• ベストアンサー

会社の後輩がストーカー

会社の後輩がストーカーみたいで気持ち悪いんです 1年ほど前に告白されて断ったんですが、あれから 1年間ずっとあきらめていないみたいで 最近さらに気持ち悪くなっています とにかく自分に自信がないのか 常に保険をかけている感じです 告白もはっきり好き、といって 振られるのが怖いからって もしかしたら好きかもしれません・・・ まだわかりませんが・・・ みたいな意味わからない中途半端な告白で あきらかにこっちの様子を 伺っている感じでした その度胸のなさにイラっとしてから早1年。 この1年間毎日会社で意識されて 常に行動を見られていて たった数センチ枝毛を切っただけなのに [あれ?髪型かえました?] って普段からどんだけ見てんだよって気持ち悪くなったし 1日に何回もあいさつをしてきます 朝も朝礼がおわってみんな仕事をはじめてるのに わざわざこっちきて [今更ですが・・・おはようございます] とかいちいち言う意味わからんし、 仕事場、タイムカード置き場、ロッカー、駐車場。 たった5分ぐらいの間に 4回もおつかれさまですといわれました マジで殺意沸きました 喋る度胸もないのできっと あいさつくらいしか喋るきっかけがないからだと思います 毎回飲み会などがあると彼氏でもないくせに [無事家つきました?]みたいなメールがきます 彼氏面すんなと思いながらも 後輩なのできつくは言えず、メールは返します わたしがほかの男の子と喋っていると こっちをちらちらみてきて 喋り終わったあとその子のとこへいって [今なに喋ってたん?]と 会話の内容を聞きに行くんです とにかく自分が1番って思ってほしいんでしょうね メールの内容もいつもくだらないし あきらかにわかるような 作り話とかばっかりなんです。 もうイライラすることばっかりでどうしたらいいんでしょうか わたしは後輩を好きになることは 絶対にありえないしそもそも 好き、嫌いとかゆう感情もないくらい 自分にとってどうでもいい存在だし興味ありません だから好きにしてって思ってましたが 最近は仕事に支障がでるくらいひどいので どうしたらいいか相談させていただきました どうやったらあきらめさせられますか? これからも一緒に働かないといけないので きついことはできません この先仕事がやりづらくならない程度に なにかいい方法はないですか? なんか愚痴っぽくなってすいません ちなみに現在わたしは彼氏がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikhaki
回答No.1

はっきり言わないからつきまとう。 どうでも良いと思ってるメールに返信するから勘違いする。 彼氏がいるなら彼氏いるって言えば終るんじゃ? あんまりひどいようなら会社に相談するよって? って言ってみたら?