• 締切済み

彼の事で我慢したほうがいい?

中三の女子です! 私には彼がいるのですが 学校で彼とあまり話しません… そして最近ではメールも少ないんです… 彼の隣りの女の子は 彼ととても仲がいいのですが 授業中でもずっと仲良く話したりじゃれていたり します… 授業中、彼らが前なので 嫌でも見ることになります… 最近ではエスカレート?しています・・・ さびしくて つらくて とても限界です ただの嫉妬で くだらないと思いますが やっぱりこういうことは 我慢すべきなんでしょうか…? 回答お願いします…

みんなの回答

• teloon
回答No.3

彼とはどういう付き合いをしているのでしょうか。例えば休みの日に遊びに行くとか、お互いに家に行き来するとか、一緒に帰るとかどうなのでしょう。中三ということは受験生で、お互い関わっている余裕はあまりないでしょうか。文章を見る限りあなたも彼もその女の子も、同じクラスでしょうか。学校はデートをする場所ではありません。学校内、特に同じクラス内で誰と誰が話しても自由です。いくらあなたでも彼に対して、自分以外の女子と話すなとまでは言えないでしょう。どうしても嫉妬心が募るのなら、それを何かにぶつけて晴らせばいいと思います。例えばあなたは女の子なので、家に弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくというのもいいでしょう。彼は他の女子とはどうなのでしょうか。どの女子とも比較的よくしゃべるほうなら、彼は根本的に女子と話すのが好きな人間なのだと思います。女たらしという意味とは違います。あなたから見て彼はユニークでしょうか。その隣りの女の子とだけよくしゃべるというのであれば、あなたが嫉妬し不安になるのも当然ですね。他の女の子が隣りになっても同じなのではないでしょうか。ただ休み時間ならともかく、授業中いちゃいちゃしているのは問題ですね。今のところ校外でデートしているわけではないし、教室のなかで話しているだけと思って、考え方を変えたらどうでしょうか。

• ramu0516
回答No.2

彼に伝えたらどうですか? 彼も、あなたの気持ちは全てわかるわけじゃないし、若いんだから我慢とかより進んだほうが良いよ。

0314day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 変な我がままをいったら 迷惑かけてしまうんじゃないかって 思ってしまってて我慢してました… ありがとうございました

回答No.1

正直に気持ちを伝えた方が良いと思います。 「やきもち妬いてるんだよ」って。 そのときはあんまり怒った口調で言わないように。 けんかになります。

0314day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! やっぱり伝えたほういがいいんですねッ 私、今まで そういうのは我がままなんじゃないかと 思って遠慮していました… ほんとに ありがとうございました!