• ベストアンサー

彼がわかりません…

19歳の女です。 付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 彼とは今同じ学校のクラスメイトで、告白は私のほうからです。 クラスでは全く喋りません。お互い友人関係もありますし、 彼の方が付き合ってることを知られたくないみたいで…。 ですが、毎日のように他の女の子と喋っています。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 大勢で喋っているのならともかく、二人きりで近づいて話していて… 席が近いし、仲が良いのはわかっているのですが、私とは一言も喋らないのに…と嫉妬してしまいます。 彼女が近くにいるのに、男の子ってあまり考えていないのでしょうか…。 この半年の間に私の誕生日、ホワイトデー等ありましたが彼からは何ももらったことがありません。 私はバレンタイン、誕生日とも彼にプレゼントしています。 メールもひどいときは1週間に1回程度ですし(送れば返事はくれますが…) デートも私が誘わなければ2,3週間なかったこともありました。 私は毎日メールもしたいし、週に1回くらいは遊びたいと思っています。 好きじゃないのかな?とか本当に付き合ってるのかな?考えてしまいます…。 電話で何度か本音は伝えています(やきもちのことなど…) 現在夏休み中で学校はありませんが、彼からメールはありません。 嫉妬などをしない人なのか、私に興味がないのか…彼がわかりません。 彼のことは大好きですが、このままだと苦しいだけなので別れようかとも考えています。 一度話し合いたいとも思っているのですが、どう言えばいいのでしょうか…。 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • secret42
回答No.4

こんばんわ。 ほんと、彼氏さんはどうしちゃったんでしょうか?? 彼氏さん自体がそういうペースの人なのか、 exitktaさんへの恋愛感情の問題なのか、が解らないですよね。 >一度話し合いたいとも思っているのですが、 >どう言えばいいのでしょうか…。 とりあえず、彼氏さんの考えがどうなのか?を 聞いてみて下さい。 それで、exitktaさんが納得の行く回答だったら 受け入れてもいいと思うんですが、納得出来なければ 別れてもいいと思います。 人の気持ちを解ろうとしない男はすごく腹が立ちます。。 殴りたいですね^^; 嫉妬する悔しさ、本音を伝える時の怖さ、 どんだけ苦しくて辛いかを、彼氏さんにはほんとうに 分かって欲しいです。 話し合いで、お互い腹割って話せることを 願っています。 興奮してしまってすいませんでした。。 頑張って下さい!!

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 彼の考えを聞いてみたのですが、どうやら価値観があまりにも違いすぎていたようです; 納得のいく結論に達したので、受け入れることができました。 親身になって応援までしてくださって、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• missing24
回答No.3

話し合って、彼が変わると言ったら付き合い続行するのでしょうか? 人が変わるのを期待してはいけません。 彼の事が好きなら現状を受け入れる事。 プレゼントのお返しも無し、夏休みなのにメールも無し、デートも質問者様が誘わなければ無し・・・が嫌なら別れる事です。 文面読む限りですが、「付き合ってる」「大事にされてる」とは言えない関係でしょう。 友人として付き合ってた方が楽しいのでは?

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; やはり人はすぐには変われないですよね… 何度同じことを言っても結局直してはくれませんでした。 今はもう少しだけ現状を受け入れたいと思います。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

まあ貴方からの交際のスタートだからね。 ひょっとしたら彼の中で自然に生まれてくる貴方への親しみや気持ちが少ないのかもよ。だから現実して関係性というものだけが宙ぶらりんで、中身が希薄な関係になっている。 後は彼自身が特定の人と付き合うと言う事にそんなに特別な思いがないのかもしれないし。限定されずに色々仲良くしたいと。 それも自分が無理のないペースで。その彼のペースはちょっと貴方との関係の中で言えばお粗末だよね。このままの関係なら貴方だけが苦しくなるだろうからね。一度付き合うと言う形は置いておいて、仲良くなれるような部分を創る事も必要かもしれないし☆

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません; すごく参考になりました。彼の考えていることがわからなかったので…。 仲良くなれるような部分をみつけていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

彼は幼稚ですね。 話し合いは不要です。 もう連絡を取らないことです。 三ヶ月たてば、下らない男だったと気がつくはずです。 若い時は人を見る目がありません。 外見でなく、心を見ることです。

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまいすみません; やはり、彼は幼稚なんですよね… 外見ではなく、しっかり心をみていきたいと思います。