• 締切済み

彼の事で我慢したほうがいい?

中三の女子です! 私には彼がいるのですが 学校で彼とあまり話しません… そして最近ではメールも少ないんです… 彼の隣りの女の子は 彼ととても仲がいいのですが 授業中でもずっと仲良く話したりじゃれていたり します… 授業中、彼らが前なので 嫌でも見ることになります… 最近ではエスカレート?しています・・・ さびしくて つらくて とても限界です ただの嫉妬で くだらないと思いますが やっぱりこういうことは 我慢すべきなんでしょうか…? 回答お願いします…

みんなの回答

  • teloon
  • ベストアンサー率11% (71/627)
回答No.3

彼とはどういう付き合いをしているのでしょうか。例えば休みの日に遊びに行くとか、お互いに家に行き来するとか、一緒に帰るとかどうなのでしょう。中三ということは受験生で、お互い関わっている余裕はあまりないでしょうか。文章を見る限りあなたも彼もその女の子も、同じクラスでしょうか。学校はデートをする場所ではありません。学校内、特に同じクラス内で誰と誰が話しても自由です。いくらあなたでも彼に対して、自分以外の女子と話すなとまでは言えないでしょう。どうしても嫉妬心が募るのなら、それを何かにぶつけて晴らせばいいと思います。例えばあなたは女の子なので、家に弟さんがいらっしゃれば、弟さんのお尻を平手で何発もひっぱたくというのもいいでしょう。彼は他の女子とはどうなのでしょうか。どの女子とも比較的よくしゃべるほうなら、彼は根本的に女子と話すのが好きな人間なのだと思います。女たらしという意味とは違います。あなたから見て彼はユニークでしょうか。その隣りの女の子とだけよくしゃべるというのであれば、あなたが嫉妬し不安になるのも当然ですね。他の女の子が隣りになっても同じなのではないでしょうか。ただ休み時間ならともかく、授業中いちゃいちゃしているのは問題ですね。今のところ校外でデートしているわけではないし、教室のなかで話しているだけと思って、考え方を変えたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.2

彼に伝えたらどうですか? 彼も、あなたの気持ちは全てわかるわけじゃないし、若いんだから我慢とかより進んだほうが良いよ。

0314day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 変な我がままをいったら 迷惑かけてしまうんじゃないかって 思ってしまってて我慢してました… ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直に気持ちを伝えた方が良いと思います。 「やきもち妬いてるんだよ」って。 そのときはあんまり怒った口調で言わないように。 けんかになります。

0314day
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! やっぱり伝えたほういがいいんですねッ 私、今まで そういうのは我がままなんじゃないかと 思って遠慮していました… ほんとに ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じクラスの彼氏…

    19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 女性の方、お願いします(>_<)

    はじめまして 中3の男子です。 僕には、今月の初めまで彼女がいましたが、僕が他の女子と仲良くし過ぎ、メアドを交換しないと言っていた女子とメアドを交換してしまい、『信用できない』と言われ振られました。 ですが、その日の夜に彼女から『嫌いじゃないからメールはしたい』と言われました。 それから毎日のように友達としてメールをしていますが、僕がまだ彼女の事が好きというのは彼女も知っています。 ですが、学校では気まずいらしいので彼女から僕は避けられています。 本題に入ります。 最近になって、彼女がある男子ととても仲良くするようになりました。 (昔から仲が良いように見えてましたが、最近はそれ以上に仲が良いと思います) その前の日に、僕が彼女に『別れてからこのままの関係じゃお互いにとってよくないから、一週間お互いの事を考えずに生活しよう』と、言いました。 その言葉が関係あるのか分かりませんが、彼女はその男子の事が好きで仲良くしているのでしょうか? ちなみに、彼女はシャイで、僕は嫉妬とかしてしまうタイプです。

  • 我慢できない!

    中2の女子です。 体育座りをしていると、どうしてもオナラが出そうになってしまいます...。体育の授業、集会などや掃除の前などは必ず、体育座りなので、体育座りをする頻度が多いです。 出てしまうととても恥ずかしいので、いつもは超絶我慢して乗り切っています。(お尻に力を入れて...など) 体育座りをしているとオナラが出そうになってしまうのは私だけで、異常なのでしょうか?(治療などで治るものですか? ) また、原因はなんですか?(人間だから、しょうがないという問題でしょうか。←これだったら、しょうがないですね。) 楽に我慢する方法などはありますか? 質問内容が多くてすみません。 毎回、我慢するのが疲れてもう限界です。 助けてください!

  • トイレが2分も我慢できない・・;

    私は高1年の女子です。 中3の受験のころから、トイレが近くて困っています。 泌尿器科と神経科には行きました。 今は気持ちを落ち着ける薬と、膀胱の働きを押さえる薬を飲んでいます。 先生にお願いして授業中好きな時にトイレに行けるようにしてもらって先週まではなんとか学校にも行けていました。 でも、昨日の朝いつものように電車にのってると、いつもよりひどくトイレに行きたくなりました; 学校まで電車で10分(3駅)なんですが、1駅ずつ降りても我慢できないくらいなんです。。 うまく説明できないんですけど、その1駅(約2分)も我慢できない位なんです。 お母さんは無理ならしばらく休んでも良いといってくれているんですが、やっぱり、ずっと休むのもよくないので早く治したいです><。 頻尿の経験があるかた、どうかアドバイスしてください!! ほんとに困っています・・;お願いします!

  • 学校でお腹がなります。

    中3の女子です。 学校で、毎日お腹がなって困っています。 以前、ご飯1敗で学校へ行くと必ずお腹がなっていたので、それに気づいてからご飯2杯にしていました。 しかし、ご飯2杯が”普通”になったのか、また我慢しないとお腹がなるようになってきました>< このままだったら3杯になってしまいます。 ただでさえ、ダイエット中で2杯でもキツイのに、3杯は我慢の限界です! 「本当に、病気なんじゃないか。」と思うぐらい、お腹を締め付けます。 なりそうになったら、お腹にグッと力をいれて授業をしのぎます。 私に恨みでもあるのか。というほど静かなときになります(笑) 例えば、4時間目の体育でプールの見学中にはなりません。 ちなみに、私はお腹がポッコリでています。 なにかお腹のならない、いい方法があれば教えてください。 ちなみに、私の学校は給食なので早弁などはできません(泣) また、ないと思いますが、こういう病気などがあったら教えてください。

  • 私には好きな人がいます。

    私には好きな人がいます。 前に告白を2度しました。(手紙と直接) しかし、返事は帰ってき来ないため、私は一度諦めました。 だけど、やっぱり好きなので、今は頑張ってアピールしています。 彼と私は結構仲がよく。毎日話します。授業中によく怒られるほど話します。 しかし、彼からは話しかけることはほとんどありません。 だけど、私が授業が分からない時には、机の前まで来て、「教えてやるよ」と言って教えてくれます。 けど、次の日には教えてと言っても、「やってない」と言って、隣りの女の子と仲良く話しています。 すごく勝手だけど、その女の子に私は嫉妬してしまいました。 私は好きということが直ぐに分かるらしく。クラスの人はみんな私が好きということを知っています。 だから、みんなに冷やかされ、彼も私が好きということは知っています。 彼は冷やかされても、無視というか、何も言いません。 また、彼とはよく目が合います。 何げなく後ろを向くと、目が合い、恥ずかしくて私は目を逸らしてしまいます。 友達はよく彼が私をチラチラ見ているといいます。 友達はただのお世辞で言っているのかも知れません。 彼と私は塾が一緒でテスト前だと自習室でよく会います。 時々、2人っきりになります。 私は彼に教えて貰ったり、あげたりしたり、話したりしています。 帰りには一緒に帰る時もあります。 このことを友達に話したら、「絶対、脈あり」と言ってくれます。 みなさんはどう思いますか? 大変長くなってしまいましたが、どうか回答して下さったら ありがたいです。 ちなみに、中学1年の女子です。

  • 好きな人が他の女の子を

    中3になる者です。 最近、同じクラスの好きな男の子が、別の女の子を褒めます。 はー、まじ○○ちゃん可愛い~、と塾が彼と同じらしい女の子を、私の隣に来て独り言のように言って私を見て来ます。 私は嫉妬してるってばれたくないので、ふ~んよかったね、と軽く流しています。 なぜこんなことをしてくるんでしょうか? 普段は彼とはたまに話す程度です。

  • 脈あり?

    中三です。今隣の席に座っている女の子の事が好きです。二年生の時に一緒のクラスになって、バレンタインデーには手作りのチョコをもらいました。(男の中であげたのは僕だけだと言っていました。) そして三年生(今)でも同じクラスになって今隣の席と言う訳です。良いところだけを言うと、隣になってからは毎時間授業中に何度も僕の方を見たり毎回休憩中に話しかけに来てくれます。 腕を触ったりなどのスキンシップをされたことがあります。 話をするときはずっと僕の目を見ていてくれます。 廊下で会うたびに付いてきて話しかけに来てくれます。 最近誘われて二人きりで帰ったことがあります。 さらに最近、小テストの時に消しゴムが無かったらしく隣に仲の良い女友達が居るのにわざわざ僕の消しゴムを借りに来ました。これらは本当に最近の事ですがただの思わせ振りか脈ありなのか客観的にみてどう思うか正直な回答よろしくお願いします。

  • どうしよう・・・

    初めまして。中3の女子です。受験生なんだから勉強しろよって感じなんですけど誰かに聞いてもらいたくって。私には同じクラスに好きな人(A君)がいます。で、私はA君が好きってことをNちゃんにだけ言ったんです。基本的に○君が好きとか友達に言うタイプではないんですけど、Nちゃんとはほんっとに仲がいいし大好きな友達なんで打ち明けました。私もNちゃんも男子と仲がよくてだからA君とも仲がいいんです。私から見たらNちゃんとA君のほうが私とA君よりも仲がよくて、それは充分分かってたんです。でも好きって打ち明けてからなんか気になってたまらないんです。好きって打ち明けたのは結構前なんですけど、そのときはただのやきもちって感じだったんです。でも、12月頃からなんかNちゃんもA君のこと好きっぽいなぁって感じはじめて最近はそれが確信に変わってきて。そしたらやきもちじゃなくて、嫉妬しちゃうんです。私だってA君と話せるしいいといえばいいんだけど嫉妬っていい気持ちじゃないじゃないですか。どうすれば嫉妬しなくてよくなりますか?

  • 助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでし

    助けて!彼の女友達に嫉妬してしまう自分( p_q)どうしたらいいんでしょうか? ************************** 中3女子です* この前、隣のクラスの男子(以後 A君)に告白され、私もA君のことを好きだったのですが、 色々事情があり、受験が終わってから付き合おうということになりました^^* でもここ最近、A君は私の友達(以後 B)と仲がよく、仲良しグループ?みたいので話してるところをよく見かけます; 私とA君はクラスも違うし、最近忙しく、全然2人で話せてないという感じ; お互いに恋愛下手で、2人きりだと話せるのですが、学校だと全然話せないので、Bたちとすごい楽しそーにしゃべってるとこ見ると、 不安になるというか・・・ヤキモチを焼いてしまいます>< この前打ち上げで、隣のクラスと場所がかぶってしまい、偶然鉢合わせたのですが、 そのとき、そのBともう1人別の女の子(男子とよく絡む女の子)が A君含む4,5人の男子と同じテーブルで楽しそうにしゃべってるのを見てしまい・・・ Bは私の気持ちを知ってるはずなのにどうして?とか A君はなんで普通に女子と絡んでるんだろ(しかも異常に)?とか すごいムカムカしちゃって、自己嫌悪・・・; 最近すれ違い状態なだけに、不安倍増で、 「このままBを好きになっちゃうんじゃ・・・?」とか「私への気持ちが冷めてきたんじゃないだろーか」とか悩みまくりで( p_q) その次の日、A君が「話したいことある」って言ってきたので、放課後ふたりで話して、 不安に思ってることを言ってみたら「俺が好きなのはお前だけだから」と言ってくれて、 正直にうれしかった部分もありますが、私が言わせたーみたいな部分もあるし、 気をつかわせちゃったかなーとか手放しでは喜べない状況・・・; でもA君もなんだかんだでBを気にかけてる部分もあるし、正直はっきりしてほしいと思ったりもします^^; 彼が私のことを大事に思ってくれてるのはわかっているんですが、なぜかどうしても不安なんです!>< どうしたらこの不安な気持ちを消すことができるのでしょうか・・・ また、嫉妬ってどうにもならないものですか? 彼を信じようと思っても、どうしても嫉妬が大きくなってしまい;; 彼の心をつかみなおす方法を教えてほしいです! 長文失礼しましたm(_ _)m 回答いただけるとうれしいです^^*