• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分を変えたい)

彼女との関係に悩む中3の嫉妬と対策

このQ&Aのポイント
  • 中3の私は彼女との関係に悩んでいます。特に嫉妬心が強く、他の男子と彼女が仲良くするのが気になります。クラスが離れてしまい、彼女との時間が減ったことが不安の種です。毎日嫉妬心が募り、気持ちを抑えるのが大変です。
  • また、彼女との時間を他の人に奪われることを心配しています。以前のイベントで彼女が他の女子と楽しそうに話している姿を見て、さらに嫉妬心が募りました。大勢の中で話すことを避けてしまい、関係が悪化するのではないかと不安です。
  • 私は彼女との関係を改善したいと思っています。嫉妬心を抑える方法や、大勢の中で彼女と話すことに対する不安を解消する方法を教えてください。それによって、友達と楽しむことと彼女との関係を両立したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • merufa
  • ベストアンサー率38% (25/65)
回答No.1

 中3女子です。  私にも同級生で部活も同じで、周りから交際していると噂されるくらい仲の良い男子が居ます。 彼も、嫉妬深くてすぐに拗ねてしまうので扱いに困る時があります。  彼女さんの性格や趣味が解らないので答えにくいのですが、 2人に共通する趣味とかは無いのでしょうか? 無いのなら、初めてみてはいかがでしょうか?  その趣味の時間は2人だけで楽しめるのなら、 その時間を大切にしていれば、他の時間で彼女が他の男性達と仲良くしていても気にならなくなると思うのですが。  もっとも、私と彼の場合は、お互いにギターを弾くという趣味があった為に 一緒にギターを弾いたり、ギターの話をするせいで、周りから交際していると勘違いされてるんですけどね。

yukoshun
質問者

お礼

ありがとうございました! 2人の趣味あるので2人きりの時間を大切にしようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲直りする方法

    俺は知らないうちに彼女を辛い思いをさせてしまいました。 それは嫉妬です 俺がさりげなく女子を助けてるだけで彼女は嫉妬してしまったのです それは今に始まったことではありません。 ずっと彼女は我慢をしていました 彼女が嫉妬してるのを俺は気付かずに 他の女子を助けてたりしてました それがついに彼女は爆発してしまい喧嘩をしてしまいました 彼女は頑固なんでそう簡単に許してもらえません こんな時どうやって仲直りすれば良いですか?? 教えてください

  • 中学生 嫉妬

    中学2年生です。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 その彼女は俺が付き合う2、3ヶ月前にほかの男子のUに告白し振られています。その男子は悪くて顔は中の上ぐらいです。 それで、その彼女とUは同じクラスです。  いつも朝礼ではUと彼女は笑い合っています。 そして雨の日では、Uと男子3人 彼女と女子3人でバレーをやっています。今日の昼休みも 男子大勢と彼女と女子2人であそんでいました。 これに嫉妬するのはおかしいですか? この嫉妬の対処方法をおしえてください。

  • 相談です

    違うクラスの女子を好きになってしまいました。 話したりもしますが機会がありません メアドも聞き出したいのですが、どうきいていいかわかりません 相手はもてるらしいので自分のできる範囲で、仲良くなりたいと思っています。 どうすれば意識してもらえるようになりますか? アドバイスお願いします 中三男子です

  • 嫉妬したくない

    高校2年生になる女子です 私には1年半付き合っている同じ高校の彼氏がいます 高校は春休みに入り 新しいクラスは誰となるのだろう?とわくわくしています 彼氏と私が一緒のクラスになることは ありません なぜかというと 私の通っている高校のあることでそう決まっているからです (「あること」は特定されるかもしれないので無視してください) 私は誰と一緒のクラスになるかはわかりませんが 彼氏はほぼ決定しています 彼氏の(新)クラスの人は大体わかっています もともとクラスは 女子3:1男子 で女子が多いのですが 彼氏のクラスは 女子4:1男子 で男子がとても少ないようで 男子のメンバー?を聞くと あまり女子に絡まれそうにない男子たちですが 私の彼氏はとても優しく 頭がいいで有名なので 私(彼女)がいるのを知っておきながら ベタベタと話しかけ関わろうとする女子がいると思うのです 「男女仲良くする」 ということは 普通のことで あたりまえで 恋人がいようと 仲良くすることは普通なのですが 私は彼氏と女子が話しているだけで とても悲しくなり 嫉妬します 私は人見知りが激しいので 彼氏以外の男子には近づきもしないので 「男子とも仲良くしたい」 という気持ちがわかりません なぜ恋人がいるのに異性と仲良くしなくてはいけないのか 理解できません この嫉妬のせいで1年生の最初は 「束縛しすぎ」 と見知らぬ子にも言われ続けました ですが2年生になったら そんな嫉妬を捨てて 彼氏を自由に関わらせてあげたいのです ですが 嫉妬はしたくてしているわけではないので 失くしたくっても失くせません 別れるのも手ですが 別れたくないです 精神的に彼氏はとても私の支えなのです どうすれば嫉妬は失くせますか?

  • 告白のタイミング・・・

    こんにちは 中3の男子です。 現在好きな人がいます。中学校入ってから一目惚れしました。1年と2年は別のクラスだったので、喋る機会がありませんでした。 3年生のクラス替えで一緒のクラスになりましたが、彼女は大人しいタイプで男子と喋っているところを見たことありません。。。(女子とは喋っている。) メールアドレスは紙に書いて渡したらメールしてきてくれたので知っています。メールでは普通に会話できます。 そこで、昨日メールで朝に呼び出しました。しかし、自分の緊張で何喋っていいかわからなくなり、「メールありがとう」相手が「こちらこそ、ありがとう」と丁度文化祭の当日だったので「がんばろうね」相手が「うん」くらいしかまともに喋っていません。こんな具合じゃデートも誘えないし。 こんな状況じゃ告白できませんよね・・・もう少し待ったほうがいいかな? でももう我慢できそうにないです。。。(心がモヤモヤしてる。) どのくらい関係が深くなれば告白のタイミングなんでしょうか? どうか回答お願いします。。。

  • なるべく学生に質問です!!

    なるべく学生に質問です!! 私は中3女子で、今好きな人が同じクラスにいます>< 相手は今好きな人がいないみたいなので、告白しようと思います!! そこで!男子って、どんな風に告られるのがィィですか!?? たとえば女子だったら直接で告った後に『返事はいそがないでいいから。』とか言ってくれるのが理想(私的に。)何ですけど、男子はどうですか?? 初めての告白なのでみなさんの力を貸して下さい!! お願いします。

  • クラスが違う好きな男子にアピールする方法

    中1女子です。私の好きな人のことについては前の質問を見てください(*´ω`) 簡単に言うと、小6のときに少し気になっていた男子のことが、なぜか中1になった今、大好きになってしまいました……。 ちなみに私は5組で、相手は7組です。校舎は同じです。 そこで好きな男子に、なるべく私のことを知ってもらいたいと思うんです。 でも私とその男子はしゃべったことも数回しかないし、メルアドなんてもってのほか。 一応私と好きな男子の共通の友達はいるんですが、好きな男子と遊びに行くような機会が今のところ無さそうなので……(私の好きな男子は、女子と遊ぶような人ではないですし)。 それに、その男子が、私の幼馴染のことを好きという噂がちょっとだけあるんです。 どうすればいいのでしょうか? たまーにその男子のクラスに行ってみたりしますが、その男子はいっつもクラスの友達(男子です)と遊んでます。 その男子にアピールする方法を教えてください! ちなみに、それまでにアピールできようとできまいと、中3の最後あたりにその男子に告白する予定です。 中3までにその気持ちが変わっていなければ、ですが……。

  • 自分のやってることはヤバイですか?

    こんにちは、中3男子です 僕は周りの友達のレベルがあまり高くない グループと絡んで強く見せてます あと男女混合グループでたまたま仲良い幼なじみがいたのと、そこに絡んできてる僕の気になる女子と絡む目当て なのも理由ですが (グループ内の周りの男子は身長が低い、勉強が苦手、運動が苦手)な人が非常に多いです。 全て揃ったのは僕のみです。 僕はこれとは対で、身長は181cmで、定期テストは430前後です、運動が最も自信あり、中3にして50m走は6秒52で学年約150人中の5位です。←(しかも運動部ではありません)シャトルランもラスト95ぐらいから サッカー部の男子と二人残って張り合いました(自分が101で相手が105で負けましたが…)あう言うのを見て女子は男子を好きになるんですよね?笑 自分だけ都合良いように目立つグループを あえて選びました。これって悪いですか? 自分からしたら、あえて大学推薦のために自分のレベルより低い高校に行くことと変わらない気がします。 僕は、常に愛されていたい性格で みんなよりも優位な立場じゃないと嫌です。 僕と同じレベルor高いレベルの所に行けば 他の男子が目立って 僕は目立たなくて女子にも愛されません。 それに学年で一番嫉妬深い自信があります。 よく好きな人と話してる絵が上手いなんか人気ある やついますが、「自分の方が勉強能力でも運動神経でも 上だし容姿だって上」とずっと思ってます。 誰よりも優秀で目立ってたいです。 長文失礼します

  • 私のクラスで・・・

    中3の女子です。 今、私のクラスでは男女の約8割の話の話題が恋愛話です。 5月にあった修学旅行の夜は王道な恋愛話でした。それから今までずっとその話題が続いています。 元々恋愛だのそんな話は苦手なのですが、少しならいいや と以前まではその話に入ってました。それから1ヶ月、まだ絶えることなく恋愛話をしているわけです。女子は「○○と××が付き合ったんてー」や「私、○○好きなんやけど協力してくれん?」等そんな話。男子の話の内容なんかは興味がありませんが(汗)、女子の外見によって接し方を変える人、携帯を男子と女子用(メールにおいて)と使い分けている人と、とにかくそんな人達が大勢。 私は毎日毎日そんな恋愛話をしている人にも付き合いたくもないし、女子を格下に見ている男子とも相手にしたくない。でもクラスにはそんな連中が殆どなので話に入ってなかったら友人達に見離さられる・・・。 例の修学旅行までは普通に一緒に楽しく話していた仲だったのにクラスに恋愛ブームが到来してからその子達と話す機会が減ったと思います。 男子に関しては、あまり何か話さないタイプ、そして外見も良いとは思われてもないので一部の男子・・・というか一人だけですが他の女子より少々扱いが酷いように思います。 例えば、毎日の日直の名前を書いていたのがその男子だったのですが、たまたま私の日の時はかなり適当に書かれていたり(いつもなら相当時間をかけて丁寧に書こうとしているのに)、向こうがふざけてわざわざこっちの顔を睨んできたり(これは他の人でもよくされてますが)と、男子一人に(だけですが)対して被害(?)を受けております。 今後、どのようにしてクラスに居れば良いでしょうか? 受験を控えているので悩みを一つでも解消したいと思っています。回答を宜しくお願いします。 乱文・長文申し訳ありません。

  • 中学生の男子のみなさんへ

    こんにちは、彼氏持ちの中3女子です。 突然なんですけど、 男子の皆さんって どんなときに彼女や気になる女子に嫉妬するんですか? 彼氏のためにも、そういうことはしたくないので 回答よろしくお願いします。 (中学男子以外の方でも、全然構いません)