• 締切済み

我慢できない!

中2の女子です。 体育座りをしていると、どうしてもオナラが出そうになってしまいます...。体育の授業、集会などや掃除の前などは必ず、体育座りなので、体育座りをする頻度が多いです。 出てしまうととても恥ずかしいので、いつもは超絶我慢して乗り切っています。(お尻に力を入れて...など) 体育座りをしているとオナラが出そうになってしまうのは私だけで、異常なのでしょうか?(治療などで治るものですか? ) また、原因はなんですか?(人間だから、しょうがないという問題でしょうか。←これだったら、しょうがないですね。) 楽に我慢する方法などはありますか? 質問内容が多くてすみません。 毎回、我慢するのが疲れてもう限界です。 助けてください!

noname#233394
noname#233394

みんなの回答

回答No.4

自分も悩みました。 同じ人はいるよ。前の回答者の言うように、空気を食べてると、鳴りやすく 凄く緊張してたり肥満気味だったりしない? 私は、対策として冷えないことお腹を圧迫しないことオススメ。 一人だけ正座かあぐらになると思うけど、毎週だよね 冷やさないようにお腹にカイロを入れたり、なるべく空気を食事中食べない。朝排便するように心掛ける。あとは炭酸やお茶も、牛乳もダメ。タンパク質も臭いおならの元になるから野菜を食べること。直にお尻を地面に付けないこと。 毎日大腸マッサージ、ガスピタン。

• qtn51
回答No.3

食生活を見直すと治るかも 僕も肉中心の食生活だったときはオナラばかり出てました。 オナラ我慢すると胃のあたりまでゴロゴロ言い出して恥ずかしいですよね で、野菜中心の生活して適度の運動をするようになってから年がら年中は出なくなりました。生理現象なのでまったく出ないのは逆におかしいですけどね

• fumuslover
回答No.2

普段の生活や授業中など歯を食いしばってますか? 歯と歯をギューッと噛んでいる感じです。 もしそうだとすると唾液が出るのでちょぃちょぃ唾液をごくんと飲み込んでいると思うんですよね。 その時に空気も一緒にごくんごくんと飲んでいるんです。 歯を常に噛み締めてる人は空気のオナラ(音が出るような)がよく出ます。

回答No.1

便秘気味ではありませんか? 腸にガスが溜まるからおならで出すんだよね。 https://www.excite.co.jp/News/net_clm/20141127/Goowatch_f6bb252c771e3f5927e22593e507cf6e.html https://style.nikkei.com/article/DGXMZO83096080S5A210C1000000?channel=DF260120166503 これらを参考にしてガスが溜まらないようにしてね