが気にしなければ良いことやわ。 私なんて、友達に何であんな旦那さんと付き合って結婚したのと毎回言われるよ。 見た目はガタイが大きくて一見ヤクザにも見えるかもね。ヤンキーではなかったんだけど、たまにヤンキーに間違われて警官に職質されてるもんね。 でも、旦那さんの中身を知っているのは私だけやし、他人にどう言われようが私が世界一愛する人には間違いないんだから全く気にならないよ。 貴女も見た目でしか判断しない軽い男たちの意見を聞き入れなければいいだけやん。 彼氏が俺にはお前が良いんやと言ってくれてるんだから、早く結婚できるように頑張ってね。 今回貴女を貶めた後輩たちは結婚式には呼ばないことやわ(笑)

• qwe2010
回答No.11

私も、妻のことを、ブスなのに、なぜ結婚したの? と言われたことがあります。 妻が笑っていましたが、 美人ではないのは確かです。 かわいいと思ったのと、やさしいから結婚したのですが。 私は、他人が何を言っても気にしません。 二人の関係が良いのが一番です。 人はみんな半人前で、完璧な人は一人もいないですよ。 あなたのことを批判した人も、大したことないでしょう。 つまらない人が言った言葉を気にしていたら、自分までつまらない人になります。 その人と顔を合わせたら、馬鹿なやつだなと思い、にっこりしてあいさつでもしておきましょう。 それだけであなたの評価は上がります。

• p-p
回答No.9

>翌日、彼氏から、「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないですか?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」と言われました。 これって彼氏さんは、わざわざあなたに言う必要あったのかな? ちょっと配慮に欠ける気がします。言われた方がいい気はしないよ思います。 てか10代~20代前半までなら分からないでもない10年以上社会人やってるいい大人ですよね。「彼氏さん30後半の割にアタマ悪いなと思います。」 おそらく、「そんなの言われても平気なくらい、質問者さんが大好きなんだ」とか「おまえは、誰も相手にされないような女だけど、俺は大好き」の 後半部分を伝えたかったんだと思いますけどね もしかして、彼氏さんが会社で「俺の彼女凄いだぜ」とか「こんな最高の女性なんていない」とか彼女好き好きの自慢話をしていて 会社の同僚は、どんだけ凄い女性、モデルやタレント並みの容姿なのかも とハードルが上がっていた可能性がありますね。 まあ、ここは質問者さんのことがドヤ顔するくらい大好きなことに違わないので そこを強調して気持ちを落ち着かせましょう。 他人に何か言われて気にしてたら、キリがないですよ 僕なんて駅のホームで女子高校生に追い抜きざまに「げっ、後姿は若いのに」と聞こえるように言われましたよ。当時40歳くらいだったかな、特別無理して若い恰好をしていたわけでもないです。ダウンコートに地味なチノパンでした。 わざわざ声出して言うなよって思いました。40歳なんだからおっさんに決まってるでしょ。^^; 他にも似たようなことがコンビニでもありました。

noname#235776
noname#235776
回答No.8

ご質問を拝見して、先ず >彼氏が会社の後輩に「先輩ならもっと良い子がいるのになぜあの 子と付き合っているんだ」と言われたらしいです。 の部分、あなたが許され得ない罪を犯した・・・というならまだし も、そうではないにもかかわらずかような発言をするとは、失礼の 限界を明らかに越えています。あなたがお感じになった屈辱感、い かばかりであったろうか・・・と怒りを禁じ得ません。 >どうしても落ち込んでしまいます。わたしのメンタルが弱いので しょうか? とのことですが、先の発言を耳にして、不快感を覚えない人、落ち 込まない人など居るでしょうか・・・?(もし、私があなたの立場な ら、トンカチで先の発言をした後輩の頭を叩き割ってしまうかもし れません・・・) もう、常識の域を完全に越えています。確かに、広い世の中には稀 に「どうしようもないアホ」がいますが、 「あなたの彼氏は運悪くさようなアホを部下に持ってしまった・・・」 という結果でしょう。 で、彼氏の発言、 >「今日『先輩ならあの子よりもっと良い子がいるんじゃないです か?』って言われたけどお前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ)」 についてですが、私だったら、かような事実があったこと自体を伏 せますが、 「あなたの彼は彼氏なりにあなたへの配慮をしてくれた・・・」 ということで、最悪の自体は回避してくれた・・・と感じますが、 いかがでしょうか・・・? 今後のことですが、 >その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、 とても憂鬱です。 とのこと、確かに憂鬱ですが、ある意味 「人生は苦の連続、そして、それを通して人は成長して行く」 ものですから、嫌な後輩に会ったときも 「何事もなかったように立ち振る舞われる・・・」 ことをお勧め致します。 本日のご質問、ありがとうございました。

• bekky1
回答No.7

あなたのご不満とは、彼氏だけでなく、 後輩くんが「俺も結婚したいほどの相手(=あなた)です」と言って欲しいと、ストレートに言うならそうなりますよ。 「いい彼女で羨ましいですよ。 先輩にはもったいない」とでも言ったら、先輩=あなたの彼氏は喜ぶでしょうか? 彼氏のオトコ価値を下げられたことになるけど。 後輩くんがそこまで言い出すには、彼氏が、「俺のオンナは、○○だけどいい女」的なニュアンスで語った。 後輩くんは、バカ正直に、「(だったら・・・)モットいい女がいるでしょう。」と言った。 そして、先輩をいい男だと持ち上げるために、あなたを相対的に下げて、先輩をほめたのです。 先輩を直接的にオトコとして持ち上げるためには、後輩くんも若干の抵抗感があったのでしょう。 あなたより12上の男性=先輩に対して 後輩があなたをけなしたというシュチュエーションですよね? つまりは、あなたが20代後半27-8として、アラーサーと言える年齢。 「良い子が他にいる」の後輩は、あなたと同年代相当ナノでは? まさかに彼氏より、1つ下ぐらいやっぱりアラフォーということもないでしょう? その後輩が選ぶなら、あなたを選ばない。 結婚相手と考えるより、まずは「彼女」だから。 その後輩がリスペクト?する先輩=あなたの彼(40代?)なら、 その後輩がいいと思う女性がモット他にいるんじゃないか?というのは、 ある意味、当然です。 それに、身もふたもないことを書きますけど、 恋愛とは基本的に「あばたもえくぼ」です。 外見上も、好みじゃないし、中身は知りたいほどには興味もないのが、あなた。 アラフォー?40オトコの彼は20代の女性アラサーにクラクラです。 何より、「俺のオンナ」であること。 価値観が男性二人にとって違うのが一つ。 後輩と先輩(=あなたの彼40代)の女性に期待する見るべきポイントが違う。 趣味的な観点?とも言える。 【どうやったら気持ちを切り替えて気分悪くなく会えるでしょうか?】 あなたの価値は、彼氏にとっての価値です。 どうしてソレだけじゃ嫌なの? ここでのご相談ごとに、手も握ったこともなければ、恋愛もしたことのない、まっさらな「白雪姫」だけを渇望して、気が狂わんばかりに繰り返す男性がいます。  まっさらなら、ずっと俺のオンナだと勘違いしているから。 でも、「ずっと俺のオンナ」になれる人、なってくれる人が一番大事。 ソレを彼氏もそうおっしゃってる。 後輩くんは、あなたに対してそうは思えないだけ。 後輩くんはあなたを「俺のオンナ?」にしたいかというなら、ノーサンキューだと言うだけのこと。 それとも、あなたは後輩くんにこそ、ほめてもらいたい・・・のでしょうか? やっぱり、40オトコの彼氏より、同年代?の後輩くんがベター? もし、そうなら、ご自身をごまかしていることに、気付いてしまったことになりますが、大丈夫?

• zabusakura
回答No.6

その会社の方たちとは月に2.3回は顔を合わせなきゃいけない為、とても憂鬱です。 どうしても、会わないと駄目なのかな? 思いっきり「よく気の利く女性だな」って思うようにふるまうか(「なるほど、 そりゃ付き合うな。」と言わせるか)何も聞いてないように流すか、どっちか。 彼についても、今後、同じようなことで苦労や嫌な思いすると思います。 うちの夫も同じようなタイプ。もっと、深く考えなさいよってことが 多い。 自分は気を遣ってるって思ってアピールして来るから、うざい。 もっと、先や深く考えて気を遣いなさいよって思う。

noname#236926
noname#236926
回答No.5

ごめんなさい(>_<)  彼さまの後輩と言うのは、同性でしょうか・・・?  異性なら、あわよくば自分が彼女になりたい・・・。とか思って居る のかもしれないですね(泣)。  彼女さまと、いつまでも相思相愛で居る事を願っておりますぞよ( ,,`・ω・´)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

回答No.4

気にする必要はないかと思います。 気遣いの出来ない後輩ですね。何様なのでしょうか。相手の立場に立って物事を考えることができない残念な人です。彼氏にしっかり教育してもらうよう伝えましょう。

• fumuslover
回答No.3

> お前じゃなきゃダメって言った(ドヤっ) この彼の言葉を後輩自身が納得する様なあなたを見せて差し上げましょう。 先輩の彼女みたいな人と付き合いたいと思わせてやりましょうず。