会社の後輩の態度が悪い!何が問題なのか解決策を探る

このQ&Aのポイント
  • 最近会社の後輩の態度が悪くなってきた。以前は仲が良く、プライベートの話までしていたが、最近は私への態度が無愛想で電話の取次や挨拶もしない。さらに、同い年の彼氏にも挨拶をしない。私もイライラしてしまっている。そのせいで顔や態度に出てしまい、後輩も変化した。何か問題があるのか聞いてみたが、特に気にしている様子はないと言われた。しかし、なぜそのような態度なのか気になってしまう。
  • 会社の後輩の態度が悪くなってきた。以前は仲が良かったが、最近は無愛想で電話の取次や挨拶もしない。さらに、同い年の彼氏にも挨拶をしない。私もイライラしているが、特に接点がないため困っていない。しかし、気になるし、せっかく仲良くなった後輩なので、どうしたらいいか悩んでいる。
  • 最近会社の後輩の態度が悪くなってきた。以前は仲が良く、プライベートの話までしていたが、最近は無愛想で電話の取次や挨拶もしない。さらに、同い年の彼氏にも挨拶をしない。私もイライラしてしまい、後輩も変化した。しかし、何か問題があるのか聞いても特に気にしていないようだ。どうしたらいいのか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近会社の後輩の態度が悪いです。

最近会社の後輩の態度が悪いです。 (事務で、部署は違います。) 以前は仲も良く、プライベートの話もしてました。 でも最近、私への態度があまりよくなく、 私だけ電話の取次も挨拶も無愛想です。 その後輩には社内恋愛している同い年の彼氏がいますが、 そいつも私だけ挨拶しません。 私もその態度にイライラして、顔や態度に出てしまったと思います。 ショックだったのが今日の朝のこと、 入り口いってすぐにあるカウンターで、私と先輩で話してたところ、 その後輩が無愛想・低い声で挨拶しながら入ってきました。 私が挨拶を返して、先輩が言ったら、 ニコッと表情が一変して「あっおはようございますっ」って言ったんです。 以前に会社で旅行があったのですが、 そのあとからそういう態度だったので、 気になって「わたし何かした!?」と聞きました。 そのときは 「え?何でですか? もしなんかそーに見えて、 気に障るようなことしてたらすみません。気をつけます。」と言っていて、 これで怒っていたのかと、思っていたことを話したら気にしてないと言ってたので、 安心してたのですが、、 なのに、その態度なのはなんで??と思ってしまいます。 基本仕事上接点がないのでそれほど困っていませんが それでも日々気になります。 せっかく仲良くなった後輩だったので、 どうしたらいいのでしょう? 疲れます。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202739
noname#202739
回答No.3

そのプライベートでべたべたしてたってほうが 特殊なんじゃないですかね。 相手も「仲良くしすぎた」と思ったのかも。 むしろ、今の方が正常。 その態度とやらによって業務そのものに支障が出るなら、 それが注意して然るべき。 やめさせようが、別にかまわない。 でも、業務が滞りなく進んでるんならいいじゃないですか。 あいさつはお互いにしなければいい。 嫌いなら距離を置く。 それだけです。 そもそも「態度」って言う言葉を使ってる時点で仲良しじゃないでしょ。 完全に自分は先輩だぞっていう上から目線。 そんな人と仲良しになんてなりたくありません。 ほんとうはあなたに合わせるの疲れてたんじゃないですかね。

その他の回答 (3)

• black2005
回答No.4

No.1です。 >私が質問するとこういう風に優しい回答が来ないんですが、文章が悪いんですかね ごめんなさいね^^; こんな些細なことで悩んで欲しくない、そう思うからそっけない回答になってしまうのです。 >女性の人間関係は複雑なんですよ。 >男の人ってそういうの気にしませんよね 職場は仕事をして、その見返りを得る場所と割り切ってるからです。 全ての同僚と仲良くできれば良いのでしょうが、中にはどうしても相容れない人もいる。 そういう関係を気にしていたら、何十年もやってられないのですよ。 >21歳と20歳ですし >毎日会って、会社の行事とかもあるのに、、 喧嘩をしてるならともかく、態度が変わっただの、冷たくなっただので貴女が悩んでも、彼女の本音は誰にもわからないでしょ? 独り相撲で馬鹿らしいと思いませんか?

• 24ageha
回答No.2

簡単です、その人だけのみドスの聞いた声で挨拶かまたは無視を、他の人にはニコニコ、通常のあなたで。。。、嫌いなの、あ、そう、ってそうゆう人ね、でいんじゃない。あとは普通の社会人で。

• black2005
回答No.1

先輩が後輩に気を遣うなんて・・・ ほんとに女性は考えていることがわからん。 ほっとけばいいでしょ。 仲良くする必要もないし、何か問題でもあるの? もっとクールに生きなさいよ。

a-nyan08
質問者

お礼

女性の人間関係は複雑なんですよ。 男の人ってそういうの気にしませんよね 最初からそんなに仲良くなければ別に仲良くなろうとはしませんが、 仲良くしてたのにってとこなんですよ 21歳と20歳ですし 毎日会って、会社の行事とかもあるのに、、 私が質問するとこういう風に優しい回答が来ないんですが、 文章が悪いんですかね