• ベストアンサー

彼がわかりません…

19歳の女です。 付き合って半年になる同い年の彼氏がいます。 彼とは今同じ学校のクラスメイトで、告白は私のほうからです。 クラスでは全く喋りません。お互い友人関係もありますし、 彼の方が付き合ってることを知られたくないみたいで…。 ですが、毎日のように他の女の子と喋っています。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 大勢で喋っているのならともかく、二人きりで近づいて話していて… 席が近いし、仲が良いのはわかっているのですが、私とは一言も喋らないのに…と嫉妬してしまいます。 彼女が近くにいるのに、男の子ってあまり考えていないのでしょうか…。 この半年の間に私の誕生日、ホワイトデー等ありましたが彼からは何ももらったことがありません。 私はバレンタイン、誕生日とも彼にプレゼントしています。 メールもひどいときは1週間に1回程度ですし(送れば返事はくれますが…) デートも私が誘わなければ2,3週間なかったこともありました。 私は毎日メールもしたいし、週に1回くらいは遊びたいと思っています。 好きじゃないのかな?とか本当に付き合ってるのかな?考えてしまいます…。 電話で何度か本音は伝えています(やきもちのことなど…) 現在夏休み中で学校はありませんが、彼からメールはありません。 嫉妬などをしない人なのか、私に興味がないのか…彼がわかりません。 彼のことは大好きですが、このままだと苦しいだけなので別れようかとも考えています。 一度話し合いたいとも思っているのですが、どう言えばいいのでしょうか…。 ご意見とアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • secret42
  • ベストアンサー率33% (23/69)
回答No.4

こんばんわ。 ほんと、彼氏さんはどうしちゃったんでしょうか?? 彼氏さん自体がそういうペースの人なのか、 exitktaさんへの恋愛感情の問題なのか、が解らないですよね。 >一度話し合いたいとも思っているのですが、 >どう言えばいいのでしょうか…。 とりあえず、彼氏さんの考えがどうなのか?を 聞いてみて下さい。 それで、exitktaさんが納得の行く回答だったら 受け入れてもいいと思うんですが、納得出来なければ 別れてもいいと思います。 人の気持ちを解ろうとしない男はすごく腹が立ちます。。 殴りたいですね^^; 嫉妬する悔しさ、本音を伝える時の怖さ、 どんだけ苦しくて辛いかを、彼氏さんにはほんとうに 分かって欲しいです。 話し合いで、お互い腹割って話せることを 願っています。 興奮してしまってすいませんでした。。 頑張って下さい!!

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; 彼の考えを聞いてみたのですが、どうやら価値観があまりにも違いすぎていたようです; 納得のいく結論に達したので、受け入れることができました。 親身になって応援までしてくださって、とても嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.3

話し合って、彼が変わると言ったら付き合い続行するのでしょうか? 人が変わるのを期待してはいけません。 彼の事が好きなら現状を受け入れる事。 プレゼントのお返しも無し、夏休みなのにメールも無し、デートも質問者様が誘わなければ無し・・・が嫌なら別れる事です。 文面読む限りですが、「付き合ってる」「大事にされてる」とは言えない関係でしょう。 友人として付き合ってた方が楽しいのでは?

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません; やはり人はすぐには変われないですよね… 何度同じことを言っても結局直してはくれませんでした。 今はもう少しだけ現状を受け入れたいと思います。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.2

まあ貴方からの交際のスタートだからね。 ひょっとしたら彼の中で自然に生まれてくる貴方への親しみや気持ちが少ないのかもよ。だから現実して関係性というものだけが宙ぶらりんで、中身が希薄な関係になっている。 後は彼自身が特定の人と付き合うと言う事にそんなに特別な思いがないのかもしれないし。限定されずに色々仲良くしたいと。 それも自分が無理のないペースで。その彼のペースはちょっと貴方との関係の中で言えばお粗末だよね。このままの関係なら貴方だけが苦しくなるだろうからね。一度付き合うと言う形は置いておいて、仲良くなれるような部分を創る事も必要かもしれないし☆

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまいすみません; すごく参考になりました。彼の考えていることがわからなかったので…。 仲良くなれるような部分をみつけていきたいと思います。ありがとうございました。

noname#177238
noname#177238
回答No.1

彼は幼稚ですね。 話し合いは不要です。 もう連絡を取らないことです。 三ヶ月たてば、下らない男だったと気がつくはずです。 若い時は人を見る目がありません。 外見でなく、心を見ることです。

exitkta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅くなってしまいすみません; やはり、彼は幼稚なんですよね… 外見ではなく、しっかり心をみていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 同じクラスの彼氏…

    19歳の女です。 付き合って9ヶ月になる同い年の彼氏がいます。告白は私からです。 彼とは同じ学校のクラスメイトでして、元は仲の良い友人でした。 クラスではあまり喋りません。付き合う以前は話していたのですが、 私が元々恥ずかしがり屋なので、意識してしまって彼に近づかなくなったのが原因だと思います。 お互い友人関係もあるし、付き合っていることを知らない人もいるので、内緒の付き合いになってます。 授業の際、座る席が決まっていて私と彼はかなり離れています。 彼の近くに女の子がいるのですが、毎日その子と喋っています…。 私といるときより楽しそうな感じで、すごく至近距離なんです。 休み時間はもちろんですし、授業中もその子と話しています。大勢で話しているならともかく、 2人でイスを向け合ってです(3,4人で話しているときもありますが) たまにぐらいなら許せるんですけど、こう毎日話してるのを聞いたり見たりしていたらさすがにかなり嫉妬してしまいまして…。 私とは週に1回遊ぶときに話すくらいだし、メールも電話も彼の方からはあまりありません。 あんまり話さないで欲しいと言えば、話さなくなるでしょうか? 嫉妬して機嫌が悪くなってしまって、ずっと学校では彼を避けてます。怒りが爆発しちゃいそうで…。 嫉妬する自分がすごく嫌なんですけど、我慢が限界まできていて、体調を崩したりしています; 彼が話さないようにしたとしても、女の子のほうがきっと話しかけてくるんだろうし… やはり私が我慢するしかないのでしょうか…。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • 好きな人に送る誕生日メール…

    好きな人に送る誕生日メールとはどんなものがいいのでしょうか? 以前質問させいただいたものです。 http://okwave.jp/qa3833457.html 11日に好きな人の誕生日なんです。 2~3週間ほど好きな人とメールしていませんが、(こちらで質問させていただいた後も忙しく送れませんでした;) このまま11日まで送らずに、11日の0時にメールを送るか、今日か明日にでもメールを送るか迷っています。 また、ホワイトデーが近いので、バレンタインにチョコをあげたため、 お返しを要求してるように思われたら…と、考えるとなかなかメールを送れませんし送れませんでした; 男性はホワイトデー間近に女性からメールが来るとお返しを期待してメールしてきたと思いますか?

  • メール無視+ホワイトデー無し

    拝見ありがとうございます 私は一目惚れして バレンタインをあげましたその時にメアドも渡したので 一週間に一回ぐらい やり取りしてます。 でも学校ですれ違っても お互い見つめ合うだけで 何も発展してません。 メールはいつも私からで 相手からはありません。 でも質問したりはしてくれてます。そして相手はあまりメールを見ない人です。 でも昨日夕方6時に 私から送りましたが 次の日の14時になっても 来ません…. そして今日はホワイトデーですが 学校が休みなので 今日はさすがにお返し は無いと思います。でも次に学校がある日に渡してくれるかもしれません。 私はホワイトデーの物 よりも 相手はどう思っているのかしりたいです。 メールもお返しもなかったら→脈なし どっちかあったら →少しはまだ可能性ある ですか??

  • 今、気になる男性がいます。

    今、気になる男性がいます。 脈あり診断をお願いします。 ●向こうから連絡先を聞いてきて、3週間くらいほぼ毎日メールをくれた。 ●誘われて2回遊びに行った。 ●最近、前みたいにあんまりメールが来なくなった。でも私から送るとちゃんと返事をくれる。 ●バレンタインに手作りチョコを渡して、その日にお礼のメールが来て、ホワイトデーのお返しするからと言ってくれた。 どうでしょうか?

  • 彼氏のことで相談です。

    年上の彼と付き合って1年半たちました。 1年半付き合って付き合った頃より どんどん優しくなってくるし 言動など愛されてるという実感はあります。 付き合って初めてのバレンタインにチョコを渡した時、ホワイトデーにアクセサリーをくれました。 ホワイトデー期待してなかったので 思わず驚いてしまったら え!忘れてると思った?俺そういう お返しはちゃんとするよ。と言ってまきした。 しかし、今年のバレンタイン。。 去年と同じようにチョコを 渡しました。そしたら、 ホワイトデー、何もなかったです。 ホワイトデーの数日後に デートしてて ホワイトデーのクッキーなどが 売ってるのを目にして あ!ホワイトデー忘れちゃった! と言って終了。。 思い当たることは何もありません。 喧嘩もしてないし… しいていえば、もともと同じ地域に暮らしてたのですが私が一時期 遠くに引っ越すことになり 遠距離で私の住んでるところまで 月に2回、来てくれてました。 そこから帰ってきたばかりの デートのときがホワイトデーでした。 でも、それは関係ないですよね。。 12月には私の誕生日があるのですが 今年はホワイトデーもくれなかったし 誕生日も忘れてるか プレゼントくれないのかなと 不安です 誕生日にしても ホワイトデーにしても プレゼントが欲しい!ということではなく、気持ちの部分です。 私のこと嫌いなのか?恋人なのになんで くれないのか?という不安があります。 もし、今年の誕生日も覚えてなかったり 何もなかったら 皆さんならどうしますか? また、私はどうするべきですか、? 何か言ってもいいものでしょうか? ちなみに去年の私の誕生日は プレゼントはくれました。

  • 疲れました

    私ばかり尽くして疲れました。。。 ・誕生日を2年連続忘れられる。でも怒らなかった。メール1本くれてもいいのに ・彼の誕生日には手作りケーキ 料理 プレゼント送る ・クリスマスプレゼントもなし。レストラン予約もなし。私はプレゼントあげたのに ・バレンタインあげるもホワイトデーなし。 ・彼が私の家に来るときは、料理6品くらい作ってまってる。 ・メールを2週間無視されても怒らない ・sexの体位を6回も変えるのに付き合う。。。 ・昼デートしたことない 私、他の男に目をむけたほうがいいですよね?

  • ホワイトデー&誕生日の贈り物☆ (素敵に演出してあげたい)

    こんにちわ。27歳の男です。 2つ年上の気になる女性がいます。 その方とは、最近仲良くなり、何回か2人で飲みに行ったりもしています。 先月のバレンタインに、こっそり職場の皆とは別のチョコを渡してくれ、すごっく嬉しく感じたので、お返しはしっかりしなくちゃ!と思っていました。 そんな矢先、彼女の誕生日がホワイトデーの1週間後だということをさりげなく伝えられました。 そこで、ホワイトデーのお返しと誕生日のプレゼントに、関連性(ストーリー?)を付けて、素敵に演出してあげたいと思っています。(実はニコイチのプレゼントみたいな) どなたか良いアイディアありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女は私のことが好きなのでしょうか?

    私は、30代男性です。 今気になっている同い年の女性がいます。 その女性は、派遣で私と同じ会社で働いていて、 趣味(音楽やスポーツ)が同じであったため、 意気があいました。彼女からそれから毎日のように仕事中にメールが ありました。メール返すと即メールレスがありました。 その女性は、派遣を辞めて、私が通っているスポーツクラブでバイトしています。 それから半年はメールが一切なかったのですが、 女性から何気ないメールが来た後、スポーツクラブ内でも 月に一度のペースで会うようになり、 メールのやり取りも週1回のペースで再開しました。 必ずレスがあります。 私の誕生日を覚えてくれていたり、 ため口でいつも向こうから話かけていたり、 インストラクターの悩み事も相談して、 私はその女性を励ましています。 今年のバレンタインの時は、 私の荷物にそっと入れてくれて、 メールでメッセージももらっていました。 私は会社に勤めていたときに聞いて 彼女の誕生日は覚えていたので、 誕生日の話をすると、 はしゃいでいました。 スポーツクラブに行くとその夜や翌朝に 彼女からメールが必ずきます。 私からも誕生日メールを送ったりしています。 私からもホワイトデーは一週間遅れでメッセージ付で渡し 喜んでくれました。 彼女は、派遣の仕事とスポーツクラブのバイトと 掛け持ちしており、忙しいそうです。 私が引っ越すというと私の家にあるものを収納ケースとか あまっている家財道具をもっていかないとかいってきます。 バレンタインデーやメールくれることからみると、 好意や気があるように見えますが、いかがでしょうか? 彼氏の有無を確認しましたが、回答はもらえませんでした。

  • 期待しすぎですか?

    付き合ってまだ半年なんですが、彼は29歳、実家通いで、車で30分の距離に住んでいるにも関わらず、ホワイトデーにはチョコレート、誕生日には小さな花束を私の家に送って、一緒に過ごす事はありませんでした。  私はプレゼントなんかよりも、一緒に過ごしたいんです。ホワイトデーの時にそれは伝えましたが、誕生日も結局同じでした。  私はその度に腹がたって別れ話しをしてしまいます。でもそれは彼の愛情を確かめるためで、言ってしまうので、後日には謝って仲直りします。その都度反省しますが、よく不安になります。電話は全くしませんし。毎日メールだけのやりとりです。会うのも2週間に1回程度です。彼の事は大好きなので、迷惑かけたくないので、もっと会いたいと言わないようにしてますし、私もこの頻度に慣れてきました。でも、せめて イベントはちゃんとしたいです。  誕生日が終わった数日後、彼が仕事offの時に近くによったからと、私の仕事場まで来てくれました。どうして来たの?♪と聞くと、3万の商品券があったから、自分のサイフが欲しくて。。。と言っていました。私の内心は私に買おうっていう気持ちはないのかな。。。と思ってしまいました。私は彼に期待しすぎてるのもよくないですが、これって求めすぎてるんでしょうか??

  • 脈なし・・・?

    相談お願いします。いい感じだった(と思われる)男性がいました。 前回の質問と同じ相手で、その続きなので前回質問も併せて見ていただけたら嬉しいです。 2か月間毎日メールをしており、5回程遊びました。 その遊んだ中にバレンタインデーがあり、私はその時市販の高めのチョコレートと、「いつもいろいろ連れて行ってくれてありがとう。明日からも仕事頑張ってね」とかいたカードを入れて渡しました。 その後メールがきて、チョコレートのお礼と「ホワイトデーお返ししなきゃ☆」とかかれていました。 しかし、遊ぼうと毎週誘われていたのに先週土日はじめてなにも誘われず、メールをだらだら続けるのもどうなんだろうと思い、特に返す内容でもないメールを止めてから一週間、向こうからも特にメールがきません。自分から送ったり誘えばいいのでしょうが、今までは向こうが押してきていてくれていたのにそうじゃなくなった(誘われなくなった)ということは彼の中でテンションが下がったのかなと考えてしまい、積極的になれません。。。 日曜日はホワイトデーですが、この日に誘いがなかったらもう脈なしですよね?もう8日なのに今の時点で何も言われていないのでだいぶ怪しいですが・・・ バレンタインデーの時はいい感じだったのでホワイトデーのことも口に出したものの、その後気持ちが微妙になってしまった場合はやはりホワイトデーにわざわざ会おうとは思いませんよね? 長文失礼いたしました。