• ベストアンサー

会社の後輩との関係

数ヶ月前後輩(20台半ば女性)と仕事の帰りに食事に行った際、彼氏が出来たことを聞きました。 自宅に戻り後輩宛に、今日彼氏の話を聞いた際おめでとうの気持ちと寂しい気持ちがあったと云うことをメールで伝えました。 翌日、いつもどおり仕事をこなしていましたが、後輩の様子が変なのです。 いつもなら近づいてきて冗談を言ってきたり、こちらからの会話にもノリよく反応してくれたりしていたのですが、何か反応も薄く少し避けているように思えました。 最初は体調でも悪いのかと思っていましたが、こんな状態が1週間ほど続いております。 そこで聞きたいのですが、この場合後輩の気持ちってどういう感じなんでしょうか? 直接本人にも確認してみましたが、避けてはいないとの返答でした。 この1週間が非常にツラく、仕事に没頭できないのです。 乱文で申し訳ありませんが、何かアドバイスなどありましたらご協力ください。

• Yuen
  • お礼率83% (80/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>寂しい気持ちがあったと この部分に反応し、あなたが自分に好意を持っているのかもしれない、と思い、あなたに親しくするとあなたに悪いと思ったりして、気を使って距離をとっているのか、悪いと思ってぎこちなくなっているのかな、と思います。 すごく想像できます。

Yuen
質問者

お礼

私に悪いと思うっていうところがいまいち判らないんですよね; 女の子の気持ちって難しいですね。 私的には、警戒されて嫌われていると思っていたんですが。 少し励みになりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶんあなたに気をつかっているんでしょう。

Yuen
質問者

お礼

お早いお返事有難うございます。 気を使う必要なんて無いんですけどね;