petit_pepeのプロフィール

@petit_pepe petit_pepe
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2006/12/23
  • 食事って大事ですか?

    こんにちは。 恋人同士で食事に行くこともあると思いますが、私の場合はだいたい居心地悪い雰囲気が漂います。 特に相手と向かい合わせの時がそうで、 「おいしいね」 「これ、うまい」 「…」 「そういえば、こないだ…」 「それ、すごい」 「…」 といった感じです。 一番仲がいいと思っているのは、散歩している時でしょうか。 多分、私が食事している時においしそうに食べてないんじゃないかとも思います。「おいしい」は連発してるんですが。 私はわりと気を使うタイプらしく、ごはんをついだりする役も多いです。 また、相手との食事の量もだいぶ違います。 昔、高橋英樹さんが奥さんを選んだ時、ごはんをおいしそうに食べるからという理由で一緒にいたいと感じたと聞きました。 どうしたら、相手とおいしくご飯が食べられて、気を使わせずにいられるんでしょう。 友達といたほうが楽しいんじゃないかなとも思います。 こんな女性とごはんを食べてて、すごく楽しかった、幸せだったという話を聞きたいです。 あと、ご飯を口に入れながら話すのはタブー(相手がどんなにそうしようとも)ですよね? 食事って難しいと思います。 相手と楽しく食事をするには、どうすればいいですか?