• ベストアンサー

会社の後輩がストーカー

会社の後輩がストーカーみたいで気持ち悪いんです 1年ほど前に告白されて断ったんですが、あれから 1年間ずっとあきらめていないみたいで 最近さらに気持ち悪くなっています とにかく自分に自信がないのか 常に保険をかけている感じです 告白もはっきり好き、といって 振られるのが怖いからって もしかしたら好きかもしれません・・・ まだわかりませんが・・・ みたいな意味わからない中途半端な告白で あきらかにこっちの様子を 伺っている感じでした その度胸のなさにイラっとしてから早1年。 この1年間毎日会社で意識されて 常に行動を見られていて たった数センチ枝毛を切っただけなのに [あれ?髪型かえました?] って普段からどんだけ見てんだよって気持ち悪くなったし 1日に何回もあいさつをしてきます 朝も朝礼がおわってみんな仕事をはじめてるのに わざわざこっちきて [今更ですが・・・おはようございます] とかいちいち言う意味わからんし、 仕事場、タイムカード置き場、ロッカー、駐車場。 たった5分ぐらいの間に 4回もおつかれさまですといわれました マジで殺意沸きました 喋る度胸もないのできっと あいさつくらいしか喋るきっかけがないからだと思います 毎回飲み会などがあると彼氏でもないくせに [無事家つきました?]みたいなメールがきます 彼氏面すんなと思いながらも 後輩なのできつくは言えず、メールは返します わたしがほかの男の子と喋っていると こっちをちらちらみてきて 喋り終わったあとその子のとこへいって [今なに喋ってたん?]と 会話の内容を聞きに行くんです とにかく自分が1番って思ってほしいんでしょうね メールの内容もいつもくだらないし あきらかにわかるような 作り話とかばっかりなんです。 もうイライラすることばっかりでどうしたらいいんでしょうか わたしは後輩を好きになることは 絶対にありえないしそもそも 好き、嫌いとかゆう感情もないくらい 自分にとってどうでもいい存在だし興味ありません だから好きにしてって思ってましたが 最近は仕事に支障がでるくらいひどいので どうしたらいいか相談させていただきました どうやったらあきらめさせられますか? これからも一緒に働かないといけないので きついことはできません この先仕事がやりづらくならない程度に なにかいい方法はないですか? なんか愚痴っぽくなってすいません ちなみに現在わたしは彼氏がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

はっきり言わないからつきまとう。 どうでも良いと思ってるメールに返信するから勘違いする。 彼氏がいるなら彼氏いるって言えば終るんじゃ? あんまりひどいようなら会社に相談するよって? って言ってみたら?

関連するQ&A

  • 会社の後輩が頭がおかしい

    1年前に会社の後輩に告白されて 断ったんですがこの1年間しつこく ストーカーのようにアプローチされ続けてきました。 仕事中ずっとわたしのことを見ていて ほかの男の人と話すたびに 今なに喋ってた?遊ぶ約束した?てか俺の話した? とか、とにかく質問攻め。 少し喋っただけで○○さんと付き合ってるん? っていちいち聞きにいっていて 喋った男のひとにも迷惑です。 とにかくやること言う事すべてが女々しくて、気持ち悪い。 この間その後輩が別の後輩に 俺○○さんに嫌われてるんかな? 嫌いなら嫌いってはっきりいってほしい 影でこそこそ言われるん一番いや 俺、女のそうゆうとこ嫌い といっていたそうで それを聞いて我慢できなくなり、ついに はっきり伝えました。 自分のことをこそこそ周りに 聞きまわらないでほしいということと なぜこんなことをするのか聞きました すると、ただの好奇心で・・・ まわりに聞いていたのは ここ最近○○さんに 避けられてる気がしたので とかいいだしたので ホントに迷惑だし、もうやめてほしいし できるだけもう話しかけないでほしい・・・・ など、遠まわしに私に関わらないでほしいと 伝えました。そのときは すいません・・・もう二度としません と反省したと思ったんですが その次の日から前よりいっそう 話しかけるようになってきて もう気持ち悪すぎて避けていたら メールが来て 僕また何か避けられるようなことしました? 二日で元の対応してくれってゆうのも 無理な話ですが・・・ と。 ホントに自分が嫌われてることも、 なんで避けられてるかも まったくわかっていなくて・・・ もう私もストレスが爆発して 本間に気持ち悪いし迷惑やし あくまでも会社の同僚やから喋ってるだけで プライベートではまったく関わるつもりもないし 男のくせに女々しいと思わんの? もう二度とメールもしてくんな!! とゆう内容でかなりきつく言いました これでさすがに反省するかな と思ったら次のメールの返信をみて唖然としました わかりました。それでは、さようなら。 と。 こんなに女々しくて中身が空っぽな男は初めてです まぁでもこれでもう二度と話しかけてもこないだろうと 思っていたのにその次の日も、また普通に 話しかけてきました・・・もうどうしたらいいんですか? ここまでいっても まだ自分には可能性がある。 いつか絶対おとせる、と本気で思っています ちなみにこの後輩は デブで顔が濃くて中身も空っぽの 気持ち悪いナルシストです 自分のことをかっこいいと思っているし 人を殴ることがかっこいいとおもっていて 昨日喧嘩してまた相手殴っちゃったーとか 言いふらして自分は喧嘩強くてかっこいいー みたいに言うんですがもちろんつくり話です 回りもみんなまたうそがはじまった・・・という感じです 本気で頭おかしいです もうこれ以上関わったらこっちが頭おかしくなります 誰か助けてください

  • 会社の後輩がむかつく

    生意気で、態度が悪く後輩がすごく腹が立っています。 先輩に対してもため口、いつもコソコソ話して 仕事をさぼる。 仕事も自分が楽な仕事をとったり、難しい仕事は しようとしないし、しないといけない 仕事も私にさせて、仕事をしようとしなかったり して、むかつきます。 どなりつけたりしてやりたい気持ちでいっぱいですが、 そんなことはしてはいけないと思い、常に我慢しています。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 会社の後輩を振ってしまいました。

    当方28歳男、会社員をしています。 職場の後輩(23歳女性、新入社員)を告白されていないのに振ってしまいました。 私には今年中に入籍する予定(家族にも紹介済み)の彼女がいます。それは後輩も知っています。 職場の後輩とは勤務地が異なるので月一程度のフットサル(会社関係)で顔を合わせる程度でした。 昨年末に、彼女に好きな人ができたようでたまにメールで話をきいていたのですが、 好きな人には彼女がいて、あきらめざるを得ないという話であったり、 フットサルでの私への態度を考えるとその相手は私のようだったので核心に触れないように接してきました。 しかしこのままでは変に期待を持たせてしまい、私の彼女にも申し訳ないと思い 私が結婚するかもしれない旨のメールをしたところ、「実は好きでした」と告白されました。 後輩は泣いていました。 「言ってくれてありがとうございます。これからも会社の後輩として仲良くしてください」とは言われましたが 私はこれでよかったのだろうかと後輩に申し訳ない気持ちでいます。 結婚云々の話の前に、「かなわぬ恋だから気持ちの整理をしないといけない」と後輩は言っていたのですが、 私がいつまでも引き伸ばしたくない為に告白される前に振ってしまいました。 最終的に告白されずに終わったかもしれないのに。 要は周りに相談できる相手もいないので(社内はもちろん、家族にも)、 どなたかに聞いていただきたいだけなのです。 過ぎてしまったことですのでどうしようもないのですが、 私がとった行動は後輩にとってよかったのでしょうか。 また、私が傷つけてしまった後輩をフォローすることはできるでしょうか。 どうしようもないかもしれませんが、何か言葉をいただけたらと思い質問いたしました。

  • 彼氏持ちの会社の後輩を好きになってしまいました。

    こんにちは、29歳の独身男性です。 去年の夏頃に移動してきた年下の会社の後輩に出会いました。 しかしながら彼女には入社同期の彼氏がいます。彼氏とは遠距離とのことです。 会社で知り合ってから少したってから、とあるきっかけでしゃべるようになり、それ以来仲良くなり 話の流れで一度二人でご飯を食べに行ったのをきっかけに、何度かご飯にいきました。 ただ私自身彼女の気持ちがこちらにあまり無いような気がしていた、と言うことと同じ職場なので 告白して振られたらその後気まずい、と言うこともあり気持ちを押し殺していました。 だからもっとほかに大好きな人ができることを心から望んでいました。 そんな状態が続いていて友人が誘ってくれた飲み会で知り合った子と仲良くなり 去年の末に彼女と付き合うことになりました。 ただ、付き合った後でも、後輩の子とは毎日会社で会うわけですし なんとなくすっきりしない気持ちが続いていた為 後輩の子に全部話してすっきりしようと思い、ご飯を食べに行きその場で気持ちを伝えました。 彼女は驚いたようで、私が後輩の子の事を好きなんて全然思わなかったと言われました。 そして、今後はお互い彼氏彼女がいるので二人でご飯食べに行くのはやめようと言うことになり それ以来は今まで二人であったことはありません。 ただ、やはり私の中では彼女が存在が大きい、と言うか毎日会社であうし、どことなく思わせぶり (もともとそれもあって好きになった気もしますが。。) ・私の誕生日に会社でこっそりプレゼントをくれたり(4000円相当) ・休憩の時にたまたま二人でジュースを飲んでいたら後輩の飲んでいたのを飲んでーいいよ~ って渡してきて私のも頂戴って言って飲んでました。それが紙パックのストローで飲むやつだったんで カップルみたいだなーって思いました。 まぁ、上2つの出来事は思わせぶりだからときっと気持ちはないんだと自分に言い聞かせていました。 しかし、二人で話しているときの流れで私が録画してみた番組がとても見たかったようで それを見に家にくると言ってきたのです。具体的な日も決まっていて来週頭にも家にきます。 私は一人暮らしの男性なので、一体彼女がどういうつもりなのかわかりません。 二人でご飯行くのはやめようと決めたのに家に来るのはいいのは変ですよね? 告白したことで気持ちが揺らいだのでしょうか? 先日最近彼氏とケンカが多いと言っていたのでうさ晴らしでしょうか? 彼女がいる身で何言ってるのって思いますが。。 やっぱり私としては後輩のことが大好きなんだと思うので 後輩の気持ちが確認できれば彼女と別れてちゃんと告白したいと思っていますが どうしたらいいのかわかりません。。。 本当に悩んで悩んで疲れてきました。。。 どなたかアドバイスお願いします、または後輩の気持ちを知る方法とかあれば教えてください。

  • 会社の後輩との関係

    数ヶ月前後輩(20台半ば女性)と仕事の帰りに食事に行った際、彼氏が出来たことを聞きました。 自宅に戻り後輩宛に、今日彼氏の話を聞いた際おめでとうの気持ちと寂しい気持ちがあったと云うことをメールで伝えました。 翌日、いつもどおり仕事をこなしていましたが、後輩の様子が変なのです。 いつもなら近づいてきて冗談を言ってきたり、こちらからの会話にもノリよく反応してくれたりしていたのですが、何か反応も薄く少し避けているように思えました。 最初は体調でも悪いのかと思っていましたが、こんな状態が1週間ほど続いております。 そこで聞きたいのですが、この場合後輩の気持ちってどういう感じなんでしょうか? 直接本人にも確認してみましたが、避けてはいないとの返答でした。 この1週間が非常にツラく、仕事に没頭できないのです。 乱文で申し訳ありませんが、何かアドバイスなどありましたらご協力ください。

  • 会社の後輩への嫉妬心について。

    後輩に嫉妬してしまう自分が嫌です。 私(28歳女性)、後輩(26歳)です。 会社は女性が多く、だいたい年齢順に結婚して、次は○○さん(私)の番だね!と言われるのですが… 私は彼氏いない歴1年、出会いがあっても将来を考えられる人が現れず、もうないのかなぁ…と憂鬱な気分が続いています。 そして最近、私のすぐ下の後輩に彼氏が出来たというのを聞いて、すごくショックと焦りを感じてしまいました。 正直その後輩とはあまり気が合いませんが仕事上いつも側にいます。 愛想はありませんが、仕事は私より出来るし、上司のお気に入りで、ずっと自分の嫉妬や劣等感を隠して接していました。 しかし隠してはいるものの、私より仕事ができるのは事実で、私の気持ちに彼女も薄々気づいているかもしれません。 そんな中、さらに彼氏が出来たとの報告があり、私は嫉妬心でいっぱいになってしまいました。 「先に結婚されたらどうしよう…。他のみんなに陰で笑われるかも…」 等と下らない考えが次々と浮かんで来ます。 彼女に非はないのに、嫌でたまらなくなっている自分に腹がたちます。 同じような経験をされた方、それ以外の方でも、 この嫉妬心にどう対応したら良いか、アドバイスが欲しいです。 ヨロシクお願いします。

  • 好きな人が後輩と付き合っていた

    1年ぐらい前に合コンで知り合った人を好きになりました。 2回しか会った事がありませんでしたが一目惚れしてしまい、しばらくLINEでやり取りをしていましたが彼氏ができた事を聞いてかなりショックを受けました。 その後で彼氏に携帯を見られて気まずくなった事で連絡を取るのをやめると相手から言われて、会う事ができないと思い、自分の気持ちを伝えました。 結果は相手が驚いていた事、返信を続けたので期待させてしまった事、もう連絡を取る事ができないとの内容をメールでもらったのが最後でした。 それからしばらくして、その彼氏が合コンに一緒に行った時の後輩だと言うのを別の人(一緒に合コンに行った子)から聞き、正直人間不信になりました。 付き合っていた事もショックですが、せめて相手からでも後輩からでも自分には教えて欲しかった。彼氏が後輩なら気持ちを伝える事もしませんでしたし、急に後輩の態度がよそよそしくなった事がずっと気になっていましたがまさかこんな状態とは思いませんでした。 後輩は分かりませんが、好きな人は僕の気持ちに気づいていたと思います。(気持ちに気づかないと言ってましたが・・・) 彼氏が後輩だとどーして言ってくれないんでしょうか? 社内に彼氏がいるにも関わらず、告白をしてしまった事が恥ずかしくて堪りません。 好きな人に彼氏が後輩だと聞くのは良くないんでしょうか?すごくプライドが傷付けられた様な気がしてなりません。僕はおかしいんでしょうか? 僕は30代前半、相手は20代前半、後輩は20代半ばです。ご意見をよろしくお願いします。

  • 彼氏がいる後輩のことが好きなんです

    高校3年生です。今年入学してきた同じ部活の後輩のことが好きなんですが、その子には彼氏がいます。その子の彼氏は後輩と同じクラスで、入学して1ヶ月くらいで付き合ったそうです。野球部です。僕はその子が入部してきて少ししてから好きになったんですが、その時にはもう彼氏が出来てました。これは後輩の友達から聞いたのですが、付き合った当初は後輩の彼氏が重くて後輩は悩んでたそうなんですが、今は仲良くやってると後輩も言ってます。とても幸せそうです。 その子とはたまに学校まで一緒に登校したり、部活が終わってからコンビニへ寄って何かおごってあげたりというおそらくごく普通の上下関係だと思います。あと2人で電車にのって帰ったりもします。その子との会話もお互いに盛り上がったりします。メールも送れば帰ってきますし、何度かメールのやり取りもしています。(僕からメールは送っています。)しかし、返信は遅いです。 あと、その子とはよく目があいます。ただの思い込みかもしれませんが、部活中にしょっちゅう視線が合ったりこっちを向いてくれているんです。でも、彼氏とも今は仲良くやっている、僕への返信は遅いということを考えるとこれが後輩の僕への気持ちだと思います。 僕はその子のことが大好きで、いつか告白しようと思っているんですが、やっぱり彼氏もちの後輩からしたら僕のアプローチも含めて迷惑なんでしょうか?かといって簡単に諦めることができるほど僕の気持ちは半端じゃありません。彼女の振り向かせる何かいいアドバイスをください!

  • 後輩がストーカー化してます

    社内恋愛中の後輩(男=21歳、女=24歳、自分=27歳)の仲がこじれており、両方から相談を受けてます。 どこから説明すれば良いのか解らないのですが、別れ話の発端は男の後輩の金銭感覚だそうです(給料が安いにも関わらず、新車を月4万の支払で5年ローンを組んだり、彼女専用という名目でケータイを持ったは良いが彼女に支払ってもらってる、そんな中で彼女が「一人暮らしをしたい」という発言をした時に「じゃあ同棲しない?」なとなど)。ケータイ代を払ってあげる彼女にも問題はあると思いますし、21歳という若さを考えれば仕方ないとも思います。 その他、男の後輩のいろいろな言動にウンザリしたというのが彼女の本音で、気持ちが完全に冷めたそうで、別れ話を何度かしているものの、応じてくれないそうで、電話やメールがひっきりなしにかかってくるそうです。社内という事もあり着信拒否もできず悩んでいるようです。 「今は○○君の求めてる事と、○○さんの求めてる事が違うんだから、あんまりガンガン連絡するの控えておいた方が良いよ」と男の後輩に言っても「無理です!」と即答され・・・ 経過をすべては知らないのですが、先日2人で会った時に「子供をつくろう」と男の後輩に言われ、レイプされかけたそうです。 恋愛関係に限らず、人間関係は理屈じゃ通らない部分もあるし、男の後輩が一方的に悪いとは思ってないし、女の子の後輩にも非はあると思ってます。 ただ、今の状況が続くと女の子の後輩に肉体的な危害が及ぶのではないかと心配です(もちろん精神面もだし、男の後輩の方の辛い気持ちも解るのでどちらも心配ですが)。 いま。この状況下で僕がすべき事は何でしょうか。何てアドバイスをしてあげれば良いのでしょうか。「レイプされかけた」という一言を聞いてから、迂闊な発言はできないと思い、相談されても「う~ん・・・」としか言えず、頼ってくれている後輩に申し訳なくなります。 最悪の場合、事が大きくなる前に上司と相談して男の後輩の転勤も考慮してもらわないといけないのかと思ってしまいます(毎日顔を合わせるから、余計にしんどいのかなと)。

  • 既婚男性へ。会社の後輩から告白されたら?

    20代後半独身女性です。 数年前から、30代後半の会社の先輩(既婚者)に恋しています。 先輩とは普段から仲が良くて、頻繁に社内メールし合ったり、時々二人でご飯食べに行ったりしていました。 私には彼氏がいるし、先輩にも奥さんがおられるので、深入りしちゃいかん、と自分に言い聞かせていたんですが、最近、彼氏といるときでも先輩のことを考えてしまっています。 1ヶ月ほど前、先輩と二人でご飯を食べに行った帰り、ついポロッと「好きです」と告白してしまいました。 先輩の答えは「嬉しいよ」だけでした。 私はそれを「気持ちは嬉しいけど、俺にそんな気持ちはないよ」という意味に捉えて、それ以来、何だか気まずくなって、今までのように仲良く話せなくなってしまいました。 その後、先輩が「また今度ゆっくり話しよ」と言ってくれたんですが、私は「もういいんです、諦めます」と心にもないことを言ってしまい、それから、今まで毎日のようにしてくれていた社内メールもピタッと来なくなりました。 諦めなきゃ、と思いつつ、やっぱり先輩のことが好きな気持ちは消えなくて、今度は私からご飯のお誘いをしたんですが、用事があるから、と断られました。 先輩の気持ちが知りたいので、もう一度お誘いしてお話したいと思っています。でもメールが来なくなったことと、一度断られたことが引っかかります。 既婚男性の方、仲のいい後輩に告白されたら、やっぱり迷惑ですか? 私は彼氏と別れるつもりはないし、奥さんから先輩を奪おうとも思っていません。そのことは先輩には伝えています。 今までどおり、仲良くしてもらいたいんですが、どういう行動をとったらいいのか分かりません。まとまりなくてすみませんが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう