• 締切済み

彼氏がブス専だった

はじめて投稿します。 私には半年ほど前から付き合っている彼氏がいるのですが、 付き合い始めた当初から気になっていたことがあります。 それは、彼の女性の好みについてです。 彼とは大学の同じクラスで知り合いました。 付き合ってから数週間したころ、 彼がクラス内のある2人の女の子のことを 「マジかわいい」といいだしたんです。 でもその2人、 明らかに「かわいくない」んですよ…。 彼女にこんな話をすることすらどうかと思いますが、 その2人ともブサイクとは言わないまでも、 ちやほやするほど可愛いとは毛頭思えない子だったんです。 怒り心頭のなか、 私の女友達に相談してみても同意見でした。 一時期、「○○かわいい~」(女の子の名前)と言い続ける彼に、 私の怒りが爆発してしまったこともありました。 街を歩いていても同様、 あの子かわいい、と彼がいう子は大抵ブス・・・。 まあ、それからしばらくは何もなかったのですが、 つい最近なにげなくテレビをみていたら 彼がだれか女の人の名前を聞き間違えて え、○○?とグラビアアイドルの名前を口にしました。 よく聞いてみると、 彼が大好きなグラドルらしいのですが、 …これまたブサイクだったんです…。 名前を知った当初は、アイドルの顔は知らなかったのですが 帰ってネットで調べてみると、 胸はでかいけど、太ってるしブサイクだし、 グラビアの世界なんてほかにいくらでも かわいくてきれいな子がいるのに、 「どうしてこの子なの!?!?」と ショックでなりませんでした。 そんな彼なので、もう彼に可愛いといわれても 全然うれしく思えません。 さすがに3回目は許せないです。 自分が人より可愛いというつもりはないけど、 でも一応周りにはかわいいといわれる方です。 だからせめて彼がいう「かわいい」よりは 可愛くありたいと思うんです。 私が思う「かわいい」を「かわいい」と思ってくれるような そんな男の人がいいと思ってしまっているんです。 あんな変な趣味の男と一緒にいる自分が 気持悪くていられない…。 ブサイクなグラドルの動画をみて ああいうこともしているんでしょう…。 もうどうしたらいいんでしょうか・・・ みなさんどう思いますか?? ちなみにグラビアアイドルの件は、彼には話していません。 いま話したら、別れる!とまで一気に話が進んでしまいそうで、 そこまでの覚悟はできてないんです… どなたか回答お願いいたします!

みんなの回答

  • kekkoo
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.10

統計ですよね。 1000人中何人が、可愛くないというのか…。 私も可愛いと思う子は散々に貶されました。ある子に。かっこいいもそりゃ、滅茶苦茶に…。木っ端微塵でした。 その彼氏があなたのいうブス専で、そこで勝負のしようがなさそうで戸惑うなら、性格でアピールですよ。頑張って。

  • hadseek
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.9

20代後半女性です。 なんとも可愛らしい相談だなぁ…と微笑ましく拝見しました。 これは私が昔付き合っていた人の話なのですが、 テレビで「から騒ぎ」を見ていたんですね。 その中の女性が、明らかに外見がよろしくなくて、スタジオ中でそのことをからかうような雰囲気が出来上がっていました。 さんまもお前の見た目は全然良くない的なツッコミをして客席の爆笑を誘っていた場面だったのですが、 うちの彼氏はそのシーンを見て真顔で 「笑った顔がカワイイじゃん」 と言っていました。 私は質問者さんとは逆に、この人は見た目とかではなく、その人の内面とかを重視する人なんだなぁと感動しましたよ。 そういえばその当時の彼氏は、私が驚いたり笑ったり泣いたり、とにかく表情豊かにしている時に私のことを「カワイイ」と言っていました。 もちろん私は特別カワイくはないし、顔だってファッションだって十人並です。 「カワイイ」と評される度に 「気をつかってるんじゃ?」 「もしかしてブス専かな?」 なんて思っていたのですが、見ている観点が違うのだなーと納得。 きっと質問者さんの彼氏さんは、人の外見だけじゃなくて何かもっと違うところを見抜ける方なのですよ。 質問者さんは周りの方から「可愛い」と言われるのですから、本当に可愛らしい外見をお持ちなのでしょう。 だから彼氏さんは決してブス専などではありませんよ。 むしろ、質問者さんの見た目だけでなく内面にも惚れておつきあいしてくれているのだと誇りを持ちましょう。 それと、アイドルや街を歩く人に「カワイイ」と言ったくらいでいちいち嫉妬していたら身がもちませんよ☆ それはしょせん、道を歩いていたイヌやネコを「かわいい」と言ってるのにすぎないのですから、聞き流しておきましょう♪

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.8

日本顔学会というところがあって、 私はそこに入りたいと思っているほど、 顔には興味があっていろいろ考えています。 そして面食いです。 そんな私がこの子はかわいいと言っても、他の人はそうじゃないという ことがしばしばあります。 じゃあ、そのかわいい子は誰からもかわいいと思われずに、 私だけの子になるかというというと結局はみんなの 人気者だったりするんですけどね。 ということで、最近思うのは、 目に興味がある人は、目に重点をおいてそのひとが かわいいかどうかを判断してます。 そして、白い歯に興味がある人は、 目が綺麗な人をみても何も思わないということになります。 ということで結構意見が食い違うのですよね。 実際は私も質問者さんと同様にどうして、 こんなに美意識が異なるんだぁ~~と 頭にくるのですけどね。

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.7

きっとお若いんでしょうけど・・。 悩むようなこと??という印象です。 ・彼氏に自分を一番かわいいと言ってほしいのか。 ・彼氏の趣味が一般的な美人好きであってほしいのか。 ・自分以外の女に「かわいい」と言うことが許せないのか。 女性が見た目を気にすることはわかるし、好きな人にかわいいと言ってもらいたいというのもわかります。 けど、質問者さまの場合、ちょっと違うように感じました。 要するに、お姫様扱いしてほしいんですよね? ・・・たぶん、まだ本当に好きじゃないんですよ。 その彼が好きなんじゃなくて、彼を好きな自分が好きなんですよ、きっと。 本当に好きになると、周囲の目とか、相手の肩書きとか、本当に関係なくなります。 理屈じゃないんですよね。。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.6

>ブサイクなグラドル あなたが「ブサイク」と評価しても、テレビによく出てるということは、何かしら魅力と才能が周囲から評価されているから番組に呼ばれているんでしょう。 どの娘のことを指しているのか興味がありますが、名前を挙げるのは支障がありますよね、たぶん。 ちなみに、自慢するようでアレですが、私も「ストライクゾーンはかなり広い」と自負しております。 あなたのカレと「ストライクゾーン」について語り合ってみたいですね。

回答No.5

逆に考えてみたらいかがでしょうか。 彼女と一緒に居るのに、あなた以上に可愛い子やあなたにないものを持っている女の子に向かって「可愛い」を連発する。 そんなに可愛い子が好きなのに、なんで私と付き合ってるの?と、なるように思えます。 そうだとしたら、結果としては、今の状態と似たようなものでよね。 問題なのは彼の趣味ではないのではないですか? そもそも、v3vkarinさんが自分の顔に自信を持っていて、そのv3vkarinさんを彼女に選んでいるなら趣味に問題はないと思いますが。 問題なのは、彼女がそばに居るのに他の女の人に目を向けることじゃないですか? グラビアアイドルくらいは、目くじら立てるほどじゃないでしょう。 わざとv3vkarinさんより可愛くない子を選んでいるだけかもしれませんしね。だから平気でv3vkarinさんの前で「可愛い」といえてしまうのかもしれません。 ここまで彼氏のことを嫌悪するのに、別れたくないと言うのは、単に「彼氏いない暦をつくりたくない」というミエのためだけ、というわけではないですよね。 彼自身に惹かれているからと答えられるなら、彼氏の趣味が悪いと決め付けて責めるのではなく、自分を見て欲しいと話してはいかがですか? または、なぜ彼氏がv3vkarinさんを選んだのか、逆にv3vkarinさんはなぜ彼を選んだのか。 別れたくないと思われるなら、考えてみてはいかがでしょうか。

noname#75142
noname#75142
回答No.4

貴女は彼のことが好きだけど・・ 彼の「かわいい」好みが貴女と違うし、一緒にされたくない。 と言う主旨で回答します。 人の好みは「多種多様」で何とも言えませんが、彼の好きなタイプ を確認した方がぺターと思います。 貴女の「女性評価」と彼の「女性評価」は違うのが自然ですし、 人それぞれです。 世の中「デブ専」とか「○○専」とかありますが、貴女が「彼」を 理解してあげられるか「自分のプライド」を維持するか、でしょう。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.3

たとえば誰のこと?

noname#76474
noname#76474
回答No.2

貴方の考え方はおかしいですね。 下らないし、自分自身の価値を下げてる女性です。 貴方の彼が、それでも貴方とお付き合いしているって事は貴方の彼は懐の深い男なのかなぁ? まぁ、貴方はラッキーですよ、貴方みたいに下らない考え方や価値しか見いだせない女性を彼女にしてあげてる懐の深い男で。 もっと大人になりましょうね。

  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

好きな人のことを「変な趣味の男」とまで言っちゃえるもんですかねぇ^^; 私なら返しに「変な趣味の女」なんて言われたら悲しいです。 嫌なら別れたらいいじゃないですか。 評価ばっかり気にして、そんなに好きじゃないんじゃないですか? 好きでもない多くの人が言ってくれる「可愛い」よりも、大好きな人が言ってくれる「可愛い」の方が嬉しいですけどね。 服の趣味や味音痴は教育?しだいで直るかもしれませんが、顔の好みは難しいかもしれません。 趣味の悪さも個性だと思って広い心で見てあげましょう。

v3vkarin
質問者

お礼

彼が可愛いという子は、 私は特に嫉妬しぃなので、ライバル視してしまいます。 だから余計、向こうがライバルになる理由に納得がいかないと 彼への怒りに変わっていってしまうような気がするんです。 確かに変な趣味と言ったのは悪かったですが、 好きだからこそ怒ってしまうんです。 だからどうすればいいのか 自分でも分からなくなってしまうんです。 別に評価ばっかり気にしているというわけではありません。 好きじゃないのではといわれるのは心外です。 大好きな人に可愛いといわれても、 素直に嬉しく思えなくなってしまったことに 戸惑っているんです。 可愛い=私が思う可愛いではない、ということに。 別れたいから質問をしたのではありません。

関連するQ&A

  • グラビアアイドルって本当にアイドル?

    グラドルは冬の時代と言われてますけど、そもそもアイドルなんですかね?歌って踊るのがアイドルってイメージがあるので、歌わないで堂々とアイドルと言われると違和感を感じてしまいます。水着のアイドルといえば聞こえはいいけど、それって歌わない言い訳にもなり得ますよね?名前がグラビアアイドルだから、アイドルって何となく思ってるだけで、もし、グラビアクイーンが正式名称だったら、レースクイーンをアイドルとは誤解しないように、グラビアだけをやってる人がアイドルとは認識されなかった可能性が高いと思うんです。野田社長もグラドルって言葉が嫌いだと言ってましたし。せっかくアイドル戦国時代になってるんだから、これをきっかけに名称を改めようという動きがあってもいいのではないでしょうか?本人達だって中途半端にアイドルになっても大して嬉しくもないだろうし、アイドルって目標もあやふやになってしまうだけだし。あくまでも、グラビアはタレントの卵の登竜門と位置付けて、アイドルも女優やバラエティタレントと同じ目標の選択肢にするべきなのでは?グラドルでCDデビューするよりアイドルデビューを目指しての歌手デビューなのでモチベーションも上がると思います。

  • 彼氏が言ったことが気になります

    はじめまして。 くだらない悩みなのですが 悩んでいます。 付き合って半年の彼氏がいます。 付き合ってすぐ彼氏が組んだ コンパがありました。 わたしと付き合う前に約束していた コンパで主催だったので 行くことは許していました。 地元の女友達とその友達と 地元の後輩を呼んだそうです。 男側は彼氏の会社の人達で その中の1人が後輩のこに 連絡先を聞いたそうです。 その子とは地元も同じで 少し付き合っていたことも あるそうなのですが 昔の話なのでそのへんは 気にしていません。 でも会社の人が連絡先を聞いていた という話をしてくれたので、 どんな子なのかなと思い 「可愛いの?」 と聞いてみたら 「まあまあ。◯◯さんは(連絡先を 聞いた人とは違う人) 某グラビアアイドルに似てるって いってた」 と言っていて少し微妙な人だったのですが グラビアアイドルだしと思い 「じゃーかわいいんだねー」 と答えました。すると彼が 「うん。かわいいのに変わっとるんやって」 と、答えたのですがしばらくしてから そうやって言ってたよねって言うと 「言ってない。思ってないのに 言ってるわけがない」 って言います。 わたしはその女のこを 見たことありますが かわいいとは思いませんでした。 ブサイクではありませんが 普通って感じです。 なぜ彼は言ったことを 言ってないって言うんでしょう? 何回聞いても同じ答えです。 ウソはつかなくてもいいと 言っても同じ答えで 作り話しないでとまで言われます。 よくわからない文章ですが 読んでいただきありがとうございます。 回答いただけたら嬉しいです。

  • グラビアアイドル好きの彼氏について男心を教えてください(長文です)

    私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいる大学生なのですが ちょうど半年前に彼氏の携帯を見てしまって そこには友人とグラビアアイドルの画像を送りあって論議しているメールが何通もあったのです。 正直言って、ショックでした。 「グラビアアイドルに求める条件は、清純・黒髪・巨乳」だとか「グラビアアイドルの彼氏が本当にうらやましい」などかかれており、清純派でもなく巨乳でもない私は非常にショックを受けました。 そのことを知ると、彼氏が私と一緒にいる時も駅のキオスクでグラビア誌の表紙をじろじろ見ていたりすることに気づいてきました。 分かってるんです、男にとってグラビアアイドルは別物なんだというのは。 でも、その彼氏のタイプにひとつも当てはまっていない私は情けなくてしょうがないんです。 携帯を勝手に見てしまったこと・プライバシーに踏み込んでしまったことは反省しています。 でも一応彼女がいる身分、冗談でも「グラビアアイドルの彼氏が羨ましい」とは言ってほしくなかったです。 このことがコンプレックスになり、私も随分グラビアアイドルに詳しくなってしまい、キオスクではグラビア誌の表紙をチェックし始め、彼のお気に入りの子が特集されていたりすると、苦しくて仕方がありませんでした。 菅野美穂が好きなタイプだと言ってるんですが、菅野美穂はぜんぜん気にならないのです。グラビアアイドルだからでしょうか。実際彼女たちの魅力は女の私でも分かるのですが、ぜひ、ここでグラビアアイドルに対する男心というものを教えていただきたいです。 ちなみに、彼氏は私にグラビアアイドルが好きだということははっきりは言ってませんし、巨乳好きではないと言っていました。その問題を除いては、彼氏は優しくて本当にすてきな人だと思っています。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏にそういう目で見れないと言われた

    彼氏にそういう目で見れないと言われました。 自分 23歳♀ 彼氏 33歳♂ 付き合って1年10ヶ月ほど経ちます。 この間彼氏が爆睡していたのでつい出来心で携帯を盗み見てしまい、彼氏がグラビアアイドルのファンサイトを定期的に見ていることを知りました。 別にグラビアアイドルくらい認めれば良いのですが、自分とはセックスレスでコスプレなどで誘ってもどんなに頑張って前戯をしても無反応なのにただ水着を着てセクシーなポーズを取っているだけの女の子で射精できることにショックを受けてしまいました。 その事で数回口論になり(携帯を見たことは謝り、許してもらえました) その時に 「正直付き合い初めからそういう目で見れたことない。興奮できない。今は付き合って良かったと思ってるけど最初は別に付き合いたいとも思ってなかった。ほっとけない妹という感覚」 と言われてしまいました。 またそこから更に口論になり、わたしが彼氏の好きなグラドルを参考にして変わりたいといったら 「その話何回目?もう別れるしかないやろ」 と言われました。 その後一応仲直りしたのですが心の靄が晴れません。 やはり最初からそういう目で見れない女はずっとそのままなのでしょうか? 別れた方がお互いのためでしょうか? ちなみにわたしは貧乳で最近は少し太ってきて 162センチ54キロ、顔は男の人に褒められた経験がないわけではないです。母、友達には中の上と言われますが身内からみて中の上ということは中の中、もしくは中の下だと思います。 彼氏はわたしはかっこいいと思ってるのですがおなじ会社の女性たちからは生理的に無理、恋愛対象に入らないと言われていました。

  • 可愛いのに彼氏がいない同僚

    可愛いのに彼氏がいない同僚 22歳OLです。 くだらない質問だったらごめんなさい; 私の同僚に、すごく可愛くて、女の子らしくて、おっとりしていて、同年代の男の人たちからもチヤホヤされてアイドル扱いを受けている、私にとってはすごくうらやましい子がいるんです。 女の私でも憧れるのですが、 しかし、その子は今まで彼氏ができたことがないらしいのです。性格も別に悪くはないと思うのですが... 何で?!って思うのですが、みなさんの周りにもこういった女性っていらっしゃいますか?? カテゴリー違っていたらすみません。

  • ブスは恋愛も仕事でも不利?

    最近配属された職場の上司・先輩は若い男の人ばかり。 仕事中も「あの子は可愛い」とか「女は顔だ」とかそういう話ばかり。 私の同期には可愛い子がたくさんいるという話を聞いたらしく (派遣のような仕事なので、同期はバラバラに点在しています) 毎日のように「その可愛い同期を飲み会につれてきて」とか 「その可愛い子らがいるんだったら(会社の)飲み会にいく」とか その可愛い同期が集まっている職場がうらやましい、とか 話しています。 私は同性には可愛いとよくいわれますが(顔ではなくキャラで) 異性にはまったくもってウケがよくありません。 おせじにも可愛いとは言えない超ブサイクです。 ブサイクのうえに挙動不審で、頭も悪く、仕事も全く出来ません。 彼氏はいますが浮気されまくって2年。 男友達と呼べる人はいません。 自分を可愛いと思っているわけではありませんが、 毎日上記のような話をされると、私みたいなブサイクがこの職場にきたから、やる気が出ない、遠まわしに要らない、といわれているようで、 職場での自分の存在価値がないような気がしてきました。 仕事を頑張って挽回しようと思いましたが、 私は仕事以前に、「当たり前」のことが出来ず、会話力もないので 空回りするばかりで、余計に疎まれてきています。 可愛い子は仕事ができなくても優しく丁寧に扱われるのに、 同じレベルのブサイクはゴミのような扱い。 ちょっとしたことでもイライラされる。 やっぱりブサイクは仕事上でも不利なんですか? この職場でブサイクはどう生きていけばいいのでしょうか?

  • こーゆー場合って・・・?

    片思いをしてるんですけど、その人は隣のクラスの人です その人は私のクラスの子(女)ととても仲が良いのです。 いつもよく二人で騒いでいてたのしそうなんです! そんな彼を振り向かせるには、どうすれば良いのでしょう? あと男の人に質問です。 好きな女の子にはどんな態度をとりますか? 嫌いな子には話しかけますか?

  • 彼氏のことです。

    彼氏のことで、不安です。。 彼が、女の子とのやりとりした送受信メールを消していることが判明しました。(判明したのは履歴からです。)男友達とのは消してありません。 依然彼は、相談されたりした内容は消すみたいなことを言っていたのですが・・。送受信履歴は1人の女の子の名前ばかりでしたし、私の前でもよく誰かとメールをしています。 確かに彼は女友達からよく相談をされていますし、女友達と二人で飲みに行ったりもします。(それはちゃんと私に伝えてからです。) 疑う気持ちを見せると、怒られます。彼のことを信じる気持ちが一番大切ですが、結婚式も近いこともあり、なんか不安です。 男の人はやましいことがなくても、メールを消すことがあるのでしょうか?

  • 怒りオヤジについて質問

    12月25日放送の怒りオヤジで清純派とかいいながらパンツを脱いだりしていたグラビアアイドルみたいな方の名前を知っている方がいましたら名前を教えて頂けないでしょうか。お願いしますm(_ _)m

  • グラビアアイドルは純日本人が多いと思いませんか?

    グラビアアイドルは純日本人が多いと思いませんか?  人気モデルで白人との混血の人ってたくさん名前が思い浮かびますが水着着てるグラビアアイドルだとリアディゾンさんくらいしか思い付きません。  女性向け女性ファッションモデルは白人の血が混じっている人多いような気がしますが、男性向けの女性グラビアアイドルは(見た目)純東アジア系を多いと思いませんか?  女性は同性の高嶺の花にあこがれ、男性は身近にいそうで巨乳の女の子を好むという事なのでしょうか?