• 締切済み

同じクラスの彼氏…

19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

みんなの回答

  • fumie0725
  • ベストアンサー率30% (28/93)
回答No.4

もう少し、考えてほしい彼ですね。 毎日ともなると、質問者さんも辛いでしょう… ずっと我慢していることは、これからのお二人の関係にとってもあまりいいこととは思えないので、やはり言ってみたらどうでしょうか? メールも電話も彼のほうからは少ないとのこと、気持ちの比重が違うようです。それもあるのでしょうが… 「話さないで」というよりも、「あの子と話していてるの見ると、寂しい」と言ってみるのはどうでしょうか? 切り出しは、「あの子ってどんな子?」とか。多分泣きたくもなるでしょうが、涙は禁物ですよ。 我慢を続けることはないと思います。 体調を崩すほどですから。彼氏なら、心配してくれるのではないでしょうか。 どうか、ご自愛を。頑張ってくださいね。

  • herbes
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.3

私も彼と同じクラスです。そして、元々とても気の合う友達でした。そして同じようにクラスではほとんど話しません。どうしてと言われるんですけど、なぜかそれが二人のスタイルになってしまいました(笑)私たちも付き合う前まではクラスで話してましたけど。遊ぶのも週に一回で、メールも電話もほとんどしません。というか、返ってこない(笑)けれどこれも二人のスタイルで、別にそれで不安になることはないです。  私も女の子と彼がずっと話す声とか聞こえたときは、嫌すぎました。その授業の後、すぐ空き教室とか行って泣いたこともありますね。でも結局話さないでとは言わなかったです。私の場合はその授業は週に一度だったし、毎回話してるわけじゃなかったですから。半期で終わりましたしね。ただ、何度となく言ってやろうかと思いました。質問者さんの場合は、毎日そんな状況みたいですから、そりゃきついだろうなと…私毎日されたらさすがに言います。私もなかなか彼に文句を言うことはないですけど、我慢の限界の限界くらいまできたらさすがに言いますよ。きついですし。それに、普段言ってないから、きちんと受け止めてくれますからね。体壊すまで我慢したんですから、言ってみては?ただ、彼にしか言っては駄目です。女の子に言ってもしょうがないですから。あと、付き合ってるのみんなに知ってもらった方が、その女の子も少しは気を使ってくれるのではないでしょうか。まだしばらく学生生活が続くなら、今のうちに解決したほうがいいいですよ☆あたしは後半年なので我慢します(笑)お互い頑張りましょうね☆

  • nicepar
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

勝手な感想ですが、想像するだけで腹が立ってきます。 私も同じような立場だったら、我慢など全くできないと思います。 私は嫉妬深いので。笑 我慢してきたあなたは偉いし、人間が大きいなと感心します。 でも、体調を崩してまで無理しないで、たまには彼氏に思っていることを伝えていいと思います。 それで多少はすっきりすると思います。 あなたの体調がよくなることを願っています。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

こんな場面を毎日見せられては彼女なら誰でも頭にきます。 自分の心の中に抱え込まず、 まず彼に正直な気持ちをぶつけることです。 但しきつい口調は駄目です。

関連するQ&A

  • 彼がわかりません…

    19歳の女です。 付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 彼とは今同じ学校のクラスメイトで、告白は私のほうからです。 クラスでは全く喋りません。お互い友人関係もありますし、 彼の方が付き合ってることを知られたくないみたいで…。 ですが、毎日のように他の女の子と喋っています。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 大勢で喋っているのならともかく、二人きりで近づいて話していて… 席が近いし、仲が良いのはわかっているのですが、私とは一言も喋らないのに…と嫉妬してしまいます。 彼女が近くにいるのに、男の子ってあまり考えていないのでしょうか…。 この半年の間に私の誕生日、ホワイトデー等ありましたが彼からは何ももらったことがありません。 私はバレンタイン、誕生日とも彼にプレゼントしています。 メールもひどいときは1週間に1回程度ですし(送れば返事はくれますが…) デートも私が誘わなければ2,3週間なかったこともありました。 私は毎日メールもしたいし、週に1回くらいは遊びたいと思っています。 好きじゃないのかな?とか本当に付き合ってるのかな?考えてしまいます…。 電話で何度か本音は伝えています(やきもちのことなど…) 現在夏休み中で学校はありませんが、彼からメールはありません。 嫉妬などをしない人なのか、私に興味がないのか…彼がわかりません。 彼のことは大好きですが、このままだと苦しいだけなので別れようかとも考えています。 一度話し合いたいとも思っているのですが、どう言えばいいのでしょうか…。 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

  • 自分を変えたい

    中3、彼女との関係についてです 簡潔に言うと 自分の嫉妬が酷い 大勢でいるときも彼女と話している方が良いかです まず嫉妬についてです クラスが離れてしまい会う機会が減りました他の男子と話してその人に気が向くのではないか と不安で毎日過ごしています その結果、どんどん嫉妬していってしまいます 我慢はしてます、いつか爆発したら良い関係は築いていけないと思うので 改善したいのでお力を貸してください 二つ目です 以前大勢(彼女を含め)で遊びました その際一人の子が彼女を含め女子とかなり話してました 結構会話が弾んでいて楽しそうで嫉妬もしましたし このままだとマズいと思うようになりました 2人きりだと話します、大勢のときだと からかわれたり、写真撮られたりするので 迷惑かなと思い話すことは避けてます が彼女を盗られる訳にはいきません 他の遊んだ友達とも楽しみつつ彼女を狙う輩に勝つ方法ありませんか?

  • 同じクラスの同性の子を好きになってしまいました。

    大卒専門学校生です。 入学して1年近く経とうと していますが実は半年以上前からどうやら 同じクラスメートの同性の子を好きになっ てしましました。 大学生時代から自分は女子が好きなのか男子 が好きなのかよく分かりません未だに結論 が出せないでいますし、焦ってしまいます。 実は私こういう経験をしてきました。 高校生時代に性的ないじめを受けた経験 があります。 内容は女子や男子が大勢いる前で 自慰強要され毎日のようにしたという 経験です。 そして大学生になり同性から告白され 付き合い人生で始めてカラダの関係を 持ったことです。 卒業して専門学校に入りクラスメートの 子を好きになり告白しました。 彼は最初はびっくりしていたものの 最初のうちはキモイとか散々罵声を 浴びせられましたが最近は寄り添って くれるようになりました。 ただ、自分が同性愛者なのかどうかといったら 本当にそうなのかなと思ったりもしてしましますし 同時に高校生の時の経験が深層心理で影響しているのでは ないかと思い悩んでいます。 誰にも相談できずにしんどいです。みなさんの智恵貸して ください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の幼馴染(女)に強烈に嫉妬!

    同い年の彼氏には物心付く前からの幼馴染(女・美人)がいます。その子とは生まれた病院も一緒らしく兄妹みたいな間柄です。よく3人で遊ぶのですが、彼は事あるごとにその子にプロレス技をかけたりヘッドロックをかけたり子供のように遊んでとても楽しそうです。私にはそんなことしてくれません(今更プロレス技をかけてなんて言えませんしMと思われるのも嫌です)。なのでとても嫉妬してしまいます。その子は彼氏がいて惚気話を私に聞かせます。私の彼氏に気があるのか聞くと「ありえない!ってか妬いてんの!?可愛い!!」とからかいます。彼氏にも同じことを聞くと「そこまで物好きじゃない」と笑われます。  男と女の関係が無くたって子供のように仲が良い二人を見ると強烈に嫉妬してしまいます・・・。どうすればいいでしょうか?変に嫉妬に燃えて嫌われるのも嫌です。我慢するべきでしょうか?

  • 彼氏に対する嫉妬心の抑え方

    自分の中の強烈な程の独占欲と嫉妬心にうんざりしています。皆さんはどのようにして嫉妬心を抑えていますか? 19歳、学生です。バイト先の同い年の男の子とお付き合いをしています。 彼は本当に優しくて良い人です。でもそれは私だけじゃなく皆に対してなんです。彼が誰かに優しく接することで、その相手に好意を持たれてそっちに流されてしまったらどうしようと毎日毎日不安です。バイト先が同じな分、他の女の子と楽しそうに話していたり優しくしている場面を嫌でも目にしてしまうんです。 彼は客観的に見ても整った顔立ちをしていてよくモテます。その容姿の上性格も優しすぎる位なので、もし他の子に強引に迫られたら拒否できないんじゃないかとか、誘われたら断れないんじゃないかとか、考えるとキリがありません。 二人でいるときは物凄く愛されてるな、大事にしてくれているんだなと感じます。告白も彼からでした。でも安心できるのは一緒にいるときだけ。離れた途端また不安ばかりが募ります。 嫉妬して、イライラして、自己嫌悪して、悲しくなって、本当に疲れます。気にしたくない、もっと心に余裕を持ちたいです。バイト先には付き合っていることは隠している為、他のカップルのように誰かに話したりSNSに上げて公言するようなことも出来ません。私の彼氏だと示す場所が無いからこそ、余計に不安になるんだと思います。 毎日不安を抱えて生活することが想像以上に負担になっているようでここ最近ずっと体調も悪くご飯もろくに口に出来ません。体重も1週間で4キロ落ちました。 彼にこんなこと話したら嫌われてしまいそうで、不安感や嫉妬していることを伝えられずにいます。 嫉妬する気持ちを抑えて穏やかに過ごす方法を教えてください。

  • 嫉妬で疲れました

     大学生の女です。1年6ヶ月になる彼氏がいます。 最近嫉妬に悩まされているので質問させてください。  私は嫉妬深いです。 相手にもよりますが、彼が女の子とメールしてると内容が気になるし、私に内緒で大学のカフェでおしゃべり、なんてもっての外です。 でも、あまりうるさく言いたくありません。自分が束縛されるのは嫌なのに、それを相手にして良いはずがないからです。  でも、彼が女好きなので最近抑えるのがつらくなってきました。 ・女の子からメールがくれば喜んで返す ・お気に入りの子(3、4人います)に学校内で会えばほぼ必ず声をかける。 ・授業に来てなければ「●●ちゃん今日休んでた」と私にいちいち言う。 ・授業のプリントをその子の為にわざわざとっておいてあげる。 (その子も、他に友達がたくさんいるのになんで私の彼にわざわざ頼むのかわかりません) ・留学先で仲良くなった某国の女の子と一緒の写真を部屋にフレーム付きで飾り、携帯・パソコンの待ち受けにし、専用のフォルダまで作っている。 ・その子の出身国がテレビなどで出るといちいち騒ぐ。  異国の子の件は、「大事な人が増えるのはいいことでしょ」「外国では異性間の友情は普通なんだよ」と言います。 ただの友達にそこまでしますか? 私も留学に行きましたが、彼の行動は理解できません。これが普通なのでしょうか?  私が嫉妬めいたことを言うと「嫌になる。疲れるからやめて、俺を信用して」と言います。 でもこんな状態で彼を信用しろという方が無理です。 無神経ではないですか?私の感覚がおかしいのでしょうか。 私も外国に行ったというプライドもあって、あまりしつこく言いたくないです。 でも彼の態度が私をどんどん嫉妬の渦に巻き込んでいきます。 気にしないでおこうと努力はしましたが、あまりに話題にのぼってくるので無視できません。 嫌だからやめてと何度言っても「理解してよ」「嫉妬しないで」と言うばかりです。 私もプライドが高いので嫉妬していると思われたくないです。 でも嫉妬してしまうので、そんな自分が嫌になり、疲れてしまいました。 私はどうすれば良いでしょうか。 どうすれば変われますか。どうすれば彼に変わってもらえますか。 それとも別れてしまった方が良いのでしょうか。 何か少しでもアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 精神病患者のいるクラス

    普通学級の40対1のクラスに精神病と診断されている子供がいます。児童相談所や病院にも通って見えます。その子は、自分の思うようにならないと暴れて 教室を出ていったり、物を投げたりしてしまいます(授業の中断になります)その子に殴られても 学校側は穏便にって感じです。 その子の親も病気のせいなんですからという感じで 悪かったと言う意識が欠けている感じです。今まで 石を投げられた子、木刀で殴られた子、顔を殴られた子などたくさんの被害者の方がいるのに 学校も教育委員会も何らかの措置を講じてくれません。椅子や箒など振り回して窓ガラスを割ったりしたこともあります。加害者の方が精神病だと どうすることも出来ないのでしょうか?大きな事件になるまでこのままなのでしょうか?包丁を使う授業や課外授業もいろいろあるので心配でなりません。何かいい措置があったら教えてください。

  • 彼の事で我慢したほうがいい?

    中三の女子です! 私には彼がいるのですが 学校で彼とあまり話しません… そして最近ではメールも少ないんです… 彼の隣りの女の子は 彼ととても仲がいいのですが 授業中でもずっと仲良く話したりじゃれていたり します… 授業中、彼らが前なので 嫌でも見ることになります… 最近ではエスカレート?しています・・・ さびしくて つらくて とても限界です ただの嫉妬で くだらないと思いますが やっぱりこういうことは 我慢すべきなんでしょうか…? 回答お願いします…

  • 彼氏に対しての気持ちがわかりません。

    高1女子です。 私には3歳上の彼氏がいます。彼は大学1年生です。 約11ヶ月付き合ってます(遠距離) 彼が大学に入ってから,友達の友達の女の子の友達がいて、その子ととっても気が合ったみたいで、仲良くなったらしいです。 私は元々嫉妬深いので少し機嫌が悪かったのですが、最近彼氏がツイッターの愚痴アカウントを作りました。それで、その愚痴アカウントはその最近仲良い女の子の影響で作った感がある上相互フォローで、しかも、その子のツイートを通知オンにしてありました。(許可ありでログインしてるのでわかるんです) その子のこと、相当好きなんだなと思い、問い詰めたら、あいつは女じゃないから大丈夫と言ってきました。けれど私は特に遠距離だから不安でたくさん嫉妬をしてしまいます。 しかも、今度その子を含む男女グループ夜ご飯を食べに行ったり、それはまだ許せるのですが、そのグループでお泊りもするといってきました。 流石に我慢の限界で、これで嫉妬を控えてなんて無理なので、「そこまでするなら別れよう、あなたの友情関係を壊したくないから嫉妬もしたくない」 と、言ったら、私のことが好きだから別れたくないと言われました。 なら、私もあなたと同じようなことするよ?と、言ったら 遠回しにやめてほしいと言われました。 彼の方が私より嫉妬深いはずなのに、して欲しくないことを、平気で最近はしているので腹が立ちます。 私は彼のいうことを守って、その上彼のことが大好きだからこそ男子との交流を控えていたのに、そんなことがバカのように思えてきています。 もう、嫉妬もしたくないし、好きって気持ちも分からず、新しい恋がしたいと思ってしまっています。あんなに大好きだった彼とのプリクラをずっと待ち受けにしていたのに変えてしまいました。辛いです みなさんが私の立場ならどうしますか? 長々とごめんなさい。

  • このような彼氏への対処法

    10代の友達の女の子の彼氏についてです。 その女の子には今1年以上付き合っている同い年の彼氏がいるんですけど、どうやらストレスと我慢の日々を送っているようなんです。 彼氏はその子に対し平気で傷つくようなジョーダンを言ったり、勝手にケータイを開けて見てきたり・・・ 自己中で嫌なことを沢山してくるらしく、ストレスと我慢の限界がきているようです。 ケンカも絶えないらしいのですが、それでもその子は彼氏のことが好きならしく、 頑張って嫌なことを耐えているようです。 どう考えてもその彼氏はその子のことを一人の女性としてではなく、下に見ているようにしか思えません。 その子はかわいいし、その子のことをもっと大切に幸せにしてくれる男なんか世の中山ほどいると思いますし、あまりに可哀想でたまりません。 少しでもその子に良いアドバイスをしてあげたいと重い、色々考えているのですが、皆さんならどうアドバイスをしますか? 参考にしたいので色々アドバイスを頂けたらと思いますm(__)m 嫌なことをしてくる彼氏に対してどういう対処法をすればよいと思われますか? やはり好きで付き合っている以上、我慢するしかないのでしょうか?