• 締切済み

男性の方にお聞きしたいです。

何度かお世話になっています。 男性の方の意見を 聞いてみたいです。 彼氏の地元の後輩が 会社の先輩と付き合いました。 そのきっかけとなるコンパに 双方を連れていったのは彼氏です。 他にも何人か連れていってました。 その後輩のことを 「可愛いの?」と聞いたら 「まあまあ、違う人は某グラビアアイドルに似てるって言ってた。」 と言っていたので 微妙な人でしたが グラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 すると彼は「可愛いのに変わってる」 と答えたのですが、 半年ぐらいたってそのことを 聞いてみたところ 「可愛いなんていってない。 思ってないのに言うはずがない。」 って言うんです。 嘘つかなくてもいいよ、と 言うのですが何回聞いても 同じなんです。 そのことが気になって しまっています。 どちらが本当に思っている ことなんでしょうか? 意見いただけると嬉しいです。

noname#147002
noname#147002

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

半年も経ってしまえば自分が何気なくいった一言なんていちいち覚えていないし、覚え違いをしていることもしばしばです。なにより、質問者さん自身が間違って記憶していたんではないですかといわれても証明のしようもないでしょう。 「カレーには福神漬けか、らっきょうか」と聞いたようなことです。つまり、どうでもいい些細なことということです。あんまりしつこくすると「いちいちしつこい女だな」って思われちゃいますよ。

noname#147002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福神漬けからっきょうですか… それぐらい何気ない返事なんですね。 もっと重要なことと 思ってしまってました。 元カノのこと可愛いと 思ってるんだー…と 凹んでしまうんです。 しつこいと思われないように 気にしないよう努力します。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

そこを気にする必要ないかと。 たとえばその質問に関して本当の回答を知っている人は、現場で確認した人でないとわかりません。 貴方は半年前の言葉を一字一句覚えてますか? しかもそこまで重要な事でもないような気がします。 余計なお世話だとは思いますが、あまり気にしすぎると友達を無くしますよ。

noname#147002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 気にしすぎだなって自分でも 思います。 本当情けないですね(-。-;

関連するQ&A

  • 彼氏が言ったことが気になります

    はじめまして。 くだらない悩みなのですが 悩んでいます。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐ彼氏が組んだ コンパがありました。 わたしと付き合う前に約束していた コンパで主催だったので 行くことは許していました。 地元の女友達とその友達と 地元の後輩を呼んだそうです。 男側は彼氏の会社の人達で その中の1人が後輩のこに 連絡先を聞いたそうです。 その子とは地元も同じで 少し付き合っていたことも あるそうなのですが 昔の話なのでそのへんは 気にしていません。 でも会社の人が連絡先を聞いていた という話をしてくれたので、 どんな子なのかなと思い 「可愛いの?」 と聞いてみたら 「まあまあ。◯◯さんは(連絡先を 聞いた人とは違う人) 某グラビアアイドルに似てるって いってた」 と言っていて少し微妙な人だったのですが グラビアアイドルだしと思い 「じゃーかわいいんだねー」 と答えました。すると彼が 「うん。かわいいのに変わっとるんやって」 と、答えたのですがしばらくしてから そうやって言ってたよねって言うと 「言ってない。思ってないのに 言ってるわけがない」 って言います。 わたしはその女のこを 見たことありますが かわいいとは思いませんでした。 ブサイクではありませんが 普通って感じです。 なぜ彼は言ったことを 言ってないって言うんでしょう? 何回聞いても同じ答えです。 ウソはつかなくてもいいと 言っても同じ答えで 作り話しないでとまで言われます。 よくわからない文章ですが 読んでいただきありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

  • 自信の持ち方

    わたしは自分に自信が ありません。 彼氏が他の子を可愛いと 言っただけで凹んでしまいます。 彼氏がわたしと付き合う前に 約束していた主催のコンパに 地元の後輩を連れていったんです。 その地元の後輩とは 昔少し付き合っていたことが あるそうです。 その子に男性側の会社の 先輩が連絡先を聞いたという 話をしていたので 「可愛いの?」と聞いてみたら 「まあまあ。違う人は某グラビア アイドルに似てるって言ってた。」 というので 微妙な人でしたがグラビアだしと思い 「可愛いんだねー」と答えました。 そして 「可愛いのに変わってるんだって」 と言ってました。 彼はその子のことを変わってるとは その前にも言ってました。 彼は可愛いと 言ってたことを覚えておらず 思ってないのに言っているはずない、 といいます。 以前もこちらで同じようなことを 相談させていただいて ただ、ほんとに覚えていない ということはわかったのですが 「可愛い」と言ってたことが きにかかってしまいます。 彼は思ってないって 言い張るんですが… 自分に自信がないせいで ずっと考えてしまうんです。 どうしたら自分に自信がもてるのか この件が気にならなくなるのか アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • グラビアアイドル好きの彼氏について男心を教えてください(長文です)

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。 正直言って、ショックでした。 「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。 そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。 分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。 でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。 携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。 でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。 このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。 菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。 ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏を信じたい

    私に内緒で嘘をつきコンパに参加した彼を許す心が欲しいです。現在お互い大学二年生のカップルです。 コンパに参加するために、嘘をつかれたことに悲しみと不安感を感じています。 そのコンパは、先輩に誘われたそうです。ある用事を済ませたあとすぐ私の家に来る約束をしていたのに、急に誘われたコンパに行っていたため大分遅くなり私の家に来ました。 彼氏は大学の某有名体育会に所属しているため、先輩からのコンパの誘いも多いと思うのです。 今回だけではなく、絶対に他にもコンパに参加する機会があると思います。 私は、強がりなくせに寂しがりやです。彼氏のことが大好きなのです。 今回のことから、少し疑いの気持ちを彼に持ってしまい、本当はコンパなんていってほしくありません。この気持ちを伝えたいのですが、束縛はしたくないという自分もいます。 男同士の付き合いもあると思うので言いづらいのですが、コンパにいってほしくない、と伝えてもいいのでしょうか? 彼氏は、信用してもらえるように行動する、自分の側から居なくなってほしくない、と謝ってきました。 私は、彼をもう一度信じ一緒に乗り越えて成長していきたいです。 彼の過ちを許せないほど私も完璧な人間じゃないので、お互い受け止めていこうね、と話し合いをしました。 ですが、許したい自分と、あんなに愛情をくれて、信じきっていた彼がウソをついていた事実を引きずってしまう自分がいて、とても苦しいです。 普段の彼は、とても優しく愛情をたくさんくれます。 どのように気を持つと、この苦しみから解放されるでしょうか。

  • 男性の心理を教えてください

    はじめまして。私には付き合って2年の彼氏がいます。それなのに、最近好きな人ができてしまいました。 相手は大学の後輩です。私、21歳。後輩19歳です。後輩にも彼女がいます。 後輩は会うたびに私に「可愛い」「彼氏が羨ましい」と、かなり誉めてくれます。はじめは、恋愛対象ではなかったのですが、だんだん本気になっていきました。 もし私が彼氏と別れたら、後輩も彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれたんですが・・・後日あれは嘘と言われちゃいました。 私が後輩を意識していることは、後輩はもちろん友達も気付いていないと思います。私は後輩にからかわれてるだけなんですか??男性の方、男性の心理を聞かせてください。ちなみに後輩は、すごく人がよく男女問わず人気があるタイプです。

  • 男性のかた、どうおもいますか?

    友達から恋人に発展する事はありますか? 私は最近、2人で遊びにいく24歳のかたがいます。 その人は大学からの知り合いで先輩にあたります。 ただ、友達として、後輩として遊んでくれているのかそれとも 好意をよせてくれているのかつかめません。 2人で遊びにいったのは3回で、三回目は私の地元のほうまで来てくれて遊んだ上、家まで送ってくれました。その人の家はそこから2時間くらいかかるのに… 私はそんな彼に惹かれています。話をしていても楽しいし、安心できるし。 ただ、メールをするときや、誘うときは必ず私からで、凄く自信がないです…。その人は積極的なほうじゃないと自分でもいっていたし、今まで付き合ってきた彼女もみんな告白されてというのは知っています。 だから余計にどうしていいのか分からず… 何かアドバイスあればお願いします。 やはり私から動き出さないと始まらないのでしょうか。

  • 彼氏がいながら後輩に心惹かれています

    最終的に彼氏とこのまま続けていくか 別れて片思いに走るかはまだ自分の中で考え中です 今回意見をお聞きしたいのは、 後輩から見てわたしはこれから先恋愛対象にはいる可能性はあるのかということです。 彼氏もわたしも後輩も同じサークルです もしかしたら、後輩は彼氏と同じ研究室に入ります そして、二人とも先輩後輩として仲良しです 私自身もいままでは後輩として普通にいじってました 後輩は飲み会などで私に触れすぎたりすると 「先輩(わたしの彼氏)に叱られる」 とよく言います。(実際はそんなことないんですが) わたしの彼氏とは仲良くやっていきたいと言います。 調子の良い後輩なのでよく、 「大好きさb」 とかも普通に言ってきます…(誰にでもではないですが、冗談と通じる相手には?) お菓子を作ったと言ったら 「俺も食べたい!作って持ってきて」 と何度かせがまれました(そんなこと言ってきたのは後輩だけです) 彼は半年くらい前からフリーです しばらく恋愛はいいと言っています 二人で話しているとき、 「自分は同年代じゃないと遠慮しちゃうから付き合えない」 と言った後、 「同年代っていうか、気持ち的にそれくらい遠慮せずに済む人」 と言いなおしていました、、 ちょっと期待してしまいます>< 箇条書き読みずらいかもですが、お願いします。 たくさんの人の意見をお聞きしたいです

  • 男性の方にお聞きします。

    男性の方にお聞きします。 私の好きな人は大学の部活の後輩です。 その後輩は私に対して ・よく話しかけてくる(部活でのアドバイスや日常会話など) ・メールの返信が早い ・誘いに割と乗ってくれる(勉強会、遊びなど) ・よく『どうしたんですか?』『何してるんですか?』と、私の行動に対して質問してくる ・一緒に帰るとき、帰る方向が逆なのにわざわざ私の家の近くまで来てくれる という感じです。 彼は恋愛経験が無く、どちらかというと女性に興味が無い感じです。 でも地元には仲のいい女友達が1人いたそうです。 私も単なる話しやすい先輩なのでしょうか? 私も彼も一緒に話してると、お互いが笑ったりできて楽しいのですが、ここから恋愛に発展する方法はないでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 女性から見てグラビアアイドルって?

    今やマンガ雑誌の表紙や電車の中吊り広告、ポスター、CM等で大活躍のグラビアアイドルですが、不思議と女性誌に取りあげられることは少ないですよね。何故でしょうか?下手な女優やモデルよりスタイルだけでなく、顔だってずっと綺麗(可愛い)人もいると思いますが、一般に女性は容姿の良い同性が好きで女性誌はこぞって取り上げているのに、「グラビアアイドル」という肩書がダメなのでしょうか?例外的に佐々木希さんは男性誌ではグラビアアイドルとして、女性誌ではモデルとして取り上げられているようですが、何故彼女だけ男女双方から人気があるのでしょうか?

  • タレント関連

    私の後輩が、小島瑠璃子さんを「子供」って話しております。 「ヒルナンデス」の木曜レギュラーに出演しておりますが、私だったら大人扱いになっております。現在もグラビアアイドルということで出演しているということでよろしいでしょうか? ご意見のほうをお願いします。